• ベストアンサー

付き合う代償。(長文)

♂です。私は今好きな人がA子とB子の2人います。 A子は学校でイチバン人気の女子です。B子もA子と争うほどの美貌を持っています。A子は私のことが好きといってくれています。B子は私を気になってる人という風に思っています。先日A子とメールをしていたら、「今から電話するね」と言ってくれました。電話で「日曜日の夜に公園で会わない?」ときました。私はA子のことが好きなので当然、OKしました。これはもう、告白されることは間違いないです。  私も付き合いたいのですが、ここでC男が登場します。C男はなかなかのハンサムボーイでA子のコトが好きです。しかしA子はC男のコトをうざがってます。C男と私はとても仲が良く、友情関係にひびを入れたくありません。B子も結構私が付き合ったら落ち込むでしょうし(変な言い方ですいませんw)ここで新しくD男が登場ですwD男はA子の元カレで私ととても仲がいいです。もし私が付き合ったら結構複雑な関係になると予想しています。 なので付き合う事で次の代償が課せられます。B子との関係、C男との関係、D男との関係。  複雑なので関係をまとめると、 私→A子、B子 A子→私 B子→私 C男→A子です。 一体 そうすれば友情と恋愛を手に入れられますか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

恋愛と友情、両方を充分に満足させる事は難しいですね。 でも友達みんながAさんの事が好きになったなんて、(Dさんは終ってますが)よっぽどAさんは魅力的なのかな? 要は両方うまくではなく、どちらに重点を置くかですね、私なら恋愛を優先して、出来るかぎりで友情をフォローしますね。友達には自分の口から付き合いたい(付き合う事になった)旨伝えたほうが良いですね。付き合う事が決ってからでも良いんじゃないですか? 頑張って下さい。

doro1022
質問者

お礼

重点ですか・・・。私もdonkyi2005と同じで恋愛を優先して友情をフォローしたいと思います。ご回答アリガトウございました。

その他の回答 (3)

  • delta245
  • ベストアンサー率35% (96/270)
回答No.3

ちょっと辛辣な事も書きます。ご了承を。 質問者さん本人の好きな気持ちを、「駆け引き」にするからややこしくなるのでは無いですか? 質問者さん本人が、幸せにしたい人は誰ですか? その人が誰かが自問自答して結論が出るまでは、誰とも付き合う必要は無いのでは? 自分の中で本当に好きな人が解ったときに、友情関係の問題があれば、誠心誠意問題がおこりそうな人と話し合えば良いです。   話し合いを避けて駆け引きにするのは、相手の女性にも失礼ですよ。

doro1022
質問者

お礼

確かにそれも一理ありますよね。回答アリガトウございました。

  • yume2007
  • ベストアンサー率12% (5/40)
回答No.2

ただたんにレズなだけでしょう!!?? 相手もレズならなるようになるんでないかい!?? くだらない!

doro1022
質問者

お礼

回答アリガトウございました。

  • digirock
  • ベストアンサー率22% (78/347)
回答No.1

あなたはA子さんが好きなんですよね? それならB子さんのことは考える必要がないと思います。 B子さん自身はあなたのことをどう思っているかはっきりと言われているわけでもないし。 C男さん、D男さんには自分がA子さんのことを好きだということを話せば良いと思いますよ。 黙って付き合い始めたら仲が悪くなるというか気まずくなると思います。 A子さん、D男さんが会いにくいとお互い思うのであれば一緒に出掛けたりしなければ済む ことですよね。

doro1022
質問者

お礼

はやりC男とD男には話したほうがいいですか・・・。まだC男とD男は私がA子と付き合うことを知らないので・・・。 付き合ってバレルより 付き合う前に言った方がいいってことですね。回答アリガトウございました。すごく参考になりました。

関連するQ&A

  • この5人の関係についてアドバイスをお願いします。

    この5人の関係についてアドバイスをお願いします。 A子、B子、C男、D男、E男がいたとします。 C男はA子のことが好きで、D男はB子のことが好きで、B子はE男のことが好きです。 先週E男以外の4人でD男の家に泊まりました。 お酒を飲んでいたせいか、A子とC男が寝ている時にD男がB子にキスをしました。 B子は寝ていたので途中で気づき、必死で抵抗して何とか最後まではされずに済みました。 C男、D男、E男は仲が良いのでD男はこのことを話してしまっていると思い、B子は何となく距離を置きました。 (C男はD男がB子のことを好きなことを知っていて、D男に協力していました。E男もD男の気持ちは知っています。) 距離を置いてからしばらくしてE男からB子にメールが来ました。 内容はまた一緒に飲もうねといったものでした。 この場合E男にとってB子が恋愛対象になることはあるのでしょうか? ちなみにB子がE男のことが好きなことはA子しか知りません。 わかりにくくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • いじめられた過去を乗り越えて人を愛せるようになりたい(長文です)

