バツイチ子持ちで彼の親に挨拶

このQ&Aのポイント
  • バツイチ子持ちで彼の親に挨拶に行く際のタイミングと話し方について悩んでいます。同棲を始めたきっかけは、私の親もバツイチで生活が困窮していたためです。彼の親にお金を借りてアパートを借りたのですが、挨拶に行く暇がなかったため、1ヶ月も経ってしまいました。週末に挨拶に行きたいと思っていますが、2人で行くべきか、先に電話をしてから行くべきか迷っています。
  • バツイチ子持ちと彼の親に挨拶するタイミングと話し方について悩んでいます。同棲を始めたきっかけは私の親もバツイチで困窮していたためですが、彼の親にお金を借りてアパートを借り、その間に挨拶に行く時間が取れなかったため1ヶ月も経ってしまいました。週末に子供を預けて挨拶に行こうと思っていますが、2人で行くべきか、先に電話で話しをしてから行くべきか迷っています。
  • バツイチ子持ちの私が彼の親に挨拶に行くタイミングと話し方に悩んでいます。同棲を始めたきっかけは私の親が困窮していたためで、彼の親にお金を借りてアパートを借りました。ところが挨拶に行く時間が取れず、1ヶ月も経ってしまいました。週末に子供を預けて挨拶に行く予定ですが、2人で行くべきか、先に電話をしてから行くべきか悩んでいます。また、彼は結婚を考えていないと言っていますが、どう話したらいいのかも分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチ子持ちで彼の親に挨拶

長くなりますが、回答宜しくお願いしますm(__)m 私は、6歳と1歳の子供がいるバツイチです。 彼と同棲をはじめて、1ヶ月がたちました。 同棲を始めたきっかけは、私の親もバツイチで、ある日急に 仕事を辞め、実家に入れていたお金だけでギリギリの生活を していたのですが、全て実家に入れるように言われ、 自分達にかかる支払いが出来なくなり、 それでもお金を請求され、もう払えないと言ったところ、 家を出るように言われ、私は借金をしてでも アパートを借りる事にした際に、彼の方から同棲の話しをされ 同棲をはじめる事にしました。 ですが、私も貯金が全然ない状態で、彼も同じでした。 ここからが本題なのですが… 彼が同棲の話しを自分の実家に報告しに行った際に、 お金の話しをされたようで… 私が借金を作る話しをしたそうで… (私ならバツイチ子持ちで、まして借金を作る人となんて! と反対すると思います…) ですが、お金を貸してくれると言ってくれたそうで、 彼側が全て出してくれました。最初は、断ったのですが、 彼側が借金を作るくらいならと彼と親で話しが進んでしまいました… 借りたアパートがキャンペーン中ということもあり、期限が 決まっていたので、毎日が慌ただしく、彼の親にお礼を言いに行く時間も なかなか取れず(親は昼夜と働いているので時間も合わず)引っ越しが済んでからも 生活費を稼ぐ為に忙しく働いていたため、挨拶に行かなければ!と、 思いながらも、ズルズル1ヶ月がたってしまいました… 挨拶に行くなら、子供は預けて行きたいと思っているので、 週末になってしまいます。 挨拶と同棲、順序が逆になってしまった事、 お金を借りてしまった事(借りた事で逆に複雑な気持ちで 胸が苦しくなりました…)で、挨拶もかなりの覚悟です… 1ヶ月たち、彼の友人から、親が怒ってるんだってね!と言われ… (怒るのも分かります…)相手側の都合と、私と彼の都合がなかなか 合う事がなく…。私1人で挨拶に行く覚悟も出来ているのですが、 やはり、2人で行った方がいいのでしょうか? また、失礼だとは思うのですが、先に電話をして、話しをしてから 近々伺わせて頂きますと言ってもいいものでしょうか? 彼は、本当に大切に育てられてきたんだなと分かるくらいです。 私は結婚を視野に入れてのお付き合いをさせて頂いてるのですが、 彼は今はそんな事考えていないと言っている中で、 どういう話し方をすればいいのかも悩んでいます… どなたか回答宜しくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pikopiko5
  • ベストアンサー率40% (51/126)
回答No.4

