• ベストアンサー

ワイヤレス イヤホンというのはありますか?

私はテレビとパソコンでよくイヤホンを使うのですが、 線が3mと長いので、こんがらがってよく困ります。 安いもので、出来れば充電式のものがいいですが、 なければおススメのものでいいので、お願いいたします。 ヘッドホンは付けていて疲れるので、イヤホンで、可能なら片耳のものがいいです。 両耳でも安ければいいですが。 宜しくお願いします。

• joker1
  • お礼率34% (1107/3208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

安価に済ますなら、FMトランスミッタを使用する、という手がありますよ。 一例 サンワサプライ FMトランスミッタ 400-FMT003 製品情報 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-FMT003 これとポータブルのFMラジオを併用するのがお手軽かと思われます。 上記製品は電池式ですが、エネループ等の充電池を使用すれば充電式として使用できます。 受信側のポータブルFMラジオに関しては、百均等でも購入可能ですね。 1日あたり視聴する時間が短ければ、電池式でもう少し安価なものもあります。 ラウダ(Lauda) XL-738 製品情報 http://www.lauda.co.jp/pro-738.htm これはボタン電池を使用するタイプのため「充電式」としては使えませんが、1日1時間の使用で約1年電池が持つ、とのことです。 以上、ご参考まで。

その他の回答 (2)

回答No.2

No.1さんが紹介している様に結構種類があります。 ブルートゥース式とそうでないもの。 わたしも現在ブルートゥース式の方を使っているのですが、結構トラブルがあります。 少し送信機とイヤホンの間に障害が出来るとすぐ音飛びしますし、公称の受信距離より大分電波の届く距離が短いです。 これは2500円程度の一番安価なものを買ってしまったためかもしれません。 同商品のアマゾンレビューを見てみても同じ症状が多いみたいですし。 イヤホンの音飛びは相当なストレスになりますから、後々後悔しないようにレビューなどを見て吟味した上で買うことをお薦めします。

• kagakusuki
回答No.1