• ベストアンサー

イヤホン

テレビとパソコンにイヤホン使用してます。テレビの方は延長コード付けっぱなしでイヤホン使うときにその延長コードにさします。 パソコンは近くなので直にイヤホン使用します。 イヤホン延長コードとイヤホンをつけっぱなしだと電気代に月にどのくらい影響しますか? ずっとつけっぱなしの場合です。

• zang
  • お礼率27% (175/640)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>イヤホン延長コードとイヤホンをつけっぱなしだと電気代に月にどのくらい影響しますか? 意味がよく理解できないのですが、 電気代には影響しません。 比較の対象  イヤホンで聞いたときとTVのスピーカーで聞いたとき?      多分イヤホンの方が消費電力が少ない(ほんの僅か)  イヤホンをつけっぱなしでTVの電源を消した時と、イヤホンを外してTVの電源を消した時?      消費電力は変わりません。  延長コードのある時と、延長コードの無い時?      差はありません(測定誤差のレベル)

zang
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。