• ベストアンサー

Bluetoothでない携帯電話で再生した音楽をワイヤレスイヤフォンで聴きたい

auのW62Pを使用しています。bluetooth仕様ではないです。 この携帯で再生した音楽をステレオのワイレスのイヤフォンかヘッドフォンで聞きたいのですが、何かツールを外付けすることで可能にならないでしょうか。 片耳だけのイヤフォンでハンズフリー通話ができるツールは見つけたのですが、希望する趣旨のものがないか捜しています。この世にあるかないかだけでも教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あることはありますが、使い勝手が非常に悪いです。 送信用は、音楽専用、通話専用と分かれています。 ↓は送信用で、あまり選択肢がありません。 http://www.bluenext.jp/product.html http://www.mobilecast.co.jp/products/adapter/mdongle3/index.html 受信側は沢山ありすぎて紹介し切れませんので、一例です。 http://www.sony.jp/headphone/lineup/bluetooth.html

takabon11
質問者

補足

ありがとうございました。 使い勝手が悪いとは、どういう意味なんでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

機器が増え、じゃま 通話、音楽再生が一つのアダプターで出来ない 充電の手間が増える 電源ON/OFFの手間が増える 実際に使ってみれば分かりますが、Bluetoothのヘッドセットの充電、ON/OFFだけでも面倒なのに、更にアダプターが増えますので、かなり面倒です。

takabon11
質問者

お礼

なるほど、言われてみればその通りですね。 思っていたより高額な出費になりそうだし・・・。 大変参考になりました。 有難うございました。