• ベストアンサー

ただの社交辞令でしょうか?

今ジムに通っていて、年下のアルバイトの水泳のコーチが気になっていて、何故か私になついてくるんです。 話す時はめちゃくちゃ近い距離(肩と肩の距離1センチ位)で話し掛けてきたり、私が帰る時はわざわざ事務所から出て来て話し掛けてきたり、私と会員さんの会話を盗み聞きして、また私にその会話で話し掛けて来たり…私が1人の時は絶対話し掛けてきます。   それで、今日レッスンを遅刻してしまい受けれなかったので泳ごうと思って行ったらコーチが監視員をしていて、もぅ私は今日来ないと思っていたらしく…ビックリされて話し掛けられ、『遅刻ですね~(´∀`)』的な会話をしていたら、『実は…今日僕も遅刻して上司に怒られて凹んでるんです(ノд<。)゜。』と言うから私が『テンション上げていきましょうよ(*´∀`*)』と言うと、彼は『eikoさんと会えたからテンション上がりましたけど(*´∀`*)』と言われました…その後彼はすぐ一緒に監視してたアルバイトのもう1人のコーチのところに行って、私を見ながら2人で何か話していたみたいで、その途中気になる彼と目が合うと何か恥ずかしそうに『ペコ』っと頭を下げられました。最初バカにされてるのかな?とも思ったんですが…これはただの社交辞令でしょうか?

noname#71399
noname#71399

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • endless_w
  • ベストアンサー率18% (19/101)
回答No.2

社交辞令ではないと思いますよ。スポーツジム等のインストラクターが個人的に話しかけるパターンは下記が主です。 1)貴女が彼の01(ゼロワン)としてジムに来ているかという活性率の管理の為 2)彼のレッスン数(個人ノルマでレッスンの定員確保し活性させる為)の管理 3)個人成績(個人ノルマ)で物販やイベント集客の為 4)貴女が彼の好みで誘うチャンスを伺っている為(彼女候補かスポンサー候補) 以上が考えられますが、おそらく4)が狙いだと思いますよ。 インストラクターは給料は安く!ジム内では人気がある方は女性の方から色々(食事・プレゼント・お金・体)していただくことが多々ありホストって勘違いする方がいます。 私も過去に某スポーツインストラクターをしていましが女性に不住した事がありませんでしたよ 会社の規則で普通は会員には手を付けたり色々貰う事は禁じられていますが・・・です。とぼけて聞いてみては?

その他の回答 (2)

  • katsu1970
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.3

あなたが気になっている女性なんですから そんな事は気にせず 誘ってみてはいかがでしょうか? この文面では、その相手の方は とても社交的な方っぽいので 誘ってみてもダメなら サラっと流してくれそうですし OKなら楽しい時間が過ごせるんではないでしょうか? 明るい雰囲気の方だと思うので 深く考えないで行動あるのみです!!

  • jam_anju
  • ベストアンサー率19% (44/225)
回答No.1

爽やかな感じですね。 社交辞令かもしれませんが、相当気に入られてるのは間違いないでしょうね。

関連するQ&A

  • これは脈ありですか?それともただのリップサービスでしょうか?

    今ジムに通っていて、年下のアルバイトの水泳のコーチが気になっていて、何故か私になついてくるんです。   話す時はめちゃくちゃ近い距離(肩と肩の距離1センチ位)で話し掛けてきたり、プール全体を見渡せる事務所があるんですが、私が帰る時はわざわざ事務所から出て来て話し掛けて話が終わるとまた事務所に帰って行きます。私と会員さんの会話を盗み聞きして、また私にその会話で話し掛けて来たり…私が1人の時は絶対話し掛けてきます。   それで、先日レッスンを遅刻してしまい受けれなかったので泳ごうと思って行ったらコーチが監視員をしていて、もぅその日私は来ないと思っていたらしく…ビックリされて話し掛けられ、『遅刻ですね~(´∀`)』的な会話をしていたら、『実は…今日僕も遅刻して上司に怒られて凹んでるんです(ノд<。)゜。』と言うから私が『テンション上げていきましょうよ(´∀`)』と言うと、彼は『u-ronsukiさんと会えたからテンション上がりました(*´∀`*)』と言われました…話が終わった後彼はすぐ一緒に監視してたアルバイトのもう1人のコーチのところに行って、私を見ながら2人で何か話していたみたいで、その途中気になる彼と目が合うと何か恥ずかしそうに『ペコ』っと頭を下げられました。何故か毎回私と話した後彼は同じバイトの新人君の所に行って私を見ながら二人で何か話してるんです…バカにされてる?   それに、私がオールで友達と呑んでたという話をすると、自分もよく呑むとか…何人で誰と呑んだのか…とか根掘り葉掘り聞いてきます。それに、ジーっと私の顔を沈黙して見て何か待ってる感じなんです しかも、その話は終わって一旦離れたのにまた話し掛けて来て、『どこで呑んでた』かを聞いてきました   話が終わった時に連絡先なんか知らないのに彼はうっかり『また連絡下さい』と言って来て、私は一応『はい』と答えてその後違う話をしたんです。 だけど、最後の最後に彼は『また面白い話あったら聞かせて下さい』と変えてきました。   長くなりましたが、これは脈ありなんでしょうか??それとも職業柄これは普通の事なんでしょうか?   長文乱文失礼しました。

