• 締切済み

ナンパ?で声をかけてくる人が怖いです

私は今高校1年生で 親からお金をもらっていないので バイトで自分のお金を稼いでいます それでいつも学校帰りに、週3回バイトに行っているのですが 家に帰るのがいつも夜遅いのです 22時ぐらいとかです… それで問題なのは深夜、ナンパ?といいますか、 車から2回ほど、徒歩の人から1回、 合計3回、このバイトを初めて2ヶ月間、声をかけられ 怖い思いをしました 場所はすべて家の近くの国道を少しそれた山の方です 何時も人道りが少ないのでまさか声かけられるとは思いませんでした 国道から流れてくる感じです のでいつも国道からこっちの道に入ってくる車や人が怖いんです 内容はどれも遊ぼう?かわいいねといったものです いきなり断れない私なので (いきなり断ったら車でひかれたり殴られたらどうしようと思いまして…) やんわり会話して、いや~いやいやいやみたいな感じでやんわーりと逃げていく感じです 一回目は車から降りてきてむりやりキスされて制服の上から胸触られてとてもきもちわるかったですし、家に帰ってもまたあの車がいるんじゃないかと怖くてすごく泣きましたとくにその車に似ているのを見ると動悸がします 親には私とてもそういうチャラチャラした問題がないので言えないし恥ずかしいし なんで逃げなかったのって攻められそうだしもうどうしていいかわからなかったので ただ声かけられて怖かったということだけは伝えました友達にもです。 もうどう断ったらいいのかわかりません やんわりが相手をその気にさせ、いけないんだと思っています ですが、キレられそうでほんと怖いんです 私は他の人間関係でも嫌いな人にはいい顔というか、 嫌っているのを悟られずに、気まずいのを回避しようとする性格です… とにかく憂鬱です いつか性犯罪とか殺人とか誘拐とか殺されそうな気がします 前の車に乗ってなくてよかったです 乗ったら最後ですよね… 山捨てとかなんか聞いたことがあります 文がめちゃくちゃでごめんなさい 2回目は偶然運が悪かったと思い閉じ込めていましたが 3回目で徒歩の人からは本当に腕とかつかまれそうな雰囲気だったので ここで相談します… バイトを止めるなどの回答は お金がないストレスでこんどはしんどいので あまり…>< どうかおねがいします;; ちなみに札幌市です

みんなの回答

回答No.4

やはり若い女性が、夜道を一人で帰るのは危険です。 ましてや国道から外れた人通りの少ない道を通るのでは尚更です。 どうしてもバイトを続ける必要があるようなので、まずは明るい時間帯に帰れる時間に変更するのが一番でしょう。 平日の夜3回バイトではなくて、土日に8時間ずつに変更するとか。 時給のバイトは土日の方が時給が高くて率が良いことが多いです。 バイトしてる期間は土日に遊べなくなるので、かなり我慢することになりますが 夜道で変な奴に捕まって取り返しがつかない事態になることを考えれば我慢する方が得策です。 人生には全てが "○" というのはなかなかないことですから、今から耐える訓練をしておきましょう。 長い目でみれば、間違いなく良い経験になりますから。

noname#141297
noname#141297
回答No.3

日曜日に朝からバイトしたらどうですか?高校生で人生を終えてもいいのならあなたの自由ですが。 やっぱり万一ってことがあるので。

  • aath
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.2

人通りが少ないところは絶対に危ないよ!その道通らずに大きい道で帰ることはできないの? 親にはちゃんと恥ずかしがらずに話して、もしなんかあったときにきちんと対処してもらえるようにしとかないと後で大変だと思うよ。親に送り迎えしてもらうのが一番。1人で帰らないこと。 そういう変な奴は相手にしないで無視しないと。相手にするから 面白がられちゃうよ。

