• 締切済み

Skypeのマイクについて

私はPCにもともとカメラとマイクが付いているものを買ったのですが通話相手に最近音が聞こえなくなっているといわれました。 そこでイヤホンをマイクにしてみたいのですがマイク端子が1つしかありません(ヘッドセットマーク)これはイヤホンをマイクとして代用できますか? イヤホンを挿してもSkypeの中ではマイク選択ができません イヤホンはApple製のものです 補足:Windows8 inspiron 15 3000 Series

みんなの回答

回答No.1

イヤホン端子はマイク入力の代わりにはならないと思います。 イヤホン=パソコンから出力、マイク=パソコンへの入力だからです。 下記URLで一つ一つチェックしてみてください。 自分の声が相手に聞こえないときの確認項目 http://www.skype-lab.com/help/microphone-problems.html