飲み会、オフ会での女性へのアプローチ方法

このQ&Aのポイント
  • 飲み会やオフ会で気になる女性に声をかけるタイミングがわからないことがあります。
  • いつも会話が短く一瞬でどこかに行かれてしまうこともあり、気になることが仲良くなる方法を知りたいです。
  • 友達にはもてそうだから逆に警戒されているのではないかと言われています。どうしたら仲良く慣れるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

飲み会、オフ会での女性へのアプローチ

ごらん頂ありがとうございます。 飲み会やオフ会によく参加するのですが 少しいいな、と思う女性に声をかけるタイミングがなかなか わかりません。 気付いたときにはもうグループが出来てしまっていたり 声をかけてもグループに戻ってしまったりということがしばしばあります。 前に同じような質問をしたのですが 最後に話した時の方が印象に残るよとアドバイスしてもらったのですが 結局途中で女の子が帰ってしまったり 最終的にグループに入れず飲み会が終わるなどもしばしばで‥ 少し話しかけても一言二言の会話で、ぱーっとどこかにいっちゃうこともよくあります それでいつもあきらめますが、僕の押しが弱いんでしょうか、よく分かりませんが 友人にはお前はぱっと見かなりもてそうだから、逆に警戒されてるんじゃないかといわれます。 いつもの流れとしては「こんにちは!こういう飲み会は良くこられるんですか?」 などと話しかけるとにこっとほほえんでそのままどっかに言っちゃったり悲しくなってきます。。 おかげで男友達は増えましたが。笑 どうすれば気になること仲良く慣れるでしょうか‥ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

返ってしまうのなら、今度からは先手必勝で動けばいいと思います。 押しが弱いとかそういうのは関係なく、気に入った人とは、最後に会おうが先に会おうが付き合ったり連絡をしますね。 っていうことは、他の男性の魅力?の方が上だったというだけではないですか。 いちいち気にせず、どんどん話してメアドをくばった方がいいです。 悪いですが、アフ会、飲み会などで不成立くらいで悲しいなんて思わない方がいいと思います。 こんなのは、数多ければ多いほどいいだけ。 ホントの縁のある子は、付き合う事になるのですからね。

関連するQ&A

  • 飲み会の楽しみ方

    飲み会の楽しみ方 私は今大学生で、時々バイトやサークル、ゼミ、高校の友達などと飲み会に行きます しかし、私は人と話すのが苦手で、特に飲み会のように大勢の人が集まる場を楽しむことができません 飲み会はいろんな人と仲良くなるチャンスだと思い、極力参加するようにしているのですが、会話に入れないことが多いです… 話をふってもらっても面白いことも言えず、一言二言で話が終わってしまいます なんとなくいつも愛想笑いをして、会話に入れず、周りに気を使わせてしまう現状を打破したいです! 飲み会を楽しむコツを教えてください

  • 1度会っただけの女性へアプローチ方法

    はじめて質問させて頂きます。 先日グループ会社の飲み会があり、そこで出会った女性です。 今迄何度か電話での会話はありましたが(取次ぎのみ)先日初めてその女性に出会いました。彼女が私に発したひと言目が「いつも死にそうな声してますね(笑)」とかいきなりじっと見つめられて顔をピンタされたり驚き?!の連続でした。最初はなんたる無礼者と思っておりましたが、あまりにも衝撃的な人だったので後から気になって仕方ありません。 1.基本的に接点は取り次ぎ電話のみで次はいつ会えるかわからない 2.本人情報によると遠距離恋愛中 3.会社のメールではやり取り可能! ※因みに私は♂32歳 相手は27歳♀です 以上3点を踏まえたところで何か良いアプローチ方法がございましたら是非ご意見をいただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 未成年の飲み会

    私は19歳女性です。 職場の方十数人で飲み会に行く機会があるのですが、そこでどんなことに気をつかったらいいのかよくわかりません。 あと、自分の飲み物を選んでいる時に他の人から話しかけられてその人の話もちゃんと聞きたいので定員さんが来てもオーダーができなかったりします。結局タイミングを逃して隣の方に飲み物を注文してもらう形になってしまいます。私に替わって飲み物を注文してくれる方が毎回決まった方なので申し訳なくて…。 飲み会の終わりに何か一言求められた時も(そんなに堅い雰囲気ではなく少しふざけた感じです)何を言ったらいいのかわかりません。それでまたいつも私の替わりに飲み物を注文してくれる方がフォローしてくれます。 本当にその方に申し訳なくてなにもできない女だと思われているんじゃないかとすごく心配です。 19歳で最近飲み会に参加し始めたばかりなのでマナーなどよくわからないことがたくさんあります。 飲み物を注文するタイミングを逃してしまったり一言が言えなかったりする私は何もできない女だと思われているのでしょうか? 飲み会でのマナーなど教えてください。

