ノイズキャンセル機能搭載のイヤフォンを探しています

このQ&Aのポイント
  • 先日、walkman(nw866)のイヤフォンが断線して壊れました。新しく買おうと思いましたが、ノイズキャンセル機能搭載のイヤフォンは高価です。そこで、ノイズキャンセル機能がなくても音がクリアに聞こえ、断線しにくいイヤフォンを探しています。価格は5000円程度で、ヘッドフォンではなくイヤフォンを希望しています。重低音よりも音のクリアさを重視しています。おすすめの商品を教えてください。
  • 通学中にpodcastで英語を聞くため、ノイズキャンセル機能があるイヤフォンが欲しいです。しかし、ノイズキャンセル機能を搭載しているイヤフォンは高価です。そこで、ノイズキャンセル機能がなくても音がクリアに聞こえるイヤフォンを探しています。また、断線しにくいイヤフォンも希望しています。価格は5000円程度で、ヘッドフォンではなくイヤフォンを希望しています。重低音よりも音のクリアさを重視しています。おすすめの商品を教えてください。
  • 先日、walkman(nw866)のイヤフォンが断線してしまいました。新しいイヤフォンを購入しようと考えていますが、ノイズキャンセル機能を搭載したイヤフォンは高価です。そこで、ノイズキャンセル機能がなくても音がクリアに聞こえ、断線しにくいイヤフォンを探しています。価格は5000円程度で、ヘッドフォンではなくイヤフォンを希望しています。重低音よりも音のクリアさが重視です。おすすめの商品を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

walkman付属を凌ぐイヤフォンがほしい

先日 walkman(nw866)のイヤフォンが断線して壊れました。 新しく買おうと思いましたが、 自分では多くて選べないです。 通学中にpodcastで英語を聞くのでノイズキャンセル機能があったのが すごいよかったのですが、 この機能搭載のイヤフォンすごく高いんですよね… ・ノイズキャンセル機能がなくてもしっかり音が聞き取れる(音がクリア) ・断線しにくい(イヤフォンの左右の分岐部分のコードの中の導線が見え、ちぎれました。) ・価格は~5000円程度 ・ヘッドフォンでなくイヤフォン 最近 重低音が強く聞こえることを売りにしている商品が 多いですが、個人的に重視しないです。 音の高さどうこうでなく きれいに聞こえるイヤフォンがいいです。 やたらと条件が多く 申し訳ありませんが もし おすすめできる商品をご存じならぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177125
noname#177125
回答No.2

・ソニーのイヤホンを使っていた(不満はなさそう) ・低音はさほど重視しない ・クリア感は欲しい なら、同じソニーのXBA-10でいいかと。 断線云々は所有者の使い方によるので、論外とします。

その他の回答 (1)

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.1

NW-A860シリーズってBluetooth接続可能ですよね 使いかた荒っぽいならノイズキャンセリング機能搭載Bluetoothヘッドホン (ウォークマン”専用Bluetooth対応アクセサリー(1) MDR-NWBT10 http://www.sony.jp/walkman/products/NW-A860_series/compatible.html 価格COMでは予算少しだけオーバーの最安値¥5,238 レビューとかクチコミ参考にすればどうですか http://kakaku.com/item/J0000000453/

関連するQ&A

  • walkman(NW-S744)のイヤホン

    最近まで、一世代前のwalkman(NW-S744)を使っていましたが、付属のイヤホンの3又に分かれている部分でコードに傷がついてしまい、ノイズキャンセリング機能のついたイヤホンが壊れてしまいました。 一年以上使用したので、保障も効きません。 付属のイヤホンを単品で購入すると、4000円ぐらいするそうです。 しかし、walkmanのイヤホンの音質は、市販(例えばオーディオテクニカとか?)の4000円台のイヤホンより劣りますよね。 そこで質問なのですが、前述の付属イヤホンでなくても、普通に単品で販売されているノイズキャンセリング機能付イヤホンでもNW-S744につなげばノイズキャンセルできるのでしょうか? もし、NW-S744にはそれ用のイヤホンしかノイズキャンセルできないのでしたら、4000円出してさほど音質のよくないノイズキャンセル機能の付いたイヤホンか、ノイズキャンセル機能を犠牲にして音質の良いイヤホンを買うべきか。どうしたほうがいいでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • WALKMANにオススメのイヤホン

    近々、音質を求めてiPodからWALKMAN(NW-X1060)に乗り換えようと考えています。そこでどうせならまとめてイヤホンも変えようと考え、WALKMANに相性も良くて音質のいいイヤホンを探しています。 条件としては、 (1)予算10000円以内 (2)WALKMANに相性のいいもの (3)音に立体感(?)があるもの (4)低音がしっかり出るもの 上記の条件に合うものを知っていれば、ぜひ教えてください。

  • WALKMAN専用イヤホンが壊れた

    WALKMAN ANW-A919 を購入したものなんですが 最近イヤホンが壊れてしまいました。 現在は別のイヤホンを使っているのですがノイズキャンセリング機能が使えないためイマイチに感じてます。 保障期間が過ぎているので修理は渋っているのですが 修理はいくらぐらいかかりますか? また、WALKMAN用のイヤホンだけを新しく購入することはできるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • walkman イヤホン故障?

    walkman NW-S754についてきたイヤホンをPCにつなぐと右側だけ音が聞こえません。なぜでしょうか?故障でしょうか?姉が持っているipodのイヤホンなら両方とも聞こえます。どうしたら治りますか。わかる方お願いします。OSはWindows7です。

  • walkmanでpodcastを聞きたいのですが

    デジタルオーディオ、超初心者です。 学習用に英語のpodcastを聞きたいです。 iPod shuffleを購入するのが一番簡単だと思うのですが、walkmanのNW-E013のほうが機能面(充電が早い・USBケーブル不要)で興味があります。 walkmanのNW-E013でpodcastを聞くことができますか? そのためには、設定や変換などが難しいですか?

