パソコン音痴のあなたが困る状況とは?彼に頼むならどれがいい?

このQ&Aのポイント
  • パソコンが苦手なOLが、イケメン社内SEに困った状況で頼むべき案件は?
  • パソコン音痴なOLが彼に頼むなら、どの案件が適している?
  • イケメン社内SEに頼むべきパソコンのトラブルは何か?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問) パソコン音痴のあなたが困ってます!

あなたはとてもパソコンが苦手なOLです。 あなたの会社にイケメン社内SEがいます。たまに昼食を一緒に行ったり、廊下で立ち話する程度の仲だとします。 "いい人"だけど、あなたは彼に好意は一切ありません。 さて、あなたは下記の状況になりました。彼の顔が浮かびました。 1.パソコンを買いに行くけど、どれがいいか分からない。週末店について来て欲しい。 2.私物のパソコンの調子悪い。パソコンに詳しい友達に頼んでもダメだった。なんとか直して欲しい。 3.パソコンを買い替えた、古いパソコンのときと同じ環境で使えるように(「プリンターの設定」「写真」「音楽ファイル」の移動。「メーラーの設定、受信メール、送信メール」)をセットアップして欲しい。 4.最近流行のiPhoneを買った。より便利な使い方を教えて欲しい。 5.家族が多く、家がケーブルだらけ。無線LANにしたい。設定全てお願いしたい。 6.上司の悪口メールを本人に送ってしまった!本人は外出中。なんとか削除して欲しい! 7.明日のプレゼンの資料を間違ってゴミ箱に入れて、しかもゴミ箱を空にしてしまった!! 社内規則では、その手の対応は翌日対応。そんなこと言ってられない。今すぐデーターを復旧して欲しい! 彼に頼むと、彼はとんでもない要求をしてきました。。あなたはどれならのめますか? a.今度昼飯おごってくれたらいいよ。 b.1000円ちょーだい。 c.1万円ちょーだい。 d.今度一緒に飲みに行ってくれるならいいよ。(割り勘) e.今度デートしてくれるならいいよ。 f.チューしてくれるならいいよ。 g.どれも呑まない。 1...a,b 2..a,3...g のように答えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goomama27
回答No.1

どれもabdです。