兄が勝手に乗る原付についての問題

このQ&Aのポイント
  • 私の大切な原付を兄が勝手に使っています。メールで連絡をとるようにお願いしていましたが、最近は無視されています。兄は私の原付を大切にしないばかりか、事故を起こしてしまいました。私はどうすれば良いのでしょうか。
  • 私が買った原付を兄が勝手に毎日乗っています。最初はメールで連絡をとるようにお願いしていましたが、最近は無視されています。兄は私の原付を大切にしないだけでなく、事故を起こしてしまいました。私はどう対処すれば良いのでしょうか。
  • 兄が私の原付を勝手に使って困っています。最初はメールで連絡をとるようにお願いしていましたが、最近は無視されています。兄は私の原付を大切にしないばかりか、事故を起こしてしまいました。私はどうすれば良いのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の原付を乗り続ける兄

私が買い、大切に乗っている原付があります。 直ぐ近所に住む家族には、 たまに使ってもいいが仕事には使わないで。使うときはメールちょうだいね。 と言っています。 ですが兄は、派遣で夜遅くなることがあるのを理由にほぼ毎日乗っています。 メールは、以前は日曜日はくれていましたが、平日は勝手に乗っているようです。 しかし先日、保険の件で少し愚痴っぽく話をしてからはメールすらありません。 走行距離は私の10倍、ヘルメット入れの中には兄の私物で私のメットが入らない、 いつ乗ろうとしてもガソリンがほとんど無い、 あげく2回も事故を起こして車体が傷だらけ。 もう三十路も過ぎた大の大人が大人気ないと思いつつ、 ストレスとフラストレーションが溜まった私はつい感情的になってしまい、 鍵を取り上げ、メット入れの兄の私物をばら撒きました。 私は自分のことながら分かりません・・・これは当たりまえの行動でしょうか。 家族なのだから、気にすることなく貸し続けるべきだったでしょうか。 私は器の小さい人間なのでしょうか。 説明が長々と蛇足が多いかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma7li21
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.5

それは怒れちゃいますね。その対応でいいと思います。 家族だしそれ以上だと後がギクシャクしちゃうし、ただ怒る程度じゃ分かってくれないと思う。 私にも兄がいますが、 "お前のものは俺のもの" 感覚が結婚するまでずっとありました。かなり甘く見られてました。 イイ距離感が築けていけるといいですね。

myroom
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 他の方からのアドバイスも合わせて、胸のつかえが取れました。 兄は勝手に乗ることが当たり前になっていたのだと思います・・。 しばらく様子を見て、鍵は私が管理してどうしても必要な時にだけ 貸し出すようにしようと考えています。

その他の回答 (4)

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.4

うちの家族は貸してくれといえば、都合がつく限り何も言わず貸してくれるのもいれば、 勝ってに乗りまわしたあげく、 エンジンがかからんから、ホットコーヒー自販機で買ってエンジンにかけたとか、 事故って後処理はよろしくとか、 メンテナンスが趣味なんだから、乗ってやってる 僕は乗るだけなどとぬかすのもいます。 エンジンのかけ方も知らんくに、勝手に乗るなといいたいところですが、 こちらも、たしかに多くのバイクと付き合いきれなくて、 適当に乗ってキャブの中だけでもガスを入れ替えないと不調なるので というギブアンドテイクの部分もあって・・・。 でも、しつこく依頼しているのは、運行記録を残せ、ガソリンを入れたら、レシートを渡すことと距離計の数値の報告をしろってことです。 (燃費を記録してバイクの健康診断に使ってますので、データが歯抜けになることは耐えられないのです。) これは、慣れてないものにとっては、けっこう面倒くさいし、しなかったら徹底的に文句をいいますので、(統計データの欠損を補間するってのは精神的にものすごくつらいのです) なら必要なとき以外乗らないって感じになります。 大切に乗っているならそれくらいのことは要求しましょう。

myroom
質問者

お礼

それは、いくら家族としてもひどいですね・・・。 私の兄は、一応は申し訳ないと思ってくれているようですが(推測)、 私のバイクに乗って仕事に行くということが、当たり前になっていたんだと思います。 これからは、鍵は私が管理してどうしても必要な時にだけ貸し出すようにしようと考えています。 アドバイスありがとうございました。

