• 締切済み

スピーカーの音がマイクに・・・

スカイプで通話する際に ヘッドセッドを使用してるのですが、 イアホンの音がマイクに繋がり、 相手に相手の声がループしてる状態になります。 どうすればイアホンの音をマイクが拾わなくなるのでしょうか ヘッドセットは NEXPHONE USB Neckband VP-731U を使用してます。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

他にスピーカを使わないでヘッドセットだけを使っているのでしたら、製品不良という気もします。 ヘッドセットの音量を絞っても駄目なら、一度メーカへ問い合わせた方が良いと思います。

aki-nagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メーカに問い合わせ 指示通りに設定するとイアホンの音を拾わなくなりました! 回答ありがとうございました!

  • Syleena
  • ベストアンサー率39% (385/974)
回答No.1

マイクの音量調整が高すぎると結構拾ってしまいますよ、 後はイアフォン側の出力を抑えるしかないと思うのですが、 かなりボリュームを上げてるような気がします… かなり高音でないと嫌というのであれば、 VP-731Uみたいなタイプのイアフォンは 音が乗ってハウリング起こしやすいと思いますよ

aki-nagi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 音量は今までと同じように設定しているんですよ。 私の声は小さいぐらいで イアホンからでる音を直接マイクが拾ってる形になってるよなんです。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スカイプの音がスピーカーからでてきてしまいます

    スカイプをダウンロードし、ヘッドセットを買ってきたのですが、 つないでみたところ、相手の声がスピーカーからでてきます。 ヘッドセットからは何も聞こえてこないのですが、私の声は相手に届いているらしいので マイクは機能しているようです。 どうやったらヘッドセットから音がでるのでしょうか。 ちなみに、xpで、ノートパソコンです。 スピーカーはUSBコードのタイプのものを使っていてそこから音がでてきます。 ヘッドセットは、イヤホンジャックからさして使っています。 よろしくお願いいたします。

  • Messenger通話(PC)でイヤホンマイク使え

    こんにちは。 スカイプで頭にかけるタイプのイヤホンマイクを使っています。 相手の音声も聞こえますし、私の声もちゃんと届いています。 先日、Messenger通話をPCで使用としたとき、同じイヤホンマイクを使いました。 すると、相手の音声は聞こえましたが、私の声が聞こえていないようです。 どうやらマイクが動いていないようです。 PCのシステム、サウンドも試しましたが聞く方は問題ないようですが、 マイクは認識しませんでした。 持っているイヤホンマイクは buffaloの両耳ヘッドバンド式ヘッドセット USB接続 BSHSUH12 です。 スカイプでは使えたので不思議です。 スカイプしか使えない状況とかあるのですか。 それともほかに何か問題があるのでしょうか。 合わせてこれが使えない場合、 Messenger通話(PC)でイヤホンマイクを使うための 安価でお薦めがあったら合わせて教えて下さい。 今通話している人もスマホで通話しており、手がだるいと困っています。 調べてもよくわからず、申し訳ないですがご存知の方アドバイスをお願いします。

  • Skypeでマイクが反応しないようです

    最近Skypeを始めた者です。安かったので「ノバック Skype専用USBヘッドセット NEXPHONE VPー721U」を購入しました。 しかし、先日マイクテストをしてみたところ、全く反応せず、使えないとのことでした。 ちなみにOSはvistaです。 原因が分かる方がいましたらご教授願います。

  • Skype マイクの調整

    Skype対応の新しいヘッドセット(USB型)を購入したのですが、声が大きく認識されません。 スカイプの方ので ツール→設定→オーディオ設定→使用マイクの選択→音量MAX といじるのですが 大きさは変わらず・・・ PCの方でも マイクブートをMAXにしてるのですが 声が小さいです。 使用ヘッドセットは NEXPHONE USB Neckband VP-731U です。 PCは windows vista です。

  • Skypeのマイクについて

    私はPCにもともとカメラとマイクが付いているものを買ったのですが通話相手に最近音が聞こえなくなっているといわれました。 そこでイヤホンをマイクにしてみたいのですがマイク端子が1つしかありません(ヘッドセットマーク)これはイヤホンをマイクとして代用できますか? イヤホンを挿してもSkypeの中ではマイク選択ができません イヤホンはApple製のものです 補足:Windows8 inspiron 15 3000 Series