こういうことがあったらどんなに遅くても一週間以内にお礼を伝えるべきですね。 電話だろうとなんでも。彼に頼んで伝えてもらうのも良いですよ。質問者様のためにお金を渡したわけではなく彼を助けるためなのですから。 とはいえ、最終的にあなたも助かっているのでお礼を伝えるのはとてもいいことだと思います。私なら彼に「おかげでふたりとも頑張れています。○○(あなた)もとても感謝しています。」と伝えてもらいます。そのあとにチャンスがあれば電話するかな。。このときの相手の出方で質問者様が電話で直接話していいかも予想できますし。 実際直接お礼を言われて怒ったりイヤミを言うような変な人だとしたら、話さないほうがいいです。彼に相談してみてはいかがでしょうか? うまくいくといいですね^^

aaamam
質問者

補足

回答有り難う御座いましたm(__)m 連絡を入れなきゃ!という焦りから、 彼に言わず連絡をしてしまったのですが… 少し話をしたのですが、 迷惑をかけた事、感謝している事をまず伝えたのですが、 まず、彼をどう思っているか聞かれ、 そのままの気持ちを伝えました。 あの子には、無理よ!と言われました。 全部今日話した事は彼には言わないでと言われ、 日程はあちらから連絡が来る事になったのですが、 子供は預けて、1人で来てと言われました。 あちら側は、息子には何も言えないようで、 息子がいると話せないからと言われました。 多分厳しい事を言われる覚悟です。 その場合、どうゆう対応をしたらいいのか 全然分かりません(>_<) 認めてもらうのは簡単じゃないと承知していましたが、 どうする事が最善なのか悩みます…

その他の回答 (3)

  • unjin
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

本当に彼のことが好きなのですか? ご質問の内容の拝見すると生活の為に彼と同棲したように思われますが、違っていますでしょうか。 また、お金を出してもらったことに対するお礼なのか、同棲相手として結婚を視野に入れての挨拶なのか、訪問する目的も分かりません。 ただ生活の為に同棲を始めたなら、先方の親御さんに挨拶なぞ行く必要はまったく無いでしょう。 アパートを借りるお金を出してもらったといっても、それは彼と親御さんとの話で、ご質問者様には関係ないことと考えて差し支えないとおもいます。 その対価として好きでもない彼と一緒に住んであげて、大人の関係として彼に与えているものがあるはずですから充分でしょう。 恋愛感情があり同棲をしているのであれば、忙しいとか予定が合わないなどといっていないで、今すぐお子さんも連れてご挨拶に伺い、ありのままの自分を見てもらうのが良いと思います。 挨拶のポイントとしては 1 同棲をスタートするための資金を出してもらい「自分も子供もとても助かった」ことに対するお礼。 2「自分の子供と彼を大事にする」気持ち。 3 バツイチ子持ちだけど「彼の親に認めてもらいたい」と思っていること。 4 生活の基盤を彼と二人で安定させる方法をどう考えているか。 5 分不相応な借金はどんな理由であれもうしない。 6 自分の親とは経済的には分離していて、頼りもしないが頼られもしない。 これぐらいの事について質問者様が話しができれば先方のご両親も少し安心するでしょう。 何のための挨拶かもわからないようでは、怒っている先方の親御さんの感情を逆なでしかねません。 気が重いのは分かりますが必ずお子さんを連れて伺いましょう。 連絡もしないで急に伺うなんて非常識です。 きちんと日時を決めて挨拶に行くのが常識です。

aaamam
質問者

補足

同棲のきっかけは、私が家を出る事に なった事で、一緒にやっていこうと言われた事が きっかけで同棲をはじめました。 もちろん彼の事はちゃんと好きです。 ただ、彼が今は結婚の事は考えてないと言う中で 私もどのような挨拶の仕方をすればいいのか 正直よくわかりません。 私は、生活が安定し、余裕が出来たら 前向きに再婚の事を考えていきたいと思ってます。 今日、あちらの家に電話をし、少し話をしたのですが、 今日話をした事は彼には言わないでと あちらから言われました。日程を決めて、あちらから 連絡をくれる事になったのですが、 子供を預け、1人で来るように言われました。

