片思いの相手へのアプローチの結果、進展がなくて悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 片思いの相手へのアプローチが進展しなくて悩んでいます。バレンタインにチョコレートをあげたり手作りのお菓子を渡したりしましたが、相手からは義理だと返信されました。
  • 相手からの反応が微妙で、次は2人で会う約束をしましたが、私が気まずくなりサークルで会うことを提案しました。
  • 友達に相談したところ、相手が友達どまりにしたいのではないかと言われ、ショックでした。返事がない場合もキープだと諦めるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いです。長文です

片思いについて相談、語らせてください サークルで出会った人にバレンタインの日私はA君にチョコレートをあげました。初めてあげるので恥ずかしくそのA君の友達B君の分まで買って「これ、お世話になってるから……あ、B君のも渡しといて欲しいな…」と言ってチョコを渡しました。でも、それでは思いは伝わらないと思い「中身全然違うんだ…A君の方がいいんだよ」と照れながら渡しました そのあとまた2人で遊びましたが進展なく。サークルでも2度ほど集まりましたが何もなく…会うとひたし気に話しかけてきてくれました。でも私のがまんが足りず次は手作りのお菓子をバレンタイン当日会う約束をして渡しました。A君はおいしいと食べてくれそのあともいい感じのデートをしたと思います で、帰ってから「あれは義理じゃないんだからね」とメールしました そこからが問題なんですがここまで私頑張りましたがその返信が義理じゃないんだよってところには一切触れずに返信してきたのです 「え?なんで?」と思い「スルー?A君鈍いの?」と書くと「今度直接返事させて。だから待って」と帰ってきたのです。私はああ…だめか…とあきらめ「やっぱいい。ごめんA君の気持ち考えないで困らせちゃった。忘れて」と書きました。A君は「多分○○ちゃん(私)はわかってない。これだけは言わせて…うれしいくらい困ったよ」と帰ってきました「A君…謎だね…わからないよ」とここからは話を変えました 2人で会おうと言われ私は気まずくなりサークルで会うことを提案しました。 そして先日サークルで会いました。私はとても気まずく静かに誰も近寄れないオーラが出てたと思います。そこにKYのB君がきて私にべたべたしてきました 私は思わず「やめて!さわらないで!」と思いっきり、やりすぎなくらい拒否しました そのあとも朝方まで遊び結局A君とも気まずいまま時間は過ぎてきました 翌日A君にお詫びメールを書くと「俺もごめん…次こそ2人で遊ぼう!もっとご飯も行きたいし、2人でいろんな所にいきたい。もし嫌だったら言ってね…」と来ました ついでにABは幼馴染なので…B君に昨日ひどいこと言ってしまった。誤った方がいいよね と相談しました。A君も気にしてはなかったけど言わんだけかも誤った方がいいやろ。といわれA君がそういうなら…とB君にメールで謝罪しました。 で「A君にも悪いことしたし今度お礼するね」と週末に会う約束もしました 多分このままいくと会うと思います。ただ友達に相談したと所「もしかして直接断る気か友達どまりのキープにしたいんじゃない?」と言われました ショックでした…そうなの?なら私会いたくない…と思いました でもはっきりと返事もらわないと逆に立ち直れないとも思いました 後は何も言ってこなかった場合です この場合もキープだったということであきらめた方がいいですか?何回くらい会い返事を頂けない場合キープということであきらめたほうがいいでしょうか? これ以上積極的に行く勇気はありません…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

この文章の中のA君の言動のどの辺りが キープを予想させるのか、いまいちわからないのですが… 彼は直接ならずとも 二人でご飯とか遊びに行きたい と行ってくれてるんですよね? 嫌だったらごめん と貴方を気遣うことまでしているのに、 キープとか友達留まりの相手にそこまで言うでしょうか? 彼も気恥ずかしくて自分の気持ちをまだきちんと伝えられていないのでは? 貴方も恥ずかしいとか不安とか自分の感情に振り回されないで、 まずは直接会ってお互い正面からきちんと気持ちを伝え合うことが先ではないですか?

fuyukacyann
質問者

補足

お返事ありがとうございます! 昨日も会いましたが全くその話題に触れてこず‥ただ遊んで来ました。。。 もう、どうしたらいいのかわかりません。 彼は私を友達としか思ってないような感じなんです。 夜も眠れない状態です。メールで言ってもまたスルーされるかもだし、かと言って彼と会ってる時楽しすぎてその話題にしたら場違いなのかな?って思ってしまいます。私はどうしたらいいのでしょう‥。友達としてみるのなら少し距離を置いて頭を整理する時間が欲しいです

