• 締切済み

苦しいです。さらにどうしていいか分からない。。。(長文です)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1571056 先日、様々な方からご意見を頂きました。 有り難うございました。 あれから状況がだいぶ分かってきたので報告します。 結論から言うと、彼女は会社の同期に恋心がいってしまったようです。 そうなった経緯ですが、 ・最近、B(相手)が5年付き合っていたD子(相手の元彼女)に振られた。 ・A子(彼女)とBは元々同期ということもあり色々相談事に乗ったりしていた。 今回の事がきっかけで二人の仲が接近した。 ・しかし、A子はBに恋心が芽生えていたが、Bは「利用しただけだった」と言った。 ・C(自分)はあまり関与してません。 何でここまで分かったかというと、 彼女から自分にこういう例え話を振ってきたからです。 利用しただけといった(B)男の心理が知りたい。 アナタだったらどう思ってこういう?等。 私はしばらく親身になって相談事(自分の事とは知らずに)に乗っていました。 で、その相談を受けてる時はいつも付き合っていた時みたいで、 オレがA子と別れるって事?といったら否定してきました。 何だかよく分からなくなってきてますがこういう状況です。 D(相手の元彼女)←B(相手)←A(彼女)←C(自分) そして今日ちょうど僕と彼女が付き合って2年になりました。 メールで、「2年目おめでとう。~A子はCの事すごい大切だって思ってるよ。」とありました。 Bの事が好きになってて向こうと両思いになりたいと思っている感じなのに、 僕に対してこういうメールを送るというのはどういう心境なんでしょうか? 最近は、電話も普通にしてて、お互い気が合うね。みたいな事も話してましたが。 このままいつも通り接して待っていた方がいいでしょうか? それとも距離を置こうといい意図的に離れた方がいいでしょうか? 僕自身は、まだ彼女が好きです。 後、「大切な人と好きな人」ってどう違うのでしょうか?素朴な疑問なんですが。

みんなの回答

noname#99670
noname#99670
回答No.1

あなたが疑問に思っていて質問してきた事は 実は彼女に聞くべき事だと思えます あなたは彼女と相談相手や友達になりたいわけではないでしょう? だったらストレートに 「僕は君が好きだ。でも今は君の気持ちが見えない。本当はどうつきあいたいと思っているの? 大切な人は=好きな人にはならないの?」 って聞いてみたらいかがでしょう? 失いたくなくて恐くて聞けないのかもしれないけど 本当の彼女の気持ちを受け止める事から始まるのだと思うわよ

chariot777
質問者

お礼

実は昨日会って話をしてきまして、 ある程度自分の中で納得行く答えを出してきたつもりです。 これでダメだったら彼女はそれまでの人だった。。。と諦められます。 ・自分は彼女が一番大事だと言うこと事。 ・でもこのままではお互いに先に進めないと言う事。 ・しばらく考える時間を持って、ちゃんと向き合えるようにしよう。(甘いかもですが。。。) 自分がどれだけ真剣であるかはきちんと伝えました。 「本当はどうつきあいたいと思っているの? 大切な人は=好きな人にはならないの?」 これも最もなのですが、彼女の方が混乱気味とうか今あまり精神がよくない状態なので、 ちゃんとした答えが出してもらえないと思いまして。。。 回答者様のおっしゃるように恐くて聞けなかったというのもどこかにありました。 そして、彼女が戻ってきた時にその答えも出ると思っています。 少し強引に行くべきだったかな?と思ったりもしてましたが。。。 もう後は自分で出来る事をやって行くしかないので、頑張ろうと思います。(勉強とか。) >本当の彼女の気持ちを受け止める事から始まるのだと思うわよ 本当にそうだと思います。。。 貴重なアドバイス有り難うございました。