声をかけられやすい=アホっぽい?

このQ&Aのポイント
  • 声をかけられやすい理由について考えてみました。
  • 声をかけられる女性の特徴や経験をまとめました。
  • 声をかけられるという経験についての心情や不安を述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

声をかけられやすい=アホっぽい?

キャッチやスカウトされるのはアホっぽいからですか? 私は歩いていると必ず声をかけられます。 モデルスカウト、お水、ナンパ、美容系の仕事、風俗、援交、スナップ写真など、、、 気持ち悪いものもたくさんありました。 男女問わず声をかけられますが、男性のほうが多いです。 友達から声をかけられやすい女の子は隙がある子と言われ、容姿は並なら声をかけられると言われました。 露出が高ければ声をかけられると言われますが私は清楚系なほうであまり露出も少なく髪も暗いです。 メイクもナチュラルです。 質問などをみていても声をかけられやすい子は容姿はそこそこでスタイルいい子や、頭がゆるそうなこ、軽そうな子と書かれてあり、 声をかけられる=舐められていると考えていいと書いてあり凄く凹みました。 性格がほんわりしていて高身長の美人の友達も怪しいモデルスカウトにあった経験を聞き、私的には身長も高いし美人なこの子なら本当のスカウトなんじゃないかと思ったりしましたが、別の友達は、騙されそうだからされたんだよ!こんな田舎で簡単にスカウトなんてないと言っていました。 でも確かにこんな田舎でモデルをしてる人は聞いたことないので怪しいんだなあと思いました。 私もモデルスカウトをうけたことがありますが私は背が小さいので絶対嘘だとわかったので騙されませんでしたが、やっぱり必ず声をかけられるのは私が隙だらけだからですかね? 酷いときは後をつけてくる人もいます。 目鼻立ちはくっきりしていてよく美人と褒めて頂きますが、本当に美人な人はキャッチなんかされないんじゃないかと思います。 美容室へ行ったときに担当してくれた女の人に、モデルさんとしてつかえるくらい可愛いねとお世辞を言われ、ヘアモデルのお誘いをうけましたが、怖くて断りました、、、 最近は初めて通う歯医者にカルテから個人情報を盗まれストーカーされました。 会話もしたことなく私は好意をみせた覚えはありません。(変質者なので何を考えているか理解できませんが) また、ナンパしてきた男に強引に盗撮され警察にお世話になりました。 (それを目撃していた人に助けてもらいました。) 最近では自宅付近で痴漢にあい、恐ろしい思いをしました。 この数々もきっと私に落ち度があるんだろうなと思い仕事にでかけるときも周りの目が怖くてしょうがないです。 やっぱり狙いやすいんでしょうか? 警戒心はかなり強いほうだとは思います。 清楚っぽいのですが目立つらしく、大学のキャンパスが一緒だった女の先輩から、後輩ちゃんだよね? 食堂でよく見てたよ!すごく可愛くて目立ってた!と声をかけられました。 私はその先輩とは面識はまったくなく、むしろミスコンにでたわけでもないので私を知ってるのにびっくりしました。(ミスコンにでた子と仲良しでいつもつるんでいたのでそれで目立っていたのかな?) 可愛い、美人とかよく言われますが不審者やキャッチに合う子は美人や可愛いすぎる子は狙われないと聞いて全てがお世話にしか聞こえません。 声かけられたらキレればいいよ!と友達にアドバイスされましたが、逆上されないか不安です。 声をかけられやすいのは私がアホっぽいからですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yunasoru
  • ベストアンサー率39% (20/51)
回答No.5