関連するQ&A

  • 奥手なの・・・?(長文です)

    気になっている男性について相談させてください。 20代前半で,彼とは仲間うちで仲がよいかんじです。 はじめは周りにもわかるぐらい寄り添ってきたり、メール を送るよう何度も確認したり、また飲みにいこうという感じです。 ただその後全く予定がたたず。確かに彼は体育会系サークルでクリスマス、お正月ずっと合宿でした。その後特に誘われもしなかったので私はあの時は酔ってただけなのかな、と思っていました。 しかし次に再会したときも、アプローチされ私がどの席に移動しても隣に座ってくるし、私とふたりで話さなないとダメみたいでした。 そのときは彼のサークルが恋愛禁止だということ、元カノとは忙しさを理解してもらえず別れたということ、3月になったら落ち着くから、会おうとも言われました。 別れた後「気をつけて帰りなよ」と「今日は長々と話してごめんね」というメールが立て続けに来る感じだったのですがその後は特にアプローチなしです。 3回目に会ったときは少人数だったこともあり、密着はしなかったのですが、以前話した内容を私だけにわかるように会話に盛り込んできたり。 バレンタインは義理風にあげました。当日に「わたしにいっていい?」と聞くと「うん★」という返事。ただ時間とかを具体的に聞くと「悪いからいいよ..」と引き気味で、結局「近いし大丈夫だよ。行っていいならいくよ?」と聞いたところ「大丈夫^^」という返事で渡す事はできました。 彼はサークルも忙しいので、遊んでそうという印象はないのですが、そんなにシャイな女の子に慣れてない感じはしません。。 でもお酒入った時しかアプローチしてこないし、実際二人で遊んだこともないしで、よくわかりません。。 奥手なんでしょうか?からかわれてるだけなんでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • 片思い中の人との飲み会(長文すみません)

    37歳、男性です。 飲み会が、バッティングしてしまいました。 どちらも参加したいのですが、悩んでいます。 (1)学生時代の友人との会。  当方含め3人で集まります。 当方は関東、他2人は名古屋、京都に在住です。  いつもは関東に来てもらいますが、毎回関東では悪いため今回は関西に僕が出向きます。 (2)同じ日に、学生時代の別のグループとの会。  最初は、そのうちの一人(以下A、既婚)からの誘いでした。  片思い中の女の子は、同じグループの仲間です。(同い年、未婚、たぶん彼氏なし)  学生時代から想っていて何度か告白しました。  気持ちの擦れ違いから、「友達でいたい」との答えをもらい、現状は、僕と彼女の間は月に数回  メールのやり取り程度です。  A氏からは「○○(彼女)に声かけてみてよ」と言われました。  その時は、(1)の飲み会が既に入っており、また、○○にメールしても返信の無い状態が  続いていたので、「声はかけるけど返信は来るかどうか・・」と言いました。  その後A氏からメールが来て、「○○には俺から連絡しておくよ」との返事でした。  数日後、A氏と別の友人(以下B氏、(2)のグループの仲間、既婚)と飲み会の件をメールでやりとり しました。  A氏「○○は、来れる(かも)と言っていたよ。 (1)をずらす価値はあるんじゃないの?」  B氏「そうしなよ」  僕「(1)を日程変更できるか聞いてみます。また連絡します」  現状として、僕は以下で悩んでいます。  (あ)(1)の会は、言いだしっぺが僕なので、また遠方の仲間のため、できれば日程はずらしたくな     い。  (い)AとBは、僕が○○の事を学生時代から好きだったことを知っている。  (う)僕と○○は、僕から近況報告の形でメールはしていた。       半年くらい前までは、返信がきていたがその後はメールしても返信は無い。  (え)(う)の現状をふまえて、僕が飲み会の誘いのメールをしても返信は来ず、来ても「行けない」     の返事だったと思う。     それが、A氏からの誘いに「行けるかも」と返事する。  まだ可能性でしかないですが、○○は来るかもしれません。  (え)は、僕の考えすぎかもしれないですが、本当に悩んでいます。  一番いい方法、また彼女との関係のいい方向がありましたら、アドバイスください。    よろしくお願いいたします。    

  • 彼の気持ち・・(片思いです)