    A子・B子・C子という仲良し3人組がいます。B子C子はほぼ同時期に入社し、A子は2人の先輩でした。A子とK子という退職予定者によって約1ヶ月間、B子とC子に対して陰湿ないじめが行われました。しかし、K子が退職した後、A子の根は優しく純粋な性格を知り、3人は仲を深め、同僚という枠を超えて親友となり、やがてそれぞれが結婚や転職などで退職しましたが、3人の仲は年々深まっていきました。そして、5年ほど経ったある日、B子はC子に「A子はK子との連絡ノートに私たちの悪口を書いていた。内容はね・・・」と打ち明けました。B子は話してすっきりしたと言っていましたが、C子はそれからというもの段々と二人に会っているときに疲れを感じるようになりました。でも何故疲れるのか、深く追求はしませんでした。そして1年ほど経ち、3人で会っているときB子はC子に対して泣きながらこう言いました。「C子は何故私が子どもを授からなくて悩んでいるのを知っているのに何も聞いてくれないの?」と。C子は私自身です。B子が話したくなれば話すだろう、積極的には聞かないようにしよう。それが優しさと思っていました。私は10代の頃にいじめられ不登校になった経験があります。A子は過去に私をいじめましたがそれについて3人で腹を割って話合い、乗り越えてより深い友情を築いていけたと信じていました。しかし、B子の涙を見て私はこの友情に対して誠実でいられなくなったこと、そのためにB子の心にも深く寄り添えなかったことに気づきました。連絡ノートの内容なんてA子と長年築いてきた友情に比べたら大したことはないんです。そんな小さなことにこだわって、B子を傷つけたことが辛いのです。寂しい思いをさせてしまいました。小さなこだわりを捨て、人を愛することについて。。。どんな意見でも構いませんので聞かせて頂けないでしょうか。。。長文、読んで頂いてありがとうございます。

  • 交通事故について(長文です。すみません)

    私の友人A子の相談です。A子とC男は結婚を前提に現在付き合っています。 ある日C男の友人から「C男ってB子とはどうなった?」A子が問いただしてみるとB子というのは以前C男が付き合っていた女性で、C男は付き合っているつもりはなかったそうです。というのも2年以上あっていないし、電話もB子からかかってきたものをときどき出るぐらいだそうです。なのでB子に電話で「付き合ってるみたいなことをいわれてるので別れたい」と言ったら断られたそうです。それであって話をすることになり、B子の車でC男が運転し、移動をしている最中に事故ったそうです。 B男はシートベルトをしていたので無傷だったのですがB子はシートベルトをしておらず頭を打って病院に運ばれたそうです。そして右半身が動かないといっているそうで病院の先生はリハビリをすれば回復するといっているのにB子本人がやらないそうです。そしてB子の両親が「責任をとって結婚しろ!」といっているそうです。これはC男はB子と結婚しないといけないんでしょうか?どうぞ、よろしくお願いします。

  • 友人関係で悩んでいます。(長文です・・・)

    最近友人関係で悩んでいます。 自他共に認める親友A子がいました。 9月頃、A子の男友達を気に入った私にA子は紹介すると言ってくれました。A子とは違うクラスなので、A子が休み時間は私のクラスへ来て「今日○○くんが~」と彼のことを報告してくれていました。そのため、私がクラスで仲の良かったB子も自然と話に加わってきて、初対面だったA子とB子が仲良くなったんです。 A子とB子が2人で話しているのを聴いてしまいました。A子が「○○くんのこと好きになっちゃった。」と言ったのに対し、B子が「△子はどうせ本気じゃないから大丈夫だって!あの子はすぐ他の男できるんだから。」と言っていました。 しばらくしてからA子に「好きになっちゃったから○○くん紹介できない。ごめん。」って告白されました。 私は彼のことはもう忘れたし、本気じゃなかったのかも知れません。 だから今新しい彼氏ができ、学校の下校を一緒にしています。(彼氏とは別の学校)それを見たのかB子から 「恋愛のこともう相談するのやめるね。男取られたくないから。」ってメールがきました。 私は男性関係が派手ですが、人の彼氏を取るようなことはしないし、意味不明でした。 今、A子もB子も何もなかったかのように私に接してきますが、私は作り笑いと表面的な会話しか出来ません。 A子とB子が楽しそうに恋の話をしているのをよく見かけることも苦しいです。 今仲良くしている友達はいい人達ですが、私がまだA子やB子と仲良しだと思っているため、こんな相談はできないので、ここで相談させてもらいました。 私は今後A子とB子とどう付き合えばいいのでしょうか。 同じような経験をした方がもしいらっしゃればお話を聞かせてください。 読んでくれた方ありがとうございます。

  • どうしたら友情が崩れずに済むでしょうか?

