• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:少し辛いです。(長文です。すみません。))

彼女の未練を断ち切る方法

このQ&Aのポイント
  • 彼女の未練を断ち切るためのアドバイスをまとめました。
  • 彼女の未練を断ち切る方法と、自分の気持ちを整理するためのアドバイスをご紹介します。
  • 彼女の未練を断ち切るためには、距離を置くことや新しい恋愛に向かうことが大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

貴方とAさんがお付き合い出来る可能性0じゃないですよ。 すぐに結果は出ないかもしれないけど、何年か後に付き合える可能性は十分にあります。 そうなる為にも今は優しく親身になって相談に乗るべきです! (下心は絶対に隠して下さいね!!) 彼女に、「今はBくんを無理して忘れることないんだよ。辛くなったら遠慮しないでいつでも相談して。思ってることを口に出して僕にぶつけてごらん。スッキリするから。これを繰り返して行くと段々と元気になっていけるからね。」 と言って励ましてあげて下さいね。 もし、Aさんと付き合えなくても、好きな人が元気になって幸せになってくれたら、貴方自身も人して成長出来ると思います。 とにかく立ち直るまで、励ましてあげて下さいね。 頑張って!

Dasinben
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ、可能性は捨てない方がいいですね。 時間はかかるかもしれませんが、彼女が立ち直れるまで、寄り添ってあげようと思います。 その中で彼女が振り向いてくれたら言うことはないし、振り向いてくれなくても、彼女が新しい幸せを見つけられるのがやっぱり1番です。 彼女が答えを見つけてから、もう一度自分はどうするべきか考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • KoKoRo57
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

質問者さんは 「彼女に未練を断ち切ってもらい、 僕にメールをしてこないでいいようになるのが一番いいのです」 とおっしゃっていましたが、 彼女に自分をみてもらわなくてもいいってことなんですかね、、 そんな風に想いつつも どこかでBくんを過去に、自分が彼女の側に居たい 幸せにしてあげたいって気持ちが あるんじゃないでしょうか。 未練を断ち切るのも 次に進むのも彼女次第ですし、 Bさんとの思い出の中に質問者さんは入り込めない。 でも彼女は、寂しさを紛らわすために 質問者さんに連絡しているように感じるので、 もし質問者さんが彼女さんとの未来を考える気持ちがあるなら Bさんと彼女というよりも(頭から離れる事なんて出来ないと思いますが) 側に居て、何気なく話をしたりするなかで 「質問者さんと居たら沢山笑える、おちつく」 そう感じさせてあげることが 彼女に向けて質問者さんが出来る事なんじゃないですかね^^

Dasinben
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 告白はやっぱり焦ったものだったと自省しております。最低限ご回答にあった通りのことができるようゆっくり時間をかけて寄り添って行きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

恋はタイミング。愛は積み重ね。 B君は彼女と積み重ねる気がなかったのだから 恋はしていたかもしれないが愛してはいなかったのです。 そして終わる時も恋はタイミング。 終わるべくして終わるタイミングだったのでしょう。 後悔してることがあるならやりきってすっきりすれば よいけど、それが終わったらその次はタイミングが合う 人の中からずっと積み重ねられる相手を探すべきですね。 そう彼女に伝えるのがいいと思います。

Dasinben
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相談を彼女から受けるたびに、あいつとは縁がなかったんだよ。あなたは若くて、きれいで、情もあるし、いい人が見つかるよ。周りがほっとかないよ。とアドバイスをしたのですが。なしのつぶてでした。 最初は何で付き合っているのだろうと思っていたのが、徐々に魅力に気づいて、惚れ込んでしまい、好きでたまらなくなったそうです。 彼女からすれば大恋愛だったそうなので吹っ切るのはなかなかだそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

