• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:変な人からやたらと声をかけられます…)

変な人から声をかけられる理由とは?

0ageha0の回答

  • ベストアンサー
  • 0ageha0
  • ベストアンサー率64% (16/25)
回答No.1

私もよく人に声かけられます。 monoomoさん程ではないですが、 「すごく優しそうな雰囲気されてますね~・・」とか言いながらキャッチセールス?に何度も引っかかりますし、独り言をブツブツ呟いているようなおじさんに睨まれたり、怒鳴られそうになったり、 すれ違ったお婆さんに、おもむろに会釈をされたと思ったら、ビニールに入った文庫本渡されそうになったり。 駅周辺は特に確率が高く、初めて降り立った駅でも電車の乗り換え方や道を聞かれたり。 私も知りたいんですよね。。みたいな。 外国の方にもよく声かけられます。。 同じく音楽を聞きながらですし、結構歩くのは早いほうです。 他にこれだけ人がいて、何故私?っていつも思います。 >これって私が、声かければ簡単についていくような女だとおもわれてるのでしょうか…? 話しかけられている内容が違うので、私の場合とは当てはまらないかもしれないですが、 以前友人に言われたのは「ただ単に話しかけやすそうな雰囲気があるんじゃない?」とのこと。 歩く速さやその人が何をしているか、より「この人なら大丈夫そう!」っていう安心感?があるかないか、じゃないか。という事らしいです。 参考にならずにすみません。 私と似てるかも。と思って思わずレスしてしまいました。

monoomo
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 私も電車に乗っててガムやらアメやら見知らぬ人からいただいたことや、いきなり怒鳴られたことがあります。 そうですか…。話しかけやすい雰囲気があるんですかね? 私にも回答者様のような安心感?があるのなら、ありがたいような…そうじゃないような…。 複雑です…。 話しかけやすい雰囲気があると思われるのは嬉しいですが、変な人を呼び寄せるのは勘弁してほしくなりますね。 自分と似たような人がいらっしゃって良かったです。なんとなく、心強い?ので(笑)

関連するQ&A

  • キャッチ・変な人に声をかけられやすい。

    街頭アンケートから、道に迷った外国人・おばあちゃん、ナンパ、ヘアモデル、あやしい居酒屋のバイトのスカウト、あやしげなキャッチセールス、よくわからないお店の紹介、・・・。とにかく1日一回は知らない人に声をかけられます。 純粋に困っているおばあちゃんや外国人の人たちはいいとして、キャッチや変な人に声をかけられるのがすっごい嫌でわざと避けて壁際までよって早く歩くんですが、彼らは私をみると 「あっ!いた、カモが。」みたいな勢いで絶対近づいてきます。なんか自分に原因があると思います。どうすればキャッチや変な人から声をかけられなくなるでしょうか??どういう人がカモなんでしょうか?

  • 美容師さん?に声をかけられること

    私は、顔も怖く、声をかけにくいタイプだとよく言われるのですが、美容院に行った帰り道ではほぼ必ず、「美容師ですが、髪の毛切らせてもらえませんか?」や、雑誌を見せられて、「美容師ですが、少し髪の毛を整えて服をコーディネートしてこの雑誌の地域モデル?をやってもらえませんか」などと声をかけられます。私は雑誌を全く見ないので、どんなジャンルのものなのかよくわかりませんが、表紙は10~20代向けのファッション雑誌のようでした。 そこで質問ですが、ファッション雑誌に、通りすがりの人を載せることなんてあるのでしょうか。あと、美容師さんはどういう人に声をかけているのでしょうか。 私は怖がりなので、キャッチかと思いいつも途中で断ったり逃げています。それに美容院からの帰り道限定なので、髪型が合っていないのかなあと落ち込んでしまいます。 ちなみに、場所は関西で、私は普段はキャッチもナンパもほとんどあいません。 憶測でもいいのでご意見お願いします。

  • 知らない人に声をかけられる

    私は、男なのですが、老若男女問わずに、よく、知らない人から、声をかけられます(ナンパじゃないです)。 世間話をしたいのでしょうが、 こっちはぜんぜん話をしたくないんです。 だれとも話したくないときに限って一人の時間を邪魔をされるというか、 私は知らない人にはぜったいに声をかけたいとは思いません。 話しかけられたら、無視するわけにもいかないですし、どんどん話しかけてこられても困るんです。 (状態的には聞き手になっているんですが・・) 私が声をかけられる理由はなぜでしょうか? こうだからという理由はあるのでしょうか? 外見的なものでしょうか?やはり?

  • 素朴な疑問。ロンドンで美容師します!

