• 締切済み

ケーブルの長いイヤホン/ヘッドホン

お店に置いてあるヘッドホンは、大抵オーバーヘッドタイプのものはコード長が3mあり、耳かけタイプやインナーイヤーのものはコード長が1.2m/0.6mという感じです。 買い間違えなどがないように、という配慮なのだろうと思うのですが、コードの長いインナーイヤーや耳かけタイプがあれば(要するにオーバーヘッド以外)と思い探しています。 オーバーヘッドタイプのヘッドホンを長年使ってきたのですが、頭を抑えつけられる感じが気になるようになってきました。 かといって短いケーブルのイヤホンに延長ケーブルというのも試したのですが、動いたりしたはずみに途中で抜けてしまうことがあります。 (コードが短すぎる…というより、 パソコンで音楽を流しながらベッドで寝転がって聴く…みたいな使い方をするので、ちょっと引っ張っただけで抜けてしまうのは困るわけです。 なんとか、オーバーヘッドタイプではないコード長3.0m程度のイヤホン/ヘッドホンは無いものでしょうか。 もし御存知の方いらっしゃれば、ご教示ください。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.4

はじめまして♪ 基本的に、ケーブルが短い製品は、身につけたポータブル機器で聴くのに適した物、という考え方です。 延長ケーブルを使い、接続部分より延長ケーブル側の部分で、衣服にクリップ(洗濯バサミ?)などで軽く固定しておけば、むしろ利便性も良いのでは無いか、と思います。 現実的には、細くて軽いケーブルを採用した製品の場合、ケーブルの断線というトラブルも多い。 大半は、端子部の付根か本体の付根でキレます。 多少大きく重いオーバーヘッドタイプなら、充分な強度の多少重いケーブルでも、ケーブルの重さに引っ張られ、という不快感が少ないのですが、小型軽量なイヤホンタイプや耳掛けタイプは、どうしてもケーブルを軽量化せざるを得ません。 高度な音質重視、という事でなければ、使い捨てライターかその倍程度の、小さなメモリー型音楽プレーヤーを身につける、という方法も一考の価値があると思います。 Bluetoothなどの無線を利用するタイプも在りますので、検討してみてはいかがでしょう? (特に、PC等で再生する音を聴くのなら、最近のPC等はほとんどがBluetooth対応してますから、、、、) 実は、10年前の携帯電話にオプションだったBluetoothのステレオイヤホンマイク、最近のコンピューターと連携して音楽等を楽しむ事が出来ています。残念ながら、あまりにも古い製品なのでBluetoothの通信規格も古く、音質面では不満が在りますが、、、現在のグレードアップした規格に対応した製品なら、普通の人が楽しむのに、なんら不自由を感じない音質を得る事が出来ています。 とは言え、再生機器側がBluetoothに対応していないと、使いにくいのは間違い在りませんネ。 その他に、ケーブル交換(リケーブル)出来るイヤホン等で、長いケーブルに交換する、、とか。

  • sirasak
  • ベストアンサー率27% (347/1281)
回答No.3

短いケーブルのイヤホンに延長ケーブルというのは、 動いたりしたはずみに途中で抜けるので、断線防止にとても良い方法です。 長いと断線しやすくて修理が大変ですので、安い延長ケーブルを使い捨てする方法が良いかも。  また、機器のイヤホン出力端子のインピーダンスは数Ωで低いものが多くて、 イヤホンなども現代はインピーダンスが16Ωなどと低いものが主流ですので、 10mなどと長い延長ケーブルを使っても問題ありません。 好きではない方法と思いますが、試す価値はあると思います。

回答No.2

質問者様のご期待に沿う回答ではないかもしれませんが、無線化する、というのはどうでしょうか。 仮に3mのイヤホンに買い替えたとしても、行動範囲が制限されることに変わりはありません。 寝返り等を打った際に抜けてしまう可能性は否定できませんし、イヤホンタイプの場合はコード自体も細くなりますから未使用時に絡まる可能性も高くなります。 USB接続(またはPCのヘッドホン端子)で使用なBluetoothイヤホン等も検討されてみることをおすすめします。 以上、ご参考まで。