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

嘘でいいので、携帯電話で誰かと話しているフリをしながら帰宅しましょう。 「自分が悪いことをしたら、誰かに知られる」と思うと、痴漢は手をだしてきません。 できれば、携帯は「110」番を押しておいて、「通話」ボタンを押しさえすれば警察につながるようにしておくともっといいです。 いざとなったら「助けて!」って言えますからね。 勇気を出して、近くの交番に相談しておけるともっといいですね。 そのあたりの見回りの回数を増やして貰えますから。 警察がしょっちゅう見回りにくるような所で、変なことをしようとする人は少ないので。 また、しつこくしてくる相手がいたり、万が一車に連れ込み等されそうになった時用に、痴漢対策用の唐辛子スプレーや防犯ブザーを手に持っておきましょう。 カバンに入れても意味がありません。必ず手に持って。 それで、使って相手がひるんだら、とにかく一目散に走って逃げましょう。 親御さんには、恥ずかしくても相談したほうがいいですよ。 ひとけがなくなるような所まで、ご家族の誰かに迎えにきて貰えたら一番いいので。 恥ずかしくて相談できない。と、そのままにしておいて、貴女がもっとヒドイ目にあったら、親御さん悲しみますよ。

関連するQ&A

  • ナンパにされたことある人、したことある人!!

    「うわー声かけてぇ!」ていう近い年頃の男の人がいました。遊園地の係の兄さんで、その遊園地には二回行ったんですけど、あたしは二回とも声かけれませんでした。勇気がなくて。 みなさんはバイトとかしてて、突然お客さんから「友達になってください!」とかっていわれたことある人いますか?もしくは声かけたことある人います? 一見ナンパしなさそうな人から、本気っぽく声かけられたらどうしますか? 声かける人って電話番号とか聞くんスかね。どうなんでしょ?? あああああ それにしても声掛けたかった。。特別美形とかじゃないけど、好みでしたーー  けどそれって逆ナンですよね?そう考えるとダメでした。ちくしょー! 今年はもう行けないんです。高いんで。。 でも彼氏彼女いない人なら多少は出会い求めてバイトしてますよね? 人それぞれかー

  • 声の小ささ。

    これでバイトの事で質問するのは3回目です。 いつもありがとうございます┏○ ついに昨日からバイト始まりました★ 作業は出来ると先輩に褒められましたが とにかく声が小さいのです。 恥かしいとゆう気持ちがなくても  声は大きくなりません。 中学校でもずっとそうでした。 仲良い友達と話してる時でも何回も「え?」 って繰り返されてました。 面接の時に店長に「私声が小さいのですけど 大丈夫ですか?」って言ったんですが 「今ぐらい出てれば大丈夫だよ」って言われたので 大丈夫と思ってたらやっぱだめみたいで。 先輩に声が小さい事は直そうね★って言われました。 自分でも治したいのですが。。ずっと頑張って きたけど今だに声が小さいのです。 これは直るのでしょうか。 いちお腹式呼吸だけは 毎日してます。なるべく先輩には迷惑かけたくない のです。なので誰か声が大きくなる何か良い方法や マックで働いた事がある人で声が小さかった人は どうしてたか教えてほしいです。┏○ あと全然関係ないコツとかでもあったら 書いてもらえると嬉しいです(*´人`*)

  • 声が小さくなる・・

    家に居る時や、心を開いている友達といるときは大きい声で話すことができます。 でも、バイトに行った時の挨拶、知らない人と喋るとき、学校で先生と話すとき、など声が小さくなってしまいます。 バイトへ行った時でも元気よく挨拶したいです。 気持ち次第だと思い、何回も「明日バイトへ行ったら、ちゃんと大きい声で挨拶しよう!」と心がけようとしても、どうしても声が小さくなってしまうのです。。。 私は人見知りだとか、自信を持てない性格なのですが、それが関係しているのでしょうか・・?? 笑顔で大きい声で挨拶できた方が印象が良くなるだろうし、誰にでも大きい声で挨拶できるようになりたいです。 どうすれば直すことができるんでしょうか?? 本気で直したいと思っています。 アドバイスお願いします!

