• ベストアンサー

兄と兄の彼女と出かける

歳が近く一心同体みたいな兄とその彼女と3人でパーティーしたり一緒に出かけるのって楽しいですか? その彼女は性格がとてもいい子です。 自分には半年くらい前大好きだったけど最後は大嫌いになった彼女と別れて以来彼女がいないものとしていかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

57歳 男性 3人だと二人が仲良くすると一人あぶれます 楽しくありません 行くなら4人ですよ 人の彼女と一緒に行っても自分の彼女にならないですよ それでも行きますか??

natsunosuika
質問者

お礼

そうですよね、この兄が3人での写真をアップしていて、しょっちゅう3人で出掛けたりしているみたいなので不思議に思いました。

その他の回答 (2)

noname#232800
noname#232800
回答No.3

そうだよね~ 理由作りゃ良いじゃないよ。 「あ、ごめん、今日は図書館行くんだ」ちゅうて、公園でパン食ってりゃ良いと思うよ。

natsunosuika
質問者

お礼

ごめんなさい、僕が弟の立場ではないので...単純に楽しいのかな?という質問です。

回答No.1

誰が楽しいの? 彼女は優しい人だから、嫌な顔しないけど内心は恋人と二人きりがいいと思ってるかもしれないですね。 弟は恋人を作るのが嫌で、楽しい場にだけお邪魔して楽しめるか?ということ? 誰目線の楽しいですか?

natsunosuika
質問者

お礼

すみません、弟目線です。 自分は彼女いなくて過去に自分の彼女と嫌な思いしているのに(それは別としても)兄の彼女と3人で出かけるのは楽しいのかな?ということです。

関連するQ&A

  • 兄のことが好きです

    今まで誰にも相談できなくて悩んでいました。先日このサイトの存在を知りました。 私は今中学3年生の女です。兄は3歳年上で現在高3です。 兄のことは小さい頃からずっと好きでした。小学校低学年くらいまではただ漠然と「好き」でした。でも小学校5年ぐらいになると、兄を男として意識し始めました。最近では「兄と体の関係を持ちたい」と思ってしまいます。。。 今まで兄以外の男の人を好きになったことはありません。半年ほど前に、「これではいけない」と思って試しに同じクラスの男の子と付き合ってみたのですがダメでした。その子と一緒にいる時でさえ兄のことを考えてしまいました。 今までに何度か兄にこのことを言おうと思ったのですが、毎回言えずに終わってしまいます。今は兄とは結構仲がいいのですが(兄妹として)告白したらこの関係が崩れてしまうのではないか、と思うと絶対に言えません。 ちなみに兄は結構モテていて、今は彼女がいるみたいです。私の顔は自分で言うのもなんですが、まあまあだと思います。 私はどうすればいいのでしょう?やはり兄には言わないほうがいいのでしょうか?というか兄を好きになるというのはおかしいのでしょうか? 感情を一気に吐き出して書いたので文章がおかしいかもしれませんが気にしないでください。今までずっと一人で悩んできたので、誰かに悩みを聞いてもらえるだけでもかなり心が楽になります。 どんな意見でもいいのでアドバイスしてください。よろしくおねがいします。

  • いとこがわたしと兄をいじめてきます。

    中学生の女子です。わたしには、4つ年上の兄がいます。 いとこは、高校生(女)と大学生(男)なんですが、 いつも、いじめてきます。内容は、 *宗教の用事で、何かの合唱のとき、兄が鼓笛をやることに決まってたのですが、大学生のいとこが、 「下手だ」とか「合わせにくい」とか言って、兄は、仕方なく、鼓笛をやめました。兄は教会の先生からも褒められてて、よかったと思います。 しかし、いとこは、兄に、こんなことしておいて、自らが被害者顔するんです。そして、家族から、兄が叱られる。兄は何も悪いことしてません。いとこが、何かと、意味わからんことでグチグチ言ってるだけです。 *わたしが、高校生のいとこに「○○ってテレビ見た?」 と聞いたら、「自慢してきた。最悪」と、親に言うそうです。それも、わたしの前では言わず、わたしが近くにいなくなってからチクります。いつもわたしが怒られます。 この他にも、色々やられました。 あまりにも、酷いと、わたしはキレて、何もかも、思ったことを言ってやります。そしたら、相手は何も喋らなくなり黙るのですが、1週間も経てば同じことの繰り返しなんです。 大学生のいとこの性格は、とにかく、細かいことでグチグチ言います。決して、男って感じはしません。 高校生のいとこは、自分の気に入らないことがあったらいくら、自分が悪くても相手が悪いように話を持っていきます。 この2人の共通点は、つねに、自分が中心でないと気がすまないところです。 こんなこと比べたら小学生の子に悪いですが、近所に住んでいる、 小学2年生の子と小学4年生の子がいるのですが、この子達の方が圧倒的に精神的にレベルが上だとわたしは思います。悪いことしたら、正直に 「ゴメンね」と言うし。。。 いとこは、ゴメンねなんて一切言いません。 このいとことは今後、どう接していくのが一番ですか? いつも、嫌な思いをしています。話をするだけで疲れます。

