• 締切済み

ナンパにされたことある人、したことある人!!

「うわー声かけてぇ!」ていう近い年頃の男の人がいました。遊園地の係の兄さんで、その遊園地には二回行ったんですけど、あたしは二回とも声かけれませんでした。勇気がなくて。 みなさんはバイトとかしてて、突然お客さんから「友達になってください!」とかっていわれたことある人いますか?もしくは声かけたことある人います? 一見ナンパしなさそうな人から、本気っぽく声かけられたらどうしますか? 声かける人って電話番号とか聞くんスかね。どうなんでしょ?? あああああ それにしても声掛けたかった。。特別美形とかじゃないけど、好みでしたーー  けどそれって逆ナンですよね?そう考えるとダメでした。ちくしょー! 今年はもう行けないんです。高いんで。。 でも彼氏彼女いない人なら多少は出会い求めてバイトしてますよね? 人それぞれかー

みんなの回答

  • ayumi1748
  • ベストアンサー率33% (40/121)
回答No.6

私は中学の時コンビニの前で親を待っていたら、大学生くらいの人に声をかけられました。 電話番号を教えてって言われましたが、携帯を持っていなかったので持っていないと言って断りました(本当に持っていなかったので)。 初めてナンパされたのでビックリしてしまいました(笑)。

  • seth
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

すでに他の方から的確な回答が寄せられていますが、友人から聞いた話があるので、ご紹介します。 友人は牛丼やで働いていて、同僚の若い女性がこんな経験をしました。 この女性店員目当てに何週間か通い詰めた男性客がいました。 3ヶ月くらい過ぎた時に、いつものように注文をとりに行くと「読んで下さい」と手紙をもらったそうです。 この手紙には、「はじめて見た時から好きでした、よかったら連絡下さい。」と言うような文面と連絡先が書かれていました。 女性店員は、職場の上司である友人に相談したそうです。 女性店員の方は「よく来るお客さんだ」としか憶えていなかったそうです。 友人の話では、この男性客は、女性店員の出勤日や出勤時間帯を狙って来店していたそうです。 さすがに、これではストーカーっぽいですよね。 相談された友人は、このことをもちろん女性店員に話して無視するようにアドバイスしました。 この場合は、男性から女性ですが、働いている方からすると「えっ、びっくり、何だ」って言うのが正直な感想でしょうか? 可能ならばその遊園地でバイトしてみるとか?同じ職場なら、話す機会もできるでしょうしね。 どうしても、声を掛けるなら、こんな手はどうでしょうか? 遊園地に行くときにカメラを持っていき、意中のお兄さんに写真を撮ってもらう。こんな時には自然と会話できると思います。 しつこくならない程度に「この遊園地で働いて長いんですか」とかね。 できれば一緒の写真を撮る事、そして名前だけでも聞いておくこと。 あとで写真ができたら、遊園地の意中のお兄さん宛に手紙を添えて郵送する。(ここで名前が絶対必要なのです) ただし、注意して欲しいのは、ダイレクトメールではなく、 あくまでも遊園地のスタッフ宛になるので、遊園地の総務管理部では開封してしまうかもしれません。 これはセキュリティ上の事なので可能性があります。 ですから、他人に見られる事も考慮して手紙を書いて下さい。 どうでしょう、きっかけにはなると思いますが… アドバイスになったでしょうか? 私事ですが、僕はバイト先で好きな女性を見つけました。 つい先日、声を掛けると決意してから3ヶ月くらい過ぎてやっとチャンスに恵まれ声を掛けました。 今はメル友ですが、「どこかに遊びに行こう」とデートの誘いをしている真っ最中です。 ぜひ勇気を出して行動してみて下さい。 結果を恐れていては、何も始まらないし、何も起きませんよ。ただし、犯罪行為にならないように。

