• 締切済み

苦しいです。さらにどうしていいか分からない。。。(長文です)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1571056 先日、様々な方からご意見を頂きました。 有り難うございました。 あれから状況がだいぶ分かってきたので報告します。 結論から言うと、彼女は会社の同期に恋心がいってしまったようです。 そうなった経緯ですが、 ・最近、B(相手)が5年付き合っていたD子(相手の元彼女)に振られた。 ・A子(彼女)とBは元々同期ということもあり色々相談事に乗ったりしていた。 今回の事がきっかけで二人の仲が接近した。 ・しかし、A子はBに恋心が芽生えていたが、Bは「利用しただけだった」と言った。 ・C(自分)はあまり関与してません。 何でここまで分かったかというと、 彼女から自分にこういう例え話を振ってきたからです。 利用しただけといった(B)男の心理が知りたい。 アナタだったらどう思ってこういう?等。 私はしばらく親身になって相談事(自分の事とは知らずに)に乗っていました。 で、その相談を受けてる時はいつも付き合っていた時みたいで、 オレがA子と別れるって事?といったら否定してきました。 何だかよく分からなくなってきてますがこういう状況です。 D(相手の元彼女)←B(相手)←A(彼女)←C(自分) そして今日ちょうど僕と彼女が付き合って2年になりました。 メールで、「2年目おめでとう。~A子はCの事すごい大切だって思ってるよ。」とありました。 Bの事が好きになってて向こうと両思いになりたいと思っている感じなのに、 僕に対してこういうメールを送るというのはどういう心境なんでしょうか? 最近は、電話も普通にしてて、お互い気が合うね。みたいな事も話してましたが。 このままいつも通り接して待っていた方がいいでしょうか? それとも距離を置こうといい意図的に離れた方がいいでしょうか? 僕自身は、まだ彼女が好きです。 後、「大切な人と好きな人」ってどう違うのでしょうか?素朴な疑問なんですが。

みんなの回答

noname#99670
noname#99670
回答No.1

あなたが疑問に思っていて質問してきた事は 実は彼女に聞くべき事だと思えます あなたは彼女と相談相手や友達になりたいわけではないでしょう? だったらストレートに 「僕は君が好きだ。でも今は君の気持ちが見えない。本当はどうつきあいたいと思っているの? 大切な人は=好きな人にはならないの?」 って聞いてみたらいかがでしょう? 失いたくなくて恐くて聞けないのかもしれないけど 本当の彼女の気持ちを受け止める事から始まるのだと思うわよ

chariot777
質問者

お礼

実は昨日会って話をしてきまして、 ある程度自分の中で納得行く答えを出してきたつもりです。 これでダメだったら彼女はそれまでの人だった。。。と諦められます。 ・自分は彼女が一番大事だと言うこと事。 ・でもこのままではお互いに先に進めないと言う事。 ・しばらく考える時間を持って、ちゃんと向き合えるようにしよう。(甘いかもですが。。。) 自分がどれだけ真剣であるかはきちんと伝えました。 「本当はどうつきあいたいと思っているの? 大切な人は=好きな人にはならないの?」 これも最もなのですが、彼女の方が混乱気味とうか今あまり精神がよくない状態なので、 ちゃんとした答えが出してもらえないと思いまして。。。 回答者様のおっしゃるように恐くて聞けなかったというのもどこかにありました。 そして、彼女が戻ってきた時にその答えも出ると思っています。 少し強引に行くべきだったかな?と思ったりもしてましたが。。。 もう後は自分で出来る事をやって行くしかないので、頑張ろうと思います。(勉強とか。) >本当の彼女の気持ちを受け止める事から始まるのだと思うわよ 本当にそうだと思います。。。 貴重なアドバイス有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女子同士の人間関係、本当に辛い・・・(長文です)

