• ベストアンサー

SONYのちっちゃいMP3プレイヤーについて質問です

SONYのちっちゃいMP3プレイヤーシリーズ(E407とかA608とかそういう系のもの)は漢字表示はできるのでしょうか? いま、ソニーのHi-MDを使っていて、A608に買い換えようかと迷っています。いま使っているのはもともと漢字表示ができるから買ったのでもしA608で漢字表示ができないのなら今のでもいいので漢字表示ができるのかがとても気になります。(オーディオはソニーにすると決めているので他社のものを買う気はありません) どうかよろしくお願いします。 A608製品情報:http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=22626&KM=NW-A608

  • gfgaaa
  • お礼率78% (312/397)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zuntac
  • ベストアンサー率36% (45/124)
回答No.2

昨日、A608を買いました。 今、手の上にありますが、ちゃんと、漢字表示 できています。 音質、電池のもち時間、デザイン、機能に満足です。 ただし、付属のソフト(CONNEXT Player)を使うより、SONIX Stageの最新版をダウンロードして使ったほうがよいかと思います。

gfgaaa
質問者

お礼

やはり実際に使っておられる方の回答はうれしいです。 アドバイスもありがとうございました。 ぜひそうさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/NW-A608.html こちらのページに 「日本語の自動読み仮名変換と50音順表示による優れた検索性」 とあるように、 今回の新製品NW-A608では、 アーティスト名の読み仮名変換機能などをジャストシステムと共同開発するなど、 今回の製品では「日本語対応」に力を入れています。 iPodに代表される海外製オーディオとの最大の差別化項目といえるでしょう。 当然、有機EL表示による漢字対応・3行表示ディスプレイを備えています。 実際に漢字が表示されている写真はここにあります。 http://www.jp.sonystyle.com/Walkman/Lineup/net.html?wm=h_navi

gfgaaa
質問者

お礼

写真は前から見ていたのですがやはり実際に確認したくて質問させていただきました。 その他の機能も詳しく解説していただきありがとうございました。

  • cerberos
  • ベストアンサー率50% (420/830)
回答No.1

NW-E507を使っていますが、漢字表示は可能です。 E507の後継機でもあるA608でも恐らく漢字表示は可能なはずです。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/image_pop.cfm?PD=22626&KM=NW-A608&PCT=21260
gfgaaa
質問者

お礼

40Xシリーズは写真ではローマ字表示しか見当たらず、店頭においてあるモックのディスプレーには漢字で表示してあるシールが貼ってあったので迷っていました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MP3プレイヤーについて

    MP3プレイヤーを買うのですが、迷っています・・・ 候補は、 Rio SU10の256MB http://www.rioaudio.jp/product/su10/index.html SONY NW-E103の256MB http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=20677&KM=NW-E103 なのですが、どちらにしようかかなり迷っています; それぞれの、良い所や悪い所などがあれば教えてください^-^ 後、これに近い値段のものでオススメがあれば教えてください。

  • スピーカー

    今、こちらの ↓ http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=22629&KM=NW-A605sony ウォークマンを使っているのですが、スピーカーで聞きたいと思うようになりました。このウォークマンに繋げるスピーカーってありますか?

  • SONYのNW-E405について

    ソニーの音楽プレーヤー??NW-E405なんですけど・・・ http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=20674&KM=NW-E405 今度買おうと思ってます。そこで質問したいのですが、 (1)どうやってCDからプレーヤーに録音するんですか? (2)CCCDでも録音可能ですか? 教えてください!

  • YouTube(MOCO Video)動画をMP3に取り込むには???

    You Tube(MOCO Video)の動画をMP3に取り込みたいんですが、取り込み方を教えてください!! MP3は↓ http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=27385&KM=NW-A806 PCはウィンドウズXP を使っています。 よろしくお願いします!!

  • mp3ウォークマンの付属CDのインストールがうまくいかない

    http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=20672&KM=NW-E505 なのですが、 「インストールエンジンが起動しません。」 となります。 具体的に原因が何にあるのかがわかりません。 OSはWinMeです。 よろしくお願いします。

  • iPodかウォークマンか...

    iPodかウォークマン... どっちを買おうか迷っています。。。 今まではソニーのNW-S706Fを使っていたんですが容量が4Gというのはイタイです。 iPod nanoはちっちゃいし、8Gもあるし、容量的には満足です。 でもソニーのウォークマンは音がいいしノイズキャンセリングもかなり気に入ってます。 そうなるとやっぱりソニー製品がほしくなってしまいます ソニーで買うんだったらワンセグがみれるNW-A919(http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=29380&KM=NW-A919)にしようか ちっちゃくて実用的なNW-A829(http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=30529&KM=NW-A829)にしようか迷っています。 アドバイスをお願いします iPodもいいぜ!なんて回答も待っています。 教えてください!

  • これってWMA形式のは聞けませんよね?

    http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=20674&KM=NW-E405 ↑なんですけど、WMA形式は対応していないんで、聞けませんよね。 教えてください。

  • iPod nanoかSONY

    今度MP3プレーヤーを購入する予定です。 iPod nanoか SONYから今月中旬に発売される6GBのNW-A1000 (http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=22624&KM=NW-A1000) で迷っています。 iPodnanoは傷がつきやすい、充電がもちにくい、 SONYのほうはHDDタイプなので壊れやすい、と言われたのですが…。 どちらのほうがお勧めでしょうか?

  • ポータブルプレーヤーの音をスピーカーから流したい

    http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=22622&KM=NW-A3000 ↑このタイプのHDDプレーヤーを持っているのですが、 http://www.bose.co.jp/home_audio/av_speakers/55wer.html ↑こういったスピーカーと接続して音を出したい場合はどうすればよいのでしょうか? こういうスピーカーにはヘッドフォンのジャックみたいなものも付いてないようですし…。 オーディオに関しては全くわからないので、詳しい説明をいただければありがたいです。

  • 市販のDVDをポータブルプレイヤーに送ることはできますか?

    http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=28908&KM=NW-S718F このウォークマンを使っているのですが、市販されているコンサートなどのDVDを機器に転送することは可能でしょうか?