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 サークルで知り合ったとても好きな男性がいます。 私の好意は彼も何となく分かっていたのでしょう、最初の頃は良くメールのやり取りをしていました。 ふとした事で私の気持ちを彼に知られてしまいまい、それから返信があまり来なくなったので、 「ごめんなさい」と謝り、彼は「気にしなくていいよ」との返事でした。・・私は振られたのだろうと思いました。 2人きりで会った事や、彼から誘いが来た事もありません。 が、サークルで私が他の男性と話したりすると、彼は言葉には出さないのですがとても怒っている態度になります。 (他の男性との話は、彼に対するあてつけ等ではなく、挨拶や話題に頷く程度です) 忙しい方なので、体を気遣いちょっとしたものを持っていくと、とても機嫌が良いです。 この態度に戸惑ったのと、彼にちゃんと思いを伝えていないので、 彼と仲の良い男性と、本人に私の気持ちを伝えました。 返事は、「サークルを頑張ってやっていこう」というもので、遠まわしのNOだと感じました。 その返事で、私は携帯のメアドを変え、彼には教えませんでした。 ・・私は携帯がとてもプライベートな物で、彼から携帯にメールが来るのがとても苦しかったんです。。 (PCメアドでのサークル連絡は以前からしています) とても辛かったですが気持ちを切り替え、友達として、忘年会の件について出席するか尋ねたら、 今までに無いほどの突き放したような返事でした。。 また、毎年彼が忘年会を自ら皆に提案するだけに、なんだかとてもショックでした。 ・・彼に対してどう接したら良いのでしょうか、彼の気持ちも分かりません。 私は表面こそ普通を装っていますが、まだ大好きです。 悲しくて泣くのも飽きました。どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。。

  • 片思い。

    私は今3つ上の男の子のことが好きです。 3年間たちます。 親同士が仲良くて今でも飲みに行く付き合いです。 親同士が仲いいから告白してフラれて気まずくなっちゃ嫌でこくれません。 でも気持ちを押さえきれなくてつぃ、好きっていっちゃいました。 したら、「わかったょ。」 だけでした。 きっとふられたんですよね(笑) まぁ……それで、そのこと昨日免許をとりにいくの付き合ってくれと言われて一緒に行くことになったのですが。 でも私この頃あんま寝てなくて約束の時間に4時間遅れてしまいました… メールしてみて「ごめん。寝てました。」 っていれたら返信がなくて、 「ほんとごめんね..」 っていれたら、、、 「いいよ」ってだけ来ました。 それから免許とれた?って聞いたら いってない ってきて… なんで行かなかったの?って聞いても返事なくて。 そのあとお母さんから聞いたんですが 「ぁんたと行きたかったから今日、いかなかったんだよ。あんたが寝坊したから。」 ってゆわれました。 相手は私のことが好きなんでしょうか。 でも昨日のこともあって…もう…嫌われたんでしょうか… ぁ。それから、相手はB型で私はです。 これからどうなるのか心配です…>< 嫌われてるんでしょうかね…?

  • 片思いの彼との見通しは明るい?

    こんにちは。 GWにスポーツサークルで知り合った彼に片思いしています。彼はフットサルとソフトボールの幹事をしていて、私はフットサルに参加しています。 5/5に知り合い、5/7からほぼ毎日メールしています。メールは多い時は1日に朝昼夜と20通近くやりとりをしています。メールの内容は主に彼の聞き役になるようにしていて、返事がきたら返信するようにしています。 他には、「○○のそういうところ素敵だね。」「○○はいつも優しいね。」等々彼の良いところを見つけて誉めるようにしています。 サークルで3回と2人で1回会いました。今度また2人でコンサートに行く約束をしています。 お盆にツアー幹事をやるらしく、日程を決める前に私に夏休みを聞いてくれました。 好きか嫌いかと言ったら好きでいてくれると思います。 でもなかなかそこから先に進みません。 告白してNGだったときに今のいい関係を崩したくないし、友達として好きなのか恋愛対象としてみてくれているのか判断できないのです。 彼は「そういうところかわいいよね。」「人を和ませるね。」「いつも誉めてくれて嬉しいよ。」と言ってくれますが、自分からデートに誘ってはくれません。 これってうまくいくと思いますか?ご意見をお聞かせください。

  • 結局どういうつもりなの?

    中1女子です。私には少し気になっている 男の子がいます。(Aとします) 昨日、Aに「バレンタイン、〇〇(以後Bと します)にあげんの?」と聞かれ、「なんで ?」と聞いたところ、「前Bが好きって言っ てたやん」と言われたのですが、全く覚えがありません… 言ってないよと言っても「 はいはい笑」と流されて汗 その夜、その事でAとメールしていて、そ の流れで「バレンタイン、チョコいる?」と 聞いてみたら、 「いらん。くれんの?」と返事がきて。「よくしゃべる人には渡そうと思って。でもい らんならやめとく汗」と返信したら、 今度は「えー義理でもくれよ。」ときました 。 言ってること変わってたのですけれど…汗 結局どういうことなんでしょうか…? どなたか、特に男性の方、分かる方いらっ しゃいませんか?(~Q~;)

  • 進展ある?(長文すいません!!

