• ベストアンサー

マイクがうまく使えないです。

スカイプをはじめようとおもい、BUFFALOのイヤフォンマイクを買ってきて接続してみたのですがうまくいきません。 サウンドレコーダーでテストしてみましたが反応なしでした。 サウンドオーディオの音声コントロールパネルではマイクチェックついていました。 うまく使えるようにするにはどうしたらいいでしょうか? 詳しい方いましたらアドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サウンドレコーダで使えないということはマイクかサウンドボードの故障です。 以下を参考にもう一度チェックして下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000039 また、販売店さんなどにお願いしてマイクを違うパソコンでテストしてみて下さい。

mippuru
質問者

お礼

ありがとうございます。 再度試してみましたが録音されませんでした。 一度マイクの方をチェックしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • マイクの音量があがりません。

    Logicoolのヘッドセット A-370を買ってきたんですが、マイクの音量を最大にしても音を拾ってくれません。 いろいろと調べて、 コントロールパネル>サウンドとオーディオデバイスのプロパティをチェックしたり、 音声の、再生、録音のチェックもみました。 接続もちゃんとしているんですが、マイクが音を拾ってくれません。 サウンドレコーダーで確認してみたんですが、大きな声をだしてようやく聞こえるぐらいでした。 どうしたら音量があがるでしょうか?

  • マイク録音ができません

    ショップブランドのデスクトップ使っています。 買ってすぐ、一度だけマイク録音試したときは問題なかったのですが、 今日使おうとしたところ、うんともすんともいいません。 ボリュームコントロールはマイクになっているのに 内蔵のサウンドレコーダーも反応なし。 ためしにハードウェアのテストをしたところ、 マイク自体のテストでは反応(画面のみ)があったのですが、 スピーカーのテストは無反応。 (マイク音声部分だけ画面が反応している状態) 勿論マイクの音声は聞こえませんでした。 ウィザードが終了するときには「正常に動いています」とでますが、 全く正常には見えません。。 OSはXP オーディオはRealtek ALC880オンボード デバイスはC-Media rear Panel Audio マイクはElECOMのMS-STM54 普通の音は聴けます。 初心者すぎて何が原因なのかさっぱりです。 詳しい方よろしくお願いいたします!<(_ _)>

  • マイク付イヤホン「EP-630i」のPCでの使用

    クリエイティブ・メディアのマイク付イヤホン「EP-630i」なのですが、端子がひとつしかありません。 PC(Windows7)で使用する場合、ヘッドホン端子に接続するんですよね? (タイ語の説明イラストで「ヘッドホン端子に接続する図」がありました。) Skypeの音声テストサービスでテストしたのですが・・・  ヘッドホン端子に接続するとイヤホンから音は流れるんですが、マイクが機能しません。  コントロールパネルの「サウンド」のタブ「録音」を見ると、マイクが接続されてない状態になっています。  マイク端子への接続を試すと、イヤホンもマイクも機能しません。  コントロールパネルの「サウンド」のタブ「録音」を見ると、「FrontMic」が接続されている状態にはなります。  スマートフォンでは、(端子がひとつしか無いためか)イヤホンもマイクも機能します。 どなたか、PCでの正しい使用方法を教えてください!

  • マイクが機能しません・・・

    自分の声を録音したくて先日マイクを買いました。 サウンドレコーダーでマイクを使って録音を試みましたが 全く反応しませんでした。 マイクの設定がおかしいんだと思いコントロールパネルを開きました。 サウンドとオーディオデバイス→音声→オーディオ→録音の音量設定 と開きましたがそこに「選択」というチェック項目があるはずなのに それがなく、何故か「ミュート」のチェック項目があるのです。 もちろん「ミュート」にチェックを入れてませんし。 また、そこにある項目のメーターを動かすこどができません・・・ あとマイクの端子はヘッドフォンを入れるとこでいいんですよね? ジャックとかを使うんでしょうか? ちなみにPCはWindowsXPでデバイスはRealtek HD Audioです。 全くわからなくて困ってます。どなたかわかる方教えてください!!

  • マイク付きヘッドフォンを買ったのだけれどマイクが利かない・・

    windows2000 SP4を使用しています。 サウンドカードなるものは特別設置していなくて 普通にPCの後ろにあるマイクのマークのところに さしてます(マザーボード?) 基本的なチェックは済んでいます。 ・マイクの音声がミュートになっていないか。  (ミュート関係はいろいろいじりました) アクセサリのサウンドレコーダでいろいろしゃべって みると緑の線が太くなるはずなのですが、 うんともすんともいいません。、 PCは機種の違う(どちらもオーダーメイド)2台が あって、1台はサウンドレコーダが反応して 録音もできました(マイクボリュームを最大にしても 音声が小さいという問題はありますが。。さらに雑音が多い)スカイプを利用しようとしているのですが、 test123(だっけ?)にかけて話して応答をまつと 何も録音されていないようです。 (これは家庭内LANを組んでいるのでルーターのせいなのかなと思っています。グローバルIPアドレスを利用するようにすればうまくいくものと推測。そもそもサウンドレコーダが反応する時点で何とかなる自信あり) 問題は、もう一台のPCでサウンドレコーダが うんともすんともいいません。 よく分からないのですが、たとえばPCの後ろの マイクの絵柄のところにイヤホン付マイクを さしてもPC内部でマイクのところのコード(?) がうまくささっていなかったら、こういう現象が 起きるのでしょうか? マイクに叫んでもサウンドレコーダが反応しない 理由をどなたか教えてください。 足りない情報あれば伝えますのでなにとぞよろしく お願い致します。 困っています。