アホっぽいから声をかけられるわけではないと思いますヨ。 ただ、隙がありそう、騙されそう、冷たく対応しないだろう。というイメージがあなたにはあるのでしょう。とても雰囲気が良いのでしょうね。 周りの人もべつにお世辞を言っている訳ではないと思いますヨ。素直に喜べば良いと思います。 ただ、芸能人レベルではなく、身近な可愛さと言う事だと思います。 芸能人レベルの子はどこへ行ってもそういうプロにスカウトされます。1人でたくさんの名刺を持っているものです。 声をかけられない美人さんや可愛い子は、真っ直ぐ前を向いて歩いています。 歩いている時、周りの人と目を合わせません。目を合わせると声をかけられるからです。 腕を組んでいるのも 私に近寄らないでのアピールです。歩くのが早いのも、きっと対策のひとつだと思います。 他にも対策は色々とあると思います。 怖い思いはして欲しくないので、ある程度 自分を客観視してみるのも良いかと思います。

hatomuneo
質問者

お礼

ありがとうございます! まっすぐ前を向いてふりきろうと思います!

その他の回答 (5)

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.6

昔、宗教やセールスに声をかけられる法則に気が付いた事があります。 普段通り歩いてると声をかけられないが、上機嫌で気分よく歩いてるとやたらと声をかけられる。 チャカチャカ歩いてると声をかけられないが、ゆっくり歩いてると声をかけられる。 声をかけるのなら話を聞いて貰わないとならないんで、話を聞いてくれそうなタイプの方に声をかけるんでしょうね。 早足で去ってく人よりゆっくり歩いてる人の方が 歩調を合わせて話しやすいものね。 にこやかで穏やかそうな人や人が良さそうな方も(内面の真実とは関係なくそう見える人)は声をかけられやすいみたいですよ。

hatomuneo
質問者

お礼

なるほどやっぱり選んでますよね、、、 ありがとうございます!

  • kamuiga
  • ベストアンサー率11% (26/218)
回答No.4

アホっぽい人に声をかけるかもしれませんが、「断らなさそう」「話だけでも聞いてくれそう」という要素がまず大きいと思います。あと心理学的に小柄な人って話しやすいんだそうです。 でも、モデル、お水、美容系で声をかけられるってことはそれなりに美人・可愛い基準は満たしているんじゃないでしょうか。声かけられたら「すみません」と愛想笑いしてささっと立ち去れば大丈夫です。

hatomuneo
質問者

お礼

ありがとうございます! 話かけやすいんですかねー? よく気が強そうと言われますが わからないです。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 私もかけられる方かな。ちなみに外国人から道を尋ねられた経験も数回有る。なぜ友人無視してこっち?  雰囲気的に優しそうな感じも有るからね。  でも、断るときは断るからね。それと、何だろう?って興味を持って見ていません?これも関係するかなと。  最近、そういう人達が居る場所に行かないからなぁ。

hatomuneo
質問者

お礼

話やすいのはいいことですよね! そういう場にいかないのも手ですよね! ありがとうございます!

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.2

アホっぽいというのは正しい表現とは思いません。 解りやすい言葉にすれば、 「押しに弱いタイプ」に見えるのではないでしょうか? 様々な状況によりけり、とも言えますが、 実際にスカウトする人間は、 お店や会社の事情だけを追求してスカウトしているとは言えません。 つまり、美人だけを狙って・・・という訳でもないという事です。 スカウトしている人にも、事情というものがありますから、 美人だけを狙って声を掛け、いつまでも結果が0人だったら困る事になります。 したがって、「イケそう」と感じた子なら、 多少美人とはかけ離れていても、 「スカウトマンの結果=評価に繋がる」という理由で、 手当たり次第声を掛けるものです。(やる気のある人なら・・) スカウトした子が売れるかどうかや、 お店や会社側にとって・・・というのは二の次・三の次でもあるのです。 実際にスカウトに乗って働く事になったとしても、 長く働くか、すぐ辞めるかも解らないのですから、 すべては運次第・・・となりますし、 商売の世界では、必ずしも美人が一番売上を上げる、という訳ではありません。 したがって、スカウトマンは自分の実績を上げる事を第一に考えるものですし、 そういう考えの人は美人だけに声をかける、という ターゲットを狭める方法は取りません。 そりゃ美人の方が良いに決まっていますが、 スカウトマンは声をかけて連れてきてナンボ・・の世界なので、 「口説きに落ちそうな感じがする子かどうか」という部分がキーポイントになります。 「押せばなんとかなりそう~」という雰囲気が貴方に漂っているのではないでしょうか?

hatomuneo
質問者

お礼

やっぱり舐められてますよね! 気をつけます! ありがとうございます!