失礼ですが質問者様は、本年では、どうしても個人的な感情が入ってしまっていますから、相談相手としては不適切です。 主観が入ってしまったら、本当に相談者のことを中心に考えることは出来ないと思います。 そのような状態で相談に乗るから更に自分で自分の首を締めるというか更に不愉快なジレンマに嵌ります。 ぶっちゃけ 振り向かない女のことにかかわり合って楽しいですか?(自分だったら嫌です。気分悪いです) 正しくは 合理的に(相談事からは身を引いて)一歩下がって眺めるべきだと思います。 失礼ですが どうせ中途半端にごちゃごちゃするくらいなら 距離を置いた方が宜しいかと思います。

Dasinben
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。最後に述べたように、相談を受けないという選択はありませんでした。 彼女が思い悩んでいて詳しくは書きませんが社会生活も危うい状態にあったのこともありましたので。 自分がガス抜きになるのなら相談は受けます。その上で、吹っ切れることを願っているのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • loveco3
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.3

付き合える見込みがなく質問者さんは諦める方向で考えているんですよね? でしたら僕はまだ君のことが好きだからB君の話やB君関連の相談は辛いから、もう君の相談相手にはなってあげられない。ごめん。で、いいのでは?

Dasinben
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かなり危うい状態に彼女があったのもあり、ガス抜きは必要なので・・・ 相談を受けないという選択は出来ないのです。 その上で、吹っ切れることを願っているのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sharky5
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

Aさんのことが好きなんでしょ? ならば、自分が辛い思いをしたっていいじゃん。 Aさんが辛い思いをしているときに相談に乗ってあげないでどうするの。 私は自己犠牲こそ、最高の愛の形だと思います。 話は飛躍してしまいますが、仮にAさんとあなたの間に子供が産まれたとします。 あなたは子供のためなら死ねると思います。 戦時中、ゼロ戦に乗った兵士たちは、家族を守るために特攻したのだと思ってます。 特攻しなければ、相手の戦闘機が日本に襲来し家族の住む町を襲いますから。 誰も日本を守ろうとなんて大きな夢を持っていなかったと私は思います。 人を好きになるのは簡単です。 でも人を愛するのはとても覚悟がいります。 恋は自分を変えることができますが、他人を変えることはできません。 愛は自分も他人も変えることができます。 なんか哲学っぽくなってしまいましたが、 Aさんがあなたにメールしてくるのは、 やっぱり頼っているからです。 頼られたときに答えなければ、 この先誰からも頼りにされなくなりますよ。 ゆけ!日本男児!! 戦え!散ることを恐れるな!!

Dasinben
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。かなり勇気づけられました。 覚悟を持って彼女に答えていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 聞いてください(>_<)長文です

    今本当にショックで悩んでます。 私は友人に紹介されて3ヶ月メールをしていた男性がいました。 会ったことはなかったのですがすごく優しい方でメールだけでも気になる存在になっていました。 そして先日初めてお会いしました。会うのが目的でしたが2人ではなくお互いの友人達と飲みに行きました。 そしてまた同じメンバーで2.3回遊びに行きました。 それで相談ですが 私の親友のAちゃんも二回ほど呼んで遊びました。 すると彼はそのAちゃんの事が気になるらしく私にAちゃんの連絡先を聞いてきました。 2人で遊びに行く約束もして連絡も毎日のようにして私の中で彼の存在はかなり大きいものになってたのでかなりショックです。 メールをしていたからといって私と彼が絶対にくっつくとかはないと思いますが私はそれを望んでました。Aちゃんもそう思ってるようでした。 彼もやはり私に対して悪いと思ったのか、○ちゃん(私)にこんなこと聞くのは悪いと思うけどAちゃんの連絡先を知りたい。正直気になると言われました。 私はショックなのを隠して普通に教えましたがそれ以来当たり前ですが彼からメールはありません。今までの私のようにAちゃんとメールをたくさんしてると思います。 Aちゃんは私がこういう気持ちでいることを知りませんし言えません。 でも夜も眠れず食事ものどを通らない程彼とAちゃんの事ばかり考えています。 気持ちを伝えても100%無理です。しかも会った回数は私とAちゃん同じなのにAちゃんの事をもっと知りたいなんて私の事はもういいんですよね… このまま2人の仲をとりもたないといけないけど、2人で行く約束をしていた所に2人で行きたいと素直に言いたい気持ちもあります。 しかも一緒に遊んだ事のある彼の友達に連絡してあげてとアドレスを教えられました。 これって私がかわいそうだから代わりの人をって感じですよね…完全にドボンですよね… 私はどうすればいいでしょうか… 誰にも言えずたまっていたのでここで吐き出してみました。 誰か相談にのってください