    現在大学3年です。 1・2年の時に一緒に授業を受けていた仲良しは6人で、 いわゆる大人しすぎずギャルすぎない普通のメンバーで、 みんな尊敬しているいい子達ばかりで、本当に恵まれていました。 6人の中でも私は特にA子とB子と仲がよく、二手に分かれる時はいつもA子・B子・私でした。 3年に入ってから、A子が私と同じゼミに入り、始めはとても楽しくできていたのですが、 ある時からB子が心の病気にかかり、学校に来れなくなりました。 また同時期に、A子はゼミで友達になったある二人と仲良くなりました。 (私は一人とは気があったのですが、もう一人の子は少し気が強く、少し苦手意識を持っていました) そして私はB子が学校に来れないことを心配して、 たくさんB子に電話や手紙を送ったのですが、A子は何もしませんでした。 私はやきもきしてA子に「B子に会いに行かない?」と言うと、 「そんな時間ないよ」とのこと・・・ あれだけ仲良かったのになに言ってるの!?と本当にショックでした。 そんな事が続き、私はA子に対して不信感を抱くようになりました。 またA子が仲良くなった子達に対する態度など (B子に関することです。書きたくない・・・)もう付き合いきれない・・・と思い、 私はゼミ内の別の同じサークルの子と仲良くするようになりました。 (ここまでが春~夏の出来事です) しかし、そのサークルの子(C子)と、もとからC子と仲良かった子(D子)は、 普段はいい子に思えたのですが、深く付き合ってみるとかなり変わっている子達でした。 何かする際、D子はC子にべったり・・・といった様子で、 常にC子と二人きりになれる機会を伺っている・・・など、一緒にいて疲れることがいっぱいです。 ゼミに慣れてくると、 二人は一人暮らしなのに授業には全く出ず、私に代返を頼んでくるばかりで(実際5分の3位は私の代返です)、 D子が私を受け入れているように見えるのは、利用しやすいから?と感じます。 (実際に、ゼミに入る前はC子・D子+別の子の3人でいて、その子を利用していたようです。) 未だに何かをする際、D子は、C子と2人になると私をおいて移動しがちで、 私がいつもお願いをしていっている形・・・辛いです。 わかってはいたのですが、正直自分に価値観・授業態度が合っているのは 今A子がいるグループであることを自覚しました。 都合がいいと思われるかもしれませんが、授業の時のメンバーに似ているのです。 (A子は以前よりたくさん遅刻するようになりましたが・・・) 誰かに相談したかったのですが、授業で仲良かった子達はゼミが違い猛烈に忙しく 学校ではほぼ会えなくなっています。また皆それぞれのゼミの子とうまくやっていて、 自分だけ一人ぼっちなのだという事が恥ずかしいのか、 たまに遊ぶ時(A子はあまり来なくなりました。皆もある程度わかっています)も、 大丈夫と一点張りをしています。 本当は、自分の居場所を欲しいと思っていて後入りで入れてもらったのだから (D子は心の底では認めてないのかもしれませんが;)我慢すべきなんだと思います。 いまさらA子たちの所に行くのは不可能ですが、 でももし自分が初期にやっぱりA子と一緒にいたら、今こんな事にはなっていないと思います。 そんな事を考えるようになって、ずっと朝が来る事が憂鬱だったのですが、 先日、B子(心の病気にかかっている子)がとうとう退学を決めました。 今までは「1・2年に取っていた単位でなんとかなるよ!」 「就職しなくても、学歴持ってるだけでもこの先違うよ、一緒に卒業しよう!」 と励ましていたのですが、今度こそ本当に決めたようです。 今絶望しています。私が何をしてもB子の結果は変わらなかった・・・ B子のせいだとはけして思わないけれど、 春の時点でB子の事を置いておいて、A子と一緒にいれば・・・ いま、就活を必死にする事で何とか気持ちを保っています、 でも就活が終わってその先、このまま卒業まで耐えなければならないのでしょうか・・・ もう自分がどうすればいいのかわかりません、助けてください

  • 過去のことでも慰謝料を請求される可能性はありますか?