  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.2

「1ヶ月たち、彼の友人から、親が怒ってるんだってね!と言われ…(怒るのも分かります…)相手側の都合と、私と彼の都合がなかなか合う事がなく…。私1人で挨拶に行く覚悟も出来ているのですが、やはり、2人で行った方がいいのでしょうか?また、失礼だとは思うのですが、先に電話をして、話しをしてから近々伺わせて頂きますと言ってもいいものでしょうか?」 お礼は電話では言われたのでしょうか? もし電話でも言われていなかったら、かなりまずいと思います。忙しくて行けなかったというのは、彼のご両親も理解できることだと思いますが、それでしたらせめて電話ですぐにお礼を。 いずれにしろすぐにでも電話してお話をされて相手のご都合のいい日に(こちらの仕事を休んででも)先方の好物でも持参して伺ったらどうですか?かなりの覚悟で気が重いのは分かりますが、社会人として避けては通れないことです。行くのは一人でも二人でもどっちでもいいと思います。

aaamam
質問者

お礼

早速連絡を入れました。 有り難う御座いましたm(__)m

noname#206832
noname#206832
回答No.1

とりあえず、電話が先でもなんでもいいから早く挨拶に行ったほうが いいと思われる。子供も連れて行っても何の問題もないかと・・。 挨拶も二人でも平気だ。一人で行くのがあれならその彼に 一緒に来てもらえばいい。 とにかくその辺の細かいことはどうでもいいので一回なにか 挨拶をしておかないととにかく不味い。電話だけでも構わない からまずお金を出してくれたことへの御礼をして、前向きに 返していく意思だけでもちゃんと伝えておかないと後がいろいろ 困ったことに・・。

aaamam
質問者

お礼

早速連絡をし、日程を あちらから連絡くれる事になりました。 有り難う御座いましたm(__)m

関連するQ&A

  • 親に挨拶

    今度、付き合って一ヶ月の彼の親に挨拶をしに行きます。 同棲や結婚の話しもでています。その話しも挨拶をしにいくさいにはきっと話すと思います。 とても緊張と楽しみでありますが、少しきにかかることがあります。 それは、私は彼より5つ年上で、バツイチということです。 彼の親からしたら、きっとあまり良い条件ではないのだろうな。と考えてしまいます。 はじめてお会いするので、出来るだけ好印象といいますか、うまくやっていきたいです。 何かアドバイスをいただけると有り難いです。

  • 未成年の私とバツイチ子持ちの彼

    私は19歳の未成年です。 彼は36歳のバツイチ子持ちで 子供は前妻(福岡にいる)がひきとっています。 彼が私の住んでいる広島に仕事で転勤して出会いました。 それから彼にまた会社から転勤命令が来たのですが、断り、会社を辞めざるをえなくなりました。 それから住む場所もなく、私名義で借りたアパートで私の両親に内緒で同棲しています。 彼は他の仕事に就いたばかりで今は私がお金の面で支えています。 私の両親は、順序を重んじるので、先日、同棲とばれてしまいカンカンです。挨拶へ行こうと思っていたのですが、私の両親はバツイチ子持ちというだけで、絶対にダメだ、認めない。とこれからも一生許してくれないだろうと思います。 父は今日、彼だけを実家へと呼び出し、きっと暴力を彼に振るのだと思います。 今、私のお腹の中には彼の子がいて、それは両親に内緒で、今回の父の様子を見て今回は諦めよう、と泣きながら二人で決めました。 私は親の言う通り、彼を諦めたくありません。私から赤ちゃん(私達の浅はかな考えでできてしまった子なのですが)と彼の両方を奪ってしまわれて、私はどう生きていったらいいのでしょうか。 私は未成年なのですが(2月で20歳になります)、彼とどこかへ逃げたとすると、私の両親が訴えたとき、彼は警察に捕まってしまうのでしょうか、私は両親の元へと連れ戻されてしまうのでしょうか? 彼の親には反対はされていません。 長くなって申し訳ありません、ご回答お願いします。

