• ベストアンサー
  • 困ってます

ワイヤレスイヤホンとPS4とモニターで!?

PS4をLG電気の液晶モニターにつないで 有線のイヤホンをイヤホン延長コードで使っています。 これをワイヤレスイヤホンでイヤホンコードをなくそうとおもったのですが、 その場合、今使っているモニターとワイヤレスイヤホンを設定するのではなく PS4と設定するのでしょうか? パソコンなどの場合パソコンとペアリングするなーと思ったのですが やはりそうですよね? Bluetooth以外でもモニターの音声入力端子のところに端子を差して そこから飛ばすような形でワイヤレス化するようなタイプのワイヤレスイヤホンは ないのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数299
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (228/1157)

FPSの様な、速度が求められるゲームの場合、モニタからワイヤレスを飛ばすと遅延を感じるかもしれません。 基本的には、モニタに接続するのではなく、PS4と直接接続した方が良いと思います。 ワイヤレスより、有線の方が、レスポンスが高いことは疑いの余地もありません。 ヘッドセットを利用して、会話もするなら、有線をお勧めします。 ・・・私はワイヤレスに不満を感じているので、使用していません。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/remsy/archives/52005917.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (867/3644)

PS4のBluetoothは特殊で接続できるヘッドフォンが限られていると思います。 ワイヤレス化するならBluetoothの送信機とBluetoothのイヤフォンを使うしか無いでしょうがテレビ等で使う場合遅延に気をつける必用があるみたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!