    友人A子の相談を受けアドバイスをしていたのですが、それでも悩む 友人・・・。みなさんのお力を貸して下さい。よろしくお願いします!! A子とB子は仲良しで、B子が好意を抱くC君とその友達も誘って、 グループで飲む事があるそうなのですが、どうやらA子とC君が仲良く 会話をしていると、急にB子の様子が変わるらしいのです。とにかく、 機嫌が悪くなるみたい。 そしてB子から『C君と隠れてメールや電話をしているの?』 『さっき、C君と何を話してたの?』『私の事言ってたでしょう?』 などと異様にA子に聞いてくるそうなのです。A子が一番ショックを 受けた一言が『C君とエッチしたの?』だったそうです。 A子は誤解してるよ!とB子に伝えたそうですが、ここ2週間ほど ギクシャクが続いているそうです。 (1).A子はC君のアドレス・携帯番号を知らない。 (2).C君とは、キスはした(酒の勢い)がエッチはしてない。 (3).A子は、これからもC君達との飲み会に出席したい。 (4).これからもB子と仲良く付き合って行きたい。 (5).B子の片思いを、誰よりも応援していた。 (6).C君が好きかも・・・(微妙) 私はC君とは会わない方が良いよ!と言ったのですが、飲み会に行きたいのとA子は言うし、友情が壊れてもいいの!?と言ったら、仲良くしていきたいと言うのです。 こんなA子に、他どんなアドバイスをしたら良いでしょうか?

  • 苦しいです。さらにどうしていいか分からない。。。(長文です)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1571056 先日、様々な方からご意見を頂きました。 有り難うございました。 あれから状況がだいぶ分かってきたので報告します。 結論から言うと、彼女は会社の同期に恋心がいってしまったようです。 そうなった経緯ですが、 ・最近、B(相手)が5年付き合っていたD子(相手の元彼女)に振られた。 ・A子(彼女)とBは元々同期ということもあり色々相談事に乗ったりしていた。 今回の事がきっかけで二人の仲が接近した。 ・しかし、A子はBに恋心が芽生えていたが、Bは「利用しただけだった」と言った。 ・C(自分)はあまり関与してません。 何でここまで分かったかというと、 彼女から自分にこういう例え話を振ってきたからです。 利用しただけといった(B)男の心理が知りたい。 アナタだったらどう思ってこういう?等。 私はしばらく親身になって相談事(自分の事とは知らずに)に乗っていました。 で、その相談を受けてる時はいつも付き合っていた時みたいで、 オレがA子と別れるって事?といったら否定してきました。 何だかよく分からなくなってきてますがこういう状況です。 D(相手の元彼女)←B(相手)←A(彼女)←C(自分) そして今日ちょうど僕と彼女が付き合って2年になりました。 メールで、「2年目おめでとう。~A子はCの事すごい大切だって思ってるよ。」とありました。 Bの事が好きになってて向こうと両思いになりたいと思っている感じなのに、 僕に対してこういうメールを送るというのはどういう心境なんでしょうか? 最近は、電話も普通にしてて、お互い気が合うね。みたいな事も話してましたが。 このままいつも通り接して待っていた方がいいでしょうか? それとも距離を置こうといい意図的に離れた方がいいでしょうか? 僕自身は、まだ彼女が好きです。 後、「大切な人と好きな人」ってどう違うのでしょうか?素朴な疑問なんですが。

  • されたらどう思う?浮気?

    彼氏持ちA子 彼氏なしB子 彼女なしC男 彼女なしD男 で映画見に行ったりカラオケ行ったりするのはA子は浮気ですか? A子とC男は友達、B子とD男は付き添いみたいな感じです。 彼氏がいてることは知っています。 彼氏にも遊ぶことを伝えます。 A子の彼氏の立場だとしたら、やはり嫌ですよね?

