飲み会、オフ会での女性へのアプローチ方法

このQ&Aのポイント
  • 飲み会やオフ会で気になる女性に声をかけるタイミングがわからないことがあります。
  • いつも会話が短く一瞬でどこかに行かれてしまうこともあり、気になることが仲良くなる方法を知りたいです。
  • 友達にはもてそうだから逆に警戒されているのではないかと言われています。どうしたら仲良く慣れるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

飲み会、オフ会での女性へのアプローチ

ごらん頂ありがとうございます。 飲み会やオフ会によく参加するのですが 少しいいな、と思う女性に声をかけるタイミングがなかなか わかりません。 気付いたときにはもうグループが出来てしまっていたり 声をかけてもグループに戻ってしまったりということがしばしばあります。 前に同じような質問をしたのですが 最後に話した時の方が印象に残るよとアドバイスしてもらったのですが 結局途中で女の子が帰ってしまったり 最終的にグループに入れず飲み会が終わるなどもしばしばで‥ 少し話しかけても一言二言の会話で、ぱーっとどこかにいっちゃうこともよくあります それでいつもあきらめますが、僕の押しが弱いんでしょうか、よく分かりませんが 友人にはお前はぱっと見かなりもてそうだから、逆に警戒されてるんじゃないかといわれます。 いつもの流れとしては「こんにちは!こういう飲み会は良くこられるんですか?」 などと話しかけるとにこっとほほえんでそのままどっかに言っちゃったり悲しくなってきます。。 おかげで男友達は増えましたが。笑 どうすれば気になること仲良く慣れるでしょうか‥ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

返ってしまうのなら、今度からは先手必勝で動けばいいと思います。 押しが弱いとかそういうのは関係なく、気に入った人とは、最後に会おうが先に会おうが付き合ったり連絡をしますね。 っていうことは、他の男性の魅力?の方が上だったというだけではないですか。 いちいち気にせず、どんどん話してメアドをくばった方がいいです。 悪いですが、アフ会、飲み会などで不成立くらいで悲しいなんて思わない方がいいと思います。 こんなのは、数多ければ多いほどいいだけ。 ホントの縁のある子は、付き合う事になるのですからね。