• ベストアンサー

親に挨拶

今度、付き合って一ヶ月の彼の親に挨拶をしに行きます。 同棲や結婚の話しもでています。その話しも挨拶をしにいくさいにはきっと話すと思います。 とても緊張と楽しみでありますが、少しきにかかることがあります。 それは、私は彼より5つ年上で、バツイチということです。 彼の親からしたら、きっとあまり良い条件ではないのだろうな。と考えてしまいます。 はじめてお会いするので、出来るだけ好印象といいますか、うまくやっていきたいです。 何かアドバイスをいただけると有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesuke35
回答No.1

> 今度、付き合って一ヶ月の彼の親に挨拶をしに行きます。  > 同棲や結婚の話しもでています。その話しも挨拶をしにいくさいにはきっと話すと思います。  できれば彼の年収、 年齢、 付き合いのきっかけ、  体の関係が有るのかどうかなどの情報をいれて質問して 欲しいものです。  バツも年上も気にしないでいいでしょう。   彼が結婚したがっているのであれば受けてあげますと言う 気持で良いでしょう。      同棲するならば婚姻届だけは出しておいて結婚生活は その後という主張をしてそれを彼が受け入れなければ結婚自体 辞めても良いでしょう。