• ベストアンサー

どうして女性は自分からナンパはしないんでしょうか

自分から勇気を出して好みの男性に声をかけた方がいいと思うんですが。 ナンパ待ちだと自分の好みではない男性から声をかけられる可能性も低くないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.7

スペインは女性からのナンパが多いらしいですね。 男はナンパを待ってるらしいですが。 それは女性が強くて自信があるからだと思います。

nrdzohlh
質問者

お礼

スペイン行ってみたいです! ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

>どうして女性は自分からナンパはしないんでしょうか  援助ならば自分から選べないけど例え自分から選んでも大きな 違いはないでしょう。 嫌な相手であれば拒否することも出来るでしょう。  援助ならば何万円かもらえますしね。

回答No.8

女性が声をかけると、男性に主導権を握られます。 その勢いで肉体関係に持ち込まれても、女性に非があることになってしまいます。 女性の方が肉体的なリスクが大きい以上、自分からはナンパはしにくいでしょう。

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.6

絶対数が少ないだけで逆ナンという言葉があるくらいですから。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.5

これが、女性からのナンパなのか判断しかねますが、若い頃(40年前頃)に東京・後楽園近くのゲームセンターでジュークボックスにお金を入れて選曲してたら、見知らぬ女性が「この曲が聴きたい」と勝手にボタンを押し始めて選曲してしまいました。 この事が切っ掛けで、後楽園遊園地で一緒に遊んだことがありましたから、昔から積極的な女性はいました。 ただ、ナンパは「1日限りの付き合い」で、その後の交際はないのが鉄則ですから、女性の心理としては「自ら辛い思いをしたくない」のだと思いますね。

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.4

すごくタイプなら、女性からでも接近するみたいですよ。 ただ、そうすると軽く見られて、遊ばれて捨てられる可能性も高いし、 「自分から誘ったくせに」と言われて立場が弱くなるので、 自分からは、そういうリスクを負いたくないんでしょうね。 だから、気に入った場合は少し間接的に誘うと言うか、 気があることを匂わせたり、すきを作って見せたりするようですよ。 結局、安全主義って事かな?

  • raki2533
  • ベストアンサー率28% (60/207)
回答No.3

凄い勇気ですね。 今の日本ではまだまだ一般的ではありませんよね。 男女平等であるべきと思いますが、、、 もし、急に声を掛けれたら結婚詐欺か何かなと警戒しますが、、、 声の掛け方だと思う。。さりげなく道などを聞き時間があるので良かったらお茶でもしませんか?、、、、と来たら乗っちゃうかな。。。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

“する”⇔“しない”で回答を求めるなら“する”方です 日本女性は外国人よりは少ないけどね それは民族性ですから

noname#166169
noname#166169
回答No.1

街角で、と言うことでしょうか?女性からだと、はしたないとかイメージがあるからでしょうかね?何でだろ、店の店員さんとかだと女性からと言う方は割りといらっしゃると思いますよ。私は街角では経験はないけどありだと思います。いいと思えばどこでもいつでもいいんですよ、既婚者以外は

関連するQ&A

  • ナンパの目的はやっぱりやり目ですか?ナンパしてきた

    ナンパの目的はやっぱりやり目ですか?ナンパしてきた男性を好きになってしまいました。知らない男性に連絡先を教えるなんて節操な女だということは自覚しています。 彼は外見からしてチャラそうで男前でした。そんな男前があえて私みたいなブスに狙って声をかけてきたのは、多分こいつなら行けると思って声掛けてきたんだと思います。初めは連絡先交換してブロックしたらいいと思っていたのですが、一目惚れというか、声もスタイルも何もかもタイプで彼から連絡が来る度嬉しく思ってしまう自分がいます。 彼から後日ご飯に誘われていますが、正直ヤリ捨てされる恐怖心があり、構えてしまっていて会う勇気がありません。 ナンパしてくるって目的はやり目ですよね?

  • 女性の方ってナンパされると嬉しいですかウザイですか

    街でナンパしている男をよく見ます。見てる感じだと軽く女性にあしらわれているシーンをよく見ますが、女性って見ず知らずの男に声かけられて嬉しいものなのでしょうか?好み、好みじゃない、というのを抜かせば、純粋に声をかけられたことに対して嬉しいんでしょうか(キャッチは問題外です)?私が女性だったらたぶんウザイと思ってしまします。なんつー尻軽なやつなんだと思ってしまうかもしれません。それを聞いたからといってナンパするわけではないですが、なんとなく興味本位をお伺いします。

  • ナンパについて

    昨日、レンタルCDショップですごくかわいい女性がいました。 まさに私の好みのタイプそのものでした。 なんとか声をかけたかったんですが、今までこういったことを やったことがないので、どうすることも出来ませんでした。 すごく後悔しています。 女性の方にお伺いしたいのですが ナンパというか、見知らぬ男性から声をかけられることは どんな気持ちがするものでしょうか? また、もし、不快な場合、その気持ちを少しでもやわらげる為には どんな風に声をかければいいのでしょうか?