  • 私はバツイチ子持ち。働くのが当たり前なのに働かせてくれない私の親。

    私は1歳8ヶ月の息子と実家に帰り、母親60歳・姉33歳と同居させてもらっています。 その時「帰ってくるなら、(離婚を決めたなら)事業を手伝うように。」と言われました。 勿論言われなくても何の仕事でもやって、息子を育てる覚悟で離婚しました。事業に入るよう言われた事も「属する所があるだけ、私は恵まれている。」と思うようにし、早く仕事を覚えたいけれど、今は週1とかしか、出勤していません。と言うか出来ません。息子を保育園に入れたくても「可哀想・あんたは外に出て遊びたいだけなはず」など言われない事を母親が言ってきます。「2歳になるまではゆっくり一緒に居てやればよい」と言われ、「そんな甘い事していられないし、親なら働けと言う所や!」と言っても分かってもらえず、会社には籍を置き、働いても居ないのに、毎月給料をもらっています。他の従業員さんに申し訳ない。自分が情けなくなります。家事だけしてます。「たまには遊んだら?」と言ってくれたから行くと「仕事もしてないのに、遊んで」と言われます。息子が風邪をひくと「私がキチンとした親じゃないから」ほか、何につけいつも原因は私にしてきます。今朝は無視して、保育園に願書を出しに行きました。実家に甘えないよう働こうとする事をどうして理解して貰えないのか。 いずれ母親も高齢になるので、私は面倒をみてやりたい、と思っています。自分と息子の人生を監視されて生きて行くのは嫌なので、せめて会社を辞め自分で探したいと思うけれど、それも無理です。身内故に難しい感情にいます。 私は間違っていますか?親が働け、というまでバツイチ専業主婦で遊びにも一切出ず家に引きこもっていれば、気が済むのでしょうか。母親は姉には一言も批判的な事はいいません。とてもしんどいです。長くなりすみませんでした。

  • バツイチ子持ちの彼について悩んでいます

    はじめまして。現在お付き合いしている彼について皆様の意見を聞きたいです。23歳の女です。バツイチ子持ち(2人)の彼(27歳)と同棲をして3年になります。子供は前妻の所です。結婚の話しも出るのですが、彼が本当に結婚したいのか、何を考えているのかわかりません。「来年の頭くらいには結婚したい」と言ってくれますが、去年も同じ事を言っていたので先伸ばしで言っているのではないかと疑ってしまいます。毎日飲みに出ていましたがこの1年は飲みに出る回数もすごく減り、家事も本当にたまにですが手伝ってくれたり、離婚をしてから毎日遊び歩いていた自由人なので結婚に対して少しは意識しているのかと思います。ですが、結婚の話しをすると「もう少し待ってほしい」と言われ具体的に話しをしてくれません。バツイチで子持ちなのをわかって付き合っているので覚悟はありますが、彼自身がきちんとしてくれないならこの先一緒にいるわけにはいかないと思います。もう少し待ってほしいと言っているわりには何かしているようには思えません。本当に結婚する気はあるのでしょうか?話しがまとまっていなくて読みにくいかと思いますが皆様の意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちの彼

    閲覧ありがとうございます。 私は、24歳で知り合って約半年 付き合ってから三ヶ月弱の27歳の彼がいます。 彼は、優しく 尽くしてくれました。 仕事にもプライドを持って熱い彼を尊敬していました。 彼は今の仕事に不安もあるらしく 本当にやりたい仕事が何なのかも悩んでいます。 今が大切な時で決めたいらしいです。 そんな彼から、その事が原因で別れを切り出されました。 納得がいかず また、仕事で悩んでる時に話しを聞き 癒す事が出来なかった事を謝り 別れたくないと伝えました。 話していくうちに実はバツイチ子持ちだと言う事。 子どもは2人で9歳と6歳で離婚は二年前 だと告白されました。 付き合う前も中々、付き合おうとしてくれませんでした。 この事が引っかかっていたようです。 離婚後、始めての彼女が私です。 伝えたかったが、私の顔を見ると言い出せなかったらしいです。 簡単に伝えられる事ではないし 初めに伝えるのが最良なのは分かりますが、 この事に怒りはないです。 子どもと会うと、親の都合で苦労かけているのに そんな中お父さんは女の子と遊んでいる、と罪悪感。 私と会ってる時は、子どもがいるから将来のことも難しい。 いずれ傷つける事になると罪悪感。 仕事も子どもの養育費の事があるので簡単には考えられない。 仕事の事もちゃんと考えたい。 いずれ、どちらか一方になってしまいそうで 子どもばかりになると私を傷つける。 私ばかりだと子どもを傷つける。 子どもを優先して欲しいので向こう優先でいいです。 それでも、側に私はいたいです。 だけど、私がいる事で彼がせっかく子どもと会う時間に罪悪感を 感じながら会ってほしくないです。 独身男性はたくさんいるんだし、若いから出会いは沢山あるし いい子だから俺なんかよりいい男がいる。 初めに言えてなかった俺が悪い。俺の事は放っておいて、 納得出来ないだろうけど別れて。とのこと 他の人もいるかもしれません。 だけど、今は彼とその苦労をしてでも 私は一緒にいたい。 バツイチ子持ち男性で苦労するのは目に見えてる。 覚悟を決めるには思ってる以上に簡単ではない。 理解しているつもりでも、子どもと会うと複雑な気持ちになると思います。 今のうちに言ってくれた事をありがたく受け取らなくては だけど、今落ち込んでる彼を放っておけない。 好きなのに別れる事が辛いです。 落ち込んでる原因のひとつが私なのでしょうが。 彼を苦しめたくない。 彼は子どもを傷つけたくない、 私も傷つけたくない。 彼も私がすきだけど、子どもが引っかかる。 そもそも、バツイチ子持ちの俺が彼女を作ったのが間違い、だと言います。 今は私の答え待ち。といっても わかりました。別れます。と決心を出来たら連絡するだけです。 彼に会って話したかったのですが、 彼はそうすると私は彼を好きだから 抱こうと思えば出来る。 都合のいい女になるよ? そんな事してほしくないし 例えばこのまま付き合って 子ども優先でよくても彼のいい時だけ会って それも都合のいい女になるだけ。 と言われました。 そんな事したくもないし、なってほしくもない。 とにかく傷つけたくない。と でも、頭では分かってるのにどうしようにも 決心がつきません。 似たような経験をされた方、 彼の立場の方、決心が着く方法。 または、彼に負担をかけず一緒にいられる方法 等あれば 回答よろしくお願いします。 乱文失礼しました。