  • 長文ですが、ご意見ください。

    長文ですが、ご意見ください。 先日合コンをして、いいなーと思う男性が二人います。 東京で合コンしたのですが気になる二人のうち一人(A君)は遠く離れた県の方で来年の4月から東京で働きはじめる予定の方です(たまたま遊びに来てただけでした) もう一人(B君)は東京在住です。 合コンが終わった後、A君からは好意的なメールがきましたが住んでる所が遠いため積極的に連絡しませんでした。B君には私の方から好意的なメールをして遊びに誘いカラオケに行ってきましたが脈がなさそうです。その後、A君に私の方から元気かな?と連絡しましたが、今更なんですか?と返事が返ってきました。 やはり私はA君に嫌われることをしたのでしょうか? ちなみにA君とB君は親友です。

  • 苦しいです。さらにどうしていいか分からない。。。(長文です)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1571056 先日、様々な方からご意見を頂きました。 有り難うございました。 あれから状況がだいぶ分かってきたので報告します。 結論から言うと、彼女は会社の同期に恋心がいってしまったようです。 そうなった経緯ですが、 ・最近、B(相手)が5年付き合っていたD子(相手の元彼女)に振られた。 ・A子(彼女)とBは元々同期ということもあり色々相談事に乗ったりしていた。 今回の事がきっかけで二人の仲が接近した。 ・しかし、A子はBに恋心が芽生えていたが、Bは「利用しただけだった」と言った。 ・C(自分)はあまり関与してません。 何でここまで分かったかというと、 彼女から自分にこういう例え話を振ってきたからです。 利用しただけといった(B)男の心理が知りたい。 アナタだったらどう思ってこういう?等。 私はしばらく親身になって相談事(自分の事とは知らずに)に乗っていました。 で、その相談を受けてる時はいつも付き合っていた時みたいで、 オレがA子と別れるって事?といったら否定してきました。 何だかよく分からなくなってきてますがこういう状況です。 D(相手の元彼女)←B(相手)←A(彼女)←C(自分) そして今日ちょうど僕と彼女が付き合って2年になりました。 メールで、「2年目おめでとう。~A子はCの事すごい大切だって思ってるよ。」とありました。 Bの事が好きになってて向こうと両思いになりたいと思っている感じなのに、 僕に対してこういうメールを送るというのはどういう心境なんでしょうか? 最近は、電話も普通にしてて、お互い気が合うね。みたいな事も話してましたが。 このままいつも通り接して待っていた方がいいでしょうか? それとも距離を置こうといい意図的に離れた方がいいでしょうか? 僕自身は、まだ彼女が好きです。 後、「大切な人と好きな人」ってどう違うのでしょうか?素朴な疑問なんですが。

  • この行動どう思うか教えて下さい。長文です

    既婚者A(私の会社の同僚の男性)さんが独身B(私の仲が良い後輩女性)さんに仕事の事で悩みがあり、相談しました。 内容は会社を辞めたい、仕事がきついというような深刻な話です。 たまたま飲み会でAさんにBさんのなんでもない話を出したところ、 何を勘違いしたか「二人で会ったりしてるなんて誰にも言わないでください!」 と慌てて言ってきました。 「何が?私何も聞いてないよ?」と言いました。 話を聞くと自分の深刻な悩みを相談しているとか、 Bさんが同僚の女性と上手くいかず悩んでいたのですがいきなり泣いてきたとか、 いつも話していると深夜になってしまうとかAさんは言っていました。 (Aさんは10時頃仕事が終わった後に深夜まで話しているようです。) 「Aさんに泣いて甘えるのは奥さんの事を考えると理解できない行動だな」 と言ったら「甘えていたのは俺の方です。」と言われました。 「Bさんて真剣に話を聞いてくれるし、癒し系だし、話していて楽しいし」と。 余計なお世話だとは思いながら少し釘をさしてしまいました。 奥さんが可哀想。大切にしてあげてと。 相談はもうしない。Bさんとはよい友達でいます。と言っていました。 もうこれ以上は何も言う気はありませんが、この二人の行動どう思いますか? 私はやはり納得出来ない行動です。 Bさんがなくと言うのは甘えだし、奥さんがいるのにその人になくなんて‥。 そして、Aさんが奥さんでなく、Bさんに相談する事も。 私は納得いきませんが人の事だしという意見もわかります。 お聞きしたいのはこの行動をどう思うかみなさんがどう感じるかをお聞きしたいです。 皆さんはどうとるのかを御聞かせ下さい。 宜しく御願いします。

