-PR-
解決済み

SONY-Walkmanの付属イヤホンについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3780495
  • 閲覧数748
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

SONY-WalkmanのNW-E015を使っているのですが、先日付属のイヤホンの延長コードが切れて使用不可になってしまいました。
そこで、延長コードのみ買い換えようと思っているのですが、付属品のとは違う市販の延長コードと付属品のイヤホンを組み合わせると音質が低下するということはあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (361/1089)

どの程度のレベルを求めるのかによると思います。

付属品の延長コードと市販の延長コードを使ったことがありますが、音響や音楽の専門家ではない私には違いを感じることはありませんでした。

厳密にデータを取れば変化があるのかもしれませんが、普通の人が普通に使う限りでは音質低下を感じることは無いのではないでしょうか?
お礼コメント
koroxy

お礼率 100% (3/3)

ご回答ありがとうございます。
両者の違いを聴き比べたことがなかったもので…大変参考になりました。
投稿日時 - 2008-02-18 21:15:19

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (14/30)

延長コードなんて汎用品みたいなもんですから、
特に音質が低下すると言う事はないと思います。
お礼コメント
koroxy

お礼率 100% (3/3)

ご回答ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2008-02-18 21:20:36


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 45% (277/606)

NW-E015の取扱説明書34ページの「ClearStareo(よりステレオ感を強調した音で聞く)」の説明に
延長コードを使用する場合の設定と使用しない場合の設定があります。

自分の使っているNW-S718Fにも同じ設定がありますが極端な違いはありません。

>付属品のとは違う市販の延長コードと付属品のイヤホンを組み合わせると音質が低下するということはあるのでしょうか
音質が低下するというよりも音質が変わる(特性が変化する)ということは考えられます。
お礼コメント
koroxy

お礼率 100% (3/3)

ご回答ありがとうございます。
わざわざ説明書まで読んでいただいて、恐れ入ります。
その設定は見逃していました。
投稿日時 - 2008-02-18 21:19:34
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