  • 大きい声の出し方

    大きい声の出し方教えてください!! バイトで大声を出さないといけないんですが 全然声がでません 頑張ってだしても、掠れたり裏がえったような感じになります それでいつも「もっと大きい声で」と言われます。 なので、大きい声の出し方教えてください!! 複式呼吸もうまくできません(ρ_;)

  • ナンパはやっぱり遊びなのですか?

    相談にのってください。私は20歳で、彼は24歳です。その彼とは、街で声をかけられ、誠実そうな感じがしたのでアドレスを交換しました。それからメールを何通かして、2回会いました。 1回目はバイト帰りに彼の車で30分程話しました。「手の大きさを比べよう」と言われて比べていたら手をにぎられました。 2回目は夕方から車で公園に行き、手をつなぎながら散歩をしました。ベンチで座っていたらキスをされました。私も嫌ではなかったし彼のことが気になり始めていたのでしてしまいました。 そこからディープキスにもなって、傍から見たらバカップル見たいな感じでした。 車では胸を触られたりしました。それ以上はやんわり駄目といいましたが... その後ご飯を食べに行って、お別れしました。別れるときも手を握ったりキスをしてくれましたが、メールは会ってから減っています。 私も嫌われたくないので、自分からはメールをしていません。 これはやっぱり遊ばれているのでしょうか?私は好きなので、また会いたいし好きになって欲しいです。 相手を振り向かせれるアドバイスなどあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 同じ人に3回ナンパされました。

    既婚26歳女です。ここ最近同じ人に3回も声をかけられ、不気味です。 1度目 3週間前 2度目 3日前 3度目 昨日 最初声をかけられたときは、 どこに行くんですか?→友達のとこです。なので、無理です。(本当は家に帰る予定でしたが、自宅がバレるといやなので嘘つきました) 飲み行きませんか?→無理です。 などの簡単な受け応えはしてしまいました。最後に声をかけられた時は完全無視です。 男性は20代後半~30代前半でした。出会うとき、1度目と3度目は相手は私服でしたが、2度目の時はスーツでした。 近くに住んでいると言っいたのですが、その人の家は私の家からかなり近いです。私の家はばれてないと思いますが、3回出会ってしまったことによって近くに住んでいることが勘付かれたかもしれません。 流石に3回も会うと不気味なので、偶然なのか必然なのか分かりませんが、どちらの可能性の方が高いのでしょうか。 また、次に声をかけられた時はどういう対応をしたらいいのでしょうか。 主人に言ったら、防犯グッズを買いに行って、警察にも言っておこうと言っています。私の帰りが遅い時は駅まで迎えに来てくれる予定です。

  • これってナンパですか???

    いつもお世話になっております。 今日、カー用品専門店に行ったのですが、その時私の車の隣に駐車してあった車が私の好きな車で(私、車大好きなんです)、店を出る時偶然にも、その車の所持者に駐車場でばったり会ってしまったんです。 その人、すごい私好み(外見に関して)で、びっくりしてしまったんです(笑)。 その車にもすごく興味あったし・・・。 もしそこで私がその人に「素敵な車ですね」とかって声かけたとしたら(多分そんなことできないですが)、それは私がその人をナンパしたってことになっちゃうんですかね??? そういう体験された方、いますか? また男の方は、こういうふうに女性に声かけられたら、どう思いますか? やっぱり「ナンパ(逆ナンパ?)だ」と思いますか? ご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 大きな声が出るようにするには