  • マイクが声を拾ってくれません

    このたび、スカイプを始めようと思いヘッドフォン・マイクを買いました。 しかしヘッドフォンから音はちゃんと聞こえてきますが、マイクは私の声を まったく拾いません。 音が小さいとかじゃないんです。 音声調節?みたいなやつで確認してみたんですが、 パソコンで流した音楽には棒線?が反応するのですが、 私が声を発しても無反応なので、おそらくマイクのミュートがオンになってるのかなあと思い「コントロールパネル」から「サウンドとオーディオデバイス」に行き「録音」の音量をクリックすると、マイクのチェックボックスにチェックがついてなかったのでクリックしたのですが、チェックマークがつかないんです。;; 多分、これが原因なのだと思うのですが、どうしたらチェックがつくのでしょうか…? つたない文章で申し訳ないです。 どなたかご親切な方、どうかよろしくお願いします><。

  • logicoolのWebcam(マイク付き)でヘッドセットのマイクが使えません。

    logicoolのWebcamのQV-31を使っています。 設定をしようとドライバを入れて、カメラは写るようになりました。 Audioの設定をしようと、MSNメッセンジャーの「オーディオとビデオのセットアップ」から設定をしますが、サウンドの再生は聞こえますがマイクが反応しません。 「使用するマイク」「使用するスピーカー」共に”NVIDIA(R) nForce(TM) Audio"しか選択できません。 念のため、デスクトップに接続している、スピーカーも外しています。 コントロールパネルの{サウンドとオーディオデバイス」の「音声」タブ「音声録音」内の「音量」から「録音コントロール」を見たら、”マイク”にチェックが入っていました。 確認できたのはこの位ですが、どのようにしたらいいかわかりません。

  • マイクが使えない

    お世話になります。 スカイプをしてみようと思い、初めてパソコンにマイクを繋げました。 ところが全く使えません…。 パソコンは知人から譲って頂いた自作パソコン。 WinXPです。 繋げたのはよくあるバッファローのマイク付きヘッドホン。これは他のPCでも動作確認したので、こちらの異常ではなさそうです。 まず、コントロールパネル→サウンドとオーディオのデバイス→音声→ハードウエアのテスト。をしてみましたが、全くマイクの反応がありません。 端子の差し込み口も、「MIC」と書かれた穴に入れているので、問題ないと思います。 ちなみに、イヤホンの方は正常に聞こえます。 先ほどのコントロールパネルから音声のタブへ行くと、「既定のデバイス」という項目を選べるのですが、どうやら三つ入っているようです。 QVE for Prodigy 192VE Pro Digy 192VE MTV Audio(FEATHER ONLY) の三つがあり、どれを選ぶのか分かりませんでした。 試したところ、「QVE for Prodigy 192VE」以外の二つは選んだ後に「ハードウエアのテスト」をすると、「使用できません」というエラーメッセージが出ました。 「QVE for Prodigy 192VE」の方は、エラー出ずに次の画面に移ったのですが、音量を上げ下げしてみても、全くマイクの反応がありません。 パソコンに詳しくないので、全くちんぷんかんぷんです… 何が原因なのか、見当もつかないので取りあえず起こっている症状を羅列してみました。 情報が不足であればご指摘下さい。 補足させていただきます。 このパソコンを自作した本人に聞けば早いのですが、実は連絡が取れないのです。 自作パソコンなので、マイク機能が無い。という事もあり得ますか…? 分かりづらい質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • Skypeのマイクが反応しない

    こんばんは!Skype を使っています。いつもはチャットをしているのですが、よく電話(IP電話?)が掛かってくるので家電量販店に行って980円のSkype用のヘッドフォンマイクを買いました。skypeの音声テストでも反応しないし、コントロールパネルの音声認識のマイクウィザードでも反応しません。サウンドカードはクリエイティブのサウンドブラスター5.1を使っています。自作のデスクトップを使っていますので、後ろのサウンドカードの出入力端子に繋いでも駄目ですし、前の下のほうに有るUSBの横のマイクとヘッドフォンに繋いでも駄目です。如何したらよいでしょうか?

  • マイクが使えず原因がわかりません

    WindowsXPのショップオリジナル組み立てパソコンを使っています。 少し前までマイクが使えていたのですが、今日立ち上げてスカイプをしてみたところ自分の声が相手に届きませんでした。 ・コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスでは  ミュートになってたり、音量が小さすぎるところはありません。  ただ、録音コントロールの一番左「録音コントロール」「バランス」の  部分がグレーに反転していてつまみが動かせなくなっています。 ・windowsのサウンドレコーダーで録音しても声が聞こえませんでした ・スカイプの録音テストでも声は聞こえません。 ・しかし、↓のようなweb上のマイクテストでは声がちゃんと聞こえます。  http://www.boyschat.tv/mic_test.html  なのでマイク自体の故障ではないと思います。 どこが悪いのかおわかりの方がいたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。