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.3

甘い。 その原付を高価で買取らせて、新しい原付を買いましょう。

myroom
質問者

お礼

私の性格上、さすがにそこまではできません^^; でも確かに、私は甘いですね。 赤の他人ではなく家族という間柄、どこまで許すべきなのか、境界が曖昧でした。 いくら家族だからといっても、事故を起こす前に鍵を奪い返すべきだったかもしれません。 アドバイスありがとうございました。

  • Oubli
  • ベストアンサー率31% (744/2384)
回答No.2

 腹立ちますね。  法律的には、お兄さんが事故った時にあなたにも所有者責任を問われる可能性があります。 勝手に使わないように管理していたという証拠を残した方がよいです。実際問題として、車輪を ロックしちゃえばいいんじゃないですか。  私物を損壊してはだめです。また、現状では車体の損傷について損害賠償は請求できないと 思います。家族だからといって貸す義務はありませんが、貸しているならしょうがないでしょう。  原付とはいえ深刻な事故を起こす可能性がありますから、管理責任についてちゃんと考えて ください。

myroom
質問者

お礼

車体の損害賠償は請求するつもりはありません。 また私物はレインコート等の柔らかいものでしたので、理性をもって投げました。 でも、事故を起こす前に、無理やりにでも鍵を奪い返すべきだったな、と後悔しています。 今後は、鍵の管理は私がして、本当に必要な時にだけ貸し出すようにしようかと考えています。 アドバイスありがとうございました。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

家族だったらそれでいい。

myroom
質問者

お礼

簡潔ながら的確なアドバイスありがとうございます。 その一言、胸のつかえが取れました。

関連するQ&A

  • 原付(50cc) リアボックスを付けたい

    こんにちは。 原付で大学に通っている21歳の男です。 最近、ウインドブレーカーを着るようになり、荷物がかさばることが増えたのでリアボックスを付けようと思っています。 車種はホンダのDIOです。 車体がシルバーですので白・シルバー系の色のものを付けようと思っています。 原付自体、他の二輪車と比べて小さいので大きすぎるものは不格好かなと思いできるだけ小さいものを探しています。 用法的にもメットを入れるか、雨具や上着、手袋などの小物を入れる程度です。 メットインに入りきらないものを少し入れるくらいですので容量は小さくてもいいと思っています。 ネットで探していると、数千円で買えるような安いものもあったのですが、壊れやすくても困るのである程度の値段のものにしようと思っています。 そこで、いい意味で値段が高くて有名どころの、デイトナのGIVIシリーズにすることにしました。 色々と調べてみて、今のところ候補が2つあるのですがどちらにしようか悩んでいます。 1つは → http://www.webike.net/sd/324181/ です。 もっとも横幅が小さい。デザインもふつう。 もう1つは → http://www.webike.net/sd/453384/ です。 上のものと比べるとやや大きい、デザインはいまひとつ。ただ、大は小を兼ねるというし、サイズも数センチ程大きいだけ。 ということで悩んでいます。 デザインに関しては私の主観ですので、皆さんならどちらの方がいいのかお伺いしたいです。 皆さんだったらどちらの方がいいと思いますか? 回答よろしくお願いします。 ちなみに、大学の駐輪場でリアボックスをつけた二輪車を見たことがありません。 リアボックスってそんなに格好悪いですかね? 利便性もあるし、スクーターなら結構マッチしていると思うのですが・・・ ハンドルカバーも付けようかなと思い始めた今日この頃です。

  • 生活保護の父と兄について(長文)

