• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SONYのウォークマン付属のイヤホンについて

SONYのウォークマン付属のイヤホンについて 今度、新発売される SONYウォークマンA850シリーズ の購入を考えています。 私は、ウォークマンを買うのは初めてで、気になることがあります。 今まで買ってきたMP3プレーヤーに付属しているイヤホンは、お世辞にも音質が良いとは言えませんでした。なので、毎回別途違うイヤホンを買っています。 ですので、今回もそうだろうと思い調べてみた結果、ウォークマン付属のイヤホンでしかノイズキャンセリング機能が使えないことを知り、購入を再検討しています。 そこで質問です。 ウォークマンAシリーズなどに付属しているイヤホンの音質はいかがなものでしょうか?  ウォークマンシリーズは音質がいいと聞きますが、イヤホンがダメですと結局その音質も無駄ですし、なによりノイズキャンセリング機能が使えません。 ですので、是非ともウォークマンシリーズに付属しているイヤホンの 音質・使い心地 などを知りたいです 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#125217
noname#125217

Walkmanの純正は、割といいと言う評判ですね。 3,000~5,000円程度のイヤホン相手なら、Walkman付属のイヤホンで十分。 10,000円前後のクラス相手なら分が悪いが、好みとNC機能でどう転ぶかはわからない。 15,000円を超えるようなクラス相手だと、明瞭さや音場感など全てにおいて完敗。 ノイズキャンセリングをかなぐり捨ててでも買い換えたくなるほどの差がある。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

MacでNW-A845テストする人のブログです SONY WALKMAN NW-A845 付属ヘッドホンでも高音質なのが良い http://saya.s145.xrea.com/archives/2009/11/walkman_nw-a845.html 多分同等イヤホン http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Purchase/MDR-NWNC33/