• ベストアンサー

イヤホンについて

イヤホンについて、元々は両耳聞こえていたのに、いつの間にか片耳しか聞こえなくなっているものがいくつかあります。 これらのイヤホン同士を繋げてステレオイヤホンにしてしまうような器具はないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コネクタ-端子間の接触不良か、ケーブルの断線のどちらかでしょう。 イヤホンを代えればステレオで聞けるのなら断線の可能性が大。 断線の位置を特定して再配線することができれば、またステレオで聴けるようになる。