  • Skype ノイズ USBマイクとイヤホン使用時

    質問させていただきます(_ _) 現在USBヘッドセットを使ってSkypeで通話を利用しているのですが、 長時間通話などになる際、ベッドに寝転びながら話すため、 くびにヘッドセットをかけ、聴くのはジャック?に繋げたイヤホンからという形にしています(延長ケーブルも使用)。 以前まではこっちにノイズが聞こえていて、 USBヘッドセットの購入を薦め、それにつけかけてみたところ、 こちら側には全くノイズが聞こえなくなりました。 (相手も同じように、聞くのはイヤホンを使用しているようです) しかし、今度は相手にノイズが聞こえるようになったそうです。 使用しているUSBヘッドセットは、 自分のはlogicoolのU-470(結構評判の良いものです) 相手のはノバックのVP-721U(Skype専用と宣伝しているもの)。 このノイズはどうしようもないのでしょうか? 誰か分かる方、もしくはこうすれば大丈夫かもという設定方法を教えていただける方がいましたら、 ご回答のほう、どうかよろしくお願いいたします(_ _)

  • デスクトップマイクをUSBの部分にさすとPC本体から音が出ません。

    デスクトップマイクをUSBの部分にさすとPC本体から音が出ません。 音声は認識しているんですけどyoutubeなどを利用すると音が出ません。イヤホンを利用してみても音が出ません。 (マイクはミュート状態になっていない) 自分でもコントロールパネルの「音声認識オプション」でマイクのセットアップというところでヘッドセットマイクになっていたのでデスクトップマイクに設定したんですけど音が出ないんです。 しかも変だなと思い、またマイクのセットアップをすると、ヘッドセットマイクに設定されているんです。 スカイプなどで通話するとき相手の声が聞こえないので困っています。 どうして音が出ないのでしょうか? どうすればデスクトップマイクに設定できるのでしょうか? 回答よろしくお願いします><

  • マイクをさしても音が相手に伝わらない

    マイクをさしても音が相手に伝わらない 古いマイクを使っているので、マイクの不良ではないかと思ったのですが、他のマイクでも同様の症状なので質問させて頂きます。 1.スカイプで、マイクをさすとぶーーんと相手は聞こえ、声は聞こえない 2.前までは抜き差ししていたら直った 3、イヤホンは普通に聞こえる 4、マイクをPCは差し込んだと認識している。でも音ぶーんとしかならない 5、他のマイクではぶーんとならないけど声も相手に届かない 何が原因でしょうか?分かる方いたら教えてください

  • スカイプのマイクが・・・

    スカイプ対応のヘッドセットを買ったばかりなのですが、マイクが聞こえなくなってしまいました。相手の声はこっちに聞こえますが私の声が相手には聞こえません。 ヘッドセットはUSB接続のバッファローBSHSUH03BKです。 スカイプでのオーディオのマイク音量は大きいよりで設定しています。 使用する設定もマイク、スピーカーともにUSBヘッドフォンセットを選んでいます。 スカイプのヘルプを見てコントロールパネルから調べて見たのですがマイクの音量もちゃんと設定してあり、ミュートにもなっていませんでした。もちろんスカイプの方でもマイクはミュートに設定していません。 しかし、音声テストでもオーディオ設定の場でも声を出してみても緑のゲージが動きませんでした。なので相手ではなく私のマイクがおかしいと思うのですが・・・。原因がわかりません>< ただ単にマイクが壊れてしまったのでしょうか? どなたかわかる方教えて頂けないでしょうか><

  • マイクを挿すとスピーカーから音が出なくなります。

    LIFEBOOKAH53/Uを使用しているのですが、スカイプを使用するためにマイクを挿入するとスピーカーから音が出なくなります。パソコンに詳しい友人に聞いてみたものの、スカイプ自体スピーカーの設定、基本的なスピーカー設定は問題がないみたいなのですが、マイクを挿すとやはりスピーカからの音が出なくなります。 パソコン自体はマイクは挿さなければ音は出ます。 使用しているのはWindows10です。 誰か詳しい方設定の方法を知りませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。