    長文失礼いたします。 私(24歳)の父(60歳)は2度自己破産の末、現在生活保護で生活をしています。 その父と兄について困っています。 兄は26歳。定職につき、会社借り上げのアパートで生活…しているはずでした。 しかし、勤務時間都合でアパートに帰れない日は実家の方が勤務先に近いので実家で寝泊まりする事がありました。 当初寝泊まりするのは月に数える程度でしたが、それが次第にアパートへは帰らず実家に居座るようになったのです。 私物をドンドン実家の居間に持ち込み、どうみても生活保護を受けている家庭とは思えないような物までおいてあります(大きなモニター等) さらに、炊事洗濯は父に任せており、光熱費・食費も父の生活保護費から捻出。 以前から「生活保護費は兄の為にあるんじゃない。そんな面倒見なくて良いし、お金を兄の為に使うなんておかしい」と父に訴えてきましたが聞く耳持たず。 しまいには「でもやってやらないとあいつ自分じゃ何もできないから」と全く頓珍漢な事を言っています。 当の本人(兄)はSNSサイトなどで「やっぱり実家は落ち着く」「今日は旅行へ行ってきた」などの書き込みをして、自分のしている行動に何の疑問や罪悪感を持っていません。 もうこのような生活が2年以上続いているのですが、先日にはついに兄が車を購入して実家の庭に停め始めたのです。 父にどういう事だと問い詰めると「仕事で電車がなくなると帰ってこれないから買った。頭金は分割で。ローンの組み方がわからないから俺が全部手続きしてやった。保険も一番良いやつを選んでやった」というのです。 車庫証明の関係でアパートの近くの月極駐車場を借りるそうですが、それも2カ月ほどしたら解約して実家に車を置けばお金はかからないから大丈夫だと説明してきました。 大丈夫の意味がわかりません。 ・あなたは何を考えているのか。 ・自分の立場をわかっているのか。 ・駐車場代も払えない癖に何故車を買ったのか。 散々問いただしましたが「でもなんとかなる」とまるで事の重大さがわかっていません。 役所の人は何て言っているのかと聞いたら「上手く説明しておいた」と。 こんな人間がいると思うと腹立たしくてなりません。 私は現在結婚をして地方に住んでいますが、毎日のようにこの馬鹿な父と兄の事で頭を悩ませ夢にまで出てきてうなされます。妊娠中でお腹の子供にストレスが伝わってしまわないか不安です。 お盆に主人と一緒に父を説得しに行きましたが「でも俺はあいつの面倒を見れて今幸せだと思ってるんだよ~!」などと言ってきたため「あんたの幸せの為にどれだけ周りが迷惑しているのかわかっているのか!」と怒鳴り、泣いてしまいました。 そこでようやく少し響いたのか、兄が一緒に住んでいるので保護費支給の打ち切りを役所から迫られていると嘘の情報を兄に伝え、兄を家から追い出すという話でまとまりました。 私の方からも兄にその事を伝えると「わかった。荷物まとめて出ていく。」と逆切れに近いメールが。 元々自分の家はあるわけだし、出ていくというより自分の家に帰るだけなのですが。 その後地元に帰ってきて父に兄の件はどうなったのか連絡を取ろうにも、無視をされて現在どうなっているかわかりません。 正直こんな家族とは縁を切りたいくらいです。 孫の誕生を待ちわびてはくれていますが、生まれても会わせたくありません。 それでも思いとどまるのは、主人がこんなダメ家族をどうにかしようと一緒になって頑張ってくれているからです。普通ならさっさと縁を切れと言われても仕方ないのに。 私はこれからどうしていけば良いのでしょうか。 役所にリークして本当に保護費の打ち切りまで持っていけばよいのでしょうか。 しかしそうするときっと私のところに頼ってくるので、なかなかそこまで踏み込む事ができません。 また、いつかそうなる日がくると思うと恐ろしくて仕方ないです。 長々と愚痴のようになってしまいましたが、打開策ありましたらご教授ください…。

  • 身勝手な彼女について

    半年付き合っていた彼女がある日突然態度が変わり、メールの返信は遅い、あっても1、2行、メールの会話も成り立たない、デートはドタキャンするなどあったため、聞いてみたら、元彼から連絡があって、復縁することになったので、関係を終わりにしてほしいと言ってきました。 (元彼とはかなり前に分かれて、完全に吹っ切れたと本人が言っていたにも関わらず。。。) 結婚を前提にお付き合いしていて、いつ家族に挨拶するかなどという話まで進んでいたのに、こんなにも身勝手な彼女に正直驚いています。 挙句の果てには、関係は終わっても会ったり、連絡はしたいなどと言っています。 こんなに身勝手な行動を取ることはよくあることなのでしょうか? 私は頭にきて、二度と連絡は取りたくない気持ちでおりますが、これは器が小さすぎますか? 皆さんならどうされますか?

