片思いの相手へのアプローチの結果、進展がなくて悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 片思いの相手へのアプローチが進展しなくて悩んでいます。バレンタインにチョコレートをあげたり手作りのお菓子を渡したりしましたが、相手からは義理だと返信されました。
  • 相手からの反応が微妙で、次は2人で会う約束をしましたが、私が気まずくなりサークルで会うことを提案しました。
  • 友達に相談したところ、相手が友達どまりにしたいのではないかと言われ、ショックでした。返事がない場合もキープだと諦めるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いです。長文です

片思いについて相談、語らせてください サークルで出会った人にバレンタインの日私はA君にチョコレートをあげました。初めてあげるので恥ずかしくそのA君の友達B君の分まで買って「これ、お世話になってるから……あ、B君のも渡しといて欲しいな…」と言ってチョコを渡しました。でも、それでは思いは伝わらないと思い「中身全然違うんだ…A君の方がいいんだよ」と照れながら渡しました そのあとまた2人で遊びましたが進展なく。サークルでも2度ほど集まりましたが何もなく…会うとひたし気に話しかけてきてくれました。でも私のがまんが足りず次は手作りのお菓子をバレンタイン当日会う約束をして渡しました。A君はおいしいと食べてくれそのあともいい感じのデートをしたと思います で、帰ってから「あれは義理じゃないんだからね」とメールしました そこからが問題なんですがここまで私頑張りましたがその返信が義理じゃないんだよってところには一切触れずに返信してきたのです 「え?なんで?」と思い「スルー?A君鈍いの?」と書くと「今度直接返事させて。だから待って」と帰ってきたのです。私はああ…だめか…とあきらめ「やっぱいい。ごめんA君の気持ち考えないで困らせちゃった。忘れて」と書きました。A君は「多分○○ちゃん(私)はわかってない。これだけは言わせて…うれしいくらい困ったよ」と帰ってきました「A君…謎だね…わからないよ」とここからは話を変えました 2人で会おうと言われ私は気まずくなりサークルで会うことを提案しました。 そして先日サークルで会いました。私はとても気まずく静かに誰も近寄れないオーラが出てたと思います。そこにKYのB君がきて私にべたべたしてきました 私は思わず「やめて!さわらないで!」と思いっきり、やりすぎなくらい拒否しました そのあとも朝方まで遊び結局A君とも気まずいまま時間は過ぎてきました 翌日A君にお詫びメールを書くと「俺もごめん…次こそ2人で遊ぼう!もっとご飯も行きたいし、2人でいろんな所にいきたい。もし嫌だったら言ってね…」と来ました ついでにABは幼馴染なので…B君に昨日ひどいこと言ってしまった。誤った方がいいよね と相談しました。A君も気にしてはなかったけど言わんだけかも誤った方がいいやろ。といわれA君がそういうなら…とB君にメールで謝罪しました。 で「A君にも悪いことしたし今度お礼するね」と週末に会う約束もしました 多分このままいくと会うと思います。ただ友達に相談したと所「もしかして直接断る気か友達どまりのキープにしたいんじゃない?」と言われました ショックでした…そうなの?なら私会いたくない…と思いました でもはっきりと返事もらわないと逆に立ち直れないとも思いました 後は何も言ってこなかった場合です この場合もキープだったということであきらめた方がいいですか?何回くらい会い返事を頂けない場合キープということであきらめたほうがいいでしょうか? これ以上積極的に行く勇気はありません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この文章の中のA君の言動のどの辺りが キープを予想させるのか、いまいちわからないのですが… 彼は直接ならずとも 二人でご飯とか遊びに行きたい と行ってくれてるんですよね? 嫌だったらごめん と貴方を気遣うことまでしているのに、 キープとか友達留まりの相手にそこまで言うでしょうか? 彼も気恥ずかしくて自分の気持ちをまだきちんと伝えられていないのでは? 貴方も恥ずかしいとか不安とか自分の感情に振り回されないで、 まずは直接会ってお互い正面からきちんと気持ちを伝え合うことが先ではないですか?

fuyukacyann
質問者

補足

お返事ありがとうございます! 昨日も会いましたが全くその話題に触れてこず‥ただ遊んで来ました。。。 もう、どうしたらいいのかわかりません。 彼は私を友達としか思ってないような感じなんです。 夜も眠れない状態です。メールで言ってもまたスルーされるかもだし、かと言って彼と会ってる時楽しすぎてその話題にしたら場違いなのかな?って思ってしまいます。私はどうしたらいいのでしょう‥。友達としてみるのなら少し距離を置いて頭を整理する時間が欲しいです