• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:疲れた・・・ばかり言う年下の彼)

年下の彼の疲れについて

このQ&Aのポイント
  • 疲れたと頻繁に言う年下の彼との関係について悩んでいます。
  • 彼が言葉で伝えている疲れに対して、私の気遣いが足りないのか不安です。
  • 彼が何をして欲しいと思っているのか分からず、彼との関係に疑問を抱いています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

別に今日「特別」見えた彼では無いじゃない? いつもの彼。 割と自分の微細な違和感を「直ぐ」に言葉にして、 外側に出すタイプなのが彼。 彼は口に出す事で。 内側に「溜めない」事で。 それを一つのストレスケアにしている人。 あまり自分の世界で踏んばる力が無い人。 でも、それをやる事で。 そういう彼を身近に受け止める人が逆にストレスに「感じる」状態。 それを彼は「わからない」人なんだよ。 だから平気で疲れたとか、しんどいとか。 そういう言葉を発する事が出来る。 貴方の様に。 もし周りの事も考えたら。 簡単に疲れたとか、しんどいなんていう言葉を言い放っても。 むしろその場のテンションを「下げたり」、 気を遣わせる事を「先」に考えるでしょ? 先に考えられる人は。 簡単に自分の状態を吐露はしないんだよ。 抱えられる部分は抱える。受け止める。 もちろん素直に表出する時があってもいい。 でも、メリハリは大事なんだよね? 伝え手としても、受け手としても。 彼はその部分の感覚があまり無い人。 自分のしんどさや自分の世界のバランスの悪さに敏感で。 まずそういう自分がありますよ、と。 「先」に自分を出してしまいたい人。 それを貴方がどう感じるのか?受け止めるのか? それは「後」なんだよね? だから気を遣わせるような状態を「自然」と創れてしまう。 意志を持ってやっていない。 ある意味自然な彼。 もちろん付き合っている貴方だからこそ肩の力を抜ける、 年上で、1年付き合っている貴方には気負わずに向き合えると。 そういう感覚も影響しているんだとは思うけど。 基本的には考え方というか、 捉え方の違いだよね? 貴方の気遣いの問題では無い。 お互いに「違う」事で感じる違和感なんだと思う。 ただ、言うほどはしんどくないんだと思う。 素直に言えているうちはまだ自分を保てている状態で あるとも言える。 一々気にしていても仕方が無いよ。 違いは違いであっても、 お互いに「同じ」部分に心地良さを感じている二人だからこそ。 違いも足元にして、 無理なく楽しく繋がっていけるんだからね☆

noname#148760
質問者

お礼

ため無い事でストレスケアしている・・・とか、先に自分を出してしまいたい・・・ そう考えると、今までの彼の言動も気にならなくなりますね。受け取り方ってすごく大事ですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.3

貴方との付き合いに価値を認めていない、貴方といても楽しくない、思いやりや愛情や触れ合いなどもしたくない、つまり貴方とは真剣にアグレッシブに濃密な付き合いはしたくないのでしょうね。一緒にいても楽しくないし暖簾に腕押し状態ではこの先楽しく幸せな生活は望めません。一般論として言うなら恋愛は進展しないし、それこそ貴方が疲れるだけのことですから、別れてもっと貴方に対して活力、愛情の感じられる人と付き合うべきと思います。

noname#148760
質問者

お礼

価値を認められない、濃密な付き合いが出来ない・・・と言いかえると、確かにそうかもしれません。だから他の人と付き合う・・・と決断するのは、難しいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男の気遣いが足らんのだと思いますよ。 別れたほうが無難。

noname#148760
質問者

お礼

確かにそうかもしれません。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さん、同じ睡眠時間でも早く寝たのと遅く寝たので目覚めが違いませんか?

    いつもは、午前1時に寝て朝7時に起きます。 しかし、昨夜は夜10時に寝て、今朝4時に起きました。 いつも目覚ましで起きるんですが、今日は自然に目覚めて眠くはありません。 やはり寝る時間に関係かあるんでしょうか? どう思いますか?