  • 参っています

    私には4つ上の兄がいます。 兄は4年ほど前からニートで、一向に働こうとしません。 しかも兄は私に少しでも気に食わない事があると暴力を振るってきます。 兄はがたいが良く力もあるので酷いときは病院送りにされることもあります。 兄と私は部屋が一緒なんですが・・・私が家に友達を家に招くと、酷く不機嫌になるんです。 私をメールで呼び出して、「いつ帰るの?はやく帰ってもらえない?」とか その後もメールで「20時までに帰れ」とか「帰らないと・・・わかってるよな?」とか すごく脅されます。 それに私が旅行へ行ったときに友達に買ってきて後日渡そうと、しまって置いたお土産を勝手に開けて食べられて怒って私が反論するも最後には私が暴力に屈し土下座をして謝罪させられあげく、土下座したときの顔が気に食わないと顔面を蹴られたり 彼氏を家に呼ぶと兄以外の家族はみんな彼氏と仲が良いのですが 兄は彼氏があいさつをしても無視 友達を呼んだとき同様メールで呼び出しをされ、早く帰れと言われ 帰った後はぐちぐちと礼儀がなっていないとか、他人の家に来て馴れ馴れしいとか、常識がないとか、あいさつがないとか たくさん言われます。 このほかにもたくさん書ききれないほどエピソードがあります。 でも最終的に、私が殴られ強制的に謝罪させられ終わるか、脅されて謝罪させられ終わるかなんです。 しかも、兄は私が1人の時か、誰も家にいないとき脅迫してくるので助けを呼べません。 それに私が前に親に相談したときに母がそのことを兄に注意をすると母が返り討ちにあってしまったので、それ以来怖くてあまり相談できません。 父は兄が唯一警戒し、恐れてるいる人物なのですが・・・2年前に癌を患ってしまい、父の体を大事にしたいのでこれまた相談できません。 ぼろくそに兄のことを普段誰にも言えないので書いてしましたが嫌いじゃないんです、兄が怖いんです。 嫌いになりたくないんです。 こんな兄でも大切な家族なんです。 私の気持ちは間違っているんでしょうか・・・ 今後、兄とはどうしていけばいいんでしょうか・・・ 半分以上愚痴っぽく・・・というか愚痴になってしまいました・・・読んでくださり、ありがとうございます。 よければアドバイスをください。 お願いします。

  • 女性に質問) パソコン音痴のあなたが困ってます!

    あなたはとてもパソコンが苦手なOLです。 あなたの会社にイケメン社内SEがいます。たまに昼食を一緒に行ったり、廊下で立ち話する程度の仲だとします。 "いい人"だけど、あなたは彼に好意は一切ありません。 さて、あなたは下記の状況になりました。彼の顔が浮かびました。 1.パソコンを買いに行くけど、どれがいいか分からない。週末店について来て欲しい。 2.私物のパソコンの調子悪い。パソコンに詳しい友達に頼んでもダメだった。なんとか直して欲しい。 3.パソコンを買い替えた、古いパソコンのときと同じ環境で使えるように(「プリンターの設定」「写真」「音楽ファイル」の移動。「メーラーの設定、受信メール、送信メール」)をセットアップして欲しい。 4.最近流行のiPhoneを買った。より便利な使い方を教えて欲しい。 5.家族が多く、家がケーブルだらけ。無線LANにしたい。設定全てお願いしたい。 6.上司の悪口メールを本人に送ってしまった!本人は外出中。なんとか削除して欲しい! 7.明日のプレゼンの資料を間違ってゴミ箱に入れて、しかもゴミ箱を空にしてしまった!! 社内規則では、その手の対応は翌日対応。そんなこと言ってられない。今すぐデーターを復旧して欲しい! 彼に頼むと、彼はとんでもない要求をしてきました。。あなたはどれならのめますか? a.今度昼飯おごってくれたらいいよ。 b.1000円ちょーだい。 c.1万円ちょーだい。 d.今度一緒に飲みに行ってくれるならいいよ。(割り勘) e.今度デートしてくれるならいいよ。 f.チューしてくれるならいいよ。 g.どれも呑まない。 1...a,b 2..a,3...g のように答えて下さい。

  • 父と半絶縁状態で母の病気

    幼少期父が単身赴任(小6~現在もしている)するまで性的虐待をされていて、母は見てみぬ振りをしていました。 母親のいないときに泣き叫んで嫌がったら怒鳴られました。 高3のとき痴漢にあい、フラッシュバックで虐待を思い出し、カウンセリングに通い悩んだあげく家族に話しました。 そして母は私に謝り、父とは今後会わなくていいことになりました。 父は認めたくないそうですが、母に説得されて納得しました。 現在一人暮らしをし、大学に通っていてお金は父が出してくれています。 母が1ヶ月前に悪性リンパ腫になりました。 父や叔父が今後の治療方針を決めています。 大学の休みな土日は父が病院にいるので私はまだお見舞いに行けてません。 私は母から直接メールで連絡をとりあい病状を聞いたり、兄から聞いています。 兄は私と父、どちらの味方でもない存在で、出来れば全てが丸く収まってほしいと考えている感じです。 いざとなった時は父に会えと兄から言われています。 今年の父の誕生日に私に電話がかかってきました。 誰だかわからなくて出てしまいました。 「元気にしてるか?」から始まり「母親の病気のことで家族で協力してほしい」「俺が電話したことは誰にも言うな」と言われました。 私は震えと涙が止まらなくなったので続きは誰かからアドレスを聞いてメールにしてくれと頼み切りました。 電話後震えと過呼吸が止まらなくなり結局メールはきませんでした。 昨日兄から電話で「親父が大学は留年していいから母親の看病に専念しろといっていた。金は気にするな。これは俺たち家族のやるべきことだからしょうがない。今勉強している資格などもとらないでいい。」と言われました。 でも私は浪人せずやりたい分野の大学に入ったし将来やりたい仕事もあります。単位も順調でこのままだと無事卒業でます。 父に連絡して母の病気について詳しく聞きたいし、留年についても反論があります。(母は私にちゃんと卒業してほしいみたいだし、留年したら自分のせいだと思いそう) しかし、父に連絡するのも反論して何か言われるのも怖いです。何よりお前の金を払うのをやめると言われるのが怖いです。上手く話せるかもわかりません。カウンセリングの先生には周りの意見は気にせず自分の好きにするといいと言われました。 私はどうしていいかわかりません。 母のお見舞いは来週の平日になんとか行けることになりました。 皆さんの意見お願いします

  • 金銭トラブル

    今日、友達に相談されたことなのですが、私には答えられなかったので、皆さんに伺いたいと思います。 Aは、友達のBに、ある物を手に入れてほしいと8万円渡しました。 領収書を渡すと言ったのに渡さず、「物が届かないならお金を返して」と言っても無視してます。 メールも電話も無視。 AがBの家に行ったところ、Bはおらず、代わりにBの父親が出てきました。 Bの父親は酔っており「こんな時間に何しとんねん!(夜遅い時間だったそうです)殺すぞ!」と暴言を吐いたあげく、殴りかかろうとしました。 それをBの兄が止め、「今日のところは帰ってください。また伺います」と言ったため、その場はおさまりました。 しかし、その後連絡はなく。 AはBの家族に「立て替えて返してくれませんか?」と言いましたが、父親が「あいつ、もう二十歳超えてる。親が責任とる年齢じゃない」とつっぱねたとか。 ちなみに、Aの母親は家の中にいても表には出てこず、兄は父の暴力を止めこそすれ、話には参加せず。 それから、Bの家族は「Bは家にいない。出て行った」と言っていますが、Aの友達が何度も近所でBの姿を見ています。 しかしA自身は会っていないので、捕まえることはできません。 こういう場合、どうしたら良いでしょう? 学生のAにとって8万円は大きいので、どうしても取り返したいとか(Bの職業はわかりませんが、おそらく無職かフリーターです) 良い案がありましたら、回答よろしくお願いします。

  • 口座番号を教えて欲しいと言われ・・(マルチの入会)