  • 困った友達について(大変長文です)

    こんばんわ! いつも大変参考にさせていただいています。 友達の一人に、ちょっと困った友人がおり、ストレスを感じます。 彼女は、自己中心的なわがままな感じの人で、これまで、何度か、 トラブルがあり、(当日ドタキャンや、電話口できれられたり、 私の結婚式で、妬みのあまり、もう一人の友達に愚痴を言い続けたり) 周りの友達はA(その友人)だから、仕方ないとか、ちょっと変わっているので、大目にみようみたいな傾向があり、今までは私も彼女に(友達を続けたいからということが前提で)トラブルのたびに、はっきり文句を言い、彼女が謝るということでもってきたのです。。。彼女も真面目で良いところもあると感じられたので。。 ただ、結婚式での件がどうしても許せず、私は、彼女とは縁をきろうと思い、結婚式の謝罪と遊びの誘いのメールが来たときは、とくに謝罪には触れず、遊びを結婚して忙しいと返信しました。 しかし、彼女は懲りずに、その後も自分の近況などを何事もなかったかのようにメールをしてくるので、本当に困っています。最近は返信をしていないので、気づいてくれればと思っているのですが。。。 もうひとつ、困ったことが、結婚式で来てくれた共通の友人Bのことなのですが、彼女も結婚式でのAの態度にあきれ、しばらく音信をたっていたのですが、やはり、Aのメールに一度返信したことから、その後誘いのメールが来るらしく、Bがそのつど、私に相談してくるのも最近は結構ストレスになっています。 私は、結婚して環境も変わり、Aと今後友達を続けていても、同じことの繰り返し、まして、環境が変わって、Aの性格を考えると、私が相当我慢しないと、Aとは付き合えないということが、わかりきっている、今妊娠もしているので、ますますAの嫉妬をかうことがわかっているので、縁をきりたいのですが、、、、 BとAは、二人とも、30代後半独身ということで、たぶん、なんだかんだ言っても、BもAとは多少目をつぶっても、友達を続けたいような感じです。 でもBが私に気を使って、Aと連絡をとることを、いちいち私に連絡してくるのにも最近ほとほとうんざりしています。 本音は私はAとは、連絡とる気もさらさらないし、勝手にそっちで連絡とってくれ~~~~って感じなのですが、Bは本気で私に気を使っているようなので、邪険にも扱えず・・・・。Bは本当に良い人で、環境が変わっても、ずっと友達でいようと思っています。 Aのような困った感じの人との縁の切り方は、(本当に懲りない) やはり、連絡の返信をしないのが一番なのでしょうか?たぶん、こちらが、結婚式の件で文句を言っても、本当、謝るばかり、それもすごく暗い雰囲気になって、こっちが、結局いつも取り繕う感じになる、、、 それもそれで反省して、そんなことしなきゃいいのに、数ヶ月たつと、 同じことの繰り返し、が見えている(それも年齢を重ねるたびにひどくなっている)人なので、文句を言ってもムダな人です。 またBにはなんと言えばよいのでしょうか? Bには、私とAの問題だから、BはAと連絡とってもらっていいよ!とは言ってますが、Bは でもあの結婚式のことは許せないと、Aから連絡があるたびにBがこちらにも連絡してくるので、、、、ただ許せないといっても、結局、Aに謝罪してもらっても、結局、またすぐ忘れて、同じことを繰り返すので、Aと付き合うには相当こちらが、妥協しなきゃいけないということはわかりきっているので、、、だから、Aと付き合うには多少目をつぶって、こっちが大人になって付き合うか、きるしかないとは思うのですが、、、 ただ、Bもやはり、私は結婚して、妊娠もしているということで、環境が変わっているようで寂しいらしく、、私にはAのことは許せないとは言っているものの、数少なくなりつつある、独身仲間、それも二人とも仕事はとても頑張っているので、共通点も多く、結局Aのメールに返信しているところから見ても、友達を続けたいようです。 Bも善意で私に気を使って連絡していると思うし、二人とも、出会った頃はとても愉しく3人で遊んでいたので、この微妙な関係はどうしたらよいものか??? 何かアドバイスお願いします。

