• 締切済み

スカイプのマイクが使えない!

スカイプのヘッドセットを購入したのですが、マイクの音声認識ができません。 サウンドとオーディオデバイスなどでいくら設定しても認識されない状態です。 参考までに、PCはXP、ヘッドセットは「MM-HS508 SANWA SUPPLY」となっています。 解決方法のわかる方、教えてください!

みんなの回答

• mcin29
回答No.2

MM-HS508で普通に使用できると思います。 サウンドとオーディオデバイス設定でなくスカイプの設定を確認下さい。 マイク音量がオートになっていたら手動で最大にする メインボリュームが小さい など色々原因は、考えられます。 なぜか接続の度にヘッドの抜き差しが必要なものもあります。

noname#130062
noname#130062
回答No.1

MM-HS508 SANWA SUPPLY コレはアナログ接続のヘッドセットです。 ヘッドセットに音声認識機能は付いていません。 パソコン側にアナログ接続のマイクを認識する機能は付いていません。 そういう意味では解決する方法はありません。