片思い中の人との飲み会に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 37歳の男性が、学生時代の友人との会と片思い中の女性との会の飲み会が重なってしまい、悩んでいます。
  • 学生時代の友人との会は関東にいる友人と関西で行いたいため、自分が移動することに。片思い中の女性は同じ会のメンバーで、友達でいたいと言われています。
  • 友人から片思い中の女性に声をかけるように言われましたが、彼女への連絡は途絶えており、彼女が飲み会に参加するかどうかも不明です。一番いい方法や関係の方向性をアドバイスして欲しいと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い中の人との飲み会(長文すみません)

37歳、男性です。 飲み会が、バッティングしてしまいました。 どちらも参加したいのですが、悩んでいます。 (1)学生時代の友人との会。  当方含め3人で集まります。 当方は関東、他2人は名古屋、京都に在住です。  いつもは関東に来てもらいますが、毎回関東では悪いため今回は関西に僕が出向きます。 (2)同じ日に、学生時代の別のグループとの会。  最初は、そのうちの一人(以下A、既婚)からの誘いでした。  片思い中の女の子は、同じグループの仲間です。(同い年、未婚、たぶん彼氏なし)  学生時代から想っていて何度か告白しました。  気持ちの擦れ違いから、「友達でいたい」との答えをもらい、現状は、僕と彼女の間は月に数回  メールのやり取り程度です。  A氏からは「○○(彼女)に声かけてみてよ」と言われました。  その時は、(1)の飲み会が既に入っており、また、○○にメールしても返信の無い状態が  続いていたので、「声はかけるけど返信は来るかどうか・・」と言いました。  その後A氏からメールが来て、「○○には俺から連絡しておくよ」との返事でした。  数日後、A氏と別の友人(以下B氏、(2)のグループの仲間、既婚)と飲み会の件をメールでやりとり しました。  A氏「○○は、来れる(かも)と言っていたよ。 (1)をずらす価値はあるんじゃないの?」  B氏「そうしなよ」  僕「(1)を日程変更できるか聞いてみます。また連絡します」  現状として、僕は以下で悩んでいます。  (あ)(1)の会は、言いだしっぺが僕なので、また遠方の仲間のため、できれば日程はずらしたくな     い。  (い)AとBは、僕が○○の事を学生時代から好きだったことを知っている。  (う)僕と○○は、僕から近況報告の形でメールはしていた。       半年くらい前までは、返信がきていたがその後はメールしても返信は無い。  (え)(う)の現状をふまえて、僕が飲み会の誘いのメールをしても返信は来ず、来ても「行けない」     の返事だったと思う。     それが、A氏からの誘いに「行けるかも」と返事する。  まだ可能性でしかないですが、○○は来るかもしれません。  (え)は、僕の考えすぎかもしれないですが、本当に悩んでいます。  一番いい方法、また彼女との関係のいい方向がありましたら、アドバイスください。    よろしくお願いいたします。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chupaku
回答No.1

(1)に行けば~。 そして、終ったあとに、残念でしたと、メールしてみたら、感じがわかるかもしれないですね。 返信が無いなんて、ちょっとね~。ひどいかも。その気なし。 女性で37歳なんだから、そろそろ考えないとダメでしょ~。 もし彼女がその気なら、メールのやり取りが出来て、その後の展開も期待できるし。 すでに何回も告白してるんだから、ちょっと強気に出た方が良い気がします。

igafcb10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現状は、(1)にしようと考えています。 (2)のA氏からの連絡もまだありませんし。 そうですね。 終わった後にでも、メールしてみて、感じをつかんでみようと思います。 ま、僕も未練がましかったかもしれません(笑)。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは 24歳 女です。 まず、筋として、遠方のご友人が集まるのに言いだしっぺが欠席はいかがなものかと。 遠方のご友人と疎遠になってしまうかもしれませんよ。 そんなのきにしない、気の置けない仲ならいいのですが。 女性に関しては、今回はご縁がなかったのではないでしょうか。 何にかえても、あいたい女性ですか? そんな感じも読み取れません。 恋は盲目です。 一度頭をまっさらにして考えてみてください。 本当にいきたいのはどちらか、自ずとわかると思いますよ。

igafcb10
質問者

お礼

回答ありがとうございました 心の中、頭の中を少し整理して、よく考えてみます。 まだ日にちに余裕がありますので。