  • 兄を殺したい

    本気で兄を殺したいです。私には大学2年の兄がいますが本当に殺したいです。仲が悪くなったのは私が中1の頃からです。その頃から口はきかず、兄は私とすれ違うたび舌打ちをしてきます。そして『 死ねよ』と毎日の様に言ってきます。そんな日々にもう耐えられません。この前は私が鍵を忘れたのがいけないのですが、誰もいなかったので外で待っていたら兄が帰ってきて鍵を開けて自分だけ中に入ってまた鍵を閉めてしまいました。その後母が兄に電話したのですが多分わざと電話に出ず鍵を開けてくれませんでした。それ以来本当に兄を殺したくなりまし。最近は本当に殺してしまいそうで自分でも怖いです。どうしたら良いでしょうか?

  • 血の繋がった兄と私、兄が分からない

    こんばんは、質問失礼致します 夜分遅くの質問ですがご観覧、ありがとうございます 相談の内容に移りますが 兄が分からないのです。 私、中学3年生(15歳)兄、社会人(21歳) 親は病気で二人とも他界しており、兄が働くまでは いとこのおばさんに面倒を見てもらっていましたが、 今は兄が働いてアパートを借り、一緒に暮らしています。 昔、と言っても1年前ですが 1年前まで一緒にお風呂入ったり、一緒に寝たり、 今考えれば、キスや、セックスそれ以外の恋人っぽいことをしていたかもしれません。 そのことに気付いたのは友達からの指摘。 冷静に考えればおかしいんじゃないかと思い、私は1年前から 兄との距離を保とうとしています 出来るだけ、兄と妹の線を超えないようにしています まだ一緒には寝ていますが それ以外のこと、お風呂に一緒に入ったり 抱きしめあったりも、兄の前での着替えなど、手をつないだりなどなど それらは最近ではまったくしていません 1週間前 兄は若干不機嫌だったと思います 「どうしたの?」の聞いても無反応、「何もない」と答えるばかりで 普段の兄とはかなり様子が変わっていました 私は諦めて自分の作業に没頭していました 1時間たったころでしょうか、兄がどことなく辛そうな表情して 私に抱きついてきました その時は兄に何か合ったんだろうと思い抱きしめ返し 理由を尋ねました 「俺のこと、嫌いになったか?」 そう問われました、嫌いではなかったので、むしろ好きだったし 良い兄だと思っていました 「そんなことない、お兄ちゃんのことは一番に大好きだよ」 そう言うと兄は無言で私を押し倒してきました 「俺も…大好きだよ、お前がいなくならきゃ俺はそれで満足だ 離したくない」 そう言ってました そのあとは兄も機嫌が戻り、普通に過ごしました 兄が発した言葉が、若干意味が分からないのです 妹としてか、女としてか 少なからず、妹として向ける表情でもなければ言葉でもないと思うのです あの時の表情は普段では見ない表情でした それに、いつもなら 「大好き?」って聞かれて「大好き!」と答える程度だったので・・・ ただ単に気のせいなだけでしょうか もしくは女として? 皆様はどちらだと思いますか この出来事があってからは兄はかなりくっついてくるようになりました わがままも言うようになったと思います 分かりづらい文章でしたらすみません どうか回答お願いします

  • 困った兄について

    長年、悩んでいるのですが、どなたか具体的にどう解決していったらいいか、わからないのです。どなたかご経験談、ご助言等ありましたらアドバイスをお願いします。私には5歳の離れた兄がいます。6年前に、突如、家出して以来、2年ぐらい音沙汰がなく行方不明でした。駆け落ちしたみたいです。その後、携帯等にかけても切ってしまいますし、こちらで住所を調べて住んでいる所がわかりましたが、何も連絡はないです。兄が家出して以来、自分の所に何通も嫌がらせのメールが来たりして、「金をかせ」というメールが来たりして、怖いです。行動がめちゃくちゃな兄で、ひどいロリコンな上に、風俗に凝っており、以前から、妹の金を取り上げたり、金に汚い所があり不安です。気に入らないことがあればどんな手段を使ってでも嫌がらせをするような、そういう兄です。なぜか知らないですが6年前以来、家族と口をきこうとしなくなりました。親も「もう大人なのだから」としだいに呆れて、何もしなくなりました。  私は将来、この兄が自分を苦しませるのではないかと思うと、不安で仕方がない時があります。信じられない行動をとる兄なので、私は人間全般に不信感でいっぱいです。一切関係のない人間として、縁切りをしたいのですが、できません。お金とかの問題でもないです。  こういう家族の悩みって今後どうなっていくのでしょうか、このままだと問題はどう変化していくんでしょうか。  同じような経験をされている方がいましたら、教えてください。

