• ベストアンサー

マイクがうまく使えないです。

スカイプをはじめようとおもい、BUFFALOのイヤフォンマイクを買ってきて接続してみたのですがうまくいきません。 サウンドレコーダーでテストしてみましたが反応なしでした。 サウンドオーディオの音声コントロールパネルではマイクチェックついていました。 うまく使えるようにするにはどうしたらいいでしょうか? 詳しい方いましたらアドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

サウンドレコーダで使えないということはマイクかサウンドボードの故障です。 以下を参考にもう一度チェックして下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000039 また、販売店さんなどにお願いしてマイクを違うパソコンでテストしてみて下さい。

mippuru
質問者

お礼

ありがとうございます。 再度試してみましたが録音されませんでした。 一度マイクの方をチェックしてみたいと思います。