  • 伝えるべきか、内緒にするべきか悩んでます。(長文です)

    こんにちは。 くだらない話かもしれませんが、悩んでいます。 どうか相談にのって下さい。 わたしは、再来週に幼なじみの親友(A子)と沖縄に行きます。 A子は、高校も同じで共通の友人もいます。 2ヶ月位前に、高校の共通の友人(B子)と2人で遊んでいまして、 何気なく「今度、A子と沖縄に行く予定なの」と、話しました。 B子は、「私も行きたい!C子(高校の友人です。)は彼氏と沖縄行くらしいし」と言ってきまして、 つい、「そうだね~A子に聞いてみるね」と話してしまいました。 A子に伝えましたが、B子の参加にあまり乗り気でなく、二人で行きたいというような事をハッキリではありませんが、言ってきました。 A子とB子は専門学校も同じでしたが、ここ1年位会っていないようで、最近はそこまで仲良くはないようです。 3人は奇数で微妙だし、B子には悪いけど内緒で行こうという事になってしまいました。 しかし、B子と私は仲が良く、月に1回は遊ぶ様な関係です。 今の彼氏も、B子に紹介してもらいました。 彼氏には、沖縄にA子と二人で行くというのは話していて、 彼氏からB子に沖縄の話が伝わってしまうんではないかと心配です。 また、あまり嘘をつきたくないというのもあります。 A子に相談すると、「B子もきまぐれに、約束してた事を他の人として、忘れてるかの様に普通に話してくるよ。だから、普通に沖縄行くんだ~って言っちゃって大丈夫じゃない!?」って言います。 でも怒ってしまったら、と思うと怖いです。 今日、B子から近いうちに遊ぼうとメールがきました。 もう少しで沖縄に行きますし、罪悪感があり、返事も出来ていません。 悩んでいます。。。 皆さんなら、沖縄行くことを伝えますか??

  • 彼女のやきもち(長文です)

    こんにちは。 前に別の質問をしたんですが、今度はまた違う問題です… 僕には付き合ってもうちょっとで1年の彼女がいます。 ですがその彼女の僕に対してのやきもちがひどくて困ってます。 僕は学生で彼女とはクラスが違い、僕は週1ぐらいで遊べればメールなどをしなくても十分って感じなんですが、彼女はずっと居たいタイプのようでクラスが違うのも嫌らしいです。 それで僕がほかの女友達と話をすると、それだけで妬きます。 で、やっかいなのは、彼女が妬くと僕にではなく、話していた女友達に腹が立つらしいのです。 一度、僕ら二人とも仲が良い子と彼女が喧嘩になったことがあります。 その子を仮にA子としますね。 そのA子は最初は彼女の友達だったんですが、僕も仲良くなってそれで段々と話すようになりました。 と言っても、学校で会ったら話すぐらいです。 ですが彼女はそれが気に入らなく、ある日から彼女がA子の悪口を言うようになりました。 A子もそれに気づき喧嘩になったというわけです。 その時は僕が彼女に怒って、どうにかA子と彼女の仲を元に戻しました。 ですが僕とA子はしばらく気まずく、元にもどるのに時間がかかりました。が、彼女もかなり反省してるように僕には見えたのでこれで安心だなと思っていました。ですが… それでここからが本題です笑 前置きが長くなりすいません。。 A子との一件から3ヶ月ほどたったころ、僕が同じクラスで最近仲が良くなった子が居て、その子をB子とします。 そのB子と、クラスも一緒なんでそりゃ色々話します。 ですがやはり彼女はそれが気に入らなく、今度はB子の悪口を言いました↓ で、それがB子の耳に入り、B子も怒っています↓↓ 現段階ではここまでです。 ですが前にひともんちゃくあったA子と、今回のB子はかなり仲が良いので彼女とA子までが、また仲が悪くなってしまいそうです。 やっぱり彼女には誰にも嫌われず、平和に学校生活を送って欲しいです… でも僕が居る限りそれは無理なのかなと、今回の事で考えるようになりました。 彼女の前では話さないようにしているのですが、でもやはりたまに見られてしまいます。 ここまで彼女が僕に妬くのに考えられる理由は (1)僕の愛情表現が足りない。(多分これです) (2)体質(これは直せというしかありません…) これぐらいです。 なるべく愛情を表現しようとしているんですが、ちょっと足りないのかもしれません。 もうなんか消えてしまいたいです。。 彼女と女友達。どちらもとても大切です。 この2種類の女性達と平和にみんなが嫌な思いをしない人間関係を作るにはどうすればいいですか? 長くてめちゃくちゃな文ですいません。 読んでくれてありがとうございます。 様々な方のアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 恋人とガールフレンド

    私は第三者です。 気になる男性がA子と性的関係を持ちました。 しかしこの男性には以前からB子というガールフレンドがいて仕事の事などで励ましあう良い仲です。 A子と関係した後もそれを知っているB子とは親友として付き合いが出来ると言う事は、A子とは一夜限りだったからだと思うのですがどうでしょう。 それとも男性はA子との恋愛関係とB子との親友関係を両立出来るのでしょうか。 今もB子と仲良く付き合えるのはA子とは付き合っていないから。(普通) または、B子と仲良くてもA子とは恋愛関係かもしれない。(まさか) 男性ってどうなんでしょうか。A子の存在が知りたいのです。