  • ナンパ。真剣な悩み。女性の方教えてください

    私は彼女いない歴33年の男です。 ナンパは一度もしたことありませんが 勇気を振り絞ってナンパをしないと自分好みの女性 と知り合うきっかけができないのではないかと 思う様になりました。 会社にも取引先にも友達にも知り合いにも女性と 出会う機会がありません。 なので勇気を振り絞ってナンパしようと思います。 私の外見は気のよさそうな真面目な感じだと思います。 ナンパは嫌いですか。 ナンパされてかっこいい人だったらお茶くらいつきあいますか もしナンパされたらどんな態度をとりますか

  • ナンパばかりしている男性と、ナンパができない男性

    ・少しでも好みの女性を見つけると、すぐに声をかけて誘ってくる、ナンパに目がない男性。 ・街中で女性に声をかけるなど、全くできない・今までしたこともない、晩熟(おくて)な男性。 さて、ちょっと極端ですが、この2タイプの男性がいたとします。 皆さんだったら、どっちの男性に好感を持ちますか? 男性・女性に関わらず、どうぞ!

  • ナンパ?

    ※男性で、今までにナンパしたことがある方に対しての質問になります、そうした方からのご回答お待ちしております。 皆さんは、実際にどのようにナンパされてますか?私は今までに何度か声をかけましたが無視or断られたりで一度も成功したためしがありません。(数年前の話) 今の時代見知らぬ男から声かけられて女の人が通報するってこともあったりしませんか?それを考えると、どうにも積極的になれません。もちろん嫌がる人にしつこく言い寄ったり無理やり腕をひっぱったりなどするつもりは毛頭なく、最初にNOなら承諾するつもりなのですが。そんなもやもやがあるので、もともと勇気がない自分は合コンや知り合いの女性としか付き合えないでいます。 でも、一目ぼれることも結構あります、声かけてもいいものなのか?考えてる間に素通りです。こんなだから今は彼女もいません。かといって、声かけて通報or誰か呼ばれて事になっても嫌ですし。 ぐだぐだと乱文失礼しました、みなさんはどうやってナンパしてますか?

  • ナンパについて

    男性に質問です ナンパする時はどんな時ですか? 1、女性が一人の時 2、女性が2人組など複数でいる時 3、相手の人数は関係ない 2、と答えた方に質問です。声をかける決め手はなんですか? 1、どちらか好みだった(片方は痛いくらい外れでも一方は好みだった) 2、両方悪くない 3、自分も友達といるので友達が同意してくれた。 4、可愛い子がいたら、複数だろうととりあえず声かける あなたは一人でいる女性と友達といる女性どちらが話かけやすいですか?

  • 女性はナンパについてどう思いますか?

    女性は知らない男性から声をかけられたらどう思いますか? (その男性は見た目や格好は普通です。) また、どういう場所で声をかけられたら、話してみよう、または誘いに乗ろうと思いますか? それから、ナンパって今でもやってますか?

  • ナンパする人は、好みの女性に声かけていますか?

    日本人女性は基本的にナンパされることを嫌いますよね。 ただ、これが30代以上のオバサンになると、自分の若さをアピールする時に「未だに街で声かけられることもあるし・・・」と自己申告するイタイ場面に出くわすことがあります。 ナンパされることって、ステイタスになるんでしょうか? プロでなくてもナンパしている方に訊きたいのですが、ちゃんと好みの女性ばかりに声かけていますか? 「ヤれそうな女にしか声かけない」と言っていた人もいるので、日本では声をかけられることがステイタスにはなり得ないような気もします。 「俺に声をかけられたんだから自信持って良い」と言える様なナンパをしていますか?

  • ナンパされると嬉しいですか?

    20代の男です。あまりにも出会いがないため、ナンパぐらいしなきゃあだめかなと考えることがあります。友人にナンパをしない主義の人がいますが、「ナンパでついてくるような女はいやだ」という理由からだそうです。私がしないのは勇気がないからです。 そこで質問です。ナンパはされて嬉しいですか?男性でナンパされた方も意見をください。