    学生時代に一緒にアルバイトをしていた友人から相談を受けましたが、専門的なことは分からず、困っています。 最近は疎遠になっていましたが、今回、問題になっている過去のアルバイト先で一緒に働いていたことから、私に相談してきたようです。 不倫や、不倫が原因で訴えられた場合のことについて、詳しい方がいらっしゃいましたら、回答、お願いします。 1)3年半前のA子自身の話 学生だったA子は、会社の取引先の重役(C男)に、飲み会の帰り道言い寄られ、断りきれず、エッチをしてしまう。 A子をとても気に入ったC男は、その後も、A子を誘ったが、その後1度要求に応えただけで、元々、自分の父親より年上で既婚者の男性には興味も無く、嫌々だったA子は、色んな理由をつけて、二度とC男とは関係を持たなかった。 そのうちに、学業が忙しくなり、A子はアルバイトを辞める。 2)3年前にA子が聞いた話 A子はその後、C男には会っていないが、会社の人とは時々会い、C男の近況は聞いていた。 それによると、「A子が辞めた後、D子が入社し、C男と不倫関係になった。D子とC男の間にはすぐ子どもができ、D子は退職。D子は出産するつもりでいる。D子はバツイチで、前夫との間に子供がいて、女手一つで育てている」とのこと。 A子とD子は面識が無い。 ~~~~~~~~~ここまでは過去の話~~~~~~~~~ 3)C男とD子のその後 最近、元上司だった人と会ったA子は、突然、「C男やD子から連絡があったか?」と訊かれる。「C男からは全く連絡が無いし、D子とは元々面識すらない。存在を忘れていたほど」とA子は正直に答える。 質問の意味を詳しく聞くと、その後、D子はC男の子供を産み、二人は最近まで付き合い続けていたらしいが、C男が奥さんとなかなか別れないことに怒ったD子が別れ話を切り出し、C男に慰謝料を請求するという。 その流れで、C男の奥さんもC男の不貞を知ることになり、D子に慰謝料を請求しようと、興信所にD子について調べさせら、“D子とC男が出会うきっかけとなったのは、D子が働き、C男の会社とも密接な関係にあった会社”、“その会社にD子が入社する前、A子というアルバイトが居て、A子もC男と関係があったのではないかと疑われていた”ことを知る。 4)A子の疑問 奥さんがA子にまで慰謝料を請求しようと考えているのかどうかはわからないが、裁判の証拠を得るために、少しでも関係する人には、奥さんもD子も、双方必死になって連絡を取って回っているようなので、自分のところにも、いずれは連絡が来るのではないか?とA子は考えている。 しかし、なにせ3年半も前の話で、自分はD子のことも全く知らないし、C男との関係も2回ほどだから、もう関係ないだろうとも思っている。 今更、自分が責められることなど、あるのだろうか? 5)質問 ・不貞を働いた場合、法律上、それはどれほど過去まで遡ることができるのか ・継続的な関係でなくても、訴えられる可能性は高いのか ・そもそも、証拠が無い何年も前の不貞について、訴えることができるのか ・このまま D子 VS 奥さん だけになった場合、自分が証言者として証言を求められれば、それは必ず応じなくてはいけないものなのか。「知らない」と言い、拒否することは許されるのか

  • 仲違いした友人達と連絡を取るか否か(長文です)

