• 締切済み

働くべきか

生活保護か働くか迷っています 生活保護未満の給与しかない求人が溢れているのでこのまま生活保護でいようかと思います。 年金保険料、所得税、住民税もなく医療費もタダなのですがよいものでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

>生活保護未満の給与しかない求人が溢れているのでこのまま生活保護でいようかと思います ある程度健康ならば働いて、徐々に給与がアップするように才覚して下さい。

happyinfe
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• taka-aki
回答No.4

それは復讐ですか? 誰も愛さなくても満足なのですか。

happyinfe
質問者

お礼

• tomban
回答No.3

生活保護の目的は「生活の困窮の一時的な庇護」です。 だから、自分自身が「生活に困窮して命が危ないんだ」と思っているならば継続すれば良いし、そう感じられなくなってるならば、働かれるということが前提です。

happyinfe
質問者

お礼

回答No.2

その生活に満足されているなら、それで良いのでは…? 生活保護未満の給与で働く者が納めた血税で暮らすのだということを、 決してれないように為されて下さい。 こんな時代ですから上手に生きた人が得かなと思います。 但し、得は出来ても徳は積めないかも知れませんね(^ー^) 人は皆、自分のしたことも はたまた何もせずにいたことも 結局は最期には我が身に還ります。 すべては自分自身です。 .

happyinfe
質問者

お礼

• kamikami30
回答No.1

そういう制度ならどんどん利用しましょう。

happyinfe
質問者

お礼