• ベストアンサー

ごまあえの冷凍保存

多めに作ってしまったのでホウレン草のごまあえを冷凍保存しようかと迷っています。冷凍保存に向いているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ほうれん草の冷凍食品があるくらいだから大丈夫ですよ。私も多くゆでてお弁当用に冷凍したりしますから。胡麻和えにしててもOKでしょう。水分をよく切って冷凍したほうがいいと思います。 ただ食べるときは自然解凍しないとレンジでチンすると火が通り過ぎてフニャフニャになって美味しくないです。それとなるべく早く食べたほうがいいでしょうね。

oborogenagara
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございます。