• ベストアンサー

何とかしたい

いつも行っている店の従業員の方を好きになってしまいました。ある日向こうからボクに向かって「いつも来ていただいてますよね」と話しかけてきました。それからというもの、会う度に簡単な挨拶をして世間話をしています。 でもボクはその人に会うと緊張してしまい、いつも一言、二言の返答しか出来ず良い印象を与えているとは思えません・・・ ここ最近は頭からその人のことが離れなくて仕方ないので何とか進展させたいと思っています。 しかし今度20才になるくせに恋愛経験が少なく、また恐らく相手の方は3~4歳は年上。 何か良いアイデアをお願いします・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#46268
noname#46268
回答No.3

ご質問者様にとってはきっと大変な悩みなんでしょう。 でも微笑ましいご質問に思わず励ましの投稿せずにはいられませんでした。 話し掛けてくれるという事はお相手の方にとってあなたも 印象的な方なのだと思いますよ。 ご質問者様が一言、二言の返答でも毎回話し掛けてくれるのであれば 悪い印象を与えている訳ではないと思います。 皆さん書かれていますが、まずは手紙にしてみればどうでしょうか? 「いつももっと話したいのだけど緊張してなかなかうまく 話せないので手紙にしました」という感じで あなたの連絡先を書いてみればどうでしょう? きっと渡すのも大変な勇気が必要と思いますが このまま何も進展しない事を考えて悩むよりはほんの一瞬 あなたの20年間分の勇気を出してみて下さい! 頑張って欲しいです^^

DENZY3716
質問者

お礼

なるほど・・・。“20年間分の勇気”良い表現ですね。勇気を振り絞って頑張ってみます。

その他の回答 (5)

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.6

もう一つ、追記していたのを忘れていました。 映画館には、同じ映画を何度も観に行く客もいます。 俳優のファンというだけで、3度4度足を運ぶ人もいるくらいです。 その女性は映画館で働いているくらいですから、その手の人を見慣れていると思いますんで、 一ヵ月後と言わずに、近いうちにまた行ってもいいと思いますよ。 本当の理由が知られたとしても、それはそれでいいと思います。

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.5

新しい書き込みが削除されていたので、こちらにコピペしておきます。 男です。 気持ち分かります。私も同じ立場なら緊張して何も出来なかったりするかも知れません・・。 絶対に成功させたいですか? と、なると難しいかも知れません。色々作戦を練ったりしないとならないし、相手の都合もありますから。 でも、「玉砕覚悟で男になる!」てんなら、是非トライして見るべきです。ボヤボヤしているうちに、その女性が辞めちゃったりしては、もう会う事もなく、後悔し、自信の一つもつきません。下手したら一生後悔するかもしれません。 次が最後のチャンスと思わないといけませんよ。 月一でしか会わない客に話かけるなんて、相手もある程度意識している証拠です。 恋愛感情かどうかは分かりませんが・・ 可愛い青年と思ってくれているんじゃないでしょうか。 手紙か口頭で「もし良かったら僕と映画の話でもしませんか。●●さんと、語り合いたいです!」とメルアドを教えたらどうでしょう。 映画館で働いているくらいだから、映画が好きでしょうし、話題も尽きないと思 いますよ。 とりあえず、ワンステップはクリア出来るんじゃないかなと思います。 それで、連絡来なかったら諦めた方がいいです。

DENZY3716
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今まで相手のことしか考えられなくて仕方なかったけど後悔だけはしたくありません・・・。 話せているだけで幸せなんて考えは持たず、是非、積極的にチャレンジしていきたいです。

  • pon228
  • ベストアンサー率32% (47/145)
回答No.4

NO2で回答した者です。 う~ん、手紙と言っても、その手紙で告白されたりしたらビックリもするでしょうけど、メールアドレスと、一言「色々お話したいのですが、上手く話せないし、あなたも仕事中なのに迷惑になると思ったので、よかったらメールください」みたいなことを添えるくらいならOKじゃないでしょうか? 迷惑かも。。。なんて考えてしまったら、先に進むことはできないと思いますよ!後悔しないためにも、まずは行動あるのみだと思います☆

DENZY3716
質問者

お礼

ありがとうございます。次第と勇気が湧いてきました。後悔しないようにできる限りのことはしたいと思います

  • pon228
  • ベストアンサー率32% (47/145)
回答No.2

会って面と向かっては上手く話せないのであれば、メールのアドレスを交換してみては?メールだと、思っていることなんかも話すより上手く伝えることができると思います。 メモに自分のアドレスを書いて用意しておいて、お店に言って話す機会があったときに「もしよかったらメールください!」とか言ってメモを渡してきたらどうでしょうか?「アドレス教えてください」よりもいいと思います。 何とかしたいのであれば、勇気を出して一歩踏み出してくださいね!

DENZY3716
質問者

お礼

やっぱり手紙が良いですかね?突然渡したら迷惑では無いでしょうか。 とにかく頑張ってみます。

  • red-lee
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.1

上手く喋れないのでは メールや手紙にするのが1番じゃないですか? 進展させるためにも まずはアドレス交換を!

関連するQ&A

  • 他部署に気になる女性がいます。

    他部署に気になる女性がいます。 ただ毎日会うわけではなく、今までは数えるくらいですが何回か話したことがあります。 とはいっても、一言二言ですが・・・。 ただ、そのときはフランクな感じで(もちろん敬語です)いいリアクションでした。 そのときに笑顔で人当たりがすごく良くて、ますます好感をもちました。 向こうからは話しかけられたりはないですし、挨拶もたまに会釈くらいです。 最近も廊下で会ったので、話しかけようと思ったんですが 挨拶しか出来なくて、しかも緊張してしまって、声が小さくなりました。 相手は愛想良く、あいさつを返してくれたんですが たぶん変な人だなと思われてしまったと思います。かなり情けないです。 どうしても仕事に集中してるときは、あまり喋ったりしないこともあり、話しかけにくい印象をもたれるみたいです。 職場の人からは面白いとかルックスがいいとかと言われるんですが なかなか身を結ばず、自信喪失気味です。 何とも思われていないですよね? 気持ちを切り替えて頑張るしかないんですが、チャンスはありますかね?

  • 大人の男として

    こんにちわ! 気になる店員さんの件でここ最近投降させてもらってます。進展はといえばなにもありません。こまめに通ってるくらいです。でも通ってるせいか最近店長らしきおばちゃんに声かけてもらえて一言二言話せました。このまま周りから切りくずして・・・これを気に、おばちゃんと自然に挨拶し、自然と一言二言交わし、そして自然と他の店員さんとも挨拶できるようになり、そしてその子とも自然に一言二言言葉を交わせるように・・・と理想の流れですがそんなにうまくは行きませんね。やっぱりこれは自分に問題があると思いました。自信がないし意識してるから自然にはならない。たとえば料理もってきてくれた時とか自然に笑顔で相手の顔見てありがとうでも言えればいいでしょうが、僕は絶対やったら不自然な笑顔で気持ち悪いと思われるので、まんが雑誌よみながらボソッと会釈しながら「すみません」とか「ありがとう」ぐらいです。しかもいつも私服(ラフ)でその立ち振る舞いなので・・・何してる人かも分からないとおもうし感じはよくないかもしれないです。おしゃれはそれなりにするようにしてますが、やっぱり重要なのは立ち振る舞いでしょうか・・・ 感じのいい人ってどうどうとしてますもんね。無愛想っていわれたことがあるので、もしかしたらそう写っているかもしれません。どうすればよいでしょうか?って聞いてすぐ解決というものではないでしょうが、変わるための心がけなど、何かのコツとか、経験談とかあれば聞かせていただきたいと思います。 気になる店員さんのことももちろんありますが、もう大人として恥ずかしくないようにしないといけない歳だと思っているので・・・ よろしくお願いします。

  • あいさつ

    会社や店や病院など、自分が来客側として行った時に、そこの従業員などが、こちらからあいさつしない限り無言で通り過ぎて行く人ばかりのところと、こちらからしなくても向こうから感じよくあいさつしてくるところでは、そこの会社や人などへの印象はだいぶ違いますか?

  • 落ち着かないのは?

    知り合いから進展がみられない「好きだった人」と時々メール交換してます。 向こうはなんとも思っていないようで、 私の住む街へ「遊びに行くんだ」と軽く書いてよこします。 でも私の中でまだ整理がついていないので、その度に沈んだ気持ちになります。 必ず予定を入れているので「じゃあ会おうか?」の一言が出せない。 たとえ会わなくても、ほんの一言二言の電話やメールで気分良く過ごせるのに、 当日除きの事前・事後の報告しかありません。 それだったらいっそのこと知らないほうが楽なのにって、 素直になるって決めたのに、メールでついひねくれたことを書いてしまいます。 こんなことを書いているうちに向こうが呆れるんだろうなって後悔までして。 何でもなく流せるようにならなきゃって思うんですが、 それ意外では普通のメル友と何ら変わりがなく、 その上情けないけどここできっぱり切る勇気も決断もできません。 このまま時間が過ぎるのを待つしかないのかな。