回答No.1

自分のこと嫌いですか? モデルスカウト、お水、ナンパ、美容系の仕事、風俗、援交、スナップ写真 のスカウトマン ある程度の水準以上じゃないと声をかけません。 出ないとお店とか売り物になりません。 とりあえず 水準以上出ればどんな人にも声をかけます 話を聞いてもらえるかも知れないので。 もちろん 声をかけにくい人もいます。  ・一直線 目的地にかって早歩きで歩いている方 こえをかけられても シカト (急いでいます・興味ありません)と言い逃げるしかないです。  声をかけられやすいのは私がアホっぽいからですか?  (いいえ違います。) 可愛い、美人とかよく言われますが不審者やキャッチに合う子は美人や可愛いすぎる子は狙われないのではなく あんまりであるかない。 ←車移動多いのかな 電車や駅で見かけません。 私は昔、タレントのスカウトマンでした。

hatomuneo
質問者

お礼

やっぱり自分の身を守るのが大切ですよね! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 美容師さん?に声をかけられること

    私は、顔も怖く、声をかけにくいタイプだとよく言われるのですが、美容院に行った帰り道ではほぼ必ず、「美容師ですが、髪の毛切らせてもらえませんか?」や、雑誌を見せられて、「美容師ですが、少し髪の毛を整えて服をコーディネートしてこの雑誌の地域モデル?をやってもらえませんか」などと声をかけられます。私は雑誌を全く見ないので、どんなジャンルのものなのかよくわかりませんが、表紙は10~20代向けのファッション雑誌のようでした。 そこで質問ですが、ファッション雑誌に、通りすがりの人を載せることなんてあるのでしょうか。あと、美容師さんはどういう人に声をかけているのでしょうか。 私は怖がりなので、キャッチかと思いいつも途中で断ったり逃げています。それに美容院からの帰り道限定なので、髪型が合っていないのかなあと落ち込んでしまいます。 ちなみに、場所は関西で、私は普段はキャッチもナンパもほとんどあいません。 憶測でもいいのでご意見お願いします。

  • ナンパされた事なくて風俗のスカウトにばっかり声かけ

    ナンパされた事なくて風俗のスカウトにばっかり声かけられるって女として終わってますよね? 風俗のスカウトって美人じゃなくても軽そうであほそうに見える人みんなに声掛けますよね?

  • 美人に声はかけずらい?

    私の友達で、よくとある今人気の某芸能人に似てると言われ、街にでれば、キャッチやナンパによく声をかけられる女の子がいます。 私は友達なので、良く分かんないのですが、@@ちゃん(友達)ってホントかわいいよね?とか、ほらあの美人の友達さぁ・・と言われるから、恐らく世間一般でキレイな顔なんだと思います。 そんな彼女の事を男友達が、「美人だから声がかけずらい」と言います。 3人くらいがそんな事を別の場所で言ってるのを聞いて、そうなのかなぁ?とちょっと疑問に思って、質問することにしました。 美人って、私生活でも沢山声をかけられると思ってたんですが・・・・ もう彼氏がいるだろう・・と思っちゃうみたいなんです。 女性の方でも良いです。 恰好いい人だから・・と好きな気持ちを伏せてしまった経験がある方とか いらっしゃいますか~? よろしくお願いします!

  • ナンパされる友達

    私はよく初対面の人から綺麗だね、美人だねと言われることが多いです。 しかし、ナンパはほとんどされたことがありません。 キャッチやスカウトならうけたことはありますが、ナンパはほぼないです。 どちらかというと可愛い系ではないかと思います。 かわいいと言われることがほぼないので、、、 ちなみにストーカーにはよく会います、、、 この前可愛い系の友達と歩いていると変なホストみたいな男が近づいてきてその子だけをグイグイナンパしていました。 私には全く眼中にない感じでその子にしかナンパしてませんでした。 その状況があまりにも悲しすぎて辛かったです。 その子は確かにすごく可愛いです。 そして頻繁にナンパされるみたいです。 今まで綺麗だねー 美人だねーと言われてたのが全てお世話に聞こえてきます。 そのホストのタイプがたまたま彼女だったのでしょうが、 私は完全に引き立て役でした。 やはりかわいい子はナンパされる気がします。 ナンパされない私はブスなんですかね? べつに高嶺の花タイプでもないです。 でも目つきは怖いかもしれません。

  • ナンパって軽そうでアホそうな子にするんですか?今日

    ナンパって軽そうでアホそうな子にするんですか?今日初めて人生初のナンパされました。 1人で今日ウオークマンを聞きながら外を歩いてると突然気づかないうちに横に20後半~30ぐらいの男の人がいて、男の人はチャリを歩いて押しながら、「今暇ですか?綺麗だなと思って声をかけたんですがもし良かったら今から昼ごはんでもどうですか?」と言われて怖くて断ると分かりましたすみませんと言ってUターンして自転車をこいで行ったのですが、私は今までで1度もお世辞でも可愛いと言われたことがありません。 ブスでナンパされた経験もこれまでに無く、今日の服装は短パンにニーハイを履いていて、足を少し露出してたのですが、ネットで見ていたらナンパはアホそうだったり軽そうでブスにすると書いてたのですが、こいつならやれる!と思って声をかけられたのでしょうか、そんな格好してたお前が悪いと言われるかも知れませんが凄いショックです…

  • 美人なのにキャッチやナンパにあわない子

    会う人に美人だね、綺麗だねと褒められる子がいるのですが、キャッチやナンパはほぼされないらしくびっくりしています。 初対面で誰が見ても、あ!可愛い。あ!綺麗だなって思う友達がいます。 とびきりの美人、芸能人並に美人とまではいかないかもしれませんが、 中の上であることは間違いないです。 しかしキャッチやナンパはほとんど体験したことないとのことです。 服装はそこそこ露出もするけれどお嬢様系でかなりお上品な感じです。 所作や言葉遣いも丁寧で見た目もお嬢様な感じです。 黙ってると綺麗系なのでちょっと怖いですが、愛嬌もあるし凄く優しい子です。 男性受けも凄くいいのに、夜のお兄様方にはあまり受けはよくないみたいです。 美人で清楚で性格もスタイルもいいのに夜でお客様をたくさんとれそうなのになんでだろうなー?と思います。 夜のお姉様達は美人が多いので彼女程度のルックスなんてザラなんでしょうかね?? しかし、たまにえ?この子が?って言う子がキャッチされてたりしますよね。 お嬢様はキャッチなんてされないんですか?? ちなみにストーカーにはかなり会うそうです、、、

  • 原宿で声をかけられる

    原宿で声をかけられる 平日に原宿に買い物の為に1人で行きました。 その日1日で7、8人の美容師の方に「カットモデルしませんか」「〇〇っていう美容室なんだけど髪切りませんか」と言われました。 どうしてこんなに話しかけられるのか分かりません。 一応髪も染めてるし、パーマもかけてます。周りから見ればダサいのかもしれませんが… 1人だからでしょうか? なぜ、すぐ声をかけられるんでしょうか? 話しかける子の特徴とかあったら教えて下さい。 あと、スカウト(芸能界とか興味ない?とか言われる程度ですが)もされました。 原宿のああいったスカウトは詐欺なんですかね? 別に芸能人になれるような要素なんてないのに、なんで声をかけられるのか不思議です。 重ねて、声をかけられる子の特徴など教えて下さい。

  • 一度でいいから可愛い、美人と言われてみたい!