    日本でだいぶ自信もつき、異文化を体験したいので、ロンドンで1年間美容師をすることに決まりました。 技術、腕どうこうではなく、 素朴な疑問です。 私は浜崎あゆみが好きで、 明るい茶髪でパーマのロングヘアです。 海外で日本美容師は高い評価を受けています。 そこで質問です! ロンドンに行く前に黒髪に戻し、日本人らしさを出したほうがいいか、 美容師だし、茶髪のままでいいか、 皆さんの意見をきかせてください!

  • 見知らぬ人から変な声で威嚇?されます

    はじめまして。高校2年の男です。 去年の秋ごろから、知らない人からエレベーターやドア、電車、道ですれ違う時などに、 急にガハァン!とか、ア゛アン!とか、ウウウッガホン!といった、 咳とクシャミが混ざったような変な声を出されます。 する人は圧倒的に男性のサラリーマンの方が多いです。 店で品物を見ているときも後ろからされる時があります。 人ごみの中でなく、僕とその人だけで近くに人がいない場合にされることが多いです。 最初は風邪なのかな?とも思ったのですが、 上のように僕が近くにいる時や特定のタイミングで急に声?を出して来て、 僕との距離が離れるとぴたっと静かになります。 一度30代ぐらいの男性に後ろから何度もされたことがあり、 腹が立ったので軽く舌打ちをしたら、 犬が吼えるような大きな声でさらに酷くやられました。 なのでたぶんわざとやっていると思います。 これって威嚇や嫌がらせなんでしょうか? 僕自身高校1年のころから特に外見や環境が変わったわけでもなく、 何でこんなことをされるのか非常に悩んでいます。 最近は外に出るのも怖く感じるようになり、 学校以外ではほとんど家の中にいます。 外に出るときはイヤホンで大きめの音で音楽を聴いて耐えるようにしています。 でも体全体に響くような声を出されるので、イヤホンもあまり効果はないです・・・ 学校の友達や同級生はこういう声を出す人がいないので、 まだ通うことができます。 本当はこころの病院に行った方がいいのかもしれませんが、 両親はそういう病院に行くのは頭がおかしい人だけだと偏見を持っているので難しいです。 それに、こんな変な悩みじゃお医者さんも聞いてくれませんよね・・・ 市販の薬でこういう症状を和らげるものがあったらいいんですが。 もし同じような悩みを持っている方がいましたら、 解決策などアドバイスよろしくお願いします。

  • うるさい! と感じる子供の声ってどんなもの?

    子供の声がうるさい! とクレーム出した、または出したいという思いに駆られた人に質問です。 具体的に言うと、どんな声だったのでしょう? どういう状況だったのでしょう? 特定されないよう多少はぼかしてしまっても構いませんので、背景についても知りたいです。

  • ロング飽きて気分変えたい

    高3女子です~ 長いことロングヘア(鎖骨から10センチ弱)なんですが気分を変えたくて今日美容院予約してます! しかし住んでるところの湿気が高くこれからは暑いし自身汗っかきなんで、ショートにするつもりはありません。 結論 ショートにせず気分を変えられるような髪型でおすすめあったらぜひ教えて下さい!パーマやカラーは校則でアウトです~ 茶髪で細くて量多いです

  • 石原さとみさん・奇跡の人のインタビュー時の髪型を探して

    10/3の各番組芸能ニュースの中で、奇跡の人の舞台を 取り上げていたのですが、そのインタビューの時の 石原さとみさんの髪型(ご本人が、初めての茶髪に 初めてのパーマとおっしゃっていました)が可愛くて 美容師さんにこんな髪型にしてと見せたいのですが、 画像がなかなか見つかりません。 著作権の問題も あるでしょうから、ご本人のものでなくてもいいんです。 あの髪型にそっくりな画像を探しています。 よろしくお願いします。

  • 声をかけられやすい=アホっぽい?