  • 気になる人が2人いましたが。。。

    20代 社会人 女性です。 同時期に出会った男性が2人います。 Aさんは友達の紹介で出会いました。 Bさんはあるパーティで出会いました。 どちらも素敵な男性で2人とも気になってしまいました。 友達に相談するとどちらの男性もまだ出会ったばかりでよく知らないんだから2人と連絡を取り続けてもっと知ってからどうするか決めればいいのではないかと言われました。 しかし同時に2人の男性と連絡を取ることや会うことが私にはできず、結局Bさんと仲良くしたいという気持ちが大きかったのでAさんに「最近気になる人ができてしまったので、友達としてこれからも仲良くしたいです」というような内容のメールをしてしまいました。(告白もされてないのに・・・) Aさんはとても良い方でそれに承諾してくれました。 その後私はBさんと何度かデートをしましたが、結局お付き合いすることができませんでした。 しばらくしてAさんからメールがきました。ここ1ヶ月ほど毎日メールをしています。 Aさんのことが気になっています。 友達として仲良くしたいと言う前に1回2人で合い、Bさんに振られた後Aさんから連絡が来てから1回2人で会いました。また遊びに行く約束もしています。 このままBさんに振られた事には触れなくてもAさんと連絡を取り続け、遊んだりしていれば恋人候補として見てくれると思いますか? それとも今連絡を取ったりしているのはやはり友達としてなのでしょうか? Bさんとは縁がなかったという事しっかりAさんに言ったほうがいいと思いますか? 長くなってしまいましたがご意見お聞かせください。

  • 後輩同士の確執について(長文ご容赦下さい)

