• ベストアンサー

洗いゴマを煎って保存できますか?

いりごまと間違えて洗いゴマを買ってしまいました。フライパンでまとめて煎って、常温で保存することは可能でしょうか? もし可能なら、注意点などを教えてください。ごま煎り器はもっていません。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Prairial
回答No.1

全然問題ないです。ちゃんと蓋が出来て湿らないようにするだけでOKです。 あとはなるべく早く使い切りましょう。

engg
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速やってみます~。 お礼が大変遅くなってしまってすみません!