  • バツイチの結婚準備・挙式

    いつも拝見させて頂いております。33歳バツイチ女です。昨年4月に前夫と離婚し(結婚生活6年)3ヵ月後の7月に今の彼(33歳)と知り合い、ほとんど私の一目惚れで、最初は都合の良い女でしたが11月頃から風向きが変わり始め、今年の2月に同棲、来年初旬には結婚する予定です。私は彼のご家族には大変良くしてもらっており、前夫の義父母、マザコンで苦労した私は早い時期に再婚を意識しました。10月中頃には私の実家に紹介、挨拶に行きます。両親には同棲の話はしていませんが(私のアパートに住んでいます。)薄々気付いているとは思います。私の両親(特に母)は私がバツイチであるにも関わらずなかなか彼氏の話や再婚話を喜んでくれません。不安を通り越して彼の悪口に発展します。(私が彼の詳細を話し過ぎたこともありますが)彼は飲食店を持ちたい夢があり、今修行中なのですがそれも気に入らないと思います。更に彼も「彼女の家へご挨拶」というのにとても抵抗があるらしく(誰でもそうですよね)尻込み気味です・・。私はバツイチの娘の親にしては母は過剰反応しすぎると思うので、彼に不快な思いをさせたくないと言う思いと、彼にもバシッと決めるところは決めて欲しいので「結婚」の話をして欲しいと思っています。私がしなきゃいけない事、良いお膳立ての方法があったら教えてください。

  • 同棲するときって親に挨拶するもん???

    お世話になります。 私は22歳です。 18歳の時に結婚・離婚をしています。 ですので離婚してもうすぐ3年。 現在3歳の子供と実家を離れて生活をし始めもうすぐ1年です。 再婚を視野に入れて同棲をする場合、お互いの両親に挨拶をするのが当たり前なのでしょうか? それとも女性側の両親にだけでしょうか? 私の両親は現在実質別居状態で家庭が冷えています。 父親は浮気相手の方と家庭を持っているため実家の事はノータッチ。 私の妊娠、結婚、離婚を告げた時も口は挟みませんでした。 なので同棲となっても特に何も言わないと思います。 母親もある程度心配をすると思いますが、ドライな感じなので反対とかはないと思います。 実家を出て自立したんだから自分で責任さえ取れるのなら好きにしなさいといった感じです。 再婚を視野に入れた同棲。 親に報告はもちろんですが、挨拶はさせるべきなのでしょうか・・・? そして彼(初婚)の親(親も再婚経験者)にも挨拶はすべきでしょうか? 子供の事(子供優先に考えろなどなど)はもちろんきちんと考えておりますのでこちらでは、親に挨拶をするか云々のみご回答いただければと思います。 差し出がましいとは思いますがご容赦ください。