    大きな声が出なくて困っています。 といっても急に出なくなったわけではなくて、もともと大きな声が出ません。腹筋に力を入れて思いっきり叫んでも、他の人より明らかに声が小さいです。 例えば、大きな居酒屋のような店なんかに行くと、周囲がみんな大声で喋っていてとてもうるさいので、僕の声はいくら頑張っても相手に聴こえません。 思いっきり怒鳴るように喋っても、相手は、ええっ?なに?なんて言ったの?と耳に手をかざして近くに寄ってくるような感じです。 だからいつもちゃんと喋ることもできず、こういう場ではいつも寂しい思いをします。他の人は普通に楽しそうに喋って騒いでいるのに・・・・ とくに周囲がうるさくないところで普通に喋るぶんには別段声が小さいと言われたり、聴こえにくそうな仕草をされることはあまり無いのですが、周囲がうるさい場では本当に困ります。 また、昔飲食店でバイトしたとき、聞いた注文を厨房に大声で伝えなければならず、いくら頑張って叫んでも奥まで聴こえないので散々怒られ、必死で大声を出すように努力したのですが結局声は大きくならず、喉をいためただけで、そのバイトも2週間ぐらいでやめました。 体格的には腹筋が貧弱だとか肺活量が少ないとかは極端には無いと思います。(自信があるほうではないですが) 声帯の個人差なのでしょうか。 それとも大きい声を出すには何かコツのようなものがあったりするのでしょうか?

  • 人の声が物凄く不快。

    以前から、音や人の声に喉がつられるという謎の症状があったのですが(http://okwave.jp/qa/q6651641.html)、その関係からか?、最近、人の声が物凄く不快です。 声といってもふつうに喋ってる声はいいのですが、鼻歌や、高い声などがとても不快です。 たとえば、大学でパソコンの実習の授業があるのですが、そのときにイヤホンで曲を聴きながら鼻歌歌ってる人が近くにいたのです。 物凄く不快でした。窓から突き落としたいとか思ってしまいました。 別に、その人に何の恨みもないですし、お互い嫌いあってるわけでもないですが。 こういう人がいると、いつも「死ね死ね死ね」って声に出さないでも口の中でずっとつぶやいたり、その人を殺す妄想みたいなのをしてしまいます。 「包丁があったらメッタ刺しにしてやりたい」と思ってしまいます。 イライラ感が半端ないのです。授業中でも、誰かが鼻歌を歌ったり変な声だしてふざけたりすると、もう叫びながら教室から出ていきたくなります。 恥ずかしいのでやったことはありませんが。 私はもともと人と付き合うのがあまり好きでなく、今は極力1人でいるようにしています。 最近は人嫌いが悪化?して、周りの人のいろいろなことに対して不快になってしまいます。短気になってしまったのです。 それも、上記の症状に関係してるのかなと思います。 人が鼻歌を歌ったりふざけたりすることに関して「うらやましい」という感情は沸いていないので、うらやましい→不快 ということではないと思います。 ですが、今は妄想でとどまっていても、このままでは何か吹っ切れたときに本当に人を殺してしまうか授業を放棄するかどちらかしてしまいそうです。 もうイライラが強すぎて頭がおかしくなってしまいそうです。 今は精神科などには通院していませんが、行ったほうがよいでしょうか・。 しかし、こんな病気聞いたこともないし、説明もしにくいです。親にばれるのも嫌ですし(今19歳ですが親の同意必要でしょうか)、お医者さんに「変な人」って思われるのも嫌で・・・。1人暮らしでお金もないです。 それでも病院に行ったほうがいいでしょうか。 これは、なんという病気でしょうか。 こんな症状の人ほかにもいるのでしょうか。ふつうのことなのでしょうか。 ほんとうにつらいです。 どなたか回答おねがいします。

  • 変な人に声をかけられやすいのはなぜでしょうか?

    よく怪しげなアンケートの人、新人を装った名刺交換、いくらかお金をいただけないかといった変な人たちから声をかけられるのですが、なぜでしょうか? 20台後半の男ですが、身長166、体重55キロと小柄で、何となく弱そうに見えるからなんでしょうか? いつも無視していますが、非常に腹が立ちますので、どうすれば声をかけづらくなるか知りたいです。 ご意見お待ちしています。

専門家に質問してみよう