• ベストアンサー

二人女の子供がいる女性に聞きます

noname#160195の回答

noname#160195
noname#160195
回答No.1

長女が嫁いだら外孫ですよ。長女が婿養子をとって産まれた子は内孫になります。 内孫は直系の子孫になりますね。外孫は嫁ぎ先の直系の孫になるので、お母様から言わせるとよそ者って感じですね。 お母様はあなたより、お姉さんのほうが可愛いと思っているからじゃないですか? この地球上のは、自分の子供でも、(性格が合わないとかで)可愛くないと思う最低な親が存在するという事を受け入れましょう。

noname#143274
質問者

お礼

ありがと

noname#143274
質問者

補足

義理兄は、一応婿養子です