  • バカな事をしてしまった私…嫌われてしまったでしょうか?

    今スポーツクラブに通っていて、年下のアルバイトの水泳のコーチが気になっていて、何故か私になついてくるんです。   話す時はめちゃくちゃ近い距離(肩と肩の距離1センチ位)で話し掛けてきたり、プール全体を見渡せる事務所があって、私が帰る時はわざわざ事務所から出て来て話し掛けてきて話が終わったらすぐ事務所に帰って行きます。 私と会員さんの会話を盗み聞きして、また私にその会話で話し掛けて来たり…私が1人の時は絶対話し掛けてきます。   それで、先日レッスンを遅刻してしまい受けれなかったので泳ごうと思って行ったらコーチが監視員をしていて、もぅその日私は来ないと思っていたらしく…ビックリされて話し掛けられ、『遅刻ですね~(´∀`)』的な会話をしていたら、『実は…今日僕も遅刻して上司に怒られて凹んでるんです(ノд<。)゜。』と言うから私が『テンション上げていきましょうよ(*´∀`*)』と言うと、彼に『u-ronsukiさんと会えたからテンション上がりました(*´∀`*)』と言われました…言われて私も照れてしまい、『アハハ!それならよかった♪』と言うと彼はすぐ話題を変えてしまいました…話が終わった後彼はすぐ一緒に監視してたアルバイトの新人のコーチのところに行って、私を見ながら2人で何か話していたみたいで、その途中気になる彼と目が合うと何か恥ずかしそうに『ペコ』っと頭を下げられました。何故か毎回私と話した後はその新人アルバイトのコーチの所に行って、二人で私を見ながら何か話してるんです。バカにされてる?   それに、私がオールで友達と呑んでたという話をすると、自分もよく呑むとか…何人で誰と呑んだのか…とか根掘り葉掘り聞いてきます。それに、ジーっと私の顔を沈黙して見て何か待ってる感じなんです しかも、その話は終わって一旦離れたのにまた話し掛けて来て、『どこで呑んでた』かを聞いてきました   話が終わった時に連絡先なんか知らないのに彼はうっかり『また連絡下さい』と言って来て、私は一応『はい』と答えてその後違う話をしたんです。 だけど、最後の最後に彼は『また面白い話あったら聞かせて下さい』と変えてきました。   こんな事を言われると何故か私も彼を意識してしまい、いつもは彼に笑顔で挨拶していたのに彼と一緒にいたコーチには挨拶して、彼には露骨に機嫌悪い顔をして無視してしまいました…。  相手も察したのか、今までは上記の通り話したり目が合うと笑い合ったりしていたのに、目が合うと露骨にそらされてしまいました…   それなのに、好きな人と私を含めて他の会員さん達4、5人で話していると嬉しそうに私の名前を何回も呼んで必死に私と話そうとしたり…   これで気が付きました…彼を好きなんだと…そして私はなんてバカな事をしたんだろうと… まだ大丈夫でしょうか?冷たくされたら何だ?この女(`ω´)とか思いませんか?それに、気があったら彼から誘って来たり連絡先聞いてきたりしますよね?  私の反応を見て楽しんでるだけなんでしょうか??   長文乱文失礼しました。

  • 自意識過剰?嫌われた?