    すみません、よくわからないので質問させてください。 長文になりますので、宜しくお願いします。¥ 今、海外在住で、普段は疎遠にしている兄がいます。 両親はともに他界しています。 もともと、ひねくれていて、よく暴力を振るっていて まったく家族のことなど考えないタイプの人間である兄。 自分自身の家族を持ってようやく 奥さんや娘たちには優しいよき家庭人です。 奥様がいい方でしたので、両親亡き後、かえるところが 兄のところ(実家を継いだので)だけになりましたが、 奥様がいいクッションになって年1回くらいは兄一家のところに 帰省します。私にも娘がいて、娘にはよくしてくれます。 今はまあいい関係です。が、個人的にメールしあったりということはなく 帰省時のみの連絡、と言った関係です。 この兄が自分で起業しているのですが、それだけでは足りないので色々とマルチ関係のビジネスに手を出しているようなのです。 2-3日前、突然メールが来て "口座番号が知りたい。通帳と銀行のカードも送ってくれ"と言われ なぜなのかとメールし返すと、ニュースキンのノルマが達成しないので 私の名前だけ借りて新しく登録し、その名義で製品を買うということ。 登録の際、口座番号が必要だと。 主人にも相談しますと、"そんなことはしないでくれ”と。 私も当然いい気はしません。 電話をし、詳しく聞こうと話しますと、大事なところはぼかす。 "絶対に迷惑はかけない"というのですが 通帳なんか郵送して何かあったら迷惑をこうむるのはこっちです。 じゃあいつ返してくれるのかと言うと 返事もせず、どうも返す気はない様子。 あげく"そんな信用できないのか、ならもういい、本当に気分悪い、お前の旦那はいつもそうだ" とか何とか言ってきたり、代わらず昔のままの 暴君な兄です。妹など良いように使えば良いと言う感じの。 結局、ちょっとした誤解で、兄は私の通帳のざんだかは¥0だと思っていて なら、使っても問題ないと思っていた様子。 でも、じっさい¥1200,000位まだはいっているので じゃあ送らなくてもいいと言うことにはなりましたが 口座番号だけは教えてくれというので 教えてしまいました・・・ 馬鹿だ!じゃあ自己責任だ、と思われても仕方ありませんが 昔からの暴力で押さえつけられていた関係から なかなか、NOと言い切れないのです。 ただ委任状も、身分証書も、はては住民票もないので それだけでどうなるわけでもないとは思うのですが ニュースキンに登録するのには口座番号だけでもすむのでしょうか? どうも、なにか機械があり、一人2台までしか買えないので もっと買ってそれをビジネスにしたい・・? か、もっと買って(書面上は売ったことになる)上のほうに行きたいのか?ということらしいですが はっきり言わないのでなんだかわかりません。 さすがに今のところ、金銭で迷惑をこうむったことはないので 一応、兄弟ですし 両親とも見送って葬式などの世話はしてくれたので 一度くらいは・・というのもあります。 なんだかまとまりがない文章になってしまいました。 要は、ニュースキンに登録?入会?するときには 口座番号などが必要か?流れはどうなっているのか?と言うことを 知りたく、質問させて頂きました。 長々とすみませんでした。 まあコレは個人的な感情なのでどうでもいいことですが

  • 高校生一人暮らしについて 父親について

    私は、4月から高校生になります。 本当は、家から高校に行きたいと思ってるのですが、 父からの暴言が辛く、姉から足を蹴られたり物を投げられたりして家に居たくないと思うようになりました。 父は無職で、生活保護法を利用し生活保護費で私たちは暮らしています。家族は全員で、7人いたのですが 兄は生まれた時から1番重い障がい者で会話も出来ないし 1人では何もできません。 そんな兄に父は暴力を振るっていました。 物を投げたり、顔を殴ったりしてました。ついには、 父が物を投げ兄が頭から血がでてしまい警察官が家に来ることもありました。その事により、虐待がばれて 兄は保護されました。 その後、姉が万引きや、学校のトイレを放火、脅迫状を60~70通友達に送り込んだり、私物を盗んだり、家のお金を盗んだりして犯罪行為をしてきました。 父は姉を怒り児童相談所に連れていき、面倒を見れない、 いらないって言い一時保護所に行かせました。 そして、姉はいちばん軽い障がい者になりました。 お父さんは、障がい者は金になるって言ってました。 私は、その言葉を聞いてすごく父のことを嫌いになりました。そして、ついに私にもお前はパニック障害者だって言ってきました。児童相談所に連れてくって言われて、私は泣いて家を出ようと思いました。 母にその事を話すとこの家にいるとおかしくなっちゃうから私は家にいて欲しいと思うけどやりたいようにやりなって言われました。受験期間の時も寝かせてもらうこともダメで毎日、暴言を言われてもう限界でした。 なので、お母さんにそのような事を言われとっても嬉しかったです。お金は今、少しずつ貯めています。 私は、家を出れば父から暴言は言われなくてすむけど 妹と弟と姉は暴言を毎日言われてしまいます。 どうすれば、父の性格は治るでしょうか ちなみに、お父さんは話を無視するのが大の得意で 私たちが怒ると児童相談所に連れてくからとかケータイ没収するからとか脅します。嘘もつきます。ほとんど嘘しか言いません。水曜日から仕事をすると言ってもしないし なんでしないのと言うと後でって言います。 私は、バイトしてお金を稼ぎたいと思ってるのですが、 生活保護法を利用してるのでバイト代も少し抜かれてしまうらしいです。役所の人から聞きました。 父をかえることは出来るのでしょうか? また、私は家を出た方がいいと思いますか?

  • 兄と兄の彼女と出かける

    歳が近く一心同体みたいな兄とその彼女と3人でパーティーしたり一緒に出かけるのって楽しいですか? その彼女は性格がとてもいい子です。 自分には半年くらい前大好きだったけど最後は大嫌いになった彼女と別れて以来彼女がいないものとしていかがでしょうか?