  • 職場の飲み会でぼっち

    25才女です。 現在の職場で働いて5年になりますが、職場での飲み会が本当に嫌でなりません。 私の職場は20人程で、男性社員が多く、女性社員は事務の方が1人と社長、工場の方と 私含めて4名しかいません。 事務の方が一番歳が近い(といっても10才近く離れています)ですが、その方は明るくお酒が大好き、たばこも大好きで、とても気遣いが出来ていつもその方の周りには人がいます。 一方私はお酒もあまり強くなく、タバコもすいません。内向的で、飲み会ではどちらかといえばいつも聞き役です。 以前飲み会で待ち合わせの居酒屋に行って、最初が肝心と思い、明るく『お疲れ様でーす!』と入って行ったら、私と目が合った何人かが「おつかれー…」と言うだけで後は何も言われず、出鼻をくじかれました。 そこから先は、中途半端な位置でウーロン茶を飲みながらキョロキョロしているだけでした。 この時はとても居づらくてもう二度と行かないと思いました。 今度飲み会があり、社長が全員出席と仰るので、行かないわけにはいきません。 自分としては誰とも話したくない訳ではなく、なるべく明るく振る舞おうと努力はするのですが、いつも空回りで後悔します。 特に苦手なことは、楽しそうに話しているグループが出来ていて、その中に入ることです。 どのタイミングで話に入ればいいか分かりません。 どうすれば飲み会を楽しく過ごせますか。どなたかアドバイスお願いします。

  • 看護師の方に質問です。

    献血をするとき、いつも緊張?からか看護師の方と一言二言話したくなります。 でもお仕事でお忙しい中、お手を煩わせるのも申し訳ないです。 やはり患者には静かにしていて欲しいでしょうか? 看護師の方からすると話しかけないのが一番だと思いますが、 もし話しかけてもいいよ、ってタイミングがあったら教えてください。

  • 送迎会での挨拶。

    いつもお世話になってます。  来週半ば、以前いた部署の送迎会に 主賓として参加することになったのですが、 恐らく最後に一言~という流れになると 思うので、その際にどんな挨拶をすれば良いか アドバイスを下さい。ちなみに半ば上司に 愛想を尽かし、タイミングよく部署異動に なった為(何の未練もないので)全く思い浮かびません(苦笑)

  • 彼にネット友達とのオフ会に参加してほしくない

    私には遠距離をしている彼がいて、その彼とはネットの共通の友達を通じて出会いました。2ヶ月に一度のペースでデートをして(一度のデートは一泊二日、二泊三日など)もうすぐ付き合って一年になります。 その彼が、今度オフ会に行く予定があります。そのオフ会というのは、その共通のネット友達が参加するオフ会(以前に私が質問させていただいたときの友達グループのオフ会)です。私の彼も含めた男性4人が中心となっていつもオフ会を企画しているのですが、彼らはたまたま年齢がみな一緒だったということもあり、とても意気投合して何度もリアルで会って遊んでいます。なので、オフ会といっても、みんなでカラオケ行って飲んで、というものではなく、キャンプしたり旅行に近いものが多いです。そして、今度のオフ会は温泉に行くらしいのですが、私はあまり行ってほしくはないです。 というのも、主催者4人の中の私の彼を除いた3人が、女性に関してだらしなく、4人の中でも一番企画の中心になってるAさんという男性が、毎回毎回ノリで若い初対面のようなネットの女の子を何人もそのオフ会に連れてくるからです。 前回は私も参加できたので良かったのですが、今回は参加できなそうなので、正直彼には行ってほしくありません。 ネットで知り合った初対面のほぼ知らない若い女の子たちと、他は軽いだらしない男性たちだけで温泉旅行なんてどう考えても心配すぎます。前回私が行ったときも、みんなノリは軽過ぎるし、スキンシップがすごくて、女の子は平気で誰かれ構わずキスしようとしてるし、最後はみんな雑魚寝。正直私は引いてしまいました。。。その場では場の空気を悪くしないためにも合わせましたが・・・; 彼はバカがつくほど真面目で素直な人なので、彼から何かするということは全く考えられないのですが、お酒に強くなく、ノリを合わせようと頑張ったり、周りに流されてしまうところがあり、他の3人は、他に彼女がいても私の友達に手を出したりする人なので本当に心配です。 正直、これからもそういうオフ会が度々あるのかと思うと憂鬱です。彼らは今度26歳なのですが、いつまでこんなだらしないオフ会を続けるのでしょうか。。。 彼は結婚を考えて付き合ってくれているのですが、ずっとこんな集まりがあるのかと思うと考えてしまいます。。。 こう思ってしまう私はおかしいのでしょうか。。また、これからこの集まりはどうしたらいいのでしょうか。 【補足】 以前、行ってほしくないというようなことをやんわりと伝えたところ、優しくわかったと言ってくれたのですが、女が来るようなところは行きたくないけど、男友達には会いたいということだったのです。私も彼らつながりで、今の彼と出会えているので男だけならいいと思ってます。しかし、主催者の男性が女の子をたくさん連れてくるのです。。。この場合はどうしたらいいでしょうか;ちなみに4人の住んでいる場所はみんな遠いので、夜に飲み会だけ!など、簡単には会えません。。 だいたい泊まりでのオフ会になってしまいます。。。