  • 何を考えているのか………

    こんにちは、 先の質問2つにたくさんの回答ありがとうございました(^◇^) その彼なんですが、ズルズルと連絡だけはとっていて… (会ったりは一切してないです。) 今日言われた言葉が 「お前ならDVされても仕方ないかもね。」 と言われまして…私にとってはキツイ言葉でした。(私がDVされたこと彼は知っています。) 叩かなわからない子とも言われました。 変わる努力をしろ!! と言われますがなにをどーしてほしいのか具体的なことを言わないので全くわかりません。 たしかに私はまだ21の小娘で、 気遣いや配慮が足りないのかなと思います。 ただ彼の言う気遣いは先の質問で話したように ため息?一息?ついて人が嫌な気持ちになる。それをなぜ分からないのか。 多分そーゆうことだろうと思います。 彼は私になにを求めているのでしょうか… あと、彼とは切るつもりですが 本音を全部いい連絡を切るのか それとも何も言わずにいきなり連絡をとるのをやめるのか。 ただ私が本音を言ったところで 彼に屁理屈のようなものを言われ 私が間違えているようにしか言わないので無駄なのかなとは思います… さっさと切ってしまえ!と思われるのも承知です。 よろしければ回答お願いします。

  • 昨日の深夜、正確には今日の午前

    例えば昼間に友達と、あるTV番組についてやり取りをするとします。 そのTV番組は、その日の午前(1~3時くらい)に放送したもので、 僕は友達にその番組を観たかどうか聞きたいと思っているとします。 正確に、しかも放送時刻は出さずに友達とやり取りをする場合、直接口頭なら 「昨日の深夜、っていうか正確には今日の午前にあった○○っていう番組観た?」 という感じでいいかと思いますが、直接ではなくメール等の文字でのやり取りで友達に尋ねる場合 「昨日の深夜、正確には今日の午前なんだけど…」 では長ったらしくなってしまいます。 この「昨日の深夜、正確には今日の午前」を表す単語(もしくは短い言い回し)というのは 何かあるんでしょうか? 「昨晩(昨夜)」というのは思い付きましたが、ちょっとこれだと 日没から日の出までの広い時間帯になってしまい、深夜を限定して言い表すのには合わない 気がします。他に良い言葉がありましたら、どなたか教えて下さいm(__)m

  • 部活の疲れを残さないためには

    はじめまして。 大学1年女子で体育会テニス部所属です。 練習はいつも8時半~17時まであって午前の練習に15分くらいの休憩が1回お昼に1時間の休憩が1回午後の練習で15分の休憩が1回あります。 今日の部活で午前はまだいいんですが、午後になると体がきつくって立ってるのがやっとって感じになります。 休憩中の水分補給や昼食で疲れを残さないために何かオススメとかはないでしょうか?? その他毎日の生活でなにか心がけることはあるでしょうか?? ちなみに今日はお昼にヨーグルトしか食べれませんでした。 明日から部活後にバイトが始まるのでめちゃ不安です。 よろしくおねがいいたします

  • ただの社交辞令でしょうか?

    今ジムに通っていて、年下のアルバイトの水泳のコーチが気になっていて、何故か私になついてくるんです。 話す時はめちゃくちゃ近い距離(肩と肩の距離1センチ位)で話し掛けてきたり、私が帰る時はわざわざ事務所から出て来て話し掛けてきたり、私と会員さんの会話を盗み聞きして、また私にその会話で話し掛けて来たり…私が1人の時は絶対話し掛けてきます。   それで、今日レッスンを遅刻してしまい受けれなかったので泳ごうと思って行ったらコーチが監視員をしていて、もぅ私は今日来ないと思っていたらしく…ビックリされて話し掛けられ、『遅刻ですね~(´∀`)』的な会話をしていたら、『実は…今日僕も遅刻して上司に怒られて凹んでるんです(ノд<。)゜。』と言うから私が『テンション上げていきましょうよ(*´∀`*)』と言うと、彼は『eikoさんと会えたからテンション上がりましたけど(*´∀`*)』と言われました…その後彼はすぐ一緒に監視してたアルバイトのもう1人のコーチのところに行って、私を見ながら2人で何か話していたみたいで、その途中気になる彼と目が合うと何か恥ずかしそうに『ペコ』っと頭を下げられました。最初バカにされてるのかな?とも思ったんですが…これはただの社交辞令でしょうか?

