社交辞令?メールのやり取りで感じる相手の様子に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 付き合いたいなと思っている子にアドレスを聞いて、週に2回くらいメールを送っているが、向こうからは送ってこない状態。昨日、資格の本を借りたいと頼んだが、遠まわしに拒否された感じがして敬遠されているのか悩んでいる。
  • メールのやり取りで感じる相手の様子に悩んでいます。付き合いたいなと思っている子に週に2回くらいメールを送っているが、向こうからは送ってこない状態。昨日、資格の本を借りたいと頼んだが、遠まわしに拒否された感じがして敬遠されているのか不安です。
  • 相手の態度に悩んでいます。付き合いたいなと思っている子に週に2回くらいメールを送っているが、向こうからは送ってこない状態。昨日、資格の本を借りたいと頼んだが、遠まわしに拒否された感じがして迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ただの社交辞令ですか?

少し前に、付き合いたいなと思っている子にアドレスを聞きました。 それから、週に2回くらいこちらからメールを送っています。1回につき大体5・6往復くらいのやりとりで、向こうから送ってくるってことはない状態なんですよね。 それで、昨日のことなんですけど、資格の本を借りたいなと思って、「少しの間でいいから貸してくれへん?」って聞いてみたのですが、これから勉強するからって、遠まわしに拒否された感じなのです。 これってちょっと敬遠されているんですかね?そのときのやり取りの最後が「それではまた~☆」って締めくくりだったので、これからもメールを送っていいのか、ちょっと迷惑がられているのか悩んでしまっています。 今度、食事に誘ってみようかなって思ってたんですけど、今までにこういった経験がなかったものなので、なんか自信が湧いてきません。 ここは自分の気持ちを相手に伝えて、思い切って誘ってみるべきなんでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

気持ちを伝えるのはまだ早すぎますね。 はっきり言いますと、彼女はあなたに対して何の恋愛感情もないからです。 メールについては、彼女がただ単にメールが苦手なのかもしれませんが、資格の本の件については、彼女の優先順位が明らかに”資格の勉強>質問者さん”となっています。もし、あなたに好意を抱いているのであれば、たとえ勉強するにしても、それを犠牲にしてでもあなたに本を貸すと思います。まあ、彼女は本当に勉強がしたかっただけで、あなたのことを敬遠しているわけではないと思います。 とりあえず、メールも今まで通り送ってください。たまには、2週間以上メールを送らないで様子を見るのも良いかもしれませんね。 お二人の関係や親密度がよくわからないので、「これだ!」というようなアドバイスはできませんが、同じ資格を目指しているのであれば、一緒に勉強するとか、わからないところを彼女に質問してみるとかして、そのお礼に食事に誘ってみるというのはどうでしょう。 ある程度、お互いの気持ちが親密になって、多少なりとも意識し合わないと、告白は上手くいきません。 物事には何にでも順序や段取りというものがありますから。恋愛は自分の気持ちだけでは進まないのです。 焦らず、素敵な恋愛してくださいね^^