解決済み

skypeの着信音が出なくなりました。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5846583
  • 閲覧数1507
  • ありがとう数37
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (19/22)

skypeの着信音が出なくなりました。

PCはノートPCで、DELL INSPIRON 700m です。
全面のイヤホン端子とマイク端子に、エレコムのUCAM-H1S30MSVのイヤホンマイク(耳にかける一体式)を使用しています。(webカメラは未使用)

先日、skypeのバージョンアップがあることに気付いて、3.○.○.○○○(詳しくは覚えていません)から4.2.0.157に上げました。

すると、今までイヤホンマイクを接続していてもPCのスピーカーから着信音が鳴っていたのに、バージョンアップ後からスピーカーから着信音を出力しなくなり、イヤホンからのみの出力となってしまいました。

もしかしたら本来はイヤホンを挿しているとスピーカーからは出力しないものなのかも知れませんが、実際に今まで2年ほどはスピーカーから出力していたので、不便でなりません。

サウンドの設定も見直したり、skypeがさらに4.2.0.158にアップされていたのでバージョンアップしてみましたが状況は変わりません。

待ち受けのときはイヤホンを抜いて、着信があればイヤホンを差し込む、というくらいしか方法が無いのでしょうか。なんとか前の状況に戻すことはできないでしょうか。

どなたか知恵をお貸し下さい。


仕事で使っているPCなので、月曜までお返事できないかも知れませんがご了承ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 59% (13/22)

No.2です。
確かに最新Ver.にはこの項目がないですね。ごめんなさい。
Ver.4.1.0.179にはこの項目がありますのでバ-ジョンを
もどすとよいかと思います。
お礼コメント
k2kosuke

お礼率 86% (19/22)

ご回答ありがとうございました。

教えて頂いたとおり、Ver.4.1.0.179にしたらちゃんと着信音がスピーカーから
鳴りました。
どのバージョンにするかちょっと迷ったので助かりました。

これで発信者に迷惑をかけないで済みます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-04-26 09:28:36

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (13/22)

オ-ディオ設定の「呼び出し中」のところに「着信音をパソコンのスピ-カ-から再生する」
という項目があるはずですが・・・
あったらチェックをいれてください。
お礼コメント
k2kosuke

お礼率 86% (19/22)

ありがとうございました。
No.3へ記入しています。
投稿日時 - 2010-04-26 09:23:44
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

ひとまず旧バージョンへ戻しましょう。
あとは修正を待ちます。
http://www.oldapps.com/skype.htm
http://oldversion.com/program.php?n=skype
お礼コメント
k2kosuke

お礼率 86% (19/22)

ありがとうございました。

一つ目のリンク先から旧バージョンをダウンロードして、ちゃんと音が鳴るように
なりました。

早々の回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-04-26 09:22:27