• 締切済み

Skypeのマイクについて

私はPCにもともとカメラとマイクが付いているものを買ったのですが通話相手に最近音が聞こえなくなっているといわれました。 そこでイヤホンをマイクにしてみたいのですがマイク端子が1つしかありません(ヘッドセットマーク)これはイヤホンをマイクとして代用できますか? イヤホンを挿してもSkypeの中ではマイク選択ができません イヤホンはApple製のものです 補足:Windows8 inspiron 15 3000 Series

みんなの回答

回答No.1

イヤホン端子はマイク入力の代わりにはならないと思います。 イヤホン=パソコンから出力、マイク=パソコンへの入力だからです。 下記URLで一つ一つチェックしてみてください。 自分の声が相手に聞こえないときの確認項目 http://www.skype-lab.com/help/microphone-problems.html

関連するQ&A

  • スカイプをする際のマイクの設定について。

    スカイプをする時、Logicool(ロジクール)のウェブカメラとヘッドセット(インカムのようなもの)を使っています。 しかし、こちらの音声をヘッドセットのマイクからではなく、ウェブカメラの方から拾ってしまうようで、 通話相手に雑音が聞こえてしまいます。(ちなみにウェブカメラはずしている場合は、ヘッドセットのマイクから音を拾ってくれます。) ウェブカメラをつけている場合でもヘッドセットのマイクから音声を拾うようにするにするにはどうすればよいでしょうか。

  • スカイプのマイクとイヤフォンについて

    skype初めて使うのですが、マイク、イヤフォンはどのようなのを買えばいいですか? この間、外国人の同性のメル友からスカイプで話そうと誘われました。 一応スカイプIDは持っているのですが、今まで使う機会がなくて結局登録しただけで使った事は1度もありません。 そこで、カメラはパソコンに内蔵されているのですが、マイクとイヤフォンがありません。 アマゾンとかで色々見てみたのですが種類が色々あってよくわからないし、自分のパソコンに合うのかすら分かりません。 パソコンを見てみると、マイクのマークとイヤフォンのマークがある差込口(丸いやつ)が正面の隅についています。 ですが、マイクとイヤフォンがセットで売られていたり、USBに差し込む形のが売られていたりどれを買えばいいのかさっぱりわかりません。 私のパソコンは、ソニーのバイオで型番がVPCEB49FJ/Wです。 あとスカイプなんてしたことないから疑問だらけなんですけど、1対1のビデオ通話?なら本当に無料なんですか? スカイプで話すとき、みんなオペレーターのようなイヤフォンとマイクをつけているのですか?? 最後に、友達にはスカイプ名と表示名どちらを教えたらいいですか? お勧めのマイクとイヤフォンもあればお願いします。 できれば2千円くらいまでで。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • スカイプのマイクが突然・・・

    海外で留学中の学生です。 スカイプで家族との通話をしているのですが… 最近「声がこもってる」と言われ調べてみると、今まで快適に使えていたヘッドセットのマイクの音声が出ておらず、 知らず知らずノートPCのマイクから音を拾っていたようです。 そういえば、前まではマイクを差し込むとマイクを認識する画面が出ていたのですが今は差し込んでも出ず、 オーディオ設定にも入力デバイスのマイクが認識されていません。。。 イヤホンの線は差し込むとイヤホンからちゃんと声が聞こえてきます。 でも普段はイヤホンは長時間付けてると疲れるのでノートPCのスピーカーから音を出してます。 ヘッドセット壊れた?と思い、ちょっと違う新しいのを買ってきたのですが…新品の物でもマイクの認識がされません。。。 動作環境  DellノートPC Windows Vista  マイクデバイス SigmaTel High Definition Audio CODEC 今までは確かに快適に使えておりました。 PC、ヘッドホン共に買って4ヶ月と比較的新しいのでハードの問題はなさそうなのですが… スカイプをちょっと前のバージョンで入れ直したりはしてみたのですがダメでした。 何が問題なんでしょうか。。。 色々掲示板で同じような事例がないかも探してはみたのですが…見つからず。。。 どなたか、分かる方教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • skype マイク サウンドデバイス