回答No.4

私が思うに、これはナンパではないような気がします。Risakkoさんはそのお兄さんに゛恋゛をしてるって事ではないでしょうか。私から見るナンパと言うのは、その日会って直ぐに声をかけたりする人のことを言うんじゃないでしょうか。 だから逆なんなけれど、それは考え過ぎだと思います。学校で好きな男性に告白をすると同じくらいのレベルだと思いますよ。だからそこは気にせず気持ちを伝えても良いのではないでしょうか。好きなら遠まわしに言うより率直に言った方が私は効果的だと思います。2回も行って気になってるんだもんね。まずナンパではありえないでしょ!ナンパの気分だったらそこまで真剣に考えないと思いますしね。 私は友達と歩いててナンパはされた事ありますが、皆その場限りって感じですもんね。Risakkoさんは彼氏いないから好きになったわけじゃないでしょ!ナンパをするような人って言うのは、結局誰でも良いって事なんですよ!それは恋をしてる証拠ですよ。頑張って告白してください。勿論、『友達になってください』でも良いと思いますが、笑って行ったりするとあまり好印象にはとられないかもね。一番良いのは言い辛かったら、直接手紙を渡す事ですね。『読んで頂けますか』とかね。 間接的に手紙を渡す方法はタブーですよ!頑張って下さいね。応援してます。

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.3

#1です。 ごごご、ごめんなさい。 冒頭の部分が投稿されていなかったようです。 私もよく声をかけられますが、「鬱陶しい」としか思ったことがありません。 ごめんなさい。 でした。 いきなり「お兄さんだって~」じゃ、何がなんだかわかりませんよね。 すみません(--;

  • sakura-77
  • ベストアンサー率27% (139/514)
回答No.2

学生の頃、割と大きめな居酒屋さんでバイトをしていた時に、年齢が近いであろうと思われるお客さんから突然ナンパされました。なかなかしつこいお方で、私がキレかかってきたら、いきなり頬にキスされました(T_T)そして割り箸の袋の裏に自分の携帯番号を書いて私に渡すと、「絶対かけてね」と言い残し、去って行きました。割り箸の袋、すぐに捨てました。 それ以外にも、男子学生やサラリーマンばかりの飲み会で個室を利用されているお客さんに、飲み会をしているその個室に閉じ込められて「携帯教えて」「デートしよう」等と言われ、何度も店長に助けてもらいました。皆さんお酒が入っているので、他のバイトの子もこういった事は日常茶飯事。私は当時付き合っている人がいましたので、こういった事は迷惑でした。ナンパは嫌です。 バイトをすれば、男女を問わず新しい知り合い(バイト仲間)が増えるので、それはいい事だと思います。

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.1

お兄さんだって、いきなり「お友達になってください」「電話番号教えてください」じゃ、 相当軽い人じゃない限り、引いてしまうと思いますよ。 よく行く遊園地なら、外堀から埋める方が良いと思います。 「いつもお疲れ様です。」とか、遊園地の事を色々聞いてみるとか… 徐々に仲良くなってから「良かったら今度遊びに行きません?」の方が 回りくどいですが、相手の警戒心も少なくて良いと思います。 脈ありかどうかも調べやすいですしね(^^; >でも彼氏彼女いない人なら多少は出会い求めてバイトしてますよね? 人それぞれだと思いますよ? 大半がお金のため、将来の目標のため、勉強のためにバイトしていると思いますが… だって彼氏、彼女が欲しいなら、バイトなんて余計に遠回りじゃないですか、 たくさんお友達を作って交友範囲を広げる方がずっと近道です。

関連するQ&A

  • ナンパする人は、好みの女性に声かけていますか?

    日本人女性は基本的にナンパされることを嫌いますよね。 ただ、これが30代以上のオバサンになると、自分の若さをアピールする時に「未だに街で声かけられることもあるし・・・」と自己申告するイタイ場面に出くわすことがあります。 ナンパされることって、ステイタスになるんでしょうか? プロでなくてもナンパしている方に訊きたいのですが、ちゃんと好みの女性ばかりに声かけていますか? 「ヤれそうな女にしか声かけない」と言っていた人もいるので、日本では声をかけられることがステイタスにはなり得ないような気もします。 「俺に声をかけられたんだから自信持って良い」と言える様なナンパをしていますか?