    いつもお世話になっております。 20代後半ヤローです。 友達の相談で質問させていただきました。 Aさん…私と大学が違い元バイト仲間 B君…私と同じ大学出身(主役 先月私とB君で大卒祝で二人で飲んでました。またAさんとその友人が飲んでいて、Aさんから連絡が来て4人で飲むことになりました。 その時B君はAさんのことが気に入りメアド交換し、毎日何通もしあったみたいです。 後日B君がAさんと二人で飲みに誘い、Aさんに自分の気持ちを伝え交際できるか?と聞きました。でもAさんは「気になっている(好きな人)がいて気持ちは嬉しいけどごめん」と言われました。しかしその日Aさんが終電で帰れず(かなり酔っていたそうで)B君の家に泊まりに行きました。予想通り体の関係も持ったそうです。 後日にAさんからメールが来て「酔っ払いすぎて体まで交わし変な関係になってごめん、B君は人として好きだけどやっぱ友達としか見れない、でも遊びには連れて行って」といわれたそうです。 ※後日Aさんから聞いたのですが、Aさんの好きな人はAさんを女としてみていないそうです(汗 ここでB君から相談ですが 1.体の関係を断らなかったのか? 2.諦めた方がいいか? 3.今後友達として付き合ってでも以後恋愛対象になる場合ってある? 4.Aさんの好きな人ともしうまくいかなかったらふりむいてくれるか?※のこともあるし… まだ返事していないですが、私的に 1.酔っていたし寂しかったのでは? 2.諦めた方がいい。もし好きって気持ちが残ってまた遊びに行ったりしたら逆に自分が苦しむ。もう友達として割り切ったら? 3.万が一だけど、もう1・2回遊んで2~3ヵ月連絡取らずにしてみたら?気になって連絡がくるかも(確率低 4.無理だと… みなさんはどう思いますか? 特に3、4の設問でご助言いただけると嬉しいです。

  • 片思い中の彼を、あきらめるか、あきらめないで頑張るか、決め兼ねています…(><)

    恋の相談です…長くなってしまいますが、聞いてくださいっっ 私は今中3なのですが、高3の男の人に恋をしています。 そのひととは吹奏楽のバンドで知り合いました。 顔はそんなにかっこよくないのですが、とてもやさしくて、話しているうちに好きになってしまいました。 バンドが終わってからはメールのやりとりをすることになりました。(もちろん私が聞いたからです) その後、 ついに告白をしてしまいました… 返事はもちろんno。(お互い全然知らないのに告白したので)とうぜんのことと思いつつ、あきらめきれず、ずーっとひきずっていました。 それから約半年後、なにもなかったかのようにメールが来ました。 まず、私のアドを消してないってのが疑問だし、罪悪感とかないのかなぁ…って思いました。 うれしくもあったのですが、結構事務的(?)な内容だったので、うまくまとめてもう終わりにしようと返信をしました。 そしたら… なんとメールが返ってきてしまったのです!! それも?マークつきの… 半年間の想いがぶりかえしてしまって、そのメールに返信してしまいました(><) それからというもの、いまでもたわいもない話をし続けています。 今の私たちの関係はいったい何なのでしょう?!友達なんですかね… そして先輩の気持ちはどんなかんじなのでしょうか…??3つ年上なので、何を思ってるか全然予想がつきませんっっキープとか思ってるかもしれないです(泣 でも生徒会長とかやるようなすっごいまじめな方なんですよ… なので、もうよくわからなくなっている今の状態はどうすればいいと思いますか?? もうあきらめたほうがいいのでしょうか… それとも可能性はあるのでしょうか… ものっすっごーい長くて、雑で、下手で、まじめな相談で申し訳ないです↓↓ こんな私にアドバイスをいただけたら幸いです。 最後まで文章読んでくださってありがとうございました☆

  • 少し辛いです。(長文です。すみません。)