    スカイプを使ってみようと思い立ちました。ヘッドセットはもっていないのですが、普通のステレオイヤホンでもできると聞いたので、スカイプをダウンロードする前に、本当にイヤホンがマイクになるかどうか確認するために、パソコンのマイクの所に差してみましたが、マイクとして機能していないようでした。そこで、音声コントロールのパネルを開いてみたところ、そこにはマイクの項目はありませんでした。このコンピューター(デル、Dimension 2400,サウンドデバイスはCreative SB Live! Series (WDM))ではスカイプはできないということでしょうか。よろしくお願い致します。OSはWindowsXPです。

  • SKYPEをもっと楽に使いたい

     いまSKYPEを使っているのですが、相手からSKYPEがかかってきたときに、例の黄緑のマークをクリックするだけで即通話可能にする良い方法はないでしょうか?   今は電話がかかって来る度に片耳に掛けるタイプのヘッドセットをマイクとイヤホン端子に差し込んで使っているので、差込みにもたついたりコードのからみを解いているうちに呼び出しが切れたりしていつもいらいらしています。外した後のコードの処理も面倒くさいので巻取り式ヘッドセットにしようと思いましたが、差込みのもたつきは解消されないし、かといってヘッドセットを差込みっぱなしは邪魔だし・・・皆さんはどうしていますか?   あと、そろそろWEBカメラもやってみようと思っています。マイク内臓で画質より本体のコンパクトさを優先、USBコードが巻取り式、もしくは本体から外せるなんていうカメラを探しています?特に「コードが外せる」というのは私にとって重要な事なのですが、基本的にネットで見ても外せるかどうかの記載も写真も無く分かりません(サンワサプライでやっと1つ見つけました)。お勧めがあればお願いします。

  • Skype使用中、ヘッドセットのマイクを拾ってくれない

    スカイプについて教えてください。 ロジクールのWEBカメラ&ヘッドセットを使っています。 先日までは順調に使えていたのですが、 今朝使用したら、ヘッドセットのマイクを拾わずに、 WEBカメラに内臓されているマイクの音を拾うようになってしまいました。 どこか設定が変わってしまったのでしょうか? お教えください。

  • Skypeのマイク

    Skypeのマイク 今持っているマイクはヘッドセット(800円程度)とよく100均で売られているマイクとイヤホンが一緒になってるやつ(イヤホンが片一方だけついていてちょと下のほうにマイクがついてるやつ) 総合的にはどちらがいいのでしょうか?

  • ※再度 Skypeのマイク

    ※再度 Skypeのマイク Skypeのマイク Skypeのマイク 今持っているマイクはヘッドセット(800円程度)とよく100均で売られているマイクとイヤホンが一緒になってるやつ(イヤホンが片一方だけついていてちょと下のほうにマイクがついてるやつ) 総合的にはどちらがいいのでしょうか?

  • スカイプのマイクについて

    質問、失礼いたします。 スカイプで通話をしているのですが、相手が話しているとき(つまりは音を拾っているとき)、マイクが反応しません。 こちらが話すには相手に黙ってもらうしかない状態になってしまいます。接続は正常で反応も異常はないのですが、話すと聞くという状態を同時に出来ていないんです。パソコンの方でもいじったのですが、異常はありませんでした。原因、解決法ありましたら、教えていただきたいです。 マイクはヘッドセットを使ってます。

  • スピーカーの音がマイクに・・・

    スカイプで通話する際に ヘッドセッドを使用してるのですが、 イアホンの音がマイクに繋がり、 相手に相手の声がループしてる状態になります。 どうすればイアホンの音をマイクが拾わなくなるのでしょうか ヘッドセットは NEXPHONE USB Neckband VP-731U を使用してます。

専門家に質問してみよう