  • ナンパ

    この前、地味ーな駅を夜一人で歩いていたら、普通な感じの男の人(25歳くらい?私は19歳です)にすいません!と呼び止められ、 「さっき一緒の電車乗ってて、すっごいかわいいと思って声かけたんだけど・・」と言われました。 私は無視してスタスタ歩いていったのですが、この態度ってひどいですか? 偶然にそれを男友達に見られていて、何してたん?と聞かれたので話すと、 ナンパだったら ・2人以上で声をかける(1対1はありえない) ・もっと繁華街でやる だからその男の人はきっと勇気を出して声をかけたんだ!おまえはそれをシカトしたんだ!と言われました。 もう会うこともないと思うのでどうでもいいといえばそうなのですが、なんだか自分が悪者のような気分になったので質問しました。 質問は 1一般的なナンパとはどういう感じなのか?  例えば本当の一目ぼれ的なもので声をかけるのとはなにか違うのか? 2みなさんはこの声のかけ方はナンパだと考えますか?それとも私の男友達のように本気(というと大げさですが)なものだと考えますか? の2つです。 なんだか「ナンパ」という言葉の定義がよくわからない感じです。よろしくお願いします。      

  • ナンパ師が怖かった

    昨日某駅で半年前くらいにナンパされた人にまたナンパされました。 まさか同じ人にナンパされるとは思っていなかったのでビックリしました(2回目だということにお互いすぐ気付きました。しかも私はマスクしていたのに気付かれた) 半年前にナンパされたときに暇だったので遊び感覚で立ち話だけしたのですが、そのときに話した内容もナンパ師が鮮明に覚えていて驚きました。 半年も経つのに私の血液型や出身校などを即答して来ました。 即答というかナンパ師が勝手に言って来ただけですが… でも考えずにパッと出て来る感じだったのでちょっと怖かったです。 その人から2回もナンパされるということは某駅で良くナンパしているということだと思うし、ナンパ師ってかなり大勢の人に片っ端から声掛けていると思うのですが一回声掛けた人の顔や話した内容は覚えているのですか? その人の記憶力が良すぎるだけですか?

  • 店員にナンパする人ってすごい勇気いりますね

    自分はナンパなんかしたこともないですが、ここの質問を見ていると店員さんに恋をして告白しようかどうしようか悩んでいる人の質問を何回かみたことがあります。例えば服屋さんとかで店の中に店員さんしかいない場合は簡単に声かけやすいですが、コンビニの店員、マクドなどの店員、受付嬢、図書館のカウンターの人、パチンコの店員とか常に人の目があるというか、同僚も一緒に働いている中そんな声をかけるのなんてもの凄い勇気がいると思います。やはりこういう所で声をかける人は肝が相当すわった人なのでしょうか?こういうシチュエーションでナンパされた人は恥ずかしくなかったですか?同僚の目とか他人の目とかで。

  • ナンパされやすい人・場所

    皆さんこんにちは。下らない話かもしれませんが、質問をさせて下さい。 タイトルの通りナンパについてです。わたしは、ナンパをされたことがありません。 1回だけ夜中新宿2丁目歩いてたら、されました笑 でもそれだけです。 自分で言うのもおこがましいですが、わたしは見た目は悪くないです。 友達や男の子にもよく可愛いね、モテそうだねって言われます。 外見に関しては、お世辞じゃないと思います。(もちろん、モデル並みでないことは自覚しています) 顔は目鼻立ちのはっきりした外人顔、フェミニンな女の子らしい服が好きなので、雰囲気はふんわりしてる感じだと思います。 わたしより地味だったり可愛くない女の子(ごめんなさい)の方が、よく声掛けられてます。 なぜでしょうか? わたしは、ナンパされてみたいです。着いて行く気はないんですけど、かっこいい男の子とお話してみたいです。 声を掛けずらい雰囲気はないと思います。よく年配のかたには、道を聞かれます。 でも渋谷や原宿をゆっくり歩いてても声掛けられません(´;ω;`) あそこはレベル高いので諦めてますが、本当に声かけられる人ってどんな人ですか? また都内とかでもナンパスポット、その時間帯、とかあると思います。 相当じゃない限り、ここ歩いてたら女の子だったら絶対声掛けられる! って場所ありますか?クラブやバー意外でお願い致します。 マニュアルに載ってない、リアルで詳しい情報、お願いします。 ナンパ反対の人はごめんなさい見なかったことにして下さい(。>д<)