    キャッチやスカウトされるのはアホっぽいからですか? 私は歩いていると必ず声をかけられます。 モデルスカウト、お水、ナンパ、美容系の仕事、風俗、援交、スナップ写真など、、、 気持ち悪いものもたくさんありました。 男女問わず声をかけられますが、男性のほうが多いです。 友達から声をかけられやすい女の子は隙がある子と言われ、容姿は並なら声をかけられると言われました。 露出が高ければ声をかけられると言われますが私は清楚系なほうであまり露出も少なく髪も暗いです。 メイクもナチュラルです。 質問などをみていても声をかけられやすい子は容姿はそこそこでスタイルいい子や、頭がゆるそうなこ、軽そうな子と書かれてあり、 声をかけられる=舐められていると考えていいと書いてあり凄く凹みました。 性格がほんわりしていて高身長の美人の友達も怪しいモデルスカウトにあった経験を聞き、私的には身長も高いし美人なこの子なら本当のスカウトなんじゃないかと思ったりしましたが、別の友達は、騙されそうだからされたんだよ!こんな田舎で簡単にスカウトなんてないと言っていました。 でも確かにこんな田舎でモデルをしてる人は聞いたことないので怪しいんだなあと思いました。 私もモデルスカウトをうけたことがありますが私は背が小さいので絶対嘘だとわかったので騙されませんでしたが、やっぱり必ず声をかけられるのは私が隙だらけだからですかね? 酷いときは後をつけてくる人もいます。 目鼻立ちはくっきりしていてよく美人と褒めて頂きますが、本当に美人な人はキャッチなんかされないんじゃないかと思います。 美容室へ行ったときに担当してくれた女の人に、モデルさんとしてつかえるくらい可愛いねとお世辞を言われ、ヘアモデルのお誘いをうけましたが、怖くて断りました、、、 最近は初めて通う歯医者にカルテから個人情報を盗まれストーカーされました。 会話もしたことなく私は好意をみせた覚えはありません。(変質者なので何を考えているか理解できませんが) また、ナンパしてきた男に強引に盗撮され警察にお世話になりました。 (それを目撃していた人に助けてもらいました。) 最近では自宅付近で痴漢にあい、恐ろしい思いをしました。 この数々もきっと私に落ち度があるんだろうなと思い仕事にでかけるときも周りの目が怖くてしょうがないです。 やっぱり狙いやすいんでしょうか? 警戒心はかなり強いほうだとは思います。 清楚っぽいのですが目立つらしく、大学のキャンパスが一緒だった女の先輩から、後輩ちゃんだよね? 食堂でよく見てたよ!すごく可愛くて目立ってた!と声をかけられました。 私はその先輩とは面識はまったくなく、むしろミスコンにでたわけでもないので私を知ってるのにびっくりしました。(ミスコンにでた子と仲良しでいつもつるんでいたのでそれで目立っていたのかな?) 可愛い、美人とかよく言われますが不審者やキャッチに合う子は美人や可愛いすぎる子は狙われないと聞いて全てがお世話にしか聞こえません。 声かけられたらキレればいいよ!と友達にアドバイスされましたが、逆上されないか不安です。 声をかけられやすいのは私がアホっぽいからですか?

  • ナンパ?で声をかけてくる人が怖いです

    私は今高校1年生で 親からお金をもらっていないので バイトで自分のお金を稼いでいます それでいつも学校帰りに、週3回バイトに行っているのですが 家に帰るのがいつも夜遅いのです 22時ぐらいとかです… それで問題なのは深夜、ナンパ?といいますか、 車から2回ほど、徒歩の人から1回、 合計3回、このバイトを初めて2ヶ月間、声をかけられ 怖い思いをしました 場所はすべて家の近くの国道を少しそれた山の方です 何時も人道りが少ないのでまさか声かけられるとは思いませんでした 国道から流れてくる感じです のでいつも国道からこっちの道に入ってくる車や人が怖いんです 内容はどれも遊ぼう?かわいいねといったものです いきなり断れない私なので (いきなり断ったら車でひかれたり殴られたらどうしようと思いまして…) やんわり会話して、いや~いやいやいやみたいな感じでやんわーりと逃げていく感じです 一回目は車から降りてきてむりやりキスされて制服の上から胸触られてとてもきもちわるかったですし、家に帰ってもまたあの車がいるんじゃないかと怖くてすごく泣きましたとくにその車に似ているのを見ると動悸がします 親には私とてもそういうチャラチャラした問題がないので言えないし恥ずかしいし なんで逃げなかったのって攻められそうだしもうどうしていいかわからなかったので ただ声かけられて怖かったということだけは伝えました友達にもです。 もうどう断ったらいいのかわかりません やんわりが相手をその気にさせ、いけないんだと思っています ですが、キレられそうでほんと怖いんです 私は他の人間関係でも嫌いな人にはいい顔というか、 嫌っているのを悟られずに、気まずいのを回避しようとする性格です… とにかく憂鬱です いつか性犯罪とか殺人とか誘拐とか殺されそうな気がします 前の車に乗ってなくてよかったです 乗ったら最後ですよね… 山捨てとかなんか聞いたことがあります 文がめちゃくちゃでごめんなさい 2回目は偶然運が悪かったと思い閉じ込めていましたが 3回目で徒歩の人からは本当に腕とかつかまれそうな雰囲気だったので ここで相談します… バイトを止めるなどの回答は お金がないストレスでこんどはしんどいので あまり…>< どうかおねがいします;; ちなみに札幌市です