  • 兄の就職について

    僕の兄は2年前に自動車整備士の学校に通っていました。兄は1年ほど前に卒業し、整備士の2級の免許も取ったのですが、卒業までに就職できませんでした。その後父の会社に欠員が出て、兄は整備士として雇われたのですが、3ヶ月ほどして突如会社から君は整備士に向いていないといわれ、兄は会社を去りました。どうやら兄自身それを感じ取っていたようです。それから半年兄は未だ、何をしていいのか分からず、ハローワークに行ったりはしているのですが、やはり行きたいと思うところはないようです。兄は一体どんな職業に就けばいいのでしょうか?兄の性格を言っておくと、とても真面目なのですが一本気な人であんまり融通の利く人ではありません。大きな組織では働くのは苦手なようです。後は人と話すのが少し苦手な人です。暇なときでいいので回答お願いします。

  • 37になる兄…

    5才年上のもうすぐ37才になる兄の悩みです。  私は結婚して嫁いでおります。 とにかく父母や家族にに無関心で、自分勝手、人への迷惑も気にしない、ルールを守るどころか幼稚園児でも普通にすることをしません。 具体的には毎日自分の部屋でコンビニ弁当を食べ、紙パックジュースを飲み散らかしてもゴミを捨てない、いわゆるゴミ屋敷で寝起きをする。 トイレやお風呂は開けっ放し、タンスも探し終えれば閉めない、食器棚やおかず戸棚も開きっぱなし。 家の用事(法事や年末年始の都合や力仕事を頼みたい時)の為予定を聞いても自分のしたくない事は答えない。 お金を返さない。等々 家族が困る事を平然とするが、謝罪も反省も改善もなく20年近く経過しようとしてます。 父母が言っても泣いても変わってくれないし、自分達の育てた子だから自分達で何とかしなければと悩み続けています。 今年になり、両親の念願だった家の建て替えをしようと準備に入ってますが、大半は両親のコツコツ貯めたお金で払い、税金が得になる程度にローンを組もうと兄にも協力を求め、一緒に銀行に相談にも行ってました。 その時はあと半年したら勤続3年経つから金利の関係でそのタイミングで契約してはとの結論で収まったようでした。その後半年経過し、手続きを進めようと兄に書類やらを提出するよう言っても無視して話し合おうとしません… ローンを組むのに異論があるなら話してと言っても何も話さず車で出掛けてしまう始末… 過去には兄がパチンコ等でサラ金から複数借金をし、取り立て電話でノイローゼになりかけた両親が全額払った経緯がありますが、それに対して返済どころか感謝もないような人間です。 そんな子でも自分達の責任だと耐えている両親が見ていられません。  ちなみに私も兄に何度も意見し、殴りかかって訴えたりしましたが、全く変わりません。 家の新築はローンはなしで、税金かかってでも自己資金で小さい家を建てれば?と言い、両親はローンなしで進める気持ちになりかけてますが、そんな兄に将来実家を守ってもらえるのか、両親が必死で生きて建てた自宅を大切にして行けるのか不安は付きまといます。 今後どうすれば兄は全うな心で、人並みの生活態度が備わるのでしょうか? 分かりにくい文章、長文失礼しました。