    後輩の確執に対する対応について、相談させて下さい。 私の後輩A,Bは同期(2人とも20代半ば女性)です。 A,B共に入社当初の研修担当が私で、未だに2人とは飲みに行ったりしています(私とは仕事上の絡みは一切ありません)。 Aは性格も明るく同期グループの中の中心的人物で、仕事も熱心で上司や周囲からの評価も高い女性です。 サバサバしており、どちらかというと男性的な魅力の持ち主で、 向上心が高くキャリア志向のタイプです。 BはAとは真逆で、非常に女性的で暖かみのある女性で、 出世欲やキャリア志向は薄く、結婚願望が強い一般的な女性です。 (Bは私と話す時はいつも早く結婚したい・・・とこぼしています) 外見や性格も全く真逆な感じの2人です。 先日、AからBの事について相談というか愚痴を聞かされました。 A曰く、BがAの職場の男性数名と親しいらしく、 Bが来ると数名の男性が彼女を囲んで雑談を始め(ひどい時は1時間以上)仕事を放棄している・・・と。 AはBの行動について嫉妬や特別な感情はなく、ただ仕事がストップしてしまうことが迷惑である・・・と訴えています。 私は先輩として、AにAの上司に相談し、男性陣に注意を促してもらうようアドバイスを致しました。 Aは私の言葉通り上司に相談したのですが、一向に改善されていないようで、再びBの悪口とも取れる愚痴をひたすら聞かされました(苦笑) Aからすれば、仕事に集中しない原因となっているBさえ来なければ Aの部署はうまく回るはずだ・・・と言います。 Bと飲み会の席で久しぶりに同席した際、Aの職場によく顔を出しているらしいね、とそれとなく話をしてみましたら 仕事上数名の男性陣と絡みが多く、Aの部署に異動した方が仕事がしやすい・・・それを上司に相談しているので 私から上司に進言して欲しい、と逆に相談をもちかけられました(笑) (A,Bの上司は私の同僚でしょっちゅう話をする機会があります) Bには、仕事上の話なら、Aの部署に行ったついでに雑談混じりに話をするのではなく きちんと会議・打合せの席を設けなさい・・・と注意しましたら 突然機嫌が悪くなり「Aが何か(私に)ちくったんですね!」と語気を荒げ始めました。 Aは普段からBに注意やアドバイスをしているらしく、その物言いが非常に上目線で頭に来る(同期なのに)・・・との事。 あること無いこと噂を口にするので迷惑している・・・とも。 (Bは交友関係が広く、数名の男性と関係を持っている・・・というのがもっぱらの噂ですが、Aから聞いたわけではありません^^;) A,Bの上司は私と年齢も近く、お互い数名の部下を持つ中間管理職で 中間管理職の悲哀をお酒の席で愚痴り会う仲間ですが 最近、A,Bの確執は表面化しているらしく、上司二人もほとほと手を焼いているそうです。 (女同士のやっかみや確執には関わりたくない・・・とまで笑いながら言っています) ※A,Bの上司は二人とも男性 お互いの言い分は、お互いの立場からすればもっともな事を言っており どちらか一方に非ある訳ではありません。 同世代の女性で馬が合わない者同士、いがみ合っているだけとしか思えない部分もあり 私も、A,Bから相談を受けても、うまい対処方法・アドバイス方法が見つかりません。 2人ともそれぞれ上司から求められている仕事や期待値をクリアしており (Bは比較的庶務さんに近く、Aはプロジェクトをバリバリこなしていくタイプ) 上司達からすれば何の問題もありません。 ただ、A,Bはお互いの仕事のスタンスや価値観に相容れるところが無く お互いに自分の価値観を押しつけあっている風潮があります。 直接の評価者(上司)という立場ではないので、仲の良い先輩として 何とか2人の確執を止めさせたいと考えています。 どちらか一方の味方になるつもりはありません。(中立的立場を守りたいですし、実際、どっちの言い分も理解できます) 皆さんならどう、2人に忠告・対処されますでしょうか。 ご意見・御回答をお願い致します。

  • 職場での恋愛について

    親しくなった職場の男性について、同じ職場の同僚の女性Aに相談していました。実は、Aは最初からとても親切に話を聞いてもらっていたのです。 彼とはなかなか進展せず、さらには私自身の気持ちも分からないといった状態が続いていて、そのことも含め、Aに相談するときがありました。ある飲み会で、彼が趣味の話を、隣の女性B(同じ職場の)にしていました。彼とBはちょっと仲がいいというか、仕事の関係でいい関係。私は彼とBが合うのではないか?とか焼きもきしたことがあり、そのことについてもAに話したことがありました。 その飲み会でAが「彼とB」に対し、「一緒に二人で行けばいいじゃない~(趣味の会に)」と言っているのが聞こえたのです。私はそれから職場の人には一切話すべきじゃなかったと反省し、それから一切彼のことをAに話さなくなりました。 その後も、「私も○○さん(彼の名前)と飲みたーい。hanabiばかりずるい~」と言ってきたり。。つまり言葉の節々に私と彼のことをけしかける?ようなことを言ってきたりします。 あるとき彼が何かに困っていたとき、「何か疲れた・・って言ってたよ。フォローしてあげるのがいいかも」と一度Aからメールが来たとき、「おせっかい」だと思い、返事もとてもそっけなくしてしまいました。 あれから彼とはたまに連絡する程度で、付き合っていません。どうなったか知りたいとは思いますが、自分も職場の人に相談したことを軽率だったと感じ、一切言いたくないのです。でも一度話を聞いてもらった身なので、何かしら経過報告などはするのがいいのでしょうか。 実はまだたまに連絡をしている状態なので余計に言いたくありません。 これまでとおり、堂々と何も言わなくてもいいと思いますか?

