• ベストアンサー
  • 困ってます

Bluetooth非対応携帯にワイヤレスイヤホン!

仕事用携帯auのKYOCERA K006(丸型のイヤホンジャックは無く、充電をする平型端子のみです)を使っていますが、仕事上ハードな為有線式のイヤホンでは外れる又は切れてしまう事もある為、ワイヤレスイヤホンにしたいと考えていますが、Bluetooth非対応ですのでどうしていいものかと思っています。Bluetooth非対応でもアダプターの様な物でBluetoothワイヤレスイヤホンが使える様な物があったのを何となく記憶していますが…知識不足な為どう見つけていいものか分からず困っています。 前置きが長くなりましたが、Bluetooth非対応携帯にBluetoothワイヤレスイヤホンを使える方法・そのアイテム名を教えて頂ければ幸いです。それとお勧めのBluetoothワイヤレスイヤホン(出来れば防水で高音質・接続が切れにくい等多機能)があれば教えてください。 長々となりましたが、アドバイスのほど何卒宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4729
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

Bluetooth 携帯電話用アダプタで探せば幾つかの商品が検索されるはずです。 例えば http://item.rakuten.co.jp/keitai/349-610626/ とか http://jabragn.jp/mobile/A210/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 自分でも少し調べて見たのですが、なかなかひヒット出来ず•••大変助かります。 ちなみに平型端子ではなく外部接続端子というものでした。上記に挙げられたアダプターはこの端子にも使えるものなのでしょうか?それと上記2例のアダプターを使用する場合、Bluetoothイヤホンはどのような物が使えるのでしょうか? アドバイスの程宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

>上記に挙げられたアダプターはこの端子にも使えるものなのでしょうか? →先の回答にあるBluetoothトランスミッタを使うには、アダプター  が必要です。   参考: http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=866&dispNo=001001012001047  これを  間に挟めば使える様に成ります。 Bluetoothイヤホン自体は、Ver4.0以下であれば大丈夫と思いますが 相性としか呼べない様な事態が有りますので“どれ”とは言えないと 思います。 余談 K011に機種変更は考えられませんでしょうか? Bluetooth付いてますが…^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 アダプター必要ですか(汗)Verは4.0以下ですか、了解しました🎵 k006は会社から提供されてる物で…本心を言えばBluetooth対応機種を貸してもらいたかったのですが、如何せん上司は高齢なもので新しい物に疎いので(汗)