  • 大人の男として

    こんにちわ! 気になる店員さんの件でここ最近投降させてもらってます。進展はといえばなにもありません。こまめに通ってるくらいです。でも通ってるせいか最近店長らしきおばちゃんに声かけてもらえて一言二言話せました。このまま周りから切りくずして・・・これを気に、おばちゃんと自然に挨拶し、自然と一言二言交わし、そして自然と他の店員さんとも挨拶できるようになり、そしてその子とも自然に一言二言言葉を交わせるように・・・と理想の流れですがそんなにうまくは行きませんね。やっぱりこれは自分に問題があると思いました。自信がないし意識してるから自然にはならない。たとえば料理もってきてくれた時とか自然に笑顔で相手の顔見てありがとうでも言えればいいでしょうが、僕は絶対やったら不自然な笑顔で気持ち悪いと思われるので、まんが雑誌よみながらボソッと会釈しながら「すみません」とか「ありがとう」ぐらいです。しかもいつも私服(ラフ)でその立ち振る舞いなので・・・何してる人かも分からないとおもうし感じはよくないかもしれないです。おしゃれはそれなりにするようにしてますが、やっぱり重要なのは立ち振る舞いでしょうか・・・ 感じのいい人ってどうどうとしてますもんね。無愛想っていわれたことがあるので、もしかしたらそう写っているかもしれません。どうすればよいでしょうか?って聞いてすぐ解決というものではないでしょうが、変わるための心がけなど、何かのコツとか、経験談とかあれば聞かせていただきたいと思います。 気になる店員さんのことももちろんありますが、もう大人として恥ずかしくないようにしないといけない歳だと思っているので・・・ よろしくお願いします。

  • 飲み会での気遣い

    会社の飲み会で気遣いができません。 社内最年少、20歳の女です。 お酒はよく飲むほうで、同年代~管理職の方まで、飲み会には頻繁に誘われます。お酒が好きというよりは、飲み会の雰囲気が好きです。 こういった場で、料理を取り分けたり、あいたグラスを見て声をかけたり、気遣いのできる女性っていますよね。私はこれができません。 いつも「あっ!」と思って手を出したときには遅く、男性の中で最年少の方や、他の女性がやってくれます。 男性が多い会社で、結構みんな酔っ払うと好き勝手にやる感じです。 営業職の男性などは社外での接待などもありますし、割と立ち振る舞いは鍛えられています。 それぞれ飲むペースがありますし、私は自分が何か飲みたいと思ったときに声をかける程度です。 みんな楽しく飲んでいるので、おもしろい話を聞いて夢中になったり、笑ったりしていると、そっちに気が回りません。 仕事の話になったときも、真剣に聞き込んでしまうタイプです。 気遣いができる人はすごいと思います。自分に出来ないことが出来るので、そういった面で尊敬しています。 ですが先日、仲良くしてもらっている女性の先輩に言われました。 「最初は取り分けるのも下手だし、タイミングとかわからないけど、このままじゃ●●ちゃん(私です。)が気遣えない子だと思われちゃう。私はそれは嫌だよ。」 その先輩は率先して動く人です。気遣いすぎて、同僚の男性に「いらないところまで気遣いすぎ。もっと力抜けばいいのに。」と言われています。本人曰く性格の問題だそうです。 正直、私は他の人に取り分けてもらっても「ありがとうございます。何も出来なくてすみません。」と言いますが、嬉しいとは思いません。気が利いてすごいとは思いますが、自分もそうなるべきとは思いませんでした。 語弊があるかもしれませんが、向き不向きもありますし、出来る人がやればいいと思っていました。 私の考えは間違っているのでしょうか? やはり一番年下が率先して動くべきですか? 飲み会で気遣いのできない若手は、他の人から見てどう見えるのでしょうか? 一般的に改善した方がよいのあれば、今後は自分が飲むのは少し控えて、気遣いが出来る先輩を見習っていこうと思います。

  • みなさんならどうしますか?

    片思いの相手は職場の先輩です。 私は24歳 女です。 職場で、彼はいつももう一人の女の子としゃべってます。それを見ると、いいなと思ってしまいます。 私にはあまり話しかけてくれないのに・・・ なんでだろう。 結構アピールしちゃったから、引いてるのでしょうか。でも、大胆じゃなくて、結構普通ですけど。 みなさんならどうしますか? 恥ずかしがらずに、自分から声かけますか? でも、一言二言で終了しちゃいます。 寂しいです。