• 締切済み

扶養徐等報告書

扶養徐等報告書は税務署でもらえますか?あと扶養徐等報告書をすれば給料報告書を会社側は市などに××さんにいくら給料支払いしましたて報告書みたいのは出すのでしょうか?わからないので教えてください

みんなの回答

• keirimas
回答No.2

扶養控除等異動申告書のことであれば、税務署でもらうこともできますし、ダウンロードしたものでもかまいません。 >あと扶養徐等報告書をすれば給料報告書を会社側は市などに××さんにいくら給料支払いしましたて報告書みたいのは出すのでしょうか? (××さんにいくら給料支払いしましたという)給与支払報告書を地区町村に提出はしますが、それは扶養控除等異動申告書の提出があったからする、提出がなかったからしない、ということではありません。 提出のありなりにかかわらず、給与支払報告書を原則、提出します。

toto1228
質問者

お礼

ありがとうございました参考なりました

• mukaiyama
回答No.1

>扶養徐等報告書は税務署でもらえ… 扶養徐等報告書って何ですか。 「給与所得者の扶養控除等の(異動)申告書」のことなら、国税庁のサイトから自分で PDF を印刷すれば良いです。 もちろん、税務署が徒歩圏内ならもらいに行けば良いですけど。 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/gensen/pdf/h23_01.pdf http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/gensen/pdf/h24_01.pdf >市などに××さんにいくら給料支払いしましたて報告書みたいのは出すの… 他人の税金を預かるのですから、当然のことです。 人を雇ったときの基本的な手続きは、 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2090.htm 税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm