• ベストアンサー

何とかしたい

いつも行っている店の従業員の方を好きになってしまいました。ある日向こうからボクに向かって「いつも来ていただいてますよね」と話しかけてきました。それからというもの、会う度に簡単な挨拶をして世間話をしています。 でもボクはその人に会うと緊張してしまい、いつも一言、二言の返答しか出来ず良い印象を与えているとは思えません・・・ ここ最近は頭からその人のことが離れなくて仕方ないので何とか進展させたいと思っています。 しかし今度20才になるくせに恋愛経験が少なく、また恐らく相手の方は3~4歳は年上。 何か良いアイデアをお願いします・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46268
noname#46268
回答No.3

ご質問者様にとってはきっと大変な悩みなんでしょう。 でも微笑ましいご質問に思わず励ましの投稿せずにはいられませんでした。 話し掛けてくれるという事はお相手の方にとってあなたも 印象的な方なのだと思いますよ。 ご質問者様が一言、二言の返答でも毎回話し掛けてくれるのであれば 悪い印象を与えている訳ではないと思います。 皆さん書かれていますが、まずは手紙にしてみればどうでしょうか? 「いつももっと話したいのだけど緊張してなかなかうまく 話せないので手紙にしました」という感じで あなたの連絡先を書いてみればどうでしょう? きっと渡すのも大変な勇気が必要と思いますが このまま何も進展しない事を考えて悩むよりはほんの一瞬 あなたの20年間分の勇気を出してみて下さい! 頑張って欲しいです^^

DENZY3716
質問者

お礼

なるほど・・・。“20年間分の勇気”良い表現ですね。勇気を振り絞って頑張ってみます。

その他の回答 (5)

• pakuyonha
回答No.6

もう一つ、追記していたのを忘れていました。 映画館には、同じ映画を何度も観に行く客もいます。 俳優のファンというだけで、3度4度足を運ぶ人もいるくらいです。 その女性は映画館で働いているくらいですから、その手の人を見慣れていると思いますんで、 一ヵ月後と言わずに、近いうちにまた行ってもいいと思いますよ。 本当の理由が知られたとしても、それはそれでいいと思います。

• pakuyonha
回答No.5

新しい書き込みが削除されていたので、こちらにコピペしておきます。 男です。 気持ち分かります。私も同じ立場なら緊張して何も出来なかったりするかも知れません・・。 絶対に成功させたいですか? と、なると難しいかも知れません。色々作戦を練ったりしないとならないし、相手の都合もありますから。 でも、「玉砕覚悟で男になる!」てんなら、是非トライして見るべきです。ボヤボヤしているうちに、その女性が辞めちゃったりしては、もう会う事もなく、後悔し、自信の一つもつきません。下手したら一生後悔するかもしれません。 次が最後のチャンスと思わないといけませんよ。 月一でしか会わない客に話かけるなんて、相手もある程度意識している証拠です。 恋愛感情かどうかは分かりませんが・・ 可愛い青年と思ってくれているんじゃないでしょうか。 手紙か口頭で「もし良かったら僕と映画の話でもしませんか。●●さんと、語り合いたいです!」とメルアドを教えたらどうでしょう。 映画館で働いているくらいだから、映画が好きでしょうし、話題も尽きないと思 いますよ。 とりあえず、ワンステップはクリア出来るんじゃないかなと思います。 それで、連絡来なかったら諦めた方がいいです。

DENZY3716
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今まで相手のことしか考えられなくて仕方なかったけど後悔だけはしたくありません・・・。 話せているだけで幸せなんて考えは持たず、是非、積極的にチャレンジしていきたいです。

• pon228
回答No.4

NO2で回答した者です。 う~ん、手紙と言っても、その手紙で告白されたりしたらビックリもするでしょうけど、メールアドレスと、一言「色々お話したいのですが、上手く話せないし、あなたも仕事中なのに迷惑になると思ったので、よかったらメールください」みたいなことを添えるくらいならOKじゃないでしょうか? 迷惑かも。。。なんて考えてしまったら、先に進むことはできないと思いますよ!後悔しないためにも、まずは行動あるのみだと思います☆

DENZY3716
質問者

お礼

ありがとうございます。次第と勇気が湧いてきました。後悔しないようにできる限りのことはしたいと思います

• pon228
回答No.2

会って面と向かっては上手く話せないのであれば、メールのアドレスを交換してみては?メールだと、思っていることなんかも話すより上手く伝えることができると思います。 メモに自分のアドレスを書いて用意しておいて、お店に言って話す機会があったときに「もしよかったらメールください!」とか言ってメモを渡してきたらどうでしょうか?「アドレス教えてください」よりもいいと思います。 何とかしたいのであれば、勇気を出して一歩踏み出してくださいね!

DENZY3716
質問者

お礼

やっぱり手紙が良いですかね?突然渡したら迷惑では無いでしょうか。 とにかく頑張ってみます。

• red-lee
回答No.1

上手く喋れないのでは メールや手紙にするのが1番じゃないですか? 進展させるためにも まずはアドレス交換を!