• 締切済み

ナンパ?で声をかけてくる人が怖いです

私は今高校1年生で 親からお金をもらっていないので バイトで自分のお金を稼いでいます それでいつも学校帰りに、週3回バイトに行っているのですが 家に帰るのがいつも夜遅いのです 22時ぐらいとかです… それで問題なのは深夜、ナンパ?といいますか、 車から2回ほど、徒歩の人から1回、 合計3回、このバイトを初めて2ヶ月間、声をかけられ 怖い思いをしました 場所はすべて家の近くの国道を少しそれた山の方です 何時も人道りが少ないのでまさか声かけられるとは思いませんでした 国道から流れてくる感じです のでいつも国道からこっちの道に入ってくる車や人が怖いんです 内容はどれも遊ぼう?かわいいねといったものです いきなり断れない私なので (いきなり断ったら車でひかれたり殴られたらどうしようと思いまして…) やんわり会話して、いや~いやいやいやみたいな感じでやんわーりと逃げていく感じです 一回目は車から降りてきてむりやりキスされて制服の上から胸触られてとてもきもちわるかったですし、家に帰ってもまたあの車がいるんじゃないかと怖くてすごく泣きましたとくにその車に似ているのを見ると動悸がします 親には私とてもそういうチャラチャラした問題がないので言えないし恥ずかしいし なんで逃げなかったのって攻められそうだしもうどうしていいかわからなかったので ただ声かけられて怖かったということだけは伝えました友達にもです。 もうどう断ったらいいのかわかりません やんわりが相手をその気にさせ、いけないんだと思っています ですが、キレられそうでほんと怖いんです 私は他の人間関係でも嫌いな人にはいい顔というか、 嫌っているのを悟られずに、気まずいのを回避しようとする性格です… とにかく憂鬱です いつか性犯罪とか殺人とか誘拐とか殺されそうな気がします 前の車に乗ってなくてよかったです 乗ったら最後ですよね… 山捨てとかなんか聞いたことがあります 文がめちゃくちゃでごめんなさい 2回目は偶然運が悪かったと思い閉じ込めていましたが 3回目で徒歩の人からは本当に腕とかつかまれそうな雰囲気だったので ここで相談します… バイトを止めるなどの回答は お金がないストレスでこんどはしんどいので あまり…>< どうかおねがいします;; ちなみに札幌市です

みんなの回答

回答No.4

やはり若い女性が、夜道を一人で帰るのは危険です。 ましてや国道から外れた人通りの少ない道を通るのでは尚更です。 どうしてもバイトを続ける必要があるようなので、まずは明るい時間帯に帰れる時間に変更するのが一番でしょう。 平日の夜3回バイトではなくて、土日に8時間ずつに変更するとか。 時給のバイトは土日の方が時給が高くて率が良いことが多いです。 バイトしてる期間は土日に遊べなくなるので、かなり我慢することになりますが 夜道で変な奴に捕まって取り返しがつかない事態になることを考えれば我慢する方が得策です。 人生には全てが "○" というのはなかなかないことですから、今から耐える訓練をしておきましょう。 長い目でみれば、間違いなく良い経験になりますから。

noname#141297
noname#141297
回答No.3

日曜日に朝からバイトしたらどうですか?高校生で人生を終えてもいいのならあなたの自由ですが。 やっぱり万一ってことがあるので。

• aath
回答No.2

人通りが少ないところは絶対に危ないよ!その道通らずに大きい道で帰ることはできないの? 親にはちゃんと恥ずかしがらずに話して、もしなんかあったときにきちんと対処してもらえるようにしとかないと後で大変だと思うよ。親に送り迎えしてもらうのが一番。1人で帰らないこと。 そういう変な奴は相手にしないで無視しないと。相手にするから 面白がられちゃうよ。

• nemuchu
回答No.1

嘘でいいので、携帯電話で誰かと話しているフリをしながら帰宅しましょう。 「自分が悪いことをしたら、誰かに知られる」と思うと、痴漢は手をだしてきません。 できれば、携帯は「110」番を押しておいて、「通話」ボタンを押しさえすれば警察につながるようにしておくともっといいです。 いざとなったら「助けて!」って言えますからね。 勇気を出して、近くの交番に相談しておけるともっといいですね。 そのあたりの見回りの回数を増やして貰えますから。 警察がしょっちゅう見回りにくるような所で、変なことをしようとする人は少ないので。 また、しつこくしてくる相手がいたり、万が一車に連れ込み等されそうになった時用に、痴漢対策用の唐辛子スプレーや防犯ブザーを手に持っておきましょう。 カバンに入れても意味がありません。必ず手に持って。 それで、使って相手がひるんだら、とにかく一目散に走って逃げましょう。 親御さんには、恥ずかしくても相談したほうがいいですよ。 ひとけがなくなるような所まで、ご家族の誰かに迎えにきて貰えたら一番いいので。 恥ずかしくて相談できない。と、そのままにしておいて、貴女がもっとヒドイ目にあったら、親御さん悲しみますよ。