• ベストアンサー

パソコンのマイク・イヤホンが使えません。

パソコンについてきた片耳イヤホン&マイクがあるのですが、 端子を繋いでも(同じマークがあるところですよね?)、音は聞こえるのですが、マイク部分を使うことが出来ていないようなんです。 skypeのテストではっきりしたのですが、対策がわからなくて困っています。 NECのaudio-technicaというもので、 ・何故マイクが使えないのか ・どう対処すればよいのか 教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.3

スタート→全てのメニュー→アクセサリ→エンターテイメント→ボリュームコントロール→オプション→録音→マイク・・・・にチェックを入れる。  ウインドウズのXPの画面ですけど・・・。  お試し下さい。

incarose223
質問者

お礼

ありがとうございました!マイク部分使えました!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

No.1訂正 mrぬーから → メニューから

• violet430
回答No.1

skypeでマイクが使えないとのことですが、サウンドデバイスの音量調節は確認されましたか? 音量調節のプロパティ(OSにより名称は違います)で、mrぬーからオプション - プロパティとクリックし、録音部のミキサー画面を表示します。そこのマイク部分がミュートか最小になっていませんか? 音量調節のプロパティは、XPならコントロールパネルのサウンドとオーディオデバイス - オーディオタブ表示で、詳細設定をクリックして起動します。

incarose223
質問者

お礼

ありがとうございます。 サウンドデバイスは確認していたのですが、ミュート最小にはなっていませんでした。