joker1のプロフィール

@joker1 joker1
ありがとう数2,020
質問数1,117
回答数31
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
12%
お礼率
34%

  • 登録日2006/05/12
  • 偽物を落札してしまった

    ヤフーオークションでダンスウィズドラゴンのキャディーバッグを落札して届いた品が偽物でした。 出品者は偽物ではないとメールを送ってきて電話もしてくれません。 この場合はどうしたらいいのでしょうか? 返金を希望しているのですが…。

  • 半野良から室内飼い

    実家で半野良の猫を飼ってる者です。 今はご飯食べてトイレや寝るのも家の中なのですが、来年の春に私の姉が離婚で子供を連れて実家に戻ってくることになりました。姉の子供は猫アレルギーなので、今の時点からもう猫を家にいれないと親が言っているのです。 私が引き取りたいと思うのですが、今のアパートは動物禁止なのです。来年の2月末に家を建てるので、それに伴い引き取りたいと思っています。(主人は理解してくれています) しかし、親は猫は家につくのだから引っ越しをしたらストレスになって家をメチャクチャにするという理由で反対しています。外だけどご飯はあげるのだからいいと言っています。 私としては猫が幸せだったらいいのですが、やはり家の中の安心感を少しでも覚えているので完全外飼いになると寂しい思いをするのではと人間の勝手な思いかもしれませんが感じています。 最近外で猫友達ができたらしく、一緒にいるようです。 ちなみに私のアパートは実家から車で1時間です。新居は実家から車で1時間30分くらいです。 新居に猫を引き取る際には完全室内飼いにする予定です。 人間の考えだけで住み慣れた場所や友達から引き離していいものか悩んでいます。 長くなりすみません。。。

  • 猫が鳥の骨を食べたようなんです!

    室内のみで飼っている猫です。 普段は、キャットフード(ヒルズ 猫用 c/d マルチケア ドライ) しか食べないので油断して 自分たちが食べ残したフライドチインを置いていたら 食べてしまったようなんです(汗) その後、嘔吐し元気がありません。嘔吐物がフライドチキンのようでした・・・。 下痢はしていません。 鳥の骨を猫は消化出来るのでしょうか? それから以前、結石で病院にかかったのですが、 ここ2日程、何度も何度もトイレに入ったりしています。 トイレでない場所でも、トイレをするような仕草をします。 糞はしていますが血尿は確認できていません・・・。 心配です。

    • 締切済み
    • aakkss
    • 回答数5
  • 半野良から室内飼い

    実家で半野良の猫を飼ってる者です。 今はご飯食べてトイレや寝るのも家の中なのですが、来年の春に私の姉が離婚で子供を連れて実家に戻ってくることになりました。姉の子供は猫アレルギーなので、今の時点からもう猫を家にいれないと親が言っているのです。 私が引き取りたいと思うのですが、今のアパートは動物禁止なのです。来年の2月末に家を建てるので、それに伴い引き取りたいと思っています。(主人は理解してくれています) しかし、親は猫は家につくのだから引っ越しをしたらストレスになって家をメチャクチャにするという理由で反対しています。外だけどご飯はあげるのだからいいと言っています。 私としては猫が幸せだったらいいのですが、やはり家の中の安心感を少しでも覚えているので完全外飼いになると寂しい思いをするのではと人間の勝手な思いかもしれませんが感じています。 最近外で猫友達ができたらしく、一緒にいるようです。 ちなみに私のアパートは実家から車で1時間です。新居は実家から車で1時間30分くらいです。 新居に猫を引き取る際には完全室内飼いにする予定です。 人間の考えだけで住み慣れた場所や友達から引き離していいものか悩んでいます。 長くなりすみません。。。

  • 陰険な女子派遣社員について

    アラサーの私が勤めている会社は、女の子全員でお昼を揃って食べるという風習があって、 去年転勤してきたときから、私も参加しています。 全員で女子8人です。 ひとり、凄く、いじわるというか、目の敵にしてくる新人女子派遣社員の人がいます。 以前から、私が通ると舌打ちをされたり、睨まれたりしたり、挨拶しても、完全シカトでしたので、私も仕事上では関わりがないので話しかけないことにしていました。 ただ、このままでいいのかと思い、思い切って、トイレで2人きりになったときに、 「どうして、舌打ちしたりなどするの?」と聞いてみたのです。 すると、「そっちが挨拶してもシカトしてきたから。」と物凄い怒っていました。 私は、彼女をシカトなんてした覚えは一切なく、「それは誤解だ。」と言いました。 彼女は「そんなはずない!」と言っていて、お互い一方通行で埒があかなかったので、「気付かなかっただけだと思うけど、シカトだと思わせたのはごめんなさい。 今回のことは誤解ということでこれからは仲良くできないでしょうか。」と提案したところ、彼女も納得してくれました。 これで、悩みがなくなったと思っていたのですが、すぐにまた私を目の敵にするようになりました。 分かり易い舌打ちなどはなくなったのですが。 ただ、上手く説明出来ないんですが、何というか、話しかけても、他メンバーが話しかけたときと違って、毎回、目も合わさず、ものすごく素っ気ない態度だったり、お昼時に今まで話していたのに私が話し出すと明らかに私の話に参加しないなど、どうしてまたこうなってしまったのか困っています。 また、トイレで2人で話した際に言われたのですが、周りにも私のことを相談したと言っているようで、彼女と結構仲の良い別の女性派遣社員の方々にまで素っ気無くされています。 彼女の機嫌を伺いながら、ゴハン時やトイレで話しかけたり、素っ気無い態度をとられても、こちらから毎日挨拶をしたりなど、疲れてきました。 関係ないのですが、私は最近入籍したこともあり、もう会社を辞めてしまおうと思っています。 正社員で続けてきたのに勿体無いとは思いましたが、転勤は難しく、この会社にいる限り、皆でお昼を食べなきゃいけないし(ひとりで食べてもいいのですが・・)、毎日本当苦痛なので、退職を本気で考えてます。 みなさんなら、こういう女性がいた場合、彼女と彼女が相談しているその周りの女子にどういう対応をしますか? 因みに私は、彼女が相談している周りの女子には何も言えないでいます。