  • 親に挨拶に来てくれない彼のことで悩んでいます。

    親に挨拶に来てくれない彼のことで悩んでいます。 20代女性です。 ひとまわり上の男性と交際しています。 4年ほど交際しており、現在同棲中です。同棲2年目です。 親に挨拶に来てくれない彼のことで悩んでいます。 現在の状況は半年前に結婚しようと言われ、婚約指輪をいただきました。私はそれをお受けしました。 結納などはしない予定ですが、口では結婚すると言われています。 彼のご両親のところには同棲する前から紹介してもらい、お正月、お盆など何かあるたびに実家に連れて行ってもらい向こうのご両親とは仲良くしています。 その際に彼女と結婚すると紹介されて、向こうのご家族も"息子の婚約者"と言っています。 同棲することになった際に、私の親にも挨拶に来てと言うと、わかったと言われました。 が、しかし、未だ挨拶がなく。。。 いつ行くの?と言っても俺のタイミングがあるからもう少し待って、と言われ続けて、今に至ります。。。 私の実家は地方ですが休みを使えば行けないことはありません。泊まりがけになりますが…2日の休みがあれば行って帰れますので物理的に無理ではないです。 こうしていつ?とやっているうちにコロナが流行しました。結果、私の実家に帰るのは病人がいてリスクが高いため、挨拶はリモートか電話で良いよ、と私の親が言ってくれたので、その旨を伝えました。 すると、来週電話する! と言って電話しない。 来月の○日に電話する!と言ってしない。。。 結局私と結婚したくないの?贄切らないの? と聞きましたが、早く結婚して子供も欲しいしきみと結婚したいといいます。何度も同じことを聞きましたが同じ答えです。結婚が嫌になったなら今ならまだ私も20代だし、別れるなら今のうちよ、と言っても、いや、絶対に結婚する。別れない。と言います。 じゃあなぜ色々先送りにするのか?と聞くと、俺は俺の考えがある。もう少し待ってくれ。俺に任せろ。と言われます。 仕事で大切なプロジェクトを抱えているわけでもなく…考えってなに?…そんなに先送りにする理由って?…と思ってしまいます。 私自身が待つのは良いのですが、 私の親からすると、良い年した大人が非常識だ。同棲の時に挨拶に来ると言っていたのにそれも来ないし、何年も一緒にいるんだから挨拶くらい来れるだろう。挨拶に来なくても電話の一本ぐらいできるだろう。 と思っているようです。 私も親の意見には賛成で、彼の行動は非常識なのだと思います。 最初の頃は親も緊張してるのね、などと言っていましたが、最近は私の年齢の事もあるので、電話がかかるたびに文句のようなことを言われます。 よその娘と同棲しておいて挨拶のひとつもないとは何事だ。年上の良い年した男がやることか。 向こうの親には何度も会っていて、正月に挨拶に行ったり嫁のような事をしているのに、うちの実家には挨拶のひとつもなしか。舐められたもんだな。 と。。。 彼に言ってもタイミングがあるから待ってばかり、親からは上記のように言われ板挟みです。。。 結婚する気がないのならそう言ってくれれば良いのに、聞いてもそうではなく…前に進みません。 どうしたら良いでしょうか?