  • 兄に煙草をやめて欲しいです…

    今18歳の女の子です。 大学3回生の兄は煙草を吸っているのですが、私も母もやめて欲しいと思ってます。 でも母は元喫煙者で、法律違反ですが中学3年から25歳ぐらいまで吸っていたらしいです。 今45歳ですが、やめて以来一度も吸ってないらしいです。 やめてから、臭いがものすごく嫌でたまらないらしく父が煙草を吸っていたら真っ先に換気扇つけにいってます… それに母は一昨年、癌になってしまって早期発見出来たので命には問題なかったですが 受動喫煙でまたガンになってほしくないし、父にも兄にも煙草をやめてもらいたいです。 でも父は煙草をやめる気全く無しでこれもまた法律違反ですが、父は小学校の4年ぐらいから煙草を吸い始めて、 それからずっと吸い続けていて本人もやめる気ないってハッキリ言ってて… 兄はまだ吸い始めて1年ぐらいで、やめて欲しいとずっと言っていますが… でも兄は親の前で吸っている所を見た事が無いのです。自分の部屋と、親がいない時のリビングの換気扇の前で吸ってます… なんでかなと思って母に『お兄って親の前では煙草吸わんよね~』みたいな感じで言ったら 『私(母)の前で吸わんといて。なんかガックリくるから…』と兄に言ったらしいです。 それ以来親の前では吸わないらしいです… 今度家族と従兄弟家族とじいちゃんばあちゃんで、旅行に行く事になりました。 たぶん部屋割りは家族が一緒の部屋になります。 それで兄の事で『部屋で煙草吸ってほしくないな…て言うか見たくない』って母が言っていました。 母は兄にそう言ったみたいですが『あぁ…まぁ出来るだけ吸わんようにする』と兄は言ってたらしいです。 今度の旅行で兄はどうするつもりやろとかちょっと気になってますが… でも兄は今の所煙草やめる気無さそうです。 でも母がなぜそこまで兄の煙草を嫌うのでしょうか? 父の煙草に関して母はあまりゴチャゴチャ言わないのに…

  • 兄の不倫を止めさせたいです!