    ジムで水泳をしていて、そこのアルバイトの年下のコーチが気になってるんです。   今までは毎回必ず私に何かと絡んできてくれたり、私と仲イイ会員さんの会話を盗み聞きしてまでその話題を話しかけてきたりしていたのに、何故か今日めちゃくちゃ露骨に避けられたんです…目の前を通ってすれ違っても目も合わせず、挨拶さえもありません。 私と仲イイ会員さんには私の話題で話しかけていたみたいですし、来ている事は分かっていたみたいです…。  彼は今日髪を切っていたみたいでその話題に触れられたくないから避けられたのかな?とも思ったんですが…   昨日までは仲良く接してくれていたのに…嫌われてしまったんでしょうか?

  • これは社交辞令でしょうか?

    これは社交辞令でしょうか? 私は21歳の大学生(男)です。大学のサークルで、4月に入部してきた一年生の後輩に、少し前から気になっている娘がいます。 私自体がもともと恋愛経験が少なく(遠距離恋愛を1回)、また、あまり大人数の中での会話などが得意ではないので、普段のサークル活動中ではその娘とは会話する事がほとんどありません。完全に先輩・後輩として接しています。特に用事が無ければお互い話しかけたりする事も殆どありません。と言ってもその娘と全く話が出来ない訳ではなく、二人きりになった時などは普通に会話しています。 その娘は責任感が強くて、決して目立つ感じではないですが明るい子です。かわいい娘なので、同学年の後輩の中でも人気があるようです。彼氏がいるかどうかは分かりません。普段あまり会話をしない上にその娘が余り恋愛の話しをしないと言うことで、他の後輩もよく分からないと言っていました。 このままでは何も変わらないと思い、先日勇気を出してその娘が以前行きたいと言っていた映画に「一緒に行かない?」とメールで誘った所、「一人では行けなかったので、先輩とご一緒させて頂けると嬉しいです!」と返信が来ました。それから数日間かけて、映画を見に行く日時などを一緒に決めました(すべてメールです)。 映画上映の日は、その娘は前から同学年の友人から遊びの誘いがあったそうですが、お互い時間の合う日が中々無かったので、結局その日に行くことになりました。夕方映画を見終わった後は、夕食を一緒に食べ、一時間弱そこで話をしました。 帰り道、私の家で飼っているペットの話題になったので「良かったら見に来る?」と勢いで言ってしまったところ、「行きたいです!」と返事があったので私の家で一緒にペットを愛でていました。個人的にはそこでもっと色々な話をしたかったのですが、お互い一人暮らしとはいえ次の日も授業があったので21時位(家にいたのは40分位)に送って行くよと言ってその娘を帰しました。 かなり大雑把な文章ですが、これは「先輩が誘った映画だから・先輩が家に来ないかと言ったから、後輩として行く」と言う、単なる社交辞令でしょうか?それとも少しでも脈はあると判断してもいいのでしょうか? 先述したとおり何分恋愛経験が少ないのもので、自分一人では判断しかねていますがどちらにしろ、今はアプローチをして行こうと考えています。 長く、稚拙な文章で申し訳ありませんが、どうかアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • これが全てです!!正直どうですか??

    スポーツクラブに通っていて、水泳の年下のバイトのコーチがいるんですが私にすごく話しかけてきます。   今日もプールから帰る時プール全体を見渡せる事務所があるんですが、コーチはそこにいたのに私の帰りに合わせて出て来て、私と暫く話したらまた事務所に帰っていきました…見ている限り私にだけなんです。他にも泳いでる所を見られていて後でそれについて話しかけられたり、私と他の会員さんが話している内容を盗み聞きして後で私にその話題で話しかけられたり…コーチはまだバイトなのでレッスンの補助みたいな感じでレッスンに入ってるんですが、他のコーチが説明している間視線を感じて見ると彼が私を見ていたり…目が合うと笑い合ったり…   私が他のコーチの身体付きが格好いという話をすれば顔色が変わって一瞬ムッとされたり、それに絶対私が一人の時しか話しかけて来ないんです…とにかく、何故か私になついて来るんです。    これは正直恋愛感情を持たれてるんでしょうか?

  • ただの社交辞令?

