• ベストアンサー

イヤホンについてです。SONYのmp3プレイヤーのEシリーズを購入しま

イヤホンについてです。SONYのmp3プレイヤーのEシリーズを購入しました。 ttp://www.sony.jp/walkman/products/NW-E040_series/index.html なかなか気に入っているのですが、付属のイヤホンが運動やなわとびをしている際に、 よく耳からはずれますので、新しいイヤホン購入を検討しております。 運動中にはずれにくく、できれば小さめのイヤホンを探しております。 何かオススメはございませんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimokichi
  • ベストアンサー率55% (56/101)
回答No.1

私は用途でウォークマンやipodを使い分けています。ジョギング用は同じものを使用しています。軽くて小さくて液晶画面がありそれなりに機能も有るので。 運動をしてミミから外れる原因として自分なりに考えると、カナル型はもともと外れにくいですがイヤーピースが小さく自分に合わないと外れやすいと思いますので付属の一番大きいのに変えてみる。また配線も揺れて重みにもなるので外れやすいと思います。 自分も購入時あれこれ検討しましたが結果 http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-NX2/index.html を使用しています。首からぶら下げますが、本体が軽いのであまり気になりません。ぶらんぶらんが気になれば別売りのクリップを購入し固定してもいいかも。また首から掛けるので配線の重みがイヤホンにもほとんど伝わりません。イヤホンも小さく耳にすっぽり入ります。音質は高級なイヤホンに比べれば間違いなく劣りますが支障ない範囲だと思います。あくまで個人的な意見ですが外れて困るような事は特にありません。

bundsvm
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • MP3プレイヤーについて

    MP3プレイヤーを買うのですが、迷っています・・・ 候補は、 Rio SU10の256MB http://www.rioaudio.jp/product/su10/index.html SONY NW-E103の256MB http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=20677&KM=NW-E103 なのですが、どちらにしようかかなり迷っています; それぞれの、良い所や悪い所などがあれば教えてください^-^ 後、これに近い値段のものでオススメがあれば教えてください。

  • SONYイヤホンMDR-NWNC20の代替品は?

    SONY WALKMAN  NW-919を利用していますが、 イヤフォンが断線しました。 イヤフォンを買いたいのですが、どれを購入して良いかわかりません。 付属のノイズキャンセリングの後継品は、イヤホンMDR-NWNC20のようですが、生産終了です。 ◆質問:SONYイヤホンMDR-NWNC20の代替品を教えてください。現行品を! プラグは、4段です。(↓参照) http://auctions.c.yimg.jp/img235.auctions.yahoo.co.jp/users/6/4/5/2/ty_auto_service-img600x450-1367628252wxu6ew45322.jpg ◆NW-919のサイト http://www.sony.jp/walkman/products/NW-A910_series/

  • SONYのちっちゃいMP3プレイヤーについて質問です

    SONYのちっちゃいMP3プレイヤーシリーズ(E407とかA608とかそういう系のもの)は漢字表示はできるのでしょうか? いま、ソニーのHi-MDを使っていて、A608に買い換えようかと迷っています。いま使っているのはもともと漢字表示ができるから買ったのでもしA608で漢字表示ができないのなら今のでもいいので漢字表示ができるのかがとても気になります。(オーディオはソニーにすると決めているので他社のものを買う気はありません) どうかよろしくお願いします。 A608製品情報:http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=22626&KM=NW-A608

  • SONY ウォークマン Eシリーズの付属品

    SONY ウォークマン Eシリーズ 4GB ブルー NW-E083/L をアマゾンで購入しようと思っています。 付属品ですが画像を見るとイヤホンは付属しているようですが、コンセントの充電器と充電器から本体のコードは付属しているのでしょうか。別途購入が必要ですか。 よろしくお願いいたします。

  • sony ウォークマン Eシリーズを使用しています。

    sony ウォークマン Eシリーズを使用しています。 http://item.rakuten.co.jp/okuwa/k449/ もしくは http://www.sony.jp/walkman/products/SRS-NWT10M/index.html は使用可能でしょうか?

  • SONY ネットワークウォークマンに使えるイヤホン

    SONY ネットワークウォークマンNW-E105を使っているのですが、付属していたイヤホンが音漏れ、私の耳には合いませんでした。音漏れしなくて、ネットワークウォークマン(MP3)にあうイヤホンをさがしてます。いいのがありましたらおしえてください。よろしくお願いします

  • MP3プレーヤー探してます

    長年愛用してきたSONY ウォークマンE063 が動作不安定になってきました。 そこで、新しくMP3プレーヤーを探しています。 条件は、 サイズがE063と同じくらい(35.5x77.5x9,35mm) FMラジオが感度良く聴ける。 1万円以内。 ラインインで曲が入れられる。 液晶ディスプレイ付き、タッチパネルの必要はナシ。 E063 http://www.sony.jp/walkman/products/NW-E060_series/ よろしくお願いします。

  • SONYのNW-E405について

    ソニーの音楽プレーヤー??NW-E405なんですけど・・・ http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=20674&KM=NW-E405 今度買おうと思ってます。そこで質問したいのですが、 (1)どうやってCDからプレーヤーに録音するんですか? (2)CCCDでも録音可能ですか? 教えてください!

  • SONY-Walkmanの付属イヤホンについて

    SONY-WalkmanのNW-E015を使っているのですが、先日付属のイヤホンの延長コードが切れて使用不可になってしまいました。 そこで、延長コードのみ買い換えようと思っているのですが、付属品のとは違う市販の延長コードと付属品のイヤホンを組み合わせると音質が低下するということはあるのでしょうか?

  • ソニーNW-E005用のイヤホンパッドとインナーイヤホン

    最近ソニーのネットワークウォークマン NW-E005と専用の防滴クリアケースを購入しました。 本体にも専用防適ケースにも付属ミュージックソフトの SonicStageCP4にも大変満足しております。 ところが、残念なことがあります。 1.付属のイヤホンが耳から落ちやすいので、 イヤホンパッドを購入しよとしたら、NW-E005付属の イヤホン(MDR-E808LP)専用のイヤパッドはソニーでは販売して ないことがわかりました。 どなたかこのイヤホンに使えるイヤパッドをご存知でしたら メーカー名や型番等を教えてください。 数百円程度の安い物だと思うのですけど、ソニーが もともとNW-E005の付属品にしてくれていればいいのにと すこし残念でした。 2.NW-E005とは別にパナソニックのインナーイヤホン RP-HJE70を購入しました。もちろん、RP-HJE70のプラグが NW-E005のジャックに合致することは確認してました。 ところが上記防適クリアケース(CKH-NWE001)の ケーブル差込み口の直径が小さすぎて、RP-HJE70のプラグを、 このクリアケースに格納した状態のNW-E005には差し込めない ことがわかりました。 ソニーの問合せしたところ、ソニーではこのクリアーケースの ケーブル差込み口に適合する、RP-HJE70相当のインナーイヤホンは 製造してないとのことでした。 そこで、この防適クリアーケースに格納した状態のNW-E005に プラグが差し込める、RP-HJE70と同等以上のハイスペックな インナーイヤホンをご存知でしたら、メーカー名と型番を 教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。