     当方男性です。僕には好意を持っていた女性Aさんがいました。そのAさんは半年前までBという男性と付き合っていました。  実はそのBくんには婚約者がいてAさんと別れた直後に入籍しました。BくんがAさんと別れたのは、Bくんの婚約者にAさんと浮気していることがバレて一方的にBくんの方から別れ話を切り出したみたいです。  因みにBくんに婚約者がいることをAさんは全く知らなかったそうです。そして、Aさんの異変に一番最初に気付いたことや、2人の共通の友人だったこともあり、僕がAさんの相談にのっていました。  あとはお決まりのパターンで相談をされているうちに僕の方が彼女に惚れてしまいました。そして、2ヶ月ほど前Bくんのことをあまり相談してこなくなったので、思い切って呼び出し「好きです。」と告白しました。  彼女の返事は「No」でした。その時にまだBくんに未練があること、そして、仕事に必要な資格試験を控えていた僕の時間を奪うのは申し訳ないと思っていたのと、なんとか、Bくんのことを忘れるためにも相談しないと決めたことを聞かされました。  仕事も違うし、連絡をしなければ彼女と顔を合わせることもないので、気まずいこともあり、彼女と距離をおきました。当然向こうからも連絡はありませんでした。  しかし、最近になって相談相手がいなく辛いのかAさんが再び相談をしくるようになりました。その内容はやはりBくんへの未練です。  そこで質問なのですが、どうアドバイスをしてあげれば、彼女の未練を断ち切ってあげられるのでしょうか?自分も彼女に未練があり、吹っ切ろうと思っていた矢先にメールが来たので、恋心が再燃してしまいそうです。(しかし、付き合える望みは0です。)  彼女の未練が断ち切れ、僕へのメールもなくなれば、時間が気持ちを静めてくれ、新しい恋愛に向かっていけそうなのですが、今のままではずっともやもやしそうです。  彼女の相談を無視したり、連絡を断ったりという手もあるのですが、Aさんは大学のサークルの時のマネージャーで、Bくんは高校の後輩です。2人は部署は違いますが、同じ会社で働いています。そのことを知っていたのもあり、たまたまBくんとご飯を食べていたところにAさんが来たので、実はって紹介めいたことをしました。だから、2人を引き合わせたのは僕なので、その責任もあるし、惚れた弱みもあるので、上記のようなことは考えていません。  だから、彼女に未練を断ち切ってもらい、僕にメールをしてこないでいいようになるのが一番いいのです。アドバイスよろしくお願いします。  追伸:Bくんに婚約者がいたことは僕も知りませんでした。

  • 片思いで悩んでます。

    私はサークルの先輩が好きなんですが… あの先輩のことがよくわからなくて悩んでいます。 彼は普通、やさしい人です。最初にメールをしたとき、無視され、ちょっとショックでしたが、ちょっと冗談で「何で返事くれないんですか?」って聞いたら、もともと、メールをあまりしない人らしくて(周りにいた先輩達がめちゃくちゃそれについて愚痴を言いました)、諦めました。その何日前に大人数でメールについて話すときに他の先輩が「私は意外と返事来なくても平気かも」と言って私が「私は返事が来ないと結構凹みます」と言ったら、後に来て私に「返事しなくてごめん」って謝って、その後に返事はしてくれます。(それも何回しかやったことないし、彼からメールが来るときはまったくありませんが)しかし、いつの間にかサークル内で私がMキャラーになっていて結構いじられたりしてます。ちょっとからかわれてるくらいだったら大丈夫ですが、彼は時には泣きたくなるくらいすることもあります。彼は他の人には普通にやさしいんですが… 例えば、コンパで私が大分酔ってみんなに「大好き!」と言って、みんなは私に「私も大好き!」って言ってたときがあって、そのとき、(流れで)好きな人にも「大好き!」って言ったら「俺は大嫌い」って真顔で言われました。その後、さすがに酔いがさめた私は彼の近くで友達としゃべっていたら「うざい」「近くに来ないで」と真顔でいわれ…、彼から結構離れている所で(4~5メートルほど離れてるところで)友達と小さい声でしゃべっていましたけど、自分から「近くに来ないで」って言ったくせに、こっちをちょこちょこ見て話をかけました。 その後は彼に嫌われるのが怖くてもう彼に近づけなかったんですが、彼と他の先輩と偶然一緒になったときに、「気まずい先輩」という話が出て「そうですね…わたしはあまり…」と私が言った瞬間、彼が手を上げて「はい、はい。気まずいでしょう?」と言われ、またショックを受けました。 私が他の人としゃべったら横から話に入ってきます。(毎回そうです)私がいると遠くにいても話に入ってきますが、彼から直接話しかけられることはまったくありません。 自分に自信がないし、彼との関係も円満じゃないので、彼と付き合ったり、彼が私のことを好きになることはもうあきらめました。しかし、彼に嫌われているのか怖くて質問することになりました。 知り合いの先輩に相談したら「あの人は複雑で、腹黒いっという評判だよ。私の友達も振られた」といわれたり、友達にも「あんな人はやめた方がいい」と言われましたが…未だに好きです どうすればいいのでしょうか。本当に彼が何を考えてるのか謎です…