  • どうして女性は自分からナンパはしないんでしょうか

    自分から勇気を出して好みの男性に声をかけた方がいいと思うんですが。 ナンパ待ちだと自分の好みではない男性から声をかけられる可能性も低くないと思います。

  • 知らない人をナンパする心理

    31歳女性、彼氏はここ1年くらいいません。 私は昔から「あの、すみません、彼氏いますか?」 と2ヶ月に1回くらい道で知らない男性に声をかけられます。 こういうときは「はい。います」とキビキビ回答して通り過ぎます。 基本、ついて行きません。(ありえない・・・) 理由は ・声かけてくる人は目がギラついてる気がして怖い ・友人にストーカーされた子がいるので、よく知らない人は怖い ・すぐヤレそうだとバカにされてる気がする(スキがあると思われている) これがまだ若いときだけかと思いきや、いまだに続くので どういう基準で声をかけるのか不思議に思っています。 また、声をかけられる時は服装が自分的にはNGなときが多いのです。 そこで質問なのですが、知らない人をナンパするとき どういった人に声かけやすいのでしょうか?

  • ナンパする気持ち

    私は時や場所を問わずよくナンパされるのですが、これは自分にどこか隙があるからだと思っています・・・色々なタイプの方に声かけられます。(若いサラリーマン、ヤンキーっぽい人、遊んでそうな人、中年のおじさんetc・・・ ) そこで、男性の方に聞いてみたいのですが、どんな女性にナンパしますか?あるいは声をかけたくなりますか?隙があるとかわかるんでしょうか? 逆に、どんな人には声かけないなーとか。 また、どんな時にナンパしようとか思うんでしょうか? ナンパされたことのある女性の方にはナンパされる理由を自分なりにどう考えてるのか教えて欲しいですー。 くだらなくてすいません、おねがいします~

  • ナンパについて

    男性でよくナンパをする人や成功率が高い人に聞きたいのですが 街中やふとした瞬間、駅の構内、ゲームセンター、路上、店 などで一瞬の判断で声をかけるときはどう声をかけていますか><? 声をかける相手にもよるかと思いますが、その時の声をかけようとする相手に対する瞬時の分析というか・・・  自分の場合は目で見るだけで、綺麗だなーとか可愛いなーという思いだけで終わってしまいます・・・。 ナンパをしている人は、はじめからナンパをするという日や場所以外で、 たまたま外をブラブラしていて、ん?と思った時の声かけや気持ちの持って行き方というか、実践の仕方を教えてもらいたいです・・・ ちなみに僕は都内在住です。

  • 40歳のナンパ

    見た目は実年よりすこし若いけど、どう見ても冴えない30代半ばから後半くらいのおっさんがナンパしてきたら、 なんと声をかけられたら立ち止まって話を聞いてそのあとの展開がありますか? 僕はお金もありません。仕事も時給で働いてます。音痴すぎてカラオケにもいけません。飲んだくれるかホテルでsexしかできません。 そんな最底辺の人間です。 そんな人間ですがなんと声をかえれば立ち止まってその先の未来がありますか? ナンパしまくってたら通報されて職務質問を数回されました。 女性に動画を撮られたこともあります。 ナンパして声かけまくって彼女ができるって今の時代にはあってないのでしょうか? SNSでさらされたりしますし 20代30代の未婚女性の回答を希望します