• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

skype マイク サウンドデバイス

スカイプを使ってみようと思い立ちました。ヘッドセットはもっていないのですが、普通のステレオイヤホンでもできると聞いたので、スカイプをダウンロードする前に、本当にイヤホンがマイクになるかどうか確認するために、パソコンのマイクの所に差してみましたが、マイクとして機能していないようでした。そこで、音声コントロールのパネルを開いてみたところ、そこにはマイクの項目はありませんでした。このコンピューター(デル、Dimension 2400,サウンドデバイスはCreative SB Live! Series (WDM))ではスカイプはできないということでしょうか。よろしくお願い致します。OSはWindowsXPです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1288
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

> 音声コントロールのパネルを開いてみたところ、そこにはマイクの項目はありませんでした。 再生 ではなく 録音 の方を見ましたか? また、メニューから オプション - プロパティ で表示するコントロールを選ぶのですが、マイク にチェックは付いていますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

violet430さま、早速、ご回答くださり、ありがとうございます。 おっしゃるとおり、再生の方を見ておりました。録音の方をみるとマイクにチェックは入っていました。マイクは使えそうです。ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

Dimension 2400は、ミニタワーのデスクトップですよね! Creative SB Live! Series (WDM))が付属していますが、イヤフォーンをマイクの代わりに使うことはできないと思います。マイクロフォン付きのヘッドセットを購入する必要があります。 >スカイプはできないということでしょうか。 できますが、マイクとイヤフォーンが必要です。 ノートパソコンであれば、通常ビルトインされた、マイクロフォーンとスピーカがついているので、そのまま、スカイプは可能ですが、残念でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

usotsukiさま、早速、ご回答くださりありがとうございます。 ヘッドセットを購入します。1000円でおつりがくるそうなので、電話代節約できるので、十分価値があると思います。ありがとうございました。