  • 気になってる娘がいます…。

    近くのスーパーのレジに気になってる娘がいます。 自分は大学3年の男です。 とりあいず、挨拶から初めて、一言二言の短い世間話、最終的にメルアドと名前と、少しだけメッセージを書いた紙を渡そうと思います。 今日から挨拶はするようにしました。 そのうち一言二言、会話をしたいのですが、どんなことを話せばいいのでしょう? 「学生ですか?」や「このお仕事もう長いんですか?」や「最近雨多いですね。」等を考えてるんですが、客観的に見て不自然すぎないかどうか心配です。 「そんな事自分で考えろ」と言われたら確かにそうなんですが、皆さんでしたらどんな言葉をかけますか?? また、どのくらい会話の回数を積めば、紙を渡せる段階までいけるでしょう?? 20年間恋愛の経験ゼロなものでして、困っています。

  • 好きな人に避けられているんです。

    好きな人に避けられているんです。 特にしつこくしたわけでも無く、告白したわけでもありません。 話す時は時々向こうから話しかけてきてはくれますが、彼のことを好きすぎて声が震えてしまいます。 そのせいで一言二言しか会話が続きません。 困っていると彼が「やってあげましょうか」と言って手を貸してくれます。 そのたび、照れと彼に迷惑をかけたくない気持ちから「ありがとう大丈夫です」と言ってせっかくの誘いを断ってしまいました。 彼に失礼なことをしてしまったのは解るのですが、もう嫌われてしまって恋が叶うことは無いのでしょうか。彼はこれからもずっと私を避け続けるのでしょうか。それでもなければ私の恋心が彼に悟られてしまったのでしょうか。 彼は挨拶はしてくれるものの、隣には座ってくれなくなったしあまり話しかけてくれなくなりました。 状況が理解出来ません。どうなっているのでしょうか。

  • 看護師の方に質問です。

    献血をするとき、いつも緊張?からか看護師の方と一言二言話したくなります。 でもお仕事でお忙しい中、お手を煩わせるのも申し訳ないです。 やはり患者には静かにしていて欲しいでしょうか? 看護師の方からすると話しかけないのが一番だと思いますが、 もし話しかけてもいいよ、ってタイミングがあったら教えてください。

  • 片思いの女性と進展出来ずに困っています。

     僕は現在福岡市の会社で働いていますが、会社内に素敵な人がいて毎日凄く気になっている女性がいます。  顔はモデル系でスリムなスタイルなのですが、僕がひかれているのはフンイキや性格です。  毎日彼女とお話ししたいと願っています。 しかし彼女は感情をあまり出さない性格で、口数は少し少ない方で、異性とはほとんど世間話をしない為に、僕はどうやって話し掛けたらよいのか困っています。 そして彼女は異性とは事務的な話し方をするような癖を持っています。  彼女は26歳くらいで大人の女性といった感じです。性格は気さくで落ち着いていますが、ハキハキしていて、誠実、真面目で常にきちんとしている印象です。  でも僕はもっと彼女の事を知りたい。等身大の本当の彼女を見てみたいと常に思っています。  毎日彼女とは挨拶する事しか出来ないのですが(彼女はきちんと挨拶してくれます)、進展させる良い方法をご存知であれば教えて下さい。  尚、彼女と出会ってからまだ3週間あまりで、まだただの一度も世間話をした事がありません。

  • 親に挨拶

    今度、付き合って一ヶ月の彼の親に挨拶をしに行きます。 同棲や結婚の話しもでています。その話しも挨拶をしにいくさいにはきっと話すと思います。 とても緊張と楽しみでありますが、少しきにかかることがあります。 それは、私は彼より5つ年上で、バツイチということです。 彼の親からしたら、きっとあまり良い条件ではないのだろうな。と考えてしまいます。 はじめてお会いするので、出来るだけ好印象といいますか、うまくやっていきたいです。 何かアドバイスをいただけると有り難いです。

  • 片思いの彼からのLINEが急に冷たくなりました。

    高校生の女子です。 バイト先の大学生の人に片思いをしています。 直接は緊張してしまって、あまり話したことはなかったのですが(あいさつはします)、LINEで話すととても優しく、好きになりました。 彼からの返事はいつも5分くらいできており、文章も3行ほどで、話も弾んでいたのですが、ある日突然、彼からの返事が1行程度(必要最低限の軽い返事)になってしまい、とても困惑しています。 それが起きた1日前までは、普通に楽しくLINEで話していたので、私にも何が原因なのかさっぱりわかりません、、、。 向こうが一言しか話さないあまり、しつこいって思われてるのかなとも思いますし、こちらから一方的にLINEを送るあまり、しつこいと思われたくもないです。 また面と向かってだと、怖くて話しかけずらく、LINEから仲良くなりたいと思っていたので、前のように楽しくLINEできるように戻りたいです。 私は4歳年下ですし、彼は年上好きな人なのでもともと恋愛対象として見られてないのかな、とまで考えてしまいます。 ご回答お待ちしております。