• 締切済み

bluetoothイヤホン

bluetoothのイヤホンもしくはヘッドホンで充電しながら使用できる商品はないでしょうか? 外出時はワイヤレス、自宅等では充電ケーブルを刺して外出用に充電しながら使用できるようなものを探しています。 ヘッドホンは持ち歩きに少し大きいですし、イヤホンも両耳独立型はバラバラになってしまう可能性もあるのでできれば両耳一体型のイヤホン?がいいかなと思っています(首の後ろを通してつながっているような)。 あまり高価なものは買えないのでできれば低価格帯が望ましいですが候補となりそうなものであれば教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• unokwave
回答No.2

有名どころは殆ど駄目です。 ソニー、BOSEなどは駄目。 充電しながら使えるけれど、メーカーが推奨していない場合もあります。 理由は、充電するとバッテリーが熱を持ちますが、充電しながら使うと更に熱を持ったりするから。 今使われているリチウムイオンバッテリーは温度が上がった状態で使用すると劣化が早く進みます。 有名どころで充電しながら使えるのは、ソニーモバイルコミュニケーションでしょうね。 http://www.sonymobile.co.jp/product/accessories/ 但しソニーモバイルのどこにも充電しながら使えるとは謳われていなくて、ユーザーが確認した結果使えたのがSBH50などであったという事です。 ソニー本体のBluetooth機器は、充電し始めるとBluetooth接続が切れますから、ソニーモバイルは意図的に許可しているような気がします。 それと昨今のBluetooth製品は、急速充電に対応している物があります。 5分充電で2時間使えるといったような仕様なので、少しの我慢で補充できますよ。

• Nouble
回答No.1

此だと、高いですか? 【国内正規品】 PLANTRONICS 両耳 Bluetooth ワイヤレス ステレオヘッドセット(ヘッドホンタイプ) 価格: ¥ 9,990 BackBeat SENSE Black BACKBEATSENSE-B https://www.amazon.co.jp/PLANTRONICS-Bluetooth-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-BACKBEATSENSE-B/dp/B016UHDKRQ