• ベストアンサー
  • 困ってます

Skype マイクについて

スカイプで自分の声が相手に届きません。 Skypeのオーディオサウンド設定というのを参考にして設定してみても出来ません。というかサウンドデバイスが違うためなのか分かりませんが「マイク」ボリュームコントローラーというものが存在しません。 私のパソコンのサウンドデバイスは、Realtec HD Audio というものです。 最初からパソコン内にあったサウンドレコーダーでも音声は確認されませんでした。 自分が使っているヘッドセットは友達が使ってみた所ちゃんと声は届いたのでヘッドセットは正常なようです。OSはXPで自作機です。(親戚に作ってもらいました) ちなみに相手の声はちゃんと聞こえます。 これを解決する方法はないでしょうか?ぜひ回答をよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数188
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

> 私はあまりPCは詳しくないのですが、USBヘッドセットを使えば > この問題は解決されるのですか? > USBヘッドセットに変えれば、サウンドデバイスはこのままで平気 > なのでしょうか? USBヘッドセットは新しいサウンドデバイスになります。 Skype利用時にサウンドデバイスを選択する形になります。 もちろん、Windows側でも標準サウンドデバイスを切り替えることは出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 では近日中にヘッドセットを購入したいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

サウンドデバイスとSkypeとの相性が悪いようです。 サウンドデバイスを増設するかUSBヘッドセットへ交換をお奨めします。 http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm http://www.novac.co.jp/products/hardware/vp-skype/vp812u/ http://www.novac.co.jp/products/hardware/vp-skype/vp820u/ http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bmh-un01/index.html また、旧バージョンを利用する方法もあります。 http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 私はあまりPCは詳しくないのですが、USBヘッドセットを使えば この問題は解決されるのですか? USBヘッドセットに変えれば、サウンドデバイスはこのままで平気 なのでしょうか?