  • 自分に悔しいです(長文すいません)

    好きな人がいます。その人とは、一度は恋人関係になってます。今は電話をしたり、ドライブしたりする仲です。 最近よく電話で私の前に付き合っていた頃の彼女の話をしてきます。 今日、その人の誕生日です。 その人は、現在恋人がいます。 “その元彼女に『誕生日メール』を送りたい” その話を何度も聞きました。 まだ未練があるようです。彼女以外の人と付き合って別れ・・するうちに、 『やっぱり・・・』と思うようになったそうです。 私は、彼に未練があります。未練タラタラです。 そんな自分が悔しいけど好きの気持ちが抜けません。 だから、電話とかで相談されるとすごく辛くなります。 そして、今回の件に関しては “素直に連絡取れたらいいね” という気持ちもありつつ “連絡取らないで・・・嫌だ・・・” という気持ちでいっぱいです。 昨日、『明日の誕生日どうするの?』的なメールをしました。 そしたら、電話で『お前、ずっと気にしてたんやろな~って思ってた』と言われました。 そして、『俺は、メールを送る』って、宣言されてしまいました。涙が止まらないくらい辛いです。 今の私は、彼に嫌だと言える立場ではないから、ただそれを聞き入れるしかありません。 もし、メールを送ったら周囲からも認められていて、お互いに忘れられない人となっている二人は寄りを戻すのでは・・・そう思ってしまいます。 本当に辛いです。 私が男性の話を口にすると、嫉妬に似たようなこと口にしたり、時間が合えば2人で会って、ドライブしたりしています。 そして、別れていながら関係を持ってしまってます。 このような事がある中での今回のこと。 彼はきっと私の気持ちを知っているはず。 どうしたらいいのか解りません。 諦めたいのに諦められん自分にもすごく悔しいです。 客観的にはダメ男で・ダメ女って思います。 この先どうすればいいでしょうか?

  • 友人間での金銭貸し借り(長文)

    ちょっと困ったことになりましたので相談させてください。 自分は去年の11月に友人Aの相談で友人Aが働いている職場のアルバイトに友人Bを紹介しました。 Bは大学を休学し、ニート状態だった為交通費が出せないとの事で、紹介したのは自分なので最初の給料がはいるまでの交通費を貸すことになりました。 約1週間後ぐらいにAからBが無断欠勤をしているが何かきいてないか?と連絡がきました。 Bに確認すると風邪を引いて寝込んでるとの事なのでその旨をAに伝え、Bからも直接連絡するように伝えました。 その後もBから職場に連絡はいかず、Bとも連絡が取れなくなりました。 仕方なくBと共通の知り合いのCにBの様子を尋ねてみると、Bはゲームセンターなどで遊んでいるという答えが返ってきました。 いつまでも無断欠勤されると困るので、Bに直接会いに行き、仕事に行くように伝え、Bも納得した為その時は話が終わりました。 それから2日は仕事に出ていたみたいなのですが、またAから仕事に来ていないと連絡があり、再度Bに会いに行きました。 Bが言うには給料日になっても給料が入らないから行きたくても行けないとの事。 貸した金ももうないとの事なので仕方なく再度貸しました。 その後も一向に仕事には行かず、結局仕事を辞め、ニート生活に戻りました。 たまたまその内容をCや他の友人に話す機会があった為話してみると、自分のほかにCともう二人Bにお金を貸しているとの事でした。 稼ぎも無いような状態で借りるだけ借りているBに嫌気がさして返済するように求めたところ、自分を除く3人には返済があったそうです。 自分には一向に返済がなく、どうするつもりなのかと尋ねても、返済計画を立ててメールをするといった返事しかかえってきません。 その返済計画ですら一向に送られてこない状態です。 返済させるいい方法がありますでしょうか