• 締切済み

ナンパにされたことある人、したことある人!!

「うわー声かけてぇ!」ていう近い年頃の男の人がいました。遊園地の係の兄さんで、その遊園地には二回行ったんですけど、あたしは二回とも声かけれませんでした。勇気がなくて。 みなさんはバイトとかしてて、突然お客さんから「友達になってください!」とかっていわれたことある人いますか?もしくは声かけたことある人います? 一見ナンパしなさそうな人から、本気っぽく声かけられたらどうしますか? 声かける人って電話番号とか聞くんスかね。どうなんでしょ?? あああああ それにしても声掛けたかった。。特別美形とかじゃないけど、好みでしたーー  けどそれって逆ナンですよね?そう考えるとダメでした。ちくしょー! 今年はもう行けないんです。高いんで。。 でも彼氏彼女いない人なら多少は出会い求めてバイトしてますよね? 人それぞれかー

みんなの回答

• ayumi1748
回答No.6

私は中学の時コンビニの前で親を待っていたら、大学生くらいの人に声をかけられました。 電話番号を教えてって言われましたが、携帯を持っていなかったので持っていないと言って断りました(本当に持っていなかったので)。 初めてナンパされたのでビックリしてしまいました(笑)。

• seth
回答No.5

すでに他の方から的確な回答が寄せられていますが、友人から聞いた話があるので、ご紹介します。 友人は牛丼やで働いていて、同僚の若い女性がこんな経験をしました。 この女性店員目当てに何週間か通い詰めた男性客がいました。 3ヶ月くらい過ぎた時に、いつものように注文をとりに行くと「読んで下さい」と手紙をもらったそうです。 この手紙には、「はじめて見た時から好きでした、よかったら連絡下さい。」と言うような文面と連絡先が書かれていました。 女性店員は、職場の上司である友人に相談したそうです。 女性店員の方は「よく来るお客さんだ」としか憶えていなかったそうです。 友人の話では、この男性客は、女性店員の出勤日や出勤時間帯を狙って来店していたそうです。 さすがに、これではストーカーっぽいですよね。 相談された友人は、このことをもちろん女性店員に話して無視するようにアドバイスしました。 この場合は、男性から女性ですが、働いている方からすると「えっ、びっくり、何だ」って言うのが正直な感想でしょうか? 可能ならばその遊園地でバイトしてみるとか?同じ職場なら、話す機会もできるでしょうしね。 どうしても、声を掛けるなら、こんな手はどうでしょうか? 遊園地に行くときにカメラを持っていき、意中のお兄さんに写真を撮ってもらう。こんな時には自然と会話できると思います。 しつこくならない程度に「この遊園地で働いて長いんですか」とかね。 できれば一緒の写真を撮る事、そして名前だけでも聞いておくこと。 あとで写真ができたら、遊園地の意中のお兄さん宛に手紙を添えて郵送する。(ここで名前が絶対必要なのです) ただし、注意して欲しいのは、ダイレクトメールではなく、 あくまでも遊園地のスタッフ宛になるので、遊園地の総務管理部では開封してしまうかもしれません。 これはセキュリティ上の事なので可能性があります。 ですから、他人に見られる事も考慮して手紙を書いて下さい。 どうでしょう、きっかけにはなると思いますが… アドバイスになったでしょうか? 私事ですが、僕はバイト先で好きな女性を見つけました。 つい先日、声を掛けると決意してから3ヶ月くらい過ぎてやっとチャンスに恵まれ声を掛けました。 今はメル友ですが、「どこかに遊びに行こう」とデートの誘いをしている真っ最中です。 ぜひ勇気を出して行動してみて下さい。 結果を恐れていては、何も始まらないし、何も起きませんよ。ただし、犯罪行為にならないように。

回答No.4

私が思うに、これはナンパではないような気がします。Risakkoさんはそのお兄さんに゛恋゛をしてるって事ではないでしょうか。私から見るナンパと言うのは、その日会って直ぐに声をかけたりする人のことを言うんじゃないでしょうか。 だから逆なんなけれど、それは考え過ぎだと思います。学校で好きな男性に告白をすると同じくらいのレベルだと思いますよ。だからそこは気にせず気持ちを伝えても良いのではないでしょうか。好きなら遠まわしに言うより率直に言った方が私は効果的だと思います。2回も行って気になってるんだもんね。まずナンパではありえないでしょ!ナンパの気分だったらそこまで真剣に考えないと思いますしね。 私は友達と歩いててナンパはされた事ありますが、皆その場限りって感じですもんね。Risakkoさんは彼氏いないから好きになったわけじゃないでしょ!ナンパをするような人って言うのは、結局誰でも良いって事なんですよ!それは恋をしてる証拠ですよ。頑張って告白してください。勿論、『友達になってください』でも良いと思いますが、笑って行ったりするとあまり好印象にはとられないかもね。一番良いのは言い辛かったら、直接手紙を渡す事ですね。『読んで頂けますか』とかね。 間接的に手紙を渡す方法はタブーですよ!頑張って下さいね。応援してます。

• HUTABA
回答No.3

#1です。 ごごご、ごめんなさい。 冒頭の部分が投稿されていなかったようです。 私もよく声をかけられますが、「鬱陶しい」としか思ったことがありません。 ごめんなさい。 でした。 いきなり「お兄さんだって~」じゃ、何がなんだかわかりませんよね。 すみません(--;

• sakura-77
回答No.2

学生の頃、割と大きめな居酒屋さんでバイトをしていた時に、年齢が近いであろうと思われるお客さんから突然ナンパされました。なかなかしつこいお方で、私がキレかかってきたら、いきなり頬にキスされました(T_T)そして割り箸の袋の裏に自分の携帯番号を書いて私に渡すと、「絶対かけてね」と言い残し、去って行きました。割り箸の袋、すぐに捨てました。 それ以外にも、男子学生やサラリーマンばかりの飲み会で個室を利用されているお客さんに、飲み会をしているその個室に閉じ込められて「携帯教えて」「デートしよう」等と言われ、何度も店長に助けてもらいました。皆さんお酒が入っているので、他のバイトの子もこういった事は日常茶飯事。私は当時付き合っている人がいましたので、こういった事は迷惑でした。ナンパは嫌です。 バイトをすれば、男女を問わず新しい知り合い(バイト仲間)が増えるので、それはいい事だと思います。

• HUTABA
回答No.1

お兄さんだって、いきなり「お友達になってください」「電話番号教えてください」じゃ、 相当軽い人じゃない限り、引いてしまうと思いますよ。 よく行く遊園地なら、外堀から埋める方が良いと思います。 「いつもお疲れ様です。」とか、遊園地の事を色々聞いてみるとか… 徐々に仲良くなってから「良かったら今度遊びに行きません?」の方が 回りくどいですが、相手の警戒心も少なくて良いと思います。 脈ありかどうかも調べやすいですしね(^^; >でも彼氏彼女いない人なら多少は出会い求めてバイトしてますよね? 人それぞれだと思いますよ? 大半がお金のため、将来の目標のため、勉強のためにバイトしていると思いますが… だって彼氏、彼女が欲しいなら、バイトなんて余計に遠回りじゃないですか、 たくさんお友達を作って交友範囲を広げる方がずっと近道です。