  • お酒が好きな方

    私はそんなにべらべらと喋る方ではなく、お酒も一滴も飲めないんですが、いつも思うことがあります。 今日も4人で友人と食事に行ってきたんです。 みなお酒で多少テンションも上がるのか、わ~って勢いよくいっぱい喋るんです。しかも、喋ってない人がいたら話を振るとかという気遣いもなく。 すると、必然的にいつも私はその勢いについていけなくて、会話からはぶれて取り残されるんです…。 今日も、他にも1人飲めない人はいましたが、その人もお喋りなのか3人でずっと盛り上がってました。 たまに、会話の隙間を見つけて私が間に入るので精一杯。私から話題を放っても、気づいたら周り同士でずっと喋ってる。 頑張って会話しなければ、その輪に入れない感じというんでしょうか。 食事会を計画したのも、メンバーを集めたのも私なんですけど。 ただし、お酒飲まないランチとかの時は、ちょうどよいテンションなので普通に私も喋れてるんです。 私みたいな人っていますか? お酒飲むと、周りへの気遣いは薄れて、喋りたくなっちゃうものなのでしょうか? 普段はみなと仲良いのですが、ずっと1人喋ってない人がいたら、少しくらい話振ったり、話を聞こうとしてくれよって、ちょっとイラっとしてしまいました…。

  • 海外からの速達便、成田から何時間ぐらいかかりますか

    アメリカから送ってもらった速達便が、昨夜日本に着き、今日の午前2時すぎに税関を通りました。 税関を出た後、大きな集配局を経由して最寄りの集配局(奈良市)まで来るのでしょうか? ここから最寄りの集配局(奈良市)まではどれぐらいかかると思いますか? 今日の午前中に届かない場合は、それなりに手配しなくてはいけないことがあるので、 正午をリミットに考えて、間に合うかどうか知りたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • デパートで働いている人

    4月からデパートで働いてます。デパートで働いている方に聞きたいんですが。 デパートは朝10時から19時までやっていて休憩が午前15分午後15分昼食1時間、あわせて1時間半です。休憩ってこんなものなんでしょうか?別に不満はないんですけど、みんな同じなのか気になります。 休憩は交代なので1人ずついきます。他の人もみんな一人ずつ来てるので別にいいんですけど、このままでは同じお店同士の人以外の方と友達になれない気がします。 みなさんはどうやって違う店の店員さんと仲良くなっているのでしょうか??1人でいるのは寂しくないですが、他のお店で頑張ってる方と話せるようになりたいです。すれ違ったら挨拶をするくらいでもいいので、もっと知り合いを増やしたいです。なんて話しかけたらいいかもわかりません。 1日10時間近く働くので何か楽しみがあればもっと楽しくなると思うので、何か楽しみ方を教えて欲しいです。おねがいします。

  • 肩の痛み

    兄のことで相談です。 兄は30代前半で、野球チームに入っており、ピッチャーをしています。 小学校から大学まで、部活などで野球をしていました。 社会人になってからは、シーズンのときだけ試合に出ています。 今日、大会があり試合を終えて帰宅してきましたが、今までにない程肩が痛いそうです。 いつもなら全部投げるのですが、今日は試合の途中から肩が痛くなり、ピッチャーを交代したそうです。 (投げてる時、涙がでそうな位痛かったらしいです) これは肩を傷めてしまったのでしょうか? 痛みを和らげる方法などがありましたら教えてください。 専門家又は、経験者の方からアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • この歌詞が出てくる曲名は?

    ゆうべ、2014年4月27日深夜すぎ(28日の午前3時頃)、 TBSラジオの「文化系トークラジオ LIFE」で流れた曲の、 曲名を教えてください。 女性のラップで、「みんなでソーセージ~」という言葉が出てきます。