    仲違いした友人達と連絡を取るか否か、悩んでいます。 数年前私には中学時代から付き合っていた5人(ABCD私)の友達がいました。 ある日A子が結婚することになり、私達は招待されることになりました。 その時B子が「じゃあ、私達が何か余興やるからね!」と、音頭を取りました。 C子D子は主婦で、手のかかる子供がいましたが「いいね!」と賛成。 私も友達の結婚に喜び、反対する気持ちはみじんもありませんでした。 が、友人の式の一ヶ月前(一ヶ月もなかったかも)になっても B子から余興の相談も連絡もありませんでした。 C子D子からも、連絡はありません。 (C、D子は主婦で子供もいるからしょうがないかなとは思いました) かという私も仕事が忙しく、その頃まで気づけなかったのもアレですが、、、 そこで私はベタな「新婦の好きなものクイズ」を考えて 材料も一人で買いに行き、イラストの書いた紙や、きれいにデコったカンペなどを風邪気味で具合が悪い中用意しました。 C子とは家が2駅ぐらいだったので、かろうじて連絡を取り協力してもらえましたが、B子D子からは何の協力の連絡もなし。 式当日会場に行くまでB、C、D子は大盛り上がり。 特に主婦のC、D子らは、久しぶりの外出だと言う事でさらにテンションMAX 余興の打ち合わせは時間合わせで立ち寄ったファミレスで、数分ちょっと話しただけでした。 そこからちょっと私の気分も悪くなってきました。 さらに追い討ちをかけるかのように、余興の本番当日 C子が教えてくれたA子の好きなものを、クイズにしたところA子から「そんな事言ってない」と言われ 終いにはグダグダになって終わってしまいました。 2次会では元キャバ嬢でもあったD子が新郎の友人らに絡み騒ぎだし 私は余興の事もありイライラが増して、他の友人らに何も告げず、(A子には一言告げた) 途中で帰ることにしました。 するとその私の後を追うようにB子も着いてきたので、2人で帰り途中の駅で別れました。 1人になった私は腹の虫が治まらないので、帰り道の電車でmixiに愚痴を投稿しました。 が、次の日その愚痴の日記をD子が見たそうで、D子から携帯にメールが来ました。 「私の悪口が書いてあってショックで震えた」との事。 私はD子の事をやや皮肉をこめて書きましたが、個人を特定できるみたいな、ひどい事は書いた事は無かったんですが、、、 その時も苛立ちが収まらなかったので、D子の携帯にもたまに感じでいたD子の不満などをメールで送りつけてしまいました。 そして私はmixiに書いた日記を消しました。 D子はショックだったようで、B子にはどうかはわかりませんが、C子に私からmixiで悪口を書かれた と、報告したそうです。 そういうこともあって、C子からもメールが来て「2次会にさっさと帰るのもそうだけど、そういうことをするなんて最低だと」言われました。 売り言葉に買い言葉で、一応言い分は書いたのですが私は肉体的な意味で 「疲れた」と返信したところC子から「あっそ、もういいよ」という返信が来た事で縁を切られました。 それから式の数ヵ月後 A子とは1回地元のショッピングモールで偶然見かけ立ち話をした B子は一度メールをしたが、返信来ず D子は新たに子供が生まれた事を偶然名前検索したフェイスブックで知ったのでそこからメールを送り、震災の時も近所だったのでメールを送るも返信来ず しかしC子からは、数年前 「私に電話かけてきてるでしょ?」「私にメールした?」みたいな文面のメールが来たので、丁寧に返信したところ「私の事(D子)許してくれる?(私と)仲直りしたい」と来たので そう言ってくれるならとメールの返信をした所それ以来連絡は来ず。 なんだか不思議だなと思い、C子のmixiの日記を読んでみるとちょっと旦那と上手くいっていないような感じと、ちょっとかまってちゃんな感じの日記ばかりだったので、ただの気まぐれだったのかなと思いました。 が、先日スマホのLINEから「あなたの知り合いかも」という項目に 「電話番号から登録されました」という、A子の名前が現れました。 私は等の昔にABCD子の連絡先は消去してしまったので、A子は私の連絡先を消さずにいてくれたんだと、勝手に解釈して少し嬉しく思ってしまいました。 今現在は、私がガマンすれば良かった、私が大人になればよかったという 私の至らなさで長年の友情を壊してしまったと言う後悔が未だ心に残っている半面 煩わしい付き合いが無くなって良かったという気持ちもあったりします。 こういう時、もしみなさんならどうしますか? A子のLINEにメッセージを送りますか? 長い文章になってしまい大変申し訳ありません。 読んでいただいてありがとうございました。

  • 相続関係

    A子には正式に結婚していたB夫がいて子供も三人生れた やがてB夫が亡くなってから正式な婚姻関係のない C夫と関係を持ち D子が生れた そしてC夫はE子と正式に結婚してF子が生れた そして年月が経ちD子が亡くなった場合 F子に相続の権利はあるのか? A子の両親もB夫の両親もA子とB夫との間に生れた半血の姉たちもすでに亡くなってしまっている またC夫も同じく亡くなっている 現在生存しているのはF子と A子とB夫間に生れた半血の姉の子供二人だけです。 D子には配偶者も子供もいませんが A子とB夫間に生れた半血の姉の子供二人の内一人が D子の老後の面倒などみてきました。 またD子とF子は姉妹の付き合いというか幼い頃から言葉を交わした事すらありません。 尚 遺言はありません。

  • 憎んでます、と言われても。

    昨日、友人に呼ばれて恋愛の話しを聞いたのですが私自身なんとアドバイスをして良いやら困ってます。 友人A子は昨年まで学生でクラスにはB夫という生徒がおり帰りが一緒になったり、お茶を3回くらいしたそうです。A子のみを誘うB夫に対して最初は好感を持っていたそうですが、B夫は、A子との会話の中で、今現在でも自分には体の関係だけの女はたくさんいるんだよと話し、人生楽しまなきゃが口癖でした。A子はB夫に対しては自分の思う恋愛対象ではないと感じ、B夫からの個人的な誘いを断り続け、気まずくなりB夫のグループから無視されたり陰口を叩かれたりと散々だったという事です。それでもB夫からのお茶の誘いがその後、何度もあったそうです。 同じクラスにいたD子とはそんなに親しくなく挨拶をする程度で、彼女はお嬢さんで真面目な感じの子でしたが、A子と何気なくB夫の話しになったとき、B夫はもてると自分で公言しており、A子がたくさん彼女はいるみたいだけどねと言うと「なんだか面白そう」と答えていました。 しばらして、D子がA子そっくりの髪型や同じような服装をし始めて周りも似た格好とだと驚いていていたのですが、その後、D子とB夫が付き合っている事を周りから聞いたそうです。 それでもまだA子に対して誘いがありA子は、嫌がらせといいかげんにしてほしいのと両方で、あるときD子の友達E子とB夫の話しになり、B夫の女性関係の話しを聞かされた事、D子はそれでもいいと思っているのか?という話しをしたそうです。B夫とD子の付き合いは卒業まで続いていましたが、最近になってD子の友達から、D子はA子の事を憎んでいるらしいよと言われ、本人は気にしていないように振舞っていますが、かなりショックのようです。憎んでいると言われれば誰だって、嫌だと思いますが彼女だけが嫌な思いをし恨まれるのはおかしいと思うのですがみなさんはどう思われますか?

  • 心理テストって答えを知りたくないですか

    次のような心理テストを出されて、回答したはいいけど答えを教えてもらう機会を失ったとします。 皆さんは答えを知りたくないですか? (追補ですが、答えを知ってる方がいらっしゃったら参考までにお教えください) 《問題》 ・A子さんは川の向こう岸にいる恋人のB君に  会いに行こうと、船に乗ろうとしていました。 ・川に行くと、一隻の舟が居てその舟に居たオジサンCが言いました。  「乗りたきゃ100万払いな」  でもA子さんは、あまりに高額なため諦めました。 ・すると、A子さんの友人D子さんが100万払い舟に乗り、A子さん に「恋人B君と別れてくれたら変わりに舟に乗る権利を譲るわ」  と言ってきました。  A子さんは別れる気がないので舟に乗るのを諦めました。 ・そこへ、違う舟に乗っていた他のクラスのE君が  「俺とHしてよ。そしたら舟に乗せてあげるよ」  と言ってきました。  もう、他に舟はありません。  Aさんは仕方なく、E君とHすることにしました。 ・A子さんはやっと、向こう岸にいるB君に会うことができました。  しかし、友達のD子さんはA子さんとE君がHしたことを  B君に告げ口をしてしまい、それでB君はA子さんに  「別れよう」と言いました。 ・そしてB君とD子さんは付き合うことになりました ポイントをまとめます ◎主人公A子さんは、B君と恋人同士。 ◎Cオジサンはお金を要求。 ◎友達D子さんは、「B君と別れて」と言い、その後E君とHしたことをB君に告げ口。 ◎他のクラスのE君は、A子さんにHを要求。 ◎A子さんがE君とHしてしまったことを知り、  別れを告げたB君。 ◎友人D子さんはB君と交際開始 ※質問です。 主人公A子さん・恋人B君・オジサンC・友達D子さん・他のクラスのE君 この5人の中であなたは誰が一番許せませんか? 許せない順に、順番をつけてください _________________________ こういうテストを出され回答したのに答えを教えてもらわなければ、皆さんは欲求不満になりませんか? 答えを知りたいですよね?

  • 女性の過去を話題にした会話

    こういう会話をどう思いますか。 A子「元彼よりこの人のほうがいいと思った。」 B男「どういうところがよかったの。」 A子「 包容力があるし。」 B男「あっちのほうは?」 A子「元彼は自分がイけばそれまで。この人はまず私を優先してくれる。」 A子「Bさんは、今の奥さんとどこで知り合ったの?」 B男「お見合いですよ。」 A子「へえ、お見合いなんだ。奥さん処女だった?」 B男「いや、俺が5人目かな。」 A子「5人も!私だって旦那が3人目の男だよ。」 A子「C男さんの奥さんは?」 C男「あいつブスだから処女だったよ。」 A子「D子さんはなん人くらい知ってるの?若いからバンバンでしょ。」 D子「いやだ、そんなこと聞かないでください。」 B男「元彼から聞いたけど10人は下らないって。モテモテなんだね。」 E夫人「今の若い子可愛い顔してみんな遊んでるからね。」 A子「Fさんの奥さんは?」 F男「 俺が初めてだったみたい。」 A子「へえ、一本だけで人生終わりって寂しいね。」

  • 元カノが忘れられません・・・(長文です)