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

探せばあるようで・・・・・ 参考 http://www3.jvckenwood.com/accessory/headphone/inner/hp-f207l/

関連するQ&A

  • イヤホンやヘッドホンなどの違いについて・・・

    イヤホンと、ヘッドホンというのはどう違うのですか? またインナーイヤー型、カナル型、耳かけ型、オーバーヘッド型、ネックバンド型とはどう違うのでしょうか。  そしてコストパフォーマンスが一番よいのはどれでしょうか。 複数ありますが、よろしくお願いします。

  • ヘッドホンとイヤホン

    私は普段ヘッドホンで音楽を聴いています。 すると二ヶ月前くらいに聴力がかなり低下しました。 もう治ったのですが、昔イヤホンで聴いていたころにはこんなことありませんでした。 ヘッドホン(オーバーヘッド)とイヤホン(カナル、インナーイヤーとか)ではヘッドホンのほうが鼓膜などにかかる負担が大きいのでしょうか?? 回答待ってます!

  • ワイヤレスイヤホンを探しています

    4月から一人暮らしをしていますが、隣部屋への配慮のため、 夜間はテレビにイヤホンを繋いでいます。 今は1mの有線インナーイヤホンに、延長コード1mをつないでいるため 移動が制限されています。 ワイヤレスのものを探していますが、 Bluetoothは音が遅れるとのことなのでNGです。 私は常にメガネを着用しています。 ヘッドフォンでは耳が痛くなるかもしれませんので、 できれば、イヤホンのタイプを使用したいのです。 耳の痛くならないワイヤレスヘッドホンや、ワイヤレスイヤホンで おすすめの機種があれば教えてください。 価格は1万円以下でお願いします。 ちなみに、部屋は約5.5畳の1Kです。

  • イヤホンとヘッドホンについて教えて下さい。

    以下の質問の一部についてであっても構わないのでお答えをお願いいたします。 1:ipod nanoの付属のイヤホンを買い換えたいのですが、どのイヤホンまたはヘッドホンでもipodとつないで使用することができるのでしょうか? 2:そもそもイヤホンとヘッドホンの意味はどう違うのでしょうか? 耳に差し込むものがイヤホンで、耳にあてるのがヘッドフォンだと思っていましたが、店頭でヘッドホンとして売られているものを見ると耳に差し込むような形状のものもいくつかありました。 また、辞書などで意味を調べましたが同じようなことが書いてあり、違いがわかりませんでした。 3:イヤホンとヘッドフォンの音質・耳への圧迫感・長時間使用したときにどの程度疲れるかの違いを教えて下さい。 また、両方を持っている人は一般にどのように使い分けているのかを教えて下さい。 その他違いがあれば何でも教えて下さい。 4:ipod nanoに付属していたイヤホンで音楽を聴いていると、イヤホンの左右で聞こえる音が違います。 イヤホンまたはヘッドホンで音楽を聴くときは、どのイヤホン等を使用してもこれは仕方のないことなのでしょうか? インナーイヤー型のイヤホンは特にそのように音が分離するのでしょうか? 音が分離しないipod nanoにつなげる比較的低価格で音質のよいイヤホン及びヘッドホンがあればいくつか紹介してください。 5:インナーイヤー型のイヤホンは、その他のイヤホンとどのような点で違うのでしょうか? 特に音質・耳への圧迫感・長時間使用したときにどの程度疲れるかの違いを教えて下さい。

  • イヤホンとヘッドホンについての質問です。

    イヤホンとヘッドホンについての質問です。 家で音楽や動画をイヤホンで聴くならカナル式イヤホン、インナーイヤー式イヤホン、耳かけ式ヘッドホン、普通にヘッドホン。 皆さんどれを1番使いますか?

