• 締切済み

ただの社交辞令?

私の8歳上の兄は劇団に所属しています。もともと芸術が好きなので、兄が出演する演劇をよく見に行きます。ちなみに兄は全然カッコよくありません(笑)兄とは仲がよく何でも言い合える仲です。 何度か兄の演劇を見に行く内に、私は兄の劇団の先輩の大ファンになりました。その先輩は業界では注目株で、いわば期待の星という存在です。 私が先輩のファンである事を兄に伝えると、楽屋に遊びにおいでと言ってくれたので遊びに行きました。兄が先輩に私を紹介してくれたのですが、その先輩が私を見るとすごくびっくりして『え!?あ!妹さん!?全然似てないね!綺麗な方だね、本当にお兄ちゃんに似なくて良かったね(笑)』と言われました。私もすごく動揺してしまって『ファンです。頑張ってください。』と気が利かない事しか言えませんでした(:_;)写真も撮れず… その先輩は顔も広く、私の予想では異性の扱いも慣れていると思います。彼女もいますし…(汗) 私は純粋にファンとしてその方を応援しているので、彼女の有無は多少傷つきますが大丈夫です。ただファンの立場として、その方が本心で綺麗と言ってくれたのか、ただの社交辞令で言ってくれたのかが気になります。とても、嬉しかったので。みなさんのご意見が聞きたいです(>_<)ちなみに、うぬぼれなどでは一切ありません。素直に喜んでいいのか、ただのリップサービスなら浮かれていたら恥ずかしいので…さすがに、兄には聞けなかったので…ご返答お願いします。

みんなの回答

noname#177478
noname#177478
回答No.2

社交辞令にしたって、1ミリも思ってないことは言わないでしょう。 lalalalala0911さんだって、まったく心当たりがなかったら、「何お世辞言ってんの、この人。」と思って終了でしょ? 今後もファンとして接していくつもりなら、これくらいは都合良いように解釈してもバチは当たりませんって☆

• z2man55
回答No.1

只の口唇奉仕だょ。 野郎の立場を忘れちゃいけねぇって、高々で客商売だょッ !! 君は後輩劇団員の妹っちゅぅね、ネガティブなプレミアムが効いただけさ。 素直に喜ぶのは大いに結構ッ !! でも、それだけにしときな。 野郎の本性は悪では無いけれど、君にゃぁ無縁な次元のマインドな人間だからさ。 堅気に恋しなさい \(◎o◎)/!