• 締切済み

スカイプをしようと思いマイクをつないだのですが

音声が認識されません。PCはマイクを認識しているのですがスカイプがマイクを認識しません。またサウンドレコーダーでも録音できませんでした。録音コントロールはRealtek HD Audio Inputです。またボリュームコントロールでマイクの音量などをいじることができません。白い網がかかったような状態です。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

旧バージョンを使っても駄目なら http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype サウンドデバイスを増設するのがお勧めです。 http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm こんなデバイスもあります、 http://www.novac.co.jp/products/hardware/vp-skype/vp820u/ http://www.e-lets.co.jp/product/sk-adp/ http://www.digitalcowboy.jp/products/nctelu/index.html 尚、スカイプは2.5が比較的トラブルが少ないようです。

  • PG600SC
  • ベストアンサー率38% (241/628)
回答No.1

スカイプの不具合は、再インストールが効果的。 OSはW2K以降ですよね?

関連するQ&A

  • スカイプ・マイクが録音してくれません。

    スカイプはじめたところ音声テストで止まりました~。 マイクが正常にうごきません;; 身近に相談できる人がいないので教えてください!       OS□WinXP・VALUESTAR サウンドデバイス□Realtek High Definition Audio トラブルシューティングをみて「通話テストをしても何も聞こえない。」の部分をすべて通して行ったのですがまだマイク使えません。 ○「サウンドとオーディオディバイス」の設定 まず、「ボリュームコントロール」と説明されている部分で 私のパソコンでそれをだすと「マスタ音量」というのがでてきます。 な、なぜでしょう;;それが問題なのですらわかりません;; 「マスタ音量」のプロパティ(output)には「マイク」がありません。 (input)にしてみると「録音コントロール」というのがでてきて プロパティには「マイク」がありません。 「マイクボリューム」というのがあったので最初これかな?と思い 音量を上げたのですが特に改善はなく。 スカイプの設定は「Windows標準の設定」になってます。 逆に「Realtek HD Audio」でやってみても同じでした。 ○サウンドレコーダでも駄目でした。 ○ジャックの付け間違いもないです。確認しました。 ○ドライバーのインストール確認もとくに成果なし。 ○旧スカイプ2.5で試しましたがだめでした; ○マイクの故障はないと思います。買ったばかりの一応スカイプ対応とっかいてあったを買いました・・; 何が悪いのか。どうすれば改善ずるか教えてください!!!!

  • skypeでマイクが認識されません。

    skypeでマイクが認識されません。 マイクはRealtek HDA Primary input で スピーカーはRealtek HD AUdio output です。 ミキサーデバイスでRealtek HD AUdio outputに切り替えるとマイクからの声がスピーカーから聞こえますが、skypeの音声テストでは声が再生されません。またRealtek HDA Primary inputに切り替えると録音コントロールに3つメーターが表示されますが、、マイクボリュームとステレオミキサーのメーターが灰色でクリックできなくなっています。 pcはXPの typeF VGN-FS22Bです。  どうか解決策お願いいたします。

  • マイク録音について

    マイク録音のことで質問です。 ボリュームコントロールでどこもミュートにはしていないし マイクボリュームの音量は最大にしていますが、 試しにサウンドレコーダーで録音すると サーという機械音しか入りませんでした。 また、オーディオデバイスのプロパティから ハードウェアのテストをしてみると 声を大きく出してやっと下のメモリが反応する程度です。 ちなみにミキサーデバイスはRealTek HD Audio output、 RealTek HD Audio inputです。 どうすればマイクを使っても正常に音が聞こえるように なるのでしょうか。教えてください。

  • スカイプでのマイク音

    すいません、補足がありましたので改めて、ご質問させて頂きます。 スカイプを始めようと、ヘッドセットを購入しましたが、 マイクが相手に聞こえません。 こちらでは、マイクで私の音が聞こえるのですが、 スカイプ通話テストで音声が聞き取れませんと表示されるのです サウンドボードはGIGABYTEの(REALTEK HIGHT DEFINTION AUDIO)です。 オーディオ、の録音はREALTEK HD AUDIO REAR OUTOPUT 音声の音声録音はREALTEK HD AUDIO REAR OUTOPUTで、 マイクはピンクジャックにさしています。 マスタ音量のマイクはミュートすると、マイク音が消え、解除すると聞こえますのでマイクは機能してると思うのですが、なぜか相手に聞こえません。なぜだかわかりません、ご教授願えないでしょうか