  • はバツイチ子持ち男性

    長文、乱文ですが 相談お願いします。 私20代後半初婚 彼30代前半バツイチ子持ち (2人姉妹で元妻のところにいる中学生です。) 養育費と学資保険で月12万送金しています。 彼がバツイチ子持ちだと知ったのは 付き合って半年してからでした。 むしろまだ離婚していませんでした。 しかし彼の事が好きな気持ちが大きかったし すでに何年間も別居しており破談状態だったこともあり 離婚するなら付き合う、 しないなら別れる。と言い 離婚してきたので今は付き合っています。 彼に元家族のことを聞くと 離婚理由は元妻と彼親との 不仲によるもので 同居していたが同居生活が継続できなくなったため。 のようです。 子どもの事を親戚の子どもくらいな感覚。 と言っていて何年間も会ってないし、 連絡もほとんど取らないと言っていました。 私は元々バツイチの人とは絶対無理な性格です。 一生を誓った相手が他にもいるということが嫌だからです。 なのに彼を絶対幸せにするんだ!と 元家族のことを少しずつ 受け入れ様と彼が親としてすべきことを 快く認める努力をしました。 いつしか、私もいつか彼の子どもに会うのも 悪くないかも。と思える時もありました。 前置きが長くなりましたが、 ここ最近子どもネタが多くて 正直、バツイチの事実を まだ受けとめきれてないのに どんどん出てくる元家族ネタに 苦しんでいます。 彼親に同棲したいと相談したところ、 同棲なんてしないでここ(彼実家)に同居して当然。 孫(彼の子ども)が一番可愛い。 初孫だし、内孫で跡取りだから。 彼の友達には 子どもアンパンマン好きだったよね! 学資保険ってどんなんがある? とか私がいるのに元家族ネタで盛り上がっています。 そんな話しを聞く余裕は私にはまだないことを 彼に相談したところ、 いつまでもお客さんじゃ困る。 これから結婚したら言いたいことぐらい 自分で言ってくれないと。 と言われてしまいました。 彼自身も 私に隠れて3か月に1回会っているし 連絡も頻繁にとっている様です。 何故隠していたか聞くと 私を悲しませないためだそうです。 確かにバツイチを受けとめるキャパがないのは 伝えてありましたが、 事実を隠されていたことにショックでした。 そして、私自身が 最初は受け入れようとしていた子ども達を 拒否する気持ちが強くなり 彼親も友達も会いたくないです。 彼自身はとても良くしてくれて 好きでいてくれるのも伝わっているので この苦しみは いつか消えるものなのか知りたくて質問させていただきました。 たくさんの回答お待ちしています。 子どもを持つ方へ。 私はまだ子どもを持ったことがありませんので 私自身が子どもな考えを持ってしまっているのも 彼が親であり、愛情をかけるのも とても当たり前のことだとわかっています。 ただ、私は子どもがほしいと思う反面 子どもを授かれるかわからない身体なため、 とても子どもに対する思いというものに敏感ですので 親という立場の話はできるだけご遠慮願いたいです。

  • バツイチ子持ちの彼女との交際と親の関係

    バツイチ子持ちの彼女との交際と親の関係 バツイチ子持ちの女性と知り合い(中学時代の同級生)いろいろ悩んだのですが、彼女の方から「付き合ってほしい」と最終的に言われて、承諾しました。 先日、彼女を自宅に招きました。 私は両親に「バツイチで子持ちだけど、友達として遊びに来る」と話し、彼女が来る事になりました。 無難に私の両親に挨拶をさせて、自分の部屋で楽しく過ごしました。 で、両親の考えです。 自分ですらまだ彼女との結婚とか、考えていないのに父親が難色を示しています。 家は親がサラリーマンだったという事もあり、別に家業を継ぐとか、ありません。 「こぶもち女はダメだ」 みたいな事を母親に話していたそうです。 母親は味方についてくれて、彼女も「お母さんは優しそうな人だよね」と言われました。 問題は父親です。 もう37にもなる息子に、恋愛の一つもさせてもらえないのかと、悲しくなりました。 父親はバツイチ子持ち(特に子持ち)の部分に引っかかる部分があるようです。 彼女には気軽に自分の家にも遊びに来てほしいのですが、こんな有様です。 親には「付き合っている」とは言っていません。 でも、いずれ付き合いが安定したら、話そうと思っています。 まだ付き合い始めたばかりですが、将来の事も考えています。 私は今まで彼女無し=年齢の37歳です。 彼女とは非常に合うし、一緒に居て楽しいです。 まだわからない事も多いし、考えの違いとかも出てくるとは思いますが、それはその時解決すればいいかと思っています。 私は今実家から会社に通っていますが、4月から隣の市に転勤で行く予定です。 なので、基本親元から離れて生活する事になります。 彼女の親は喜んでくれているようです。 普通逆ですよね。バツイチ男性が再婚するってなれば親は喜ぶと思います。 父親に対し、どう説得したらいいのか、悩んでいます。 当面は彼女と昼に会う時はラブホテルのフリータイムを利用して会い、夜会うときはファミレスでお茶をするくらいの付き合いを考えています。 まだ彼女とは肉体関係は持っていません。 僕の家に遊びに来た時、自分の部屋で抱き合ってキスとかしましたけど。 父親に対し、どうすればいいのか、ご教授願います。 願わくば、両親に認められて交際をしたいと思っています。 37にもなって(それも男で)女関係で親にあれこれ言われるとは思っていませんでした。 大学入学から一人暮らしで、ここ数年、地元に転勤になって春まで親元で暮らす予定です。 春以降は転勤で隣市に(車で2時間ほど)行く事が決まっています。 よろしくお願いします。