    2年前に付き合ってた彼女(A子)のことが気になってしかたないです。 大好きだったのにくだらないケンカが原因で別れてしまいました・・・ それから1年A子を引きずる日々が続き、僕は今、1年程付き合っている彼女がいます(B子) B子はとてもいいコで、B子のおかげでA子のことはほとんど思い出さないようになり、自分ではもうA子のことは忘れたものだと思ってました。 2~3ヶ月前、久しぶりに元彼女から連絡が来て、「2年前は本当にごめん」と言われ、 久しぶりだったのもあり、いろいろ話をしました。 それからというもの毎日のようにメールするようになりました。 しかし、僕にはB子がいるので最近は連絡をとっていません。 ですが、やはりA子の事が気になってしまい、「何してるかな?」と考えてしまいます。 久しぶりに連絡をすると、連絡を待っていた的なことを言ってくれてそれが素直にすごくうれしいです。 だんだんA子の事を考える時が多くなり、最近はB子とA子を比べてしまうようになってしまいました。 A子ならこう言うのにな・・とか。 もちろんB子の事が嫌いになったわけではなく、今でも好きだって気持ちはあります。しかし、A子とやり直せるならやり直したいっていう気持ちもあります。 僕はどうしたらいいんでしょうか? みなさん、アドバイス宜しくお願いします( >Д<;)

  • 相続問題

    A子には正式に結婚していたB夫がいて子供も三人生れた やがてB夫が亡くなってから正式な婚姻関係のない C夫と関係を持ち D子が生れた そしてC夫はE子と正式に結婚してF子が生れた そして年月が経ちD子が亡くなった場合 F子に相続の権利はあるのか? A子の両親もB夫の両親もA子とB夫との間に生れた半血の姉たちもすでに亡くなってしまっている またC夫も同じく亡くなっている 現在生存しているのはF子と A子とB夫間に生れた半血の姉の子供二人だけです。

  • わけもわからないこと

    今、僕はとっても迷っています。どうすればいいのか・・・。 じぶんではよくわかりません。どうか、いいご意見をおねがいします。 今日、学校へ行くと自分の席の後ろの女子のA子さんが朝自習の時いきなり立って後ろのほうへ行き友達を2,3人呼んで何かはなしていました。 A子さんとは仲がいいとは言わないけど時々しゃべるくらいでした。 僕のよく話したり遊んだりするB君とは仲がよくいつもしゃべっていました。 そしてその時僕は、自分の席の後ろのC君としゃべっていました。 すると、A子さんは仲の良い男子(B君ではありません)をよんでこそこそ話をしていたようなのですが、自分には聞こえました。 A子さんは、「●●うざくね?」●●は自分の名前です。 なぜ、こういわれるのか・・。自分が何をしたのかわかりません。 最近特にA子さんと話す機会もなく、いやなこともした覚えもありません。 そして、1限目の音楽のとき、A子さんは、D子さんとE子さんといっしょにいました。 D子さんとE子さんとも自分はあまりしゃべることもなかったけどもそんなに仲も悪くありませんでした。 だけど、その3人が自分の悪口を言っているのが聞こえるんです。 「●●とかマジ下ネタばっかりでうざいし」 「ホントうざい」 などと、自分は下ネタなどをA子さんやD子さん、E子さんにいったおぼえはありません。ましてや、女子などに下ネタなどいった記憶もありません(男子にも) なのにずっとそういう悪口がつづくのです。。。。 2限目や3限目、4限目も5限目もです。 自分は「何かの聞き間違い、自分はそんなことした覚えもないし、恨まれることもした覚えもない、時間がたてば収まるだろ」とおもっていたのですがどんどんひどくなります。 決定的だったのが掃除の時間です。 自分は、A子さん、D子さん、E子さんと掃除場が同じなのです。 自分は、仲の良いB君と一緒に階段の掃除をしていました。 そして、ふと横の手すりをみると向こうでA子さんと、D子さんがこっちを睨んでいるのです。 本当にいやな気分でした。 ですが、なんでこうなったのかどうなのかもわからず帰宅しました。 明日学校でどうなるかもわかりません。 いったいどうしたらいいのでしょうか。 直接聞くこともきっとできないと思います。「●●完全シカトしよう」っていう言葉が聞こえました。 今、このことをかいているだけでもあのにらんだ目や「うざい」「きもい」などの声やその時の映像が走馬灯のように頭に浮かびます。 そのたびにいやな気分になります。 B君経由で原因をきこうとも思いました。ですが、もしB君がおれにいわれてきいたとわかったらB君までなにかいわれたら…とおもうとできません。 自分はいったい明日からどうしたらいいのでしょうか・・。 いいアドバイスおねがいいたします。