    20歳の大学生です。 私は幼い頃から自分の容姿に自信がなく、大学生になってからはコンプレックス部分をメイクでいそいそ隠しています。一見ナチュラルメイクですが実はガッツリ化粧しているため、すっぴんになると「あちゃ~」って感じになります。 友達や周りの人たちは優しいので直接ブスとかは言われたことはありません。 しかし、可愛い子とそうでない子はやはり日常生活で色々違いがあるので、いつの間にか「私ブスなんだな~」と思うようになりました。 メイクも髪型も服装も自分に合ったものを選んでいますが、やはり元から可愛い子、美人な子には負けます。その子たちと同じ土俵に立とうと思ったこともなく、綺麗だな~と感心しています。ですが、美人な友達と一緒に歩いている時、友達は何回もスカウトに声をかけられる、ナンパされる、「あの子可愛いよね?」と通りすがりに言われるなどを経験すると、どうしても「私は可愛くないからな~」と思ってしまいます。 もちろん、美人は美人なりに苦労もあると思います。 美人と張り合うつもりはありません。ですが、私も「綺麗だな~」と言われたい気持ちは捨てられません。 友達たちは「あんたはネガティブに考えすぎでブスではないけど」とか「いつも笑ってて可愛いじゃん」と笑ってくれますし、彼氏はごくたまに「可愛い」と言ってくれます。でもこう、自然と「あ、あの人可愛いな」と言われるようになりたいんです! 欲張りなのはわかっています。ですが、元の容姿はそこまでじゃなくても自然と人から「可愛い」とか「綺麗」と言われるためにはどうしたらよいでしょうか?良い案があったらお願いします。

  • 美容院のHP用の撮影モデルを頼まれたのですが

    知り合いの美容師からお店のホームページに載せる撮影モデルをやってほしいと言われたんですが、なぜかはわかりませんが、どうしてもやってほしいと頼まれています。 これは容姿の規準とかってあるんですか? けっこうどんな人でも大丈夫なかんじなんでしょうか? 私の容姿まあまあ誉められることは言われますがモデルにスカウトされたことがあるわけでもないですし、もっと美人な人なんていくらでもいると思います。 ものすごい頼まれてるので相当人が足りないとかモデルを雇うとギャラが発生するから安く済ませたいとかなんでしょうか? あと撮った写真とかはもらえるんでしょうか?

  • 声をよくかけられるのは、気が弱そう・断るのが下手そうに見られてるってことですか?

    20代前半♀です。 1人で歩いていると、しょっちゅう声をかけられます。 たいていナンパか、キャバクラ(たぶん)のスカウトか、怪しげなキャッチなんですが… 自分でも一応学習(?)して、立ち止まって話を聞いたりしないようにしています。 あと、シカトして足早に通り過ぎようとするんですけど、それでもしつこくついて来られることも結構あります。 「シカトしないでよ~、ねぇちょっといいでしょ~?」とか言いながらついて来られたりです。 私は、確かにそういう状況の時にはめちゃくちゃ強くは言えないタイプです。 「今急いでるんで」「人と待ち合わせてるので時間ないです」くらいしか… 「今急いでる」と言ったら、「じゃあ俺も一緒に行っていい?」と言ってついて来た人もいて、めちゃくちゃ焦ったこともあります。 しょっちゅうそういう人に声をよくかけられるのは、気が弱そう・断るのが下手そうに見えてるってことでしょうか? 見た目とか服装は地味すぎず派手すぎずで、ほんと普通というか、特別大人しそうに見える感じでもないと思います。 (関係あるかないか分かりませんが、ミニスカはよく穿いてます) 繁華街を歩いてたら、殆どの人は多少なりともナンパとかキャッチの声がかかることってあるかと思うんですが そういう時にビシッ!!と断れる、一言で撃退できるような言い方ってあるんでしょうか? 相手に逆ギレされるのも怖いので、あんまりキツすぎることを言うのも却ってだめなのかなって思うんですけど… 見た目とか服装以外に、雰囲気でこの子押しに弱そう・断るの下手そうとかってわかるものなんでしょうか? シカトして通り過ぎても、しつこくついて来られるのが一番困ります。 そういう時に、やんわり、でもビシッと断る言い方・方法を教えてください。 あと、そういう人に声をかけられにくくするためのポイントはあるでしょうか?