  • 500円~1000円位の耳の痛くなりにくいイヤホン

    安くて耳の痛くなりにくいイヤホンを探しています。 予算は500円~1000円前後で捨てても惜しくない価格のもので、音質は全くこだわりません。 音がちゃんと聞こえて、両耳タイプなら何でもいいです。 耳栓型、耳掛け型、首の後ろを通すもの、ヘッドホン、インナーイヤー、 全て耳が痛くなってしまいます。 総合的に一番痛みがマシなのが、普通のインナーイヤータイプなのですが、 インナーイヤー(インサイドイヤー)タイプで耳が痛くなりにくい安価がものがあれば教えてください。 例えばこんな感じのものは他にないでしょうか? http://www.maxell.co.jp/jpn/consumer/headphpne/hp_nz16/index.html よろしくお願いします。

  • イヤホン派?ヘッドフォン派?

    初めまして、音楽大好き人間です。 音量かなりでかめで聞いてます。 いままでこれだ!っていうイヤホンやヘッドフォン に巡り会えませんでした。 イヤホンは体に直に音楽が伝わってくる感じが するのですが、私の耳の穴にかっちりハマらない ので、聞いてる最中に取れたりしてイライラします。 ヘッドフォンは、なんとなく音楽が直に伝わって 来ない感じがします。こもったように聞こえるんです。 家にあったイヤホンもヘッドフォンも、 コードがぐちゃぐちゃになって、しまいには 切れて使えなくなってしまったので、 新しいのを買おうと思うんですが、 なにかおすすめはありますか? なるべく安いのでおねがいします!笑

  • イヤホンとヘッドホンの嫌なところ、改善してもらいたいところについて

    私は、眼鏡をかけているのでヘッドホンや耳かけタイプのイヤホンを使用するとどうしても痛くなるので苦手なのですが、メガネをかけていない方もこんなイヤホンやヘッドホンは「使いにくい」とか「嫌だ」と思われることがあるのではないのか。また、私と同じようにメガネをかけている方ももっと様々な理由でイヤホンやヘッドホンに使いづらさや嫌な所、改善を望むところなどがあるのではないのか。と何となく思ったので皆さんにお聞きしたいのですが、 1.イヤホンの嫌なところ嫌いなところは?また、改善してもらいたいところは? 2.ヘッドホンの嫌なところ嫌いなところは?また、改善してもらいたいところは? 3.こんなイヤホンやヘッドホンが欲しい!とか、こんなイヤホン、ヘッドホンが好きだ!というようなものはありますか? その理由もお願いします。 ちなみに私が思う、イヤホンの嫌なところは、耳かけタイプだと痛くなるもそうですが、ちょっとした時にコードを引っ掛けてしまうと思ったよりも簡単に断線してしまうところです。今朝自分のカバンに引っ掛けて知らずに引っ張ってしまい、断線しました。 とりあえず保証書を探します。 それではご回答宜しくお願いいたします。

  • イヤホンからヘッドフォンになる商品

    オーバーヘッドイヤホンに形が似ているのですがイヤホンとしてもヘッドフォンとしても使える商品を探しています。 オーバーヘッドイヤホンのヘッド部分が外れる感じでした。 何処かで見かけたことがあり確かすみやさんだったような・・・。 有名なメーカーではなかったと思います。どちらかというと雑貨やおもちゃに近いかもしれません。 ご存知の方いましたら回答お願いします。

  • iPodにつけるイヤホン、ヘッドホン

    iPod付属のイヤホンは評判が悪いので別のを買うつもりですが何を基準に選べばいいですか?周波数帯の広いものがいいんでしょうか?店で大きいヘッドホンで視聴したら高音域の数字が高いほうが低いのと比べていい音してました。1万ぐらいので10~4000というのもありますがどれぐらいのを買っておいたら間違いないでしょう?また、インナーイヤーと耳掛けタイプのヘッドホンでは聞こえ方が違うんですか?

専門家に質問してみよう