    私の8歳上の兄は劇団に所属しています。もともと芸術が好きなので、兄が出演する演劇をよく見に行きます。ちなみに兄は全然カッコよくありません(笑)兄とは仲がよく何でも言い合える仲です。 何度か兄の演劇を見に行く内に、私は兄の劇団の先輩の大ファンになりました。その先輩は業界では注目株で、いわば期待の星という存在です。 私が先輩のファンである事を兄に伝えると、楽屋に遊びにおいでと言ってくれたので遊びに行きました。兄が先輩に私を紹介してくれたのですが、その先輩が私を見るとすごくびっくりして『え!?あ!妹さん!?全然似てないね!綺麗な方だね、本当にお兄ちゃんに似なくて良かったね(笑)』と言われました。私もすごく動揺してしまって『ファンです。頑張ってください。』と気が利かない事しか言えませんでした(:_;)写真も撮れず… その先輩は顔も広く、私の予想では異性の扱いも慣れていると思います。彼女もいますし…(汗) 私は純粋にファンとしてその方を応援しているので、彼女の有無は多少傷つきますが大丈夫です。ただファンの立場として、その方が本心で綺麗と言ってくれたのか、ただの社交辞令で言ってくれたのかが気になります。とても、嬉しかったので。みなさんのご意見が聞きたいです(>_<)ちなみに、うぬぼれなどでは一切ありません。素直に喜んでいいのか、ただのリップサービスなら浮かれていたら恥ずかしいので…さすがに、兄には聞けなかったので…ご返答お願いします。

  • ただの社交辞令??

    私は大学生で最近、気になる人がいます。 でも彼とは大学が違い、連絡を取る方法はメールだけです。 今度いつ会えるか聞いたのですが、 一ヵ月後に大切な試験があるというので、今現在はいつが遊べるかわからないといわれました。 でも彼は、私からメールが来るのが楽しみで、元気が出ると言っていました。 毎回メールはきちんとしかも長文で返してくれます。 彼はタダ単に社交辞令としてメールしてくれていると思いますか? 彼は私のことをどう思っていると思いますか? 脈なしですか? アドバイスお願いします。

  • ただの社交辞令?

    ただの社交辞令? 男性の方にお聞きしたいのですが、 先日、意中の人から、ごはんに誘われたのですが、私のシフトが分からなかったので、私が空いている日が分かったら連絡するので、連絡先を教えてくださいと言うと、 「俺今携帯忘れてきて、自分の番号分からないから、後で送るから教えて」と、言われ、メモを渡しましたが、 それから何日か経ってますが連絡が来ません。 相手は、しょっちゅう出張に行ったり、忙しい人なのですが、 やっぱり社交辞令だったのかな?と考えてしまいました。 どんな感じなのか、心理を教えていただきたいです。

  • ただの社交辞令?

    2ヶ月ほど前、10年間つきあっていた彼と別れました。 彼の浮気が本気になってしまったのが原因です。 それでもやっぱり彼が好きだったので、もう一度やり直したいと伝えましたが、断られてしまいました。 でも彼は「今でも私の事が嫌いになったわけではない。やり直せないからといって付き合いは終わらせたくないし、いつまでも気軽に話せる関係でいたい」と言ってきたのです。 彼の事がまだ好きでふっきれていない私には正直残酷な言葉に思えます。 男の人って自分がふった相手のこと、そんなふうに思えるものなのでしょうか? それともただの社交辞令なのかな?

  • これはただの社交辞令ですよね?

    恋愛相談です。 一ヶ月くらい前から知り合って、毎日lineで連絡している20歳の男性がいます。 私は21歳で、彼の1つ上です。 彼は温泉行こう、焼肉行こう、大阪(彼の地元)行こう、と何回も誘ってきます。 しかし、具体的な日程などの話にはならず、結局1度も会ったことはありません。 私はシャイで、誘われても素直に行きましょう!と言えず、濁した感じで答えてしまうのも原因だと思います。 しかし、何回も誘っておいて遊ばないというのは、本当は会う気なんか無いということですよね? 1度だけ、私が日にちを提示し、この日暇?とlineしましたが、月末だったため処理が忙しいと断られました。 その後、彼の方からこの日だったら会えるよというようなフォローもありませんでした。 完璧に、彼はただの社交辞令で誘ってるだけですよね?