  • Skypeでマイクが使えなくなってしまいました。

    Skypeでマイクが使えなくなってしまいました。 昨日までマイクが使えていたのですが、スピーカーとヘッドホンを両方接続するために、サウンド設定を「4スピーカー出力用の4チャンネルモード」に設定したのですが、スピーカーとヘッドホンが同時に使えるようになったのですが、マイクが使えなくなりました。 ボリュームコントロールの再生側のマイクがミュートになってしまい、ミュートのチェックを外しても音量を上げてもマイクを使うといったん音量が一番低くなってしまいます。 設定を直してSkypeで相手と話をしてみると、また、マイクの音量が最低になってしまい、いちいちボリュームを開いて音量を上げなければなりません。 しかも相手には、私のマイクの声よりも、相手が話している自分の声が返ってきてるみたいで、話づらい状態です。この時まで、なんとかマイクが使えてました。 ボリュームコントロール→オプション→プロパティ→音量の調整→録音→でマイクの音量を調整してみましたがこれでも駄目でした。 Skypeの設定でもオーディオデバイスに「Realtek Ac97 Audio」にしてみましたがこれも駄目でした。 昨日まで使えていた状態(スピーカを外しそこにヘッドホンをさし(緑)、マイクのところにマイクをさし(ピンク)4チャンネルモードからヘッドホン)に戻したのですが、マイクはまったく反応しなくなってしまいました。 その後いろいろ試しすぎたのか何をやってもマイクは反応なしの状態です。 デバイスマネ-ジャのオーディオには?も×も出てません。 よろしくお願いします。 OS:Window XP MB:GIGABYTE GA-7VT600-1394 オーディオ:Realtek AC97 Audio マイク付ヘッドホン:Huanjiaの型番HJ-900MV(700円の中国製の安物です。)

  • マイクボリュームが使えない。マイクブートが出来ない。

    マイクでしゃべった声が小さいので、オーディオプロパティの音声から音声録音の音量でマイクの音量を変えようと思ったら、マイクボリュームの音量がいじれないようになっていました。選択も出来ないので、マイクブートも出来ません。どうやったら使えるようになるでしょうか。 デバイスは Realtek HD です。よろしくお願いします。

  • マイクが使えません・・

    色々調べてみたのですが該当する項目がなかった為、質問させてください。 マイクを使って話そうとしたのですが、まったく音声が認識されない為試行錯誤して以下のところまで辿り着きました。 コントロールパネル>サウンドとオーディオデバイス>音声録音の 音量と詳細設定のボタンが白くなっていて押せなかった為、sndvol32.exeを展開したところ音量の所は押せるようなった(ボリュームコントールも表示されました)のですが、ハードウェアのテストウィザードをしても音声が認識されません。(ちなみに音声録音のボタンは白いままです) どのようにしたら使えるようになるのでしょうか? OSはXPでデバイスの所にはRealtek HD Audio input と明記されてます。 PC初心者の為、説明不十分なところもありますがどうぞ宜しくお願いいたします。

  • Skype マイク認識しません!!

    レッツノートCF-W8でSkypeを使おうとしましたが、マイクを認識しません。 PCは、ウィンドウズVistaをダウングレードし、ウィンドウズXPを使っています。 色々試したのですが、どうしても上手くいきません。 下記記事を見つけ、試してみましたがそちらも上手くいきません!! Skypeの「オーディオ設定」で「マイク設定を自動調整」が有効になっていると、Skypeが勝手に「コントロールパネル」の「オーディオの詳細設定」を変更し、「代替マイク」を有効にしてしまうために、外部マイクを認識しなくなるということがわかりました。 1. Skypeの「オーディオ設定」で「マイク設定を自動調整」を無効に。 →こちらの設定は完了 2.「コントロールパネル」の「サウンドとオーディオデバイス」を開く。 3.「オーディオ」タブの「録音」の「音量」を開く。 4.「録音音源」の「マイク」の「トーン」を開く。 5.「代替マイク」を無効に。 →マイクブーストの項目しかありません。チェックを入れても外しても利用不可。 先日、BUFFALOの型番BMHH03SVAを購入し、マイク端子にさしましたが、そちらも認識してくれません。 どうすれば認識してくれるのでしょうか? マイクのところは、SoundMAX HD Audioのみしかありません。 SoundMAXのコントロールパネルを開くと音声がウィザードによって認識されませんでしたと表示されます。 SoundMAXIntegrated Digital HD Audio デバイスは正常 オーディオCODEC デバイスは正常 上記1~5を問題なく設定が行われているのです。 スカイプのEchoで試してみても何も聞こえません。 「マイクの音量がとても小さい」と画面に表示されます。 私はPC操作がうといので、初心者向けにご回答を願えればと思います。 よろしくお願いします。

  • マイクの声が相手に届きません

    マイクの設定がわかりません いくら音量を上げても相手には聞こえない…といわれてしまいます。 Xpのhelpで検索をかけたら「音声認識」のプロパティで調節…みたいなこと書いてたんですが、プロパティすら選べず、出力しかありませんでした。 OS:XP SP2 オーディオ?:Realtek HD Audio マイクは働いてるんだけどサウンドレコーダーで録音再生したら音が入ってません あげくに録音コントールのマイク音量は調節できないです 再生は調整できるのですが

  • マイクが機能しません・・・

    自分の声を録音したくて先日マイクを買いました。 サウンドレコーダーでマイクを使って録音を試みましたが 全く反応しませんでした。 マイクの設定がおかしいんだと思いコントロールパネルを開きました。 サウンドとオーディオデバイス→音声→オーディオ→録音の音量設定 と開きましたがそこに「選択」というチェック項目があるはずなのに それがなく、何故か「ミュート」のチェック項目があるのです。 もちろん「ミュート」にチェックを入れてませんし。 また、そこにある項目のメーターを動かすこどができません・・・ あとマイクの端子はヘッドフォンを入れるとこでいいんですよね? ジャックとかを使うんでしょうか? ちなみにPCはWindowsXPでデバイスはRealtek HD Audioです。 全くわからなくて困ってます。どなたかわかる方教えてください!!

専門家に質問してみよう