  • SONY NW-S706F付属のイヤフォン単体の購入

    SONY WALKMAN NW-S706Fを使用していますが、付属のノイズキャンセル機能付のイヤフォンの本体を覆っているゴムに亀裂が入ってしまって時々ゴムがはずれてしまうので新しい付属のイヤフォンを購入したいと思っています。ソニースタイルで購入したのでソニースタイルのサイトで探してみたのですが、付属のイヤフォン単体としては販売されていないようです。そこで付属のイヤフォンの購入方法をご存知の方がいらっしゃったらどこで購入できるか教えてください。 現在はNW-A808を主に使用していますが、NW-S706Fも好きなプレイヤーなのでこのまま腐らせたくありません。よろしくお願いします。

  • SONYネットウォークマンに付属外のヘッドフォン

    こんにちは。SONY NW-Sシリーズを持ってます。付属のイヤフォンのフィッティングがあまりよくないのでヘッドフォン形を使ってみようと思いました。 Skullcandyという、結構高価な(と私は思ってますが)流行のメーカーで定価/一万八千円弱のモデルを購入したのですが、信じられないほど音質がひどかったのです。 試さずに買うほうもどうかと確かに思いますが、それにしてもひど過ぎるのです。 それ以前に、持っていてしばらく使っていなかったSONYのNudeというイヤフォンも、おなじSONYにもかかわらず音が悪く、 低音が無いどころか音量もとても小さくしか聴こえなかったので、ウォークマン側の仕様なのか?とも思えるのですが、 そもそも付属のイヤフォン以外は使っちゃダメなんでしょうか? 付属品はノイズキャンセル機能用に、イヤフォンジャックに突起がありますがこれ関係していますか? とにかくあまりにもすごい結果にショックでたまりません。 それとも、もっと高価なモデルでなきゃ音質に期待は出来ないのでしょうか。 何かアドバイスを下さい。是非お願いします。ほんとにショックです・・・

  • walkman付属のNCイヤホンについて

    私は、間も無く発売される新型walkmanのAシリーズを購入しようと考えています。 その際に1万円台位のイヤホンも一緒に購入を検討しているのですが、地下鉄での使用を想定している為、shureに代表されるような遮音性の高い物に的を絞って選定中です。 しかしながらここで思ったのですが、外では音質なんてそこまで気にする物ではありませんし、それこそノイズキャンセルがあるのだから外使いでは付属の物で十分なのでは無いかと。 となれば別途購入のイヤホンは室内で楽しむ事のみを想定すればよく、無理に遮音性の高い物を選ぶ必要が無くなり、選択の幅が広がりますよね。 そこでSONYの現行A、Sシリーズ又は一つ型遅れのA、Sシリーズをお使いで、付属のノイズキャンセルイヤホンを外使い(電車等)で使用されている方へ質問です。 ずばり、その通りだと思われますか? それとも、外使いでもできれば良い物を使用するべきだと思われますか? 勿論、それはその人の価値観次第と言う意見もあるでしょうが、移動中は音質なんかより雑音に邪魔されず音楽がちゃんと聞き取れてさえいれば良いので、そう考えてどうかと言う所でご回答をお願い致します。

  • SONY、WALKMAN

    SONY、WALKMAN NW-S746の付属イヤホンは、 音質がどれくらいですか?アバウトな質問すいません。 いまは、パナソニックの1980円のを使っています。 また、ソニーはシャカシャカ系イヤホンと聞きましたが、イコライザで低音もいけますか?

  • 3世代ipod nanoと新製品walkmanについて

    同じような質問がありましたが、まったく同じものは見当たらなかったので新しく質問させて頂きます。 デジタルオーディオプレーヤーを買うのは初めての者です。 3世代目のipod nanoか、ノイズキャンセリング、ビデオ再生機能つきののwalkmanのどちらを買おうか迷っています。 そこで、わからないことがあるのですが、 (1)ipodはバッテリーの寿命が短い(約1年半)と聞きました。 交換にはトータルでどのくらいのコストがかかるのでしょうか?また、walkmanのバッテリー寿命はどのくらいなのでしょうか? (2)電車で英語のリスニングをする場合はやはりノイズキャンセリングがついていなくて厳しいでしょうか? (3)walkmanに付属のイヤホンが壊れたら、それ専用のを買いなおさなくてはならないのでしょうか?(ノイズキャンセリング機能を“内蔵”しているので、普通のノイズキャンセリングのイヤホンは無理ですよね?) (4)podcastはwalkmanでも聞けるようですが、ipodに比べると聞くことのできる番組が少ないのでしょうか? 他にも、購入した方、メリットデメリットなんでも良いので、教えてください!