    長いです。実はうちの兄が不倫してるみたいなんです。 兄は昔から正義感が強くて本当に優しくて行動力もある人間です。 ずっと野球を地元の子供達に教えていて、兄を恩師と仰ぐ教え子は数えきれず、親御さんからの信頼も厚いそんな人間なんです。決して身内贔屓じゃありません。 兄には凄く特別な子がいました。 その子は近所に住んでいて、毎日のように遊んであげたりしていた女の子で、兄とは9歳、私とは7歳離れています。 女の子が3歳の頃に近所に引越ししてきてその頃からの付き合いです。 あまりに兄がその子を可愛がるので嫉妬して、何であの子ばかり贔屓するのか聞いてみたことがあるんですが、ゴメンね、と困った顔をして笑ってました。今思えば兄はその子が好きだったんだと思います。 その子に、お父さんとお母さんが離婚しちゃう、と泣きながら相談されてその子の家に押しかけて両親と談判したり、やり過ぎじゃない?と思うことまでしてました。 大人になれば9歳差なんてたいしたことないですが、当時は9歳と18歳とかですから、兄もそんな自分の感情を認められず苦しんでいたんだと思います。 結局その子が11歳のときにその子の両親は離婚して、父方に引き取られて引越すことになったときは、父親から逃げてきたその子が兄の後ろに隠れて離れず、兄も自分が育てるとか今思えば訳の分からないことを言ってました。 もちろんそんなことは出来ないのでうちの親にも諭され結局その子は引越していき、二人は生き別れた状態で兄はその後しばらく見ているのも辛いほど落ち込んで、あんなによく笑う兄が、その後3カ月くらいはほとんど笑わなくなり心配になるほどでした。 でもその後いい人に出会い結婚することになってホッとしていたんですが、兄は毎年その子の誕生日には、渡せないのにプレゼントを買い、そうすることで自分を慰めていたんだと思います。 兄は24歳で結婚し子供も生まれて幸せに暮らしていました。 実はその子が引越した直後、兄宛にその子から何回も手紙が届いていたのですが、私の母がこれ以上関わるのは良くないと、手紙を兄には渡してなかったんです。 手紙は1年くらい続いて、その後は全く来なくなったので諦めたんだと思っていました。 兄は今34歳です。兄の様子がおかしいので問い詰めると数年前にその子と連絡が取れてそれからずっとメールで連絡を取り合っていて、その子が大学を卒業した後は時々会うようになったらしいんです。会うといってもご飯を食べたり一緒に映画を見たりということだけらしいですが。 兄は奥さんや子供、その子にも責任があるからと、絶対に身体の関係は持つべきじゃないと思っているらしく、その子は兄が後悔することはして欲しくない、と兄がそれでも時々暴走しそうになるのを止めてくれるそうで。 兄はその子に恥じない生き方をしようと生きてきた人間なので、多分その子と関係を持つことはその生き方を否定することだと思ってるんですよね。 兄には、その子に会わなければそんなに思い出さないと言ったんですが、会えないでいた10数年間も思い出さないことはなかったし、何か乗り越えられない大変なことがあるたびにその子を想って乗り越えてきて、それは会ってる今も会わないでいたときも変わらない、と言うんです。 その子がどこかで元気で幸せでいてくれると思うだけで、人に優しくなれ、自分が優しく接した人が、その子に繋がっているかもしれないと思うだけで人に感謝できたと。 じゃあ何でお義姉さんと結婚したの!と聞くと、自分の感情を否定したくてどうしていいのかわからなくて足掻いていたとき、救ってくれた人だと。その子と再会出来るとは思ってなかったし、その子から連絡がなかったから自分が思うほどはその子にとって自分は必要な人間では無かったんだ、と当時は苦しんでいたと。 私もその子から何十通と手紙が届いているのを知ってて黙っていたので、兄にそれ以上強く言えなかったんです。 でも、お義姉さんと子供を思えば、兄は完全に悪人です。今まで築いてきた周囲の信頼も裏切ることになるし、兄を恩師と尊敬する多くの人をも裏切ることになる。どうにかしてその子から気持ちを離したいんです。 兄にとっては多分その子は特別で生き別れた後もずっと想っていたんだと思いますが、お義姉さんを選んで結婚したんだから、責任がありますよね? どうしたらその子から気持ちを離せるんですかね。その子に兄に近づくな、と言おうと会ったんですが、その子は自分はただ兄を愛しているだけで奥さんや子供から奪おうとは思ってない。倫理に背いたことも一度もしていないと。その子にとって兄は、兄がいたから生きてきたとも言える人で、思いやりや人を愛すること、人生に必要な全てのことを兄から学んだと。 だから兄が望まないなら会おうとは思わないし兄がしたいようにしてほしいと。私はただ、愛しているだけだと。もし兄が奥さんや子供のために自分とは会わないことを決めたなら会わないでいい。でも兄以外の人を愛したことはないし他の人の子供を産みたいとは思わないから一生一人で生きていく覚悟も出来ていると。 じゃああなたは兄があなたを愛人にするとか言ったら愛人になるのか聞いたら、あなたのお兄さんがそんな人間だと思うの?と逆に言われる始末。兄の決断を信じてるし、最後にどんな決断を兄がしようと、そうする理由があるのだと信じてると。 愛人云々は失言だったけど、なんかそこまで言われると何をどう言えばいいのか分からなくなって。 何とか兄の気持ちを冷ましたいんです。何をどうすればいいですか? いつか冷める恋のために、事情を知らない周囲の人達に蔑まれる兄を見たくないです。 お義姉さんにしてみれば完全に裏切りなんですから。浮気?ですよね? その子も慰謝料とか請求されて大変なことになるんじゃないかと思うんです。 肉体関係が無いほうがお義姉さんにとっては酷い気がするんです。簡単に関係を持つことも出来ない、そういう気持ちをおし殺せるほど大切に思う人がいるってことじゃないですか!? よっぽどミスって肉体関係持っちゃって、っていう浮気のほうがマシですよね。どうにかして兄の気持ちを冷ましたいんですけどお義姉さんに言うのはダメですよね? どうすればいいんでしょうか。 実は今週末に兄に会う予定なのですが、何を言えばその子と会うのを止めてくれるのか分からなくて困ってます。何かいい手はありませんか? 私に打ち明けた時点で、何らかの結論を出そうとしているようで、それが離婚とかだったらどうしようと焦ってます。

  • 生き別れになった兄を探してます

    母は再婚で私が生まれました。 初めの結婚で男の子が生まれてます。 私の父違いの兄になりますが、一度も会ったことはありません。 もう20年以上前になりますが、 何十年も経ってから、突然兄から叔母に連絡が行ったそうです。 仕事でアメリカへ発つけれど、もしかしたら永住するかも知れない、 一度でも最後に母に会いたいとの電話でした。 でも母は、申し訳なさすぎ会す顔ないと、会うことはありませんでした。 それ以来、連絡も途絶え どうしているのか消息さえつかめません。 兄の父親はその後再婚もせず亡くなったと聞いてます。 兄弟もいなく、親戚も他にいないとそうです。 我が子のためと思い、福祉の薄い時代に女手一つでは苦労をかけると 泣く泣く置いてきたはずです。 そんな母はすでに痴呆症になりましたが、 昔の事はまだよく覚えてます。 これ以上悪くなる前に、目をおとす前に 兄の消息を知りたいと思ってます。 どうすれば良いのか、探偵業をしている方にも 依頼する事も考えましたが、 私も今は独り身で、おまけに病気で仕事をしてない状況です。 高額な依頼料を支払える状態でもなく どうしようもないかも知れませんが どちら様か目をとめて、お知恵を頂ければと思い 投稿してます。