• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

イヤホンが耳から落ちてしまいます

 サンワサプライのカナル型イヤホンで”簡単装着の超小型 BluetoothヘッドセットMM-BTMH17BK ”を携帯電話に無線接続して使っております。  しかし、下を向いたりするとすぐに耳からイヤホンが落ちてしまうのです。  何か、良い方法を御存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。  宜しくお願いいたします。※このイヤホンは耳掛けが無いタイプです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数715
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

イヤーピースを交換しても耳からおちるなら、耳掛が出来るように加工するか、買い換えるしかないかと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 やはり、替え替えるしかないですね・・・。 今度は、耳かけフックが付いているものを買います。  御忙しい中御回答下さり有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

イヤーピースがS/M/Lの3種類付属していますよね? まずはそれを「L」に替えて試してみてください。 それでも落ちるようであれば、ヘアバンドやバンダナ等で押さえるという手しかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 耳にスッポリ入りそうで、(補聴器みたいで)いいなぁと思って買ったのですが、残念です。  今度は違うメーカー(ロジッテク)又は、カシムラ